アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月09日

じゃじゃ〜ん★ミドルボイス!

ミドルボイス! 今まで出せなかった高い声(#^^#)

大好きなシンガーがいる
でも 原曲キーでは歌えない・・・ぎりぎり出たとしても聞きづらい・・・
不安定になる・・・数回で声が枯れるetc

歌いたい曲を見つけたとき 声がうまく出せなかったら色々と悩みが出てきますね。
それはみな 経験したことがあると思います。

今日からは 受講生のみなさんのいちばん多い悩みの「ミドルボイスを習得したい」に
重点を置いて記述していきたいと思います。

まず 声の大まかな種類と名前を覚えましょう♪
(ここではとても簡単にまとめていきます。詳しく学びたい方は
ボイススクールなどで 医学も含め勉強してください)

★地声(じごえ・じせいなどといいます)= チェストボイス

★裏声(こちらを2種類に分けて考えます) =ファルセット
                    =エッジボイス・ミドルボイス  

まずここまでをしっかり把握しましょう。

これから練習していくことのだいたいの体の仕組みや音楽の知識をしっかり
抑えていることが 習得の早道にもなると思います(^^♪

次回は 地声を歌声に!  裏声をミドルボイスに向けて〜 という感じで
書いてきます。 お楽しみに♪
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。