アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

これって、便利 Windows Live Writer

管理するブログが増えてきました。

1つのブログサービスに複数のブログを作った場合、IDの切り替えやパスワードの入力が必要でした。

これを簡単にできる方法ないかなと思って調べていたら、すごいツールがでてきました。それも無料。

Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) 2011
http://explore.live.com/windows-live-essentials


でも、すべてのブログには使えないみたい。

私がいまのところ試したのは

FC2ブログを2つ
seesaaを2つ

だけです。これらは全然OK!

これまではブラウザを切り替えたりやオートコンプリート機能を使って手間を省こうと考えていましたが、もしこのツール使いこなせれば、、”記事の投稿”だけなら、すごく便利。

でもブログのコメントをみたり、読者とのコミュニケーションはやはりサイトにアクセスしないと。

他のユーザーさんの書き込みをみたら「FC2のカテゴリー選択ができない」なんていう記事が結構ありました。

調べたら

メニューの、ブログ→(対象ブログを選択後)ブログ設定の編集→詳細設定→文字設定をUTF-8に変更。

すれば、カテゴリー選択できました。


もうちょっと色んなブログに対応してほしいな。

このファンブログもつかえるのかな?Windows Live Writer。

試した人います?

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。