アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月11日

Your roomie knows a "quicker way" to dice an onion...

"Your roomie knows a "quicker way" to dice an onion..."

あなたのルームメイトはタマネギを素早くきざむのは上手だけど・・・

20190111CanadianRedCross.jpg
Your roomie knows a "quicker way" to dice an onion...


"Roomie"は"room-mate"のことですね。
”Dice"は "cut food into small squares" (四角い形にきざむ)ことです。(名詞の"dice"は「サイコロ」ですね。)

ただこの広告の趣旨は「行間」にあります。

赤十字のマークと"First Aid"の文字から想像された方も多いと思いますが、タンタンタンと包丁を動かしていて避けられないのはケガです。
「タマネギを切るのは上手だけど、切り傷にまずどう対処したらいいか知っている?」というのがこの広告の言いたいことでしょう。
メインのロゴの下に"Learn how to stop bleeding"とあります。

私も日本にいるとき、スライサーで指を切ってしまって救急外来に駆け込んだ経験があります。
指先を切っただけでも結構血が出ることがあるのですよね・・・。
応急処置を知っているのとそうでないのとではいざという時に大違いです。

で、知らない人のためにカナダ赤十字社(Canadian Red Cross)では"First Aid Pocket Guide"を配っています。

この広告では、「647-496-2344 宛に"GUIDE"とテキストメッセージを送ってポケットガイドを請求してください」と書いてあります。

下記のCanadian Red Crossのサイトでも同様の受付をしています。
https://www.redcross.ca/in-your-community/campaigns-and-events/first-aid-pocket-guide

興味がおありでしたらどうぞ。(商用目的ではありません。念のため。)

この記事が少しでも参考になれば幸いです。よろしければ下記バナーへのフィードバックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報)ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
霧ヶ峰さんの画像
霧ヶ峰
2018年にトロントに引っ越してきました。英語環境で仕事をしているのですが、日々自分の英語は全然だなぁと思い知らされています。このサイトを通じて一緒に英語を楽しく学んで行かれれば幸いです。(英検一級、IELTS 8.5ですが実際の英語力は・・・汗)
プロフィール
ファン



ブログ村
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。