アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月22日

How to Capture a Yeti - イエティ(雪男)の捕まえ方

トロントは早くも真冬の気候です。
先週木曜日に積雪があり、昨晩から今朝にかけてはマイナス11℃まで冷え込みました。
街を歩く人々も寒さ対策は抜かりなく、雪対応のブーツを履いている人も目立ちます。

そんな訳で今回は雪用ブーツ(snow boots)メーカーの一つKamikの広告です。

20181122Yeti.jpg

"How to capture a yeti"
いきなり「イエティ(Yeti)の捕まえ方」と来ました。

Yetiはヒマラヤの伝説の雪男です。全身毛むくじゃらで人間よりも大きいとか・・・。
一部の科学者も真剣にその実在を検討しているようですが、現在のところ存在を裏付ける科学的証拠はないみたいですね。
ネッシーのような存在でしょうか。

そのイエティを題材にしたコミカルな広告です。

Step 1. Step outside.

「まず、外側に足を踏み出す」

Step 2. Catch yeti's attention with snowball.


「つぎに、雪礫(ゆきつぶて)でイエティの注意を引く」

Step 3. Run until exhausted (we mean the yeti).

「そして、疲れ果てる(イエティの方が、です)まで走る」

このナンセンス広告の下部にようやく商品の写真と説明が登場します。

POWDERY 2
Made in Canada.
Warm down to -40℃

"POWDERY 2"という商品で、「メイド・イン・カナダ」でマイナス40℃まで暖かいとのこと。
Canada Gooseのコートよりすごいかも?
ただしお値段もそれなりです。私の上司は「14年ももっている丈夫なブーツだよ」と言っていましたが・・・。



この記事が少しでも参考になれば幸いです。よろしければ下記バナーへのフィードバックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報)ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
霧ヶ峰さんの画像
霧ヶ峰
2018年にトロントに引っ越してきました。英語環境で仕事をしているのですが、日々自分の英語は全然だなぁと思い知らされています。このサイトを通じて一緒に英語を楽しく学んで行かれれば幸いです。(英検一級、IELTS 8.5ですが実際の英語力は・・・汗)
プロフィール
ファン



ブログ村
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。