アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月31日

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】第3話・・・アンリミテッド・フラグ・ワークス

BtPjPzbCEAA4raz.jpg

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】第3話 日常ブレイカ―
クロを捕獲することに成功したイリヤ達。彼女は一体何者なのか、なぜイリヤを殺そうとするのか。全てが謎に包まれた存在にただただ困惑するばかりだ。

クロの尋問が始まる。
お姉様方本気でエグイことしそうで怖いです。

Q名前?
クロ「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」
凛「クロでいいわ」
以降クロになる。猫かと突っ込みを入れてるが嫌だとは言ってない。

他の質問に対して言葉を濁すクロに、ルヴィアイリヤの抑止力として、ある呪いを彼女に付与する。
小学生に注射器をぶっ刺す事案。

イリヤの血を媒介にが魔術を発動させる。
そして、ルヴィアに導かれ、イリヤクロの腹部に手をかざす。
45b3ed0e.jpg
よし、ランスロウもレロレロレロ

その魔術(呪い)は痛覚共有。それもイリヤからクロへの一方的なもの。
これによりクロイリヤに危害を加えようものなら、自分自身にもしっぺ返しを受けるようになった。
クロちゃん普通に泣きそうになってるじゃないか!!

ルヴィア「そう、つまりこれであなたもイリヤスフィールの肉奴隷ということですわ」
うわールヴィアさんマジひくわー

クロをそのまま監禁し、帰宅したイリヤ
しかし、家に帰ってイリヤが見たのは士郎と仲良く話すクロだった。
065c1ce7.jpg
ソファーごしに顔を覗くシチュエーションとかスタッフわかっていますね。

士郎「そういやイリヤ、なんか日焼けしてないか?」
他にも色々違うでしょうが!!

クロ「お兄ちゃんの肌フェチ!!」
至極真っ当ないいフェチだと思う!!

クロの態度を見たルビーは、まるでイリヤが心に思っていたことを体現しているかのようだと言及する。
イリヤ「だからって・・・許せるわけじゃないわ!!」
バシッ!!

自分自身にマジビンタするイリヤ
普通に目の前に出て行けば誤解も解けるのでは?
54b86d9e.jpg
イリヤ面白かわいい。

最後に士郎へキスをしようとするクロを止めるため、足の小指を角にぶつけることで阻止したイリヤ
これは痛い。

クロの逃亡に気付いた達が家へと押し掛けてくる。
クロを取り押さえようと部屋へ入るルヴィア
ルヴィア「シェロ・・・」
凛「衛宮くん・・・」
cb7be3bb.jpg
すでに攻略済みとか士郎さんパねえです。

クロを担いで家を飛び出すルヴィア
しかし、困惑する士郎が、本物のイリヤに気づく。
士郎「なんかイリヤ肌が白く・・・」
イリヤ「ひ、光の加減じゃない?気のせいだよ」
士郎「ああ、そうか」
耳が悪い主人公は数あれど士郎さんは目も悪いぜ、ヒャッハー。

808a2328.jpg
まさかレズ属性の美遊すらも!?この男まるで息をするようにフラグを立てておる!?

士郎を「お兄ちゃん」と呼び急に抱きつく美遊イリヤは混乱を隠しきれずにいた。
美遊は自分の兄に似ていたといい、静かに士郎から離れる。
美遊も何か含む所がありそうですね。

それにしてもイリヤさん、修羅場?NTR?要素が立ちまくりですよ!?

イリヤ美遊の家族のことについて何も知らないとふと気付く。

朝を迎え眠そうな表情のイリヤリズが声を掛ける。
リズ「ねむそうだねイリヤ、夜中におかしなことでもしてた?」
そんなに顔を赤らめてどうしたんだい?(ゲス顔)

イリヤが学校に行こうと家を出た矢先
ルヴィア「ごきげんようシェロ、家が向かいだなんてこれも運命。今日から是非もなく私と一緒の車で・・・ってあら?」
金髪縦ロールおっぱいやはり堕ちてたか・・・

士郎がいなくてもそのままイリヤを車に乗せてあげるルヴィアの優しさはいいですね。

車内はルヴィア美遊そしてイリヤ、なぜか妙な空気に包まれていた。
美遊は昨夜のことをイリヤに謝罪する。
抱きつく程度怒ってたらイリヤさん身が持ちませんからね。

美遊の事情について、おそるおそる問いかけようとするイリヤだが、ルヴィアがそれをさりげなく制止する。
過去はどうであれ今は美遊・エーデルフェルトなのだから・・・
ルヴィア「それにあなたの兄も士郎・エーデルフェルトになるかもしれませんし」
b362fb8b.jpg
その二つのメロンを揉ませてもらえるのであれば喜んでサーヴァント契約させてもらいます!!

美遊が話したくないなら今は無理に聞き出す必要はない。
いつかその日が来たらと思うイリヤだが、同時に寂しさを感じていた。

学校に到着したイリヤがクラスに入ると、龍子達が赤い顔をしてイリヤを叱咤し詰めよる。
三人はイリヤにキスされたという。
ナニソレサイコウジャナイカ!?

大河「私ファーストキスだったの・・・セギニンドッデグダザル?」
良かったじゃないか、大河(涙)

美遊は襲いかかろうとする龍子達を足止めし、イリヤを逃がす。
SEが殺す気、まんまんです。

屋上げへ逃げてきたイリヤ
そこでイリヤが見たのは、美々の唇を奪おうとするクロだった。
85a621fb.jpg
もっとだ、もっとくちづけえええええ!!

イリヤ「この名誉棄損変態女ああああ」
変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態と言う名の幼女だよ!!

クロがキスしていたのは、戦闘で失った魔力を吸収するため。
魔力供給はFateでは多く描かれていますよね(意味深)
くっ、ランスロウも魔力が枯渇しそうだ、だ、誰か・・・おや、パトカーのサイレンが・・・

日常を破壊しようとするクロに怒りを露わにするイリヤ
クロ「与えられた日常を甘受してるだけのくせに」
この煽るスタイル嫌いじゃないわ!!

ランサーのクラスカードを取り出すイリヤ
ルビー「あ、ちょいヤバイですよイリヤさん、これは手加減できないガチ宝具です」
BtPnIUICAAAosKa.jpg
いや、それよりもこの太ももがガチでエロいのですが。

両者睨みあい戦闘が開始されようかというその時、龍子達が乱入してきた。
コスプレがバレた!!

イリヤが二人いることに説明を求める大河
イリヤはすでに自身の処理能力を越え、涙目に。

そこへクロが口を挟む。
クロ「私はクロエ・フォン・アインツベルン。イリヤの従兄弟です」
2bab1f87.jpg
マガジンの表紙になってもいいくらいの可愛さです。

今回はクロの謎だけだけでなく、美遊の事情についての伏線も張られてきましたね。
多少困惑気味ですが、エロければ別に問題ないかと。
それにしても士郎さん、全ヒロイン落とす気じゃないですか!?
秋からのFate/stay nightを素直な気持ちで見れなくなりそうで怖いです。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]

新品価格
¥5,972から
(2014/8/1 09:58時点)


TWO BY TWO

新品価格
¥1,296から
(2014/8/1 09:58時点)


2014年07月30日

【Free!-Eternal Summer-】第4話・・・鮫柄学園ついに始動!!

bc1ee140.jpg

【Free!-Eternal Summer-】第4話 約束のサマーソルトターン!
夏の大会に向けて、いっそう結束を強くした岩鳶水泳部。一方率いる鮫柄学園もレギュラー争いへと熱が入っていくのだが、宗介の様子がどこかおかしい。

冒頭
小学生の宗介が駄菓子屋でアイスを取り会う。
この時からじゃんけん弱い宗介。そして、まさかの声がY.AOIさんじゃないですか!?
どういう心境で演じたのか私気になります!!

今度はバッタで勝負しようと約束する二人。
宗介「負けた方が勝った方の言う事をなんでも一つ聞くっていうのはどうだ?」
ん?いまなんでもって(ry

鮫柄学園水泳部
宗介の泳ぎに驚嘆する似鳥だが、はこんなものではないと不満げにつぶやく。
一方部内の背泳ぎ記録を越えるという驚きの速さを見せつける百太郎に興奮を隠しきれない
21cd3aed.jpg
痛い!!ランスロウもやらかしたことがありますが、目からお星さま状態になります。

似鳥百太郎の泳ぎを見て、自分も頑張らなければと努力を見せる。
しかし、宗介はこの泳ぎではリレーは到底無理だと断言する。
も現状では難しいとは思っていたが、似鳥の努力がどこまで伸びるか期待していた。
凛「努力を上回る才能はねえ!!」
いい言葉ではありますけど、残酷だなとも思ってしまいます。

岩鳶高校水泳部では健康管理ができているかによる抜き打ち弁当チェックがされていた。
0b25663f.jpg
江ちゃんを下から見たい。

の弁当
サバしかないww
栄養はあると思うが43点。

真琴の弁当
普通においしそうだけど、たんぱく質が多い。
68点。男子高校生の弁当としてはアリだけど。

の弁当
彩がいいけど、肉なし。女子か!?
589763a9.jpg
額ににくを書くスタッフの愛。

の弁当
岩鳶名物「いわとびっくりパン」480円。
高いww
このパン実際に「Free」聖地のパン屋さん「焼きたてパン ティンクル」さんで販売されているそうなので、気に入った方はぜひ食べてみてください。
ちなみにランスロウが昨日大丸で買ったフルーツサンドは430円でした。

江「渚君、あなたはもう一人の体じゃないの」
おめでたかな?

に手本を見せてくれと言われたは皆の弁当を作ってくると約束する。
890598d9.jpg
怜ちゃんの真似をして江ちゃんが可愛い。弁当ください!!

後輩の水着選びに付き合う宗介似鳥
百太郎「ごーさーん!!」
買い物にきていたを見つけた百太郎が駆け寄ってくる。

江「たしか御子柴部長の弟さんの・・・金太郎」
泣けるでえ!!
947194af.jpg
怜ちゃんとは違うベクトルでおかしい。うしろのイメージがにこにーにしか見えない。

百太郎を押さえる。

から水着を買いにきた旨を聞く。
おかまいなしに百太郎は積極的にへ話しかける。
a1efb1ba.jpg
そりゃこんな可愛い子いたら、テンション抑えきれないですわ。ちょっと困った感じがまた最高です。

凛「百!!
ひいい、お兄さん妹さんをください(土下座)

それでもしっかり百太郎に合う水着(ブーメラン)を選んであげる凛ちゃん優しい。

コーラをじゃんけんで取り会う宗介
結果はもちろんの勝ち。

宗介「あの約束覚えているか?」
小学生の頃水泳勝負で負けた宗介のいう事を何でも一つ聞くという約束をしていたが、結局がそのままオーストラリアに行ってしまったため約束は果たされていなかった。
a56d135b.jpg
ショタ凛ちゃんのこのカット少しエロい。

今更ながら言うことを聞いてやるというだったが、宗介ははぐらかす。
それよりもなぜ5年も連絡をよこさなかったのかを宗介の口から聞きたかった。

壁にぶつかり水泳をやめようかと思ったほど追い詰められていた
そんな時、や仲間達に救われたとはいう。
凛「あいつらと一緒に泳いだら、見たことのない景色見せられて、また泳ぎたいってそう思ったんだ」
c6c3951d.jpg
1期の終盤で凛ちゃんが救われた時は涙が出そうでした。本当に良かったです。

今度は仲間のために、そして自分自身の夢のために。
宗介は嬉しそうにほほ笑む。
もうナイスカップリング!!

が作った弁当を食す達。
うわああ江ちゃんの手作り弁当食べたい、食べたい、食べ・・・
怜「なぜ食材を買いにいった店で水着を売ってるんですか?」
江「う〜ん、食材っていうか・・・プロテイン?」
1cc6a30c.jpg
可愛い顔してえげつない事しやがりますね。

吐き気が残る中部活を始める達。
はふとなぜ宗介とリレーをしようと思わなかったのかと吐露する。

過去に宗介は一度リレーで大会にでたことがあったが、なぜかうまくいかなかったとが答える。
一度はリレーを泳いだ仲なのに、その親友を置いてなぜは転校したのか疑問に思う
も昔同じ様に疑問に思い、に直接聞いたことがあるという。

お互いに分かり過ぎているからこそ、同じチームじゃない方がいいと答える
渚「嫌いなの?」
凛「嫌いじゃないさ、むしろ今でも俺の一番の理解者だと思ってる」
34_20140724002401450.jpg
リレーで泳げないことを残念に思っている悲しい表情ですね。

部内の最低記録を出す百太郎
いいものを持っているが、まだまだムラがあるようだ。
宗介「いいもん持ってても使えなきゃ意味ねえだろ」
試合を考えるとそうなってしまいますよね。

美しさをひとまず置きスポーツ栄養学の観点から考えた栄養メニューを提案する
で、誰が作るのか?
遥「レシピは俺が考える」
サバ以外に作れるのか!?

笹部コーチがピザを持っての家を訪れる。
計算が狂うと嘆くだが、男子高校生がピザを目の前に飛びつかないのは無理でしょうね。
そういやランスロウも徹夜仕事になった時、同じく仕事詰めの同僚達とピザを注文して夜中にパーリイしたことが(仕事は朝方に完了しました)

県大会に向けてが作った練習メニューに目を通す笹部
非常に出来がよく驚嘆する。
怜「江さん、今まで筋肉バカと思っていた事を謝りたい」
江「ううん、いいの怜君、私のほうこそ理論バカだと思ってたからお互いさまよ」
b367239b.jpg
どちらもひどいwwでもこのフワフワ空間にランスロウも入りたい。

夜のランニングをこなす宗介
そんな中で、似鳥が夜のプールで一人練習してる姿を目撃する二人。
は嬉しそうに語るが、宗介は眉を寄せる。
宗介「なあ凛、お前は自分の夢とリレーどっちが大事だ?」
ヤンデレ発動!!

どちらも大事だというに、世界を狙うなら仲間やリレーの事を考えず、自分のためだけ考えろと叱咤する宗介
宗介「仲良しごっこをしてる時間なんてねえだろ」
本音が出ましたね。

しかしは静かにそれを否定する。
仲間あっての自分であり、仲間が自分が泳ぐ源であると宗介に伝える。
たとえ甘いと言われようが、両方手に入れてみせると、最高の仲間達と泳いでそれを実現してみせると―
凛ちゃんキレてぶん殴るかと思ったら、自分の意思をぶつけてきましたね。主人公のように成長してます。

宗介「だったら俺もその仲間に入れろよ」
結局凛ちゃんと一緒に泳ぎたかったんですね、素直じゃないな〜

過去に揉めて、諦めていたリレー。
個人競技だという宗介とチームとしてリレーを大事にする
しかし、今になり宗介と泳ぎたい気持ちが心の底から湧きだしていた。

宗介「言う事なんでも聞くって約束だろ!!」
自分勝手極まりないですが、なりふりかまってられない感じです。

いくら約束でも無理だという(振られた)
凛「けど、お前の熱いハートだけは受け取ったぜ」
本気でリレーに出たけば実力でその座をもぎ取れという

つまり私が欲しければ、私と勝負して勝ってみなさい!!というツンデレヒロインを落とすイベントですね。

バッタで勝負する宗介
距離は100m。
お互い真剣な表情のままスタートが切られる。

迷いのないパワー泳ぎの宗介をどんどん追い詰め、そして勝利する。
55_201407240026183ac.jpg
いい叫び&筋肉です。

凛「やっとお前の本気見せてくれたな」
宗介を認め、そして何かを決心した

後日
は水泳部員を集め、県大会のエントリーについて話す。
本来鮫柄学園のリレーエントリーは、タイム順に選手が決定される。
しかし、今年はタイムがよくても個人に集中したいものは参加しなくてもいいとは伝える。
本気でリレーに出たいという者だけで選手を決めると。

凛「俺は本気の仲間と泳ぐ、本気のリレーがやりてえんだ。そういうリレーでなけりゃ、たとえ勝ったとしても意味はねえ」
熱い!!どこかの修造みたいに!!

結束の強い岩鳶に比べれば、どこかまとまりのない鮫柄が一つになるために動きだした感じですね。
宗介の問題は少し解決したみたいですけど、嫁問題はまだでしょうかね。

次回は回。あざとくなりそうです。

Free! -Eternal Summer- (2) [Blu-ray]

新品価格
¥5,622から
(2014/7/30 16:09時点)


ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

新品価格
¥5,587から
(2014/7/30 16:09時点)


【ひめゴト】第4話・・・乳首解禁でいいのか!?

ef0cd0fd.jpg

【ひめゴト】第4話 ナニその設定
美術部の依頼でモデルを引き受けることになったひめ。もちろん、普通のモデルではないのはお約束。さらにアルベルティーナ2世の正体が明らかに。

ヌードモデルかと思いきや着エロとは分かってらっしゃる。
それに加えて乳首が解禁とは・・・男の娘だから大丈夫というのなら、今後他作品でも見れるのでしょうかね!?(願望)
c59fda41.jpg
乳首がピンク色の男・・・だと!?

さらにアルベルティーナ2世が漫画家であることが判明。
百合系?男の娘系?
連載5本とか死にますわww

そして百合姫とレックスはもはや隠す気がない。
d9ed8585.jpg
久しぶりにかんなぎを見たのがこれというのもオツなものです。個人的には裏表紙のあいまいみーが気になる。

エロマンガのネタにされても先輩のことが知れてよかったと思うひめちゃんはもはや天使の娘ですわ。
そろそろ他の娘との絡みもみたい所ですが、次回あたりくるのだろうか・・・

ひめゴト(1) (わぁい!コミックス)

中古価格
¥349から
(2014/7/30 08:32時点)


コミック百合姫 2014年 07月号 [雑誌]

新品価格
¥890から
(2014/7/30 08:34時点)


2014年07月29日

【M3〜ソノ黒キ鋼〜】第14話・・・ついに始まったM3!!

ed1f54c5.jpg

【M3〜ソノ黒キ鋼〜】第14話 思ヒ残シノオト
アカシが躯を倒した事により、無明領域の増大、日本中に屍鋼粒子が散布され各地で屍鋼化が進行するようになった。そして当の本人は死神と共に行方不明となり、残されたガルグイユのメンバーは思いを巡らせていた。

新OP
まさかこんなに明るく爽やかなOPがくるとは思いませんでした。
今まで絶望しかない感じだったのに、希望を持ってもいいのでしょうか。
275deadb.jpg
アカシの願望だったら吹き出します。

無明領域の増大による責任を問われ、政府に呼び出されるイクスとガルグイユのメンバー。
イクスの管理とマヴェスを取り上げることを前提に政府の役人が話を進めて行くが、夏入がここで口を挟む。

夏入「はあ〜躯を殺した〜?」
う、うぜえです。

夏入は躯の再来の可能性、そして、ミナシが持ち帰った躯の細胞の一部について語る。
躯の細胞組織を研究できれば、屍鋼化を防ぐ手掛かりが見つかるかもしれない。
夏入「もっとも我々が自由に無明領域に入り、調査ができる現在の環境が奪われなければの話ですがね」
この人作中で一番有能ですよね。

夏入はガルグイユのメンバーを紹介する。
10年前無明領域から無事生還した神隠しの子供達。
デジヴァイスとか持ってないのかな。

リンカ―(精神感応力者)である彼らでなければマヴェスは真価を発揮しない。
さらに最大限の力を引き出すには自身の頭脳が必要だと説く夏入
2ec03d4f.jpg
やりたい放題DEATH☆

神隠しの子供達だと知らされたイワト達だがその記憶は彼らにはない。
イワトマアムに幼少の記憶があるかと問う。
マアムにも記憶はなかったが、幼き頃に書いた自作小説があったと吐露する。
こりゃ見られたくないですね。

そこへ夏入が現れ、イワトは神隠しの子供とは何かと問い詰める。
夏入は持っていた躯の細胞の入った容器を放り投げる。
容器は床に落ち、割れてしまう。
夏入「くはは、ただのコーラ、あんな所に貴重なサンプル持っていくわけないでしょ」
容器にコーラ入れてる姿とか想像すると可愛くみえてきます。

ヘイトはしばらく復帰の見込みがなく、夏入はセーヴルのパイロットにマアムを指名する。
ヘイトさん生きてたのか!?もう頭の中がお花畑で戻ってこれないんじゃ・・・

動揺するマアムだったが、自分の意志でセーヴルに乗ると告げる。
いいね、いいねマアム!!

しかし、いざLIMの起動実験が行われるとマアムは自分がイメージした恐怖に押しつぶされ嘔吐し気絶してしまう。
45360da1.jpg
キュアハッピーが本から出てきた手に首を絞められ、ゲロっちゃったよ。

マアムを寮まで運んだイワト
イワト「ゲロついたのかも」
ライカ「近寄らないでよね」
授業中に吐いちゃった子を保健委員が保健室まで運んだ時のぼやきみたいです。

イワトは自分がLIMになったら、ライカに乗ってほしいという。
ライカ「平気?私の尻に敷かれるの?」
何それ、喜んでLIMになりますわ!!

ずっとパイロットとして一緒に戦おうとライカイワトに自分の気持ちを伝える。
イワトライカの肩に手を乗せる。
ed93844a.jpg
リア充屍鋼化しろ!!

ライカ「ちょっとって・・・いや!!もうゲロつくでしょ!!」
ひでえな・・・

ライカが部屋に戻るとマアムが手帳らしきものを読んでいた。
ae81e850.jpg
女の子特有のペタン座りです。ゲロかわです。

それはマアムの幼少の頃に書いた小説。
ライカも一緒になって読みだす。
ライカ「世界は醜い、みんな消えてしまえ、マアサがそう叫ぶと・・・」
やめたげてよお!!

ライカ「なんかいいね、うん、渋い!!よくわかんないけど」
無理やり褒めなくてもww

ライカはなぜエミルの機体に乗ろうとしたのかをマアムに問う。
マアムヘイトに無理やり乗られるより自分が乗ってあげたほうが救いになると思ったと答える。
しかし、実際に乗ってみて怖いイメージしか湧かず、エミルに恨まれていると感じたマアム

死神を探しに行った際に、エミルを置き去りにしたことがマアムの中で罪悪感を生んでいた。

ライカは小説の中で一部塗りつぶした後を見つける。
マアムはふとその塗りつぶした部分を綺麗に消し始める。
文字はマーカーで、塗りつぶしたのは鉛筆だったから消せたんでしょうね。


マアムはもう一度セーヴルに乗りたいと進言した。
起動実験が行われる。
マアム「エミル、あなたと繋がりたい」
1万年と2000年前からキマシテル。

マアムの中にイメージが流れ込んでくる。
廃病院を怯えながら歩くマアム
物音がした方向に向かうとそこには一つの部屋があった。
部屋を覗くと人間の脚が見える。
マアムは目を逸らすことができず、さらに覗きこむと
3dd24638.jpg
怖い怖い怖い!!

マアムは怯え、その場に座り込む。
「死にたくない、マアム」
動いたああああああ、シャベッタアアアアア。
d9f2e3e3.jpg
誰かアリスかジルを連れてきてくれ!!ウェスカー(泣)

だが、その時エミルの記憶がマアムに流れ込んできた。

マアムが幼少の頃からたった一人で小説を書いていた。
「フフ、おとぎ話でクソだって」
129c6136.jpg
よし、ハイエースの準備だ。

エミルは積極的にマアムに話しかける。
エミル「おとぎ話好きだよ、育ちの悪い女が、ガラスの靴があっただけで成りあがったりとか。夢あるよね」
随分屈折してるww

マアムはその場から逃げる。

今日もマアサは不幸せでした。でも一人ぼっちだからといってどうということはありません。
やっぱり世界はクソだから。世界中から無視されても全然かまいません。


マアムを見つめるエミル

マアムが手帳を探していると、エミルを見かける。
何やらマアムの手帳に書いているエミルマアムは声を荒げる。
エミルは咄嗟に書いた部分を塗りつぶす。

「構わないで」というマアムに対し「惨めったらしいとかまいたくなる」と答えるエミル

マアム「私惨めったらしくないわ」
エミル「惨めったらしいでしょ」
be0e503f.jpg
久しぶりにちゃんとした形でエミルが登場です!!

さびしくて誰かに振り向いてほしいくせにと叱咤するエミル
まるで自分に言い聞かせるような言葉にマアムは気づく。
エミル「ノート、ごめん・・・」
エミルええ娘やないかい!!

エミルが書き足した言葉。
04173aff.jpg
誰かにわかってほしかったのはマアムだけじゃなく、エミルも一緒でただ幸せが欲しかった。

苦しむエミルの手を取るマアム
エミルの思いは死んでいない。
一緒にいさせてほしいとエミルを優しく抱くマアム
19ad78f0.jpg
復讐のためではなく、幸せになるために戦うことを誓う二人の気持ちが共振しLIMが起動する。

ED
ナノさんが歌っています。アップテンポなので、どちらかというとOPの方が向いているような気がします。

今回の話M3で一番感動したし、面白かったです。
2クール目に入り、何かが始まったようです。
もうマアム主役にして、話進めた方が・・・おっと何やら歌が・・・

レプリカ(初回限定盤)

新品価格
¥1,944から
(2014/7/29 12:46時点)


INFINITY≠ZERO/SABLE (M3~ソノ黒キ鋼~ver.)

新品価格
¥1,450から
(2014/7/29 12:47時点)


【月刊少女野崎くん】第3話・・・また濃いキャラがでました

1464ef0286d7676740afd53f6e42b1f9f0ff5ba11405884713.jpg

【月刊少女野崎くん】第3話 バイオレンスVSプリンス
千代御子柴(みこりん)から紹介された少女漫画っぽい人物、通称「学園の王子様」鹿島 遊はありとあらゆる男としてのモテ要素を網羅している女子だった。そして彼女の部活(演劇部)の先輩であり、ストッパーでもある堀 政行は、野崎とある関係にあった。

今回も新キャラ続々登場で、千代ちゃんのツッコミが大変そうだと思ったら、千代ちゃんもボケに走り出しもはや手がつけられない可愛さになりましたね。
8934bde180cab28e484ec135f704811eac9c7a3e1405884999.jpg
表情がコロコロ変わって、ランスロウの千代ちゃんフォルダがパンパンだぜ。

鹿島
中原さんの声が今までにない感じで新鮮ですね。
うたプリに出てきそうな見た目ですが、意外にも肩幅狭く、女性の骨格をしています。
とはいえ、演劇部さながらのセリフ回しで女子を落とす鹿島。
鹿島「あれ?シャンプー変えた?」
女子「うん、変・・・かな?」
鹿島「いや、一瞬バラの妖精が現れたのかと思ったよ」

これが女子を狂気にはしらせる魔性か・・・
みこりんは中身が全て惨敗で涙が出てきます。


鹿島のストッパーである演劇部のバイオレンス部長。
身長が微妙に小さく、主役を鹿島に譲り、今は大道具。
普通なら、絶対鹿島の事恨んでるだろうと思いますが、本人は大道具も気に入っており、何より鹿島の顔と演技を絶賛しているんですよね。
人の良い所を素直に認められるのって偉いです。
7912348f4d60b19b2b38e33c9817c0131dcb14c91405884713.jpg
このSとMの関係よいぞ、よいぞ♪

そして堀先輩のもう一つの顔。
野崎のアシスタントとして背景を担当している衝撃の事実。
千代「堀先輩ってブリーフなんですか?」
堀「まさかお前も?」
千代「はい!!」
会話だけだとひどいなww

今週のみこりん
堀先輩の依頼で野崎は台本を執筆。
千代で読み合わせをしていたのだが、次第にヒートアップし、仕事場を訪れた御子柴がメイド役で参入させられる。

堀「もっとなりきれ!!メイドのミサになりきって、はいセリフ!!」
御子柴「ごきげんよう、旦那様!!」
0ca9ef28d6d2d23fe134ea084579f3ecaf00cb3f1405884999.jpg
誰かツッコミを!!千代ちゃ・・・あかん、もう手遅れだ。

今回も安定して面白かったです。
ただみこりんがどんどんヒロインへの階段を上っていっていることが末恐ろしい。
水着回・・・ないだろうか・・・

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

新品価格
¥514から
(2014/7/29 07:15時点)


B.V.D.天ゴムスタンダードブリーフ 3枚組 G012TS L W

新品価格
¥1,361から
(2014/7/29 07:15時点)


2014年07月28日

【ハピネスチャージプリキュア!】第26話・・・ついにひめが誠司に惚れた!!

8a1334ee.jpg

【ハピネスチャージプリキュア!】第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!
恋が飛び交うプリキュア合宿がついに終わる。しかし一同が帰路につく中で、もう一つの恋が動き出そうとしている。それは・・・

合宿所に一同礼をする。(神はしない)
疲れたひめは早くぴかりヶ丘に帰ろうとぼやく。
いおな「それじゃあ駅までマラソンね」
体育会系は怖い。

めぐみ達が駅まで駆けていく中で
ブルー「僕は一足先に失礼するよ」
この状況で鏡を使う邪神マジ汚い。

今週の10周年プリキュア
60103da7.jpg
キュアビート!!ほとんど使わなかったあほ毛ギターを披露してくれました。

誠司以外は電車の中で眠っていた。
0861d146.jpg
そりゃ隣で好きな子が寝てたら見ますがな。あわよくばこちらに寄りかかってくれと念じますわ。というかプリキュアメンバー全員の寝顔を脳内SSDに保存します。

ひめ「今めぐみのこと見てた?」
誠司「え、見てないよ」
ひめ「ほんと〜う?」
ひめちゃん、うざかわいい。

喉が渇いたひめは、「小さい」駅にあった自販機でジュースを買おうと誠司の手を引き電車から飛び出す。
誠司「なんで俺まで」
ひめ「あたしお金持ってないもん」
963d748e.jpg
クソ、いい気になりやがって・・・スッ(財布から万札を取り出す音)

「おしるこソーダ」をねだるひめ
電磁砲以来の衝撃的な飲み物が・・・

自販機で何度も当たりが出る。
すごごごーい!!
駄菓子屋のクジだったら、何回も連続で当たった経験はあります。

そんな事をしている間に電車が出てしまう。
急いで走る誠司
出てしまったら無理では?
同時にひめが転倒する。
5bba3721.jpg
見えない。

電車は無情にも走り去っていく。
ひめ「誠司が悪いんだよ、こんなに当たりを出すから」
ヒメルダ理不尽極まりない。

プリキュアに変身してひとっ飛びしようとするひめだが、肝心のプリチェンミラーがない。
誠司もキュアラインで連絡しようとポケットをまさぐるがない。
二人とも電車に置いてきてしまったようだ。

慌てるひめに対して、誠司は冷静に対策を考える。
次の電車まで5時間(どこの田舎だよ)

公衆電話を探しにいこうとする誠司
誠司「大使館に連絡すれば神様が迎えに来てくれるだろうし」
普通に聞いたら、凄い一言ですね。

仕方なくひめ誠司についていく。
文句を言いながら歩くひめ
すぐに喉が渇き、ひめはさっき買った「おしるこソーダ」を飲む。
ひめ「ゲホゲホ・・・口の中がデロデロだよ」
最低だ・・・(意味深)

誠司「オレンジジュース、ほれ飲めよ」
cab11fee.jpg
気遣いのできるイケメン誠司。飲料水のCMに出れそうです。

一方誠司ひめがいなくなったことに気付いためぐみ達はプリキュアに変身し、空から二人の捜索にあたっていた。
a46ba463.jpg
すごい私用に使っているな・・・

ぐらさん「誰にも気づかれず電車から消えるなんてミステリーなんだぜ」
どこがやねん。

心配するリボン誠司が一緒だからと励ますめぐみ
信頼のできる友人だからね・・・

林道を歩く誠司ひめ
電話どころか人にも会わない現状に不満を漏らすひめ
その時ひめの足に激痛が走る。
駅で転んだ時に足を挫いていたようだ。
9fc209a3.jpg
これはいけない!!すぐに処置を、レロレロレロレロ

誠司ひめを心配し、付近に何かないか探す。
そして湧水を発見した誠司はハンカチを濡らし、それをひめの足にあてがった。
ひめ「ひゃああん」
アウトォオオ!!

誠司はそのままひめを背中に乗せ、駅へと戻ろうとする。
最初は恥ずかしさに暴れるひめだったが、一人にしてもいいのかという誠司の言葉から、顔を赤らめながらも黙って従っていた。

ひめ「めぐみにはこのこと黙っててあげる」
誠司!!!
ひめ「むふふ、さっきの電車の中だけじゃなくて、合宿の間もめぐみのこと見てたよねー」
fef2adc8.jpg
助けてもらってこのうざさ。最高です、ひめ!!このカット最近どこかで見たと思ったらエンヤ婆とポルナレフじゃないか・・・

ホッシーワ「ん?これは甘酸っぱい青春の匂い」
俺達の代弁者ホッシーワさんが来てくれました。

まだまだ誠司をからかうひめ
ひめ「私が言うから間違いないけど、めぐみはいい子だからね。のんびりしてたら誰かに取られちゃうかもしれないよ〜」
誠司はん・・・怒ってもええんやで!!

二人の前に突如現れたチョイアークとホッシーワ
ホッシーワ「見せつけてくれるじゃない、私不愉快!! 」
よくぞ、言ってくれましたぞ!!

チョイアークから逃げる誠司ひめ
誠司さん脚力すげえです。

しかし、すぐに囲まれてしまい逃げ道を失う。
覚悟を決めた誠司は、ひめを背にしてチョイアークと戦う。
かっけえです。

ホッシーワ「なかなかやるじゃない、あなた。ねえ、私のチョイアークにならない?」
ランスロウなりますちょい。

即拒否し、ホッシーワの怒りを買う誠司
ひめを狙うチョイアークに誠司は飛び蹴りをくらわす。
cd4fa3ba.jpg
人間はみんなライダーなんだ。

誠司「心配するな、俺が守ってやる」
7b97f15e.jpg
惚れてまうやろー!!完全に堕ちた!!

しかし多勢に無勢。
ボロボロになり倒れる誠司ひめが泣き叫ぶ。
「あんたたちひめと誠司に何してるのー!!」

ラブリーが二人を助けにやってくる。
チェリーフラメンコにフォームチェンジしたラブリーは周りのチョイアーク達を一掃していく。
2b8d1639.jpg
ひどい画ですね。効果範囲がせまく見えます。

フォーチュンも後に続き、敵を蹴散らしていく。
ハニーは怪我をしているひめ「ハニーヒーリングリズム」で治癒する。
万能だなハニーww

怪我が治ったひめは、リボンからプリチェンミラーを手渡されキュアプリンセスへと変身する。
久しぶりのソロ変身です。

ラブリー「よくも誠司にこんなことを」
プリンセス「そうよ!!許さないんだから」
人一倍怒ってらっしゃるww

今まで控えていたリーゼント型サイアークが攻撃を仕掛けてくる。
スピード、パワー共にこれまでのサイアークより強く苦戦するハピネスチャージ。

その様子を見てホッシーワは高笑いをするが
プリンセス「そんなの効かない!!」
おや?ヒメルダの様子が・・・

単身サイアークへと突っ込んでいくプリンセス
プリンセス「私は今すっごく怒ってるんだから!!」
激おこキュアプリンセス。

サイアークに頭突きをするプリンセス
33187e5d.jpg
リーゼントが割れるとは予想外です。

サイアークを圧倒し、最後は「ブルーハッピーシュート」で浄化したプリンセス
いつ以来だろ?

敵がいなくなり安堵した誠司はそのまま気絶する。
この時めぐみひめの駆け寄るスピードが同じくらい早かったです。

誠司が目を覚ますと電車の中だった。
皆が誠司を労う。
ひめ「あ、あの誠司・・・あの、さっきはありがとう」
誠司「おう」
赤面するひめ

―嘘でしょ・・・私誠司のこと・・・すすす好きに?―
キタ―
9b5be72e.jpg

誠司の顔を見つめるひめ
目が合い、ひめは目をそらしてしまう。
b543f8b9.jpg
助けて、ゆうこマーン。

今回でひめちゃん誠司を完全に好きになってしまいました。
ひめ誠司めぐみブルー
なんですかこのアクセラレータさんは!?
でも面白いビクンビクン。
そして来週が休みとか生殺しですわ。
次回はもっとドロドロするのでしょうか。
587ab45e.jpg
とりあえずこの邪神をなんとかしなければ!!

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱)

新品価格
¥4,496から
(2014/7/28 13:53時点)


井村屋 つぶ入りおしるこ 190g缶 30本入

新品価格
¥2,280から
(2014/7/28 13:54時点)


【キャプテン・アース】第16話・・・だからハナちゃんいれば・・・

26eee3dc.jpg

【キャプテン・アース】第16話 フレアの閃光
ピッツが負傷したことにより、オルゴンエネルギーの流れを予知するハナのシンギュラリティは失われてしまった。しかし同時にライブラスターを撃てるようになったハナ。独立遊撃部隊ミッドサマーズナイツは新たなステージへと移行する。

今回は人物?に焦点を当てた感想をば。

パック
久部の体を手に入れたパックは、秘書のヒトミちゃんを手籠にする。
9562e00b.jpg
人間になってまずやることがこれだとか随分俗物的な機械ですね。うらやまけしからんです。
またアマラモコには、体を手に入れた事を隠すあたり、この二人もパックに利用されそうですね。久部の体と機械の体、意識は同時共有している感じでしょうか。

「パックは嘘を申しません」
それ自体が嘘じゃないか、このサイバーポッドめ。

アイ
「元気、トキメキ、胸騒ぎ」
659c16c2.jpg
アイドル活動は続けていたんですね、前の性格の方が良かったのに・・・

アイ「アイはみんなのことだ〜い好き!!ホントにホントに食べちゃいたいくらい好きだよ〜」
物理的にね。でもファンだったら関係ないよね(狂)

セツナ
日に透けた羽根を手に
踊る蝶のように君と巡り会いたい優しさへと、温もりへと旅立とう

(Full希望)

破滅願望を持つ人間がいる一帯を狙い、リビドーを集めるセツナ
カプセル1本分だけとか思った以上に集まりが悪いですね。
まあ大々的にすると敵に見つかってしまうからとかが理由でしょうか。

ハナがネオテニーになったこと、アルビオンが寝返ったことに驚くセツナ
ebffae78.jpg

セツナバクは仲間になってほしかったです。

セツナバクに覚醒するまでの間どのように生きてきたかを問う。

バク「嫌なことが多かったかな」
セツナ「でも嫌なことばかりではなかったのです?」
全てが嫌なことじゃない、その中に楽しかったことや幸せだったこともあった思うのですが、それを決して口にはしない二人がなんだか悲しいですね。

他人に利用されてきたことは腹立たしく感じるが、自分達も他人を利用しているという自覚はしている。
二人ともいや遊星歯車装置自体が揺らいでいます。

ハナ
グローブに呼び出されたダイチを心配するハナ
完全に両思いですわ。
ダイチ「僕達の作戦が全部終わったら、一緒に縁日に行こう」
ハナ「うん、縁日」
かつて「また一緒に花火を見よう」と言って死んだ主人公がいました・・・


ハナ&フレアエンジンvsアイアタル
やはりハナがフレアエンジンのパイロットになりました。
戦闘中と普段の性格が真逆でランスロウは戸惑ってしまいます。
射撃のスコアはテッペイ以上。
あれ?一番強い?

フレアエンジンは思った以上に真っ赤でした。
ネヴュラもそうですが、単色すぎないだろうか・・・

アイ「また新型か、この業界次々に新人出てくるから生き残るのがほんと大変」
2645fd6d.jpg
どこの業界だwwあとおっぱい。

フレアの武装は遠距離型で両肩のキャノンが主な武器みたいですね、おまけにハナのシンギュラリティ予知が加わるとかもうハナちゃんだけで(3週連続)

アイアタルのオルゴンエネルギー吸収能力も確かに脅威ではありますが、まあなんやかんやで攻略できますよね。
今回は太陽嵐で両者のセンサーが不能になり、オルゴンエネルギーの流れを読んだハナの能力勝ちで幕を引く。
07e39fd5.jpg
このカットのフレアがいい書き込み具合で、気に入っています。

ソルティドッグ
何やら不穏な動きをみせていますが、はたして。
どうにも胡散臭いです。
「では立ちあがって行動すべき時ですね」
db6b4dac.jpg
本当に立ちあがりました。糸電話といい、この組織意外とおちゃめです。

ようやく役者も揃い、ここからロボ戦に突入する「キャプテン・アース」。
ロボにもう少し魅力があれば・・・合体しないかな・・・
とはいえハナちゃんへそフォルテがある限りランスロウもエクスパンドしていきますぜ(?)

キャプテン・アース VOL.2 初回生産限定版[Blu-ray]

新品価格
¥6,182から
(2014/7/28 08:09時点)


農家直送! 熊本県植木町産 プレミアムひとりじめ 小玉すいか 2玉

新品価格
¥2,900から
(2014/7/28 08:09時点)


2014年07月27日

【ばらかもん】第3話・・・この島の人達ん〜マンダム!!

6b4d6e86.jpg

【ばらかもん】第3話 ひとんもち
五島での暮らしに大分慣れ、島の皆ともうち解けだした清舟は、今自分が持てる全てを字にのせ、書展へ応募する。

ひと夏の経験を経て、カタカナを修得したなる
どこのゴルゴだよ!!
なる「見る物全てが美しい、これが成長というものか、新たな自分の誕生を祝福されている感覚・・・マンダム!!」
銀魂の大五郎か、そして懐かしいネタww

美和「これなんち読むでしょう?」(あけ口)
なる「アケ・・・ロだな」
間違ってはいない、そして美和ちゃん否定しない優しさがいいね。

子供の成長って早いね〜もう体格まで変わってるもん(ガクブル)

清舟の元へカタカナが読める事を自慢しにきたなる。
a6efdf3e.jpg
こんな幼女愛せない!!

なる「先生これ読めるか?」
清舟「あけくちだな」
なる「へ?」
戻り顔が可愛い。

東京の書展に字を送った清舟、この余裕ぶり、絶対1番ですね(ゲス)

墨汁を買いに村の雑貨店に来た清舟
c48d455c.jpg
コーラ飴懐かしい、黒い部分がクジになってて、ランスロウは3回連続で当たったことがありますわ。今なら端から端まで大人買いできますが、マナーを守って限られた予算で買うのが美学ですね。

方言コント
A「なんばなったな」(何を買いにきたの?」
B「いとはなかかな」(糸はないですか?」
A「いたかよー」(痛いです)
???
B「B「いとなかかな」(痛くはないですか?」
A「いたかよー」(痛いです)
日本語って難しいデース・・・

B「こんばしくは耳までわるかっちゃ」(このクソババアは耳まで悪い)
おい、字幕ww

最後の墨汁に手を伸ばす清舟
849b622a.jpg
ベタですが、フラグですかな?

墨汁を譲ってくれた清舟に感謝する珠子
なんかいい空気だなとこの時までは思っていました。

珠子「あの・・・私の漫画読んでくれませんか?」
昔ある有名監督に自分の作品を見てほしくて、持ちこんだ過去を思い出して死にそうになるランスロウ。
69de7284.jpg
楳図かずお先生とか古屋兎丸先生にでも憧れているかのようなタッチ。そしてパクリ。

清舟ドン引きの中ヒートアップする珠子
珠子「血、肉、ひでる内蔵、打ち砕かれる正しきもの、ダークサイド主人公、親友でありながら仇という複雑な男の友情、一話だけちらりと出て次第にフェードアウトヒロイン」
清舟「でも、読むのはこど・・・」
珠子「世界は今までなかったものを求め続けるものなのです」
まさかのロベルタ思考だった・・・

ハガレンとソウルイーターを無理やり貸出される清舟がなんとも・・・黒執事があれば最高だったのに。

ヲタク、腐女子だと思われたくない珠子は、誤解を解くために清舟の家へ走る。
BGM壮大過ぎるww川井さんやりすぎです、もっとやってください。
そしてBLにはまるきっかけが、悲しくもリアルですわ。
914eaee6 (1).jpg
腐女子にこの光景は酷ですね・・・そしてナイスカップリング。
珠ちゃんはもう開けてはいけない真理の扉を開いてしまったのだ。

この間出品した書が、僅か18歳の若造に賞を取られた事でショックを受ける清舟
11b8bb33.jpg
豆腐メンタルだな本当・・・
清舟「こんなことなら島になんか来るんじゃなかった」
美和達に、怒りをぶつける清舟すごくカッコ悪いですわ。

それに比べてこの島の子供たちは器がでかい。
なる「先生、美和姉と珠は先生が嫌で出ていったちゃなかぞ」
なるさん、なる姉さん!!

落ち込む清舟を遊びに連れだすなる
船の完成祝に餅投げ。
実家が建てられた時に餅投げした記憶がありますが、結構な量投げるんですね・・・

美和達に謝ろうとする清舟
さすがに謝らないほどクズってなかったですけど、中学生の方が大人過ぎて対比がつらい。

餅投げのプロフェッショナルヤスバパンチ
ストリートファイターだ・・・

餅拾いが始るが、一個も取れない清舟(へたれ)。

―取れる人間と取れない人間―
世界は決して優しくないのです。

ヤスバが取れない清舟に声を掛ける。
この声・・・エンヤ婆!?承太郎との再戦がまさか餅拾いとは。

チャンスは下にあると説くヤスバに、自分より上手いやつがいたらどうすると問う清舟
ヤスバ「そがんときはなあ、どうぞお先に。譲ってやってもっと太か餅ば狙え、譲っことと拾うことばやめんば、ほれこげんなもんたい」
焦らず、諦めないための極意のようなセリフで非常によかよ。とても別アニメで「くけー」とか「きんたま」言ってたご老人とは思えない。

その言葉に気持ちを切り替える清舟
03404ff0.jpg
ああ〜ひなちゃんかわいい(ぐへへ)

結局一つも取れなかった清舟
だめじゃん。

しかし、家に帰ると善哉が。
餅拾いに来れない人のためにパンチは頑張ってたんですね。
横取りくそパンチBBAと思ってごめんなさい。

皆に感謝する清舟
「ごめん」より「ありがとう」という言葉を人に言える人生が歩みたいものです。
743438e4.jpg
ひなちゃんの笑顔が見れてランスロウのハートが震えるぜ!!

ギャグあり、感動ありで人におすすめできるいい作品、こういうの1クールに2本は欲しいですね。

ばらかもん コミック 1-8巻セット (ガンガンコミックスONLINE)

中古価格
¥6,900から
(2014/7/28 02:30時点)


はごろも つぶあん好きのぜんざい 160g 20個

新品価格
¥2,480から
(2014/7/28 02:30時点)


2014年07月26日

【魔法科高校の劣等生】第16話・・・見よ、これがお兄様の実力!!

18e9d130.jpg

【魔法科高校の劣等生】第16話 九校戦編IX
新人戦男子モノリス・コード。一条将輝吉祥寺真紅郎率いる第三高校との決勝戦を控える達也は自分に出来うるかぎりの対策を立てていく。一方、九校戦の背後で蠢く影との戦いも忍び寄っていた。

幹比古レオにマントとローブを手渡す達也
それには魔法陣が織り込まれており、古式の術式媒体で刻印魔法と同じ原理で作動する。
念じたら使えるってことですかね。
また着用した者の魔法がかかりやすくなるという効果が付与されている。

ジョージ不可視の弾丸(インビジブル・ブリット)は対象を視認しないと作用できないという弱点があり、このマントとローブはその対策として役立つという。

ルール上は問題ないらしいですが、それは単に大会側が規定として予測してなかっただけなんですけどね。
そう思えば九校戦の運営委員はもっと仕事しろと言いたくなりますわ。

決勝は草原ステージ。
遮蔽物のないフィールドで砲撃戦が得意な将輝との戦闘に心配する真由美
しかし、達也は接近戦に持ち込めば策はあるという。

モノリス・コードでは格闘戦は禁止されている。
達也「触らなければいいんですよ、手はあります」
お兄様それは痴漢が触れてなければどうということはないというニュアンスと同義でしょうか。

本番までストレッチをする達也
2_20140720010752bb4.jpg
少林寺の構え!?静止画にするとシュールです。

出来うる限りの策を尽くした達也だが、それでも勝てるという確信はなかった。(またまた・・・)

深雪達也にタオルを持ってくる。
気遣いのできるいい妹です。

決勝戦を心配する深雪
深雪「力も技も制限された状態で・・・」
解放すれば余裕ということですね。

それでも達也は誰にも負けないと信じている深雪
b6fb739eed66343729f3a7e0474c8855fdca24fb1405789466.jpg
この娘普通だったら惚れていた。

達也「まいったな、本当に」
参りました。

新人戦男子モノリス・コード決勝戦
レオ幹比古の姿に笑いを堪えられないエリカ
3d4959f6.jpg
エクスペクト・パトローナームな世界の人間ですね!昨日金ローで見ました。

美月は眼鏡を外し幹比古を見る。
幹比古の周りに精霊が群がっている。

将輝は二人の姿を見て、ジョージ対策であると推測する。
しかし、それがどういう効果を起こすのかまではジョージ本人にもわからなかった。

九島もまた来賓席で彼らを見守る。
しかし、九島が最も注目しているのは、もちろん達也だ。
さすがです、ティッピー!!

決勝開始の合図が出る。
まるで甲子園のサイレンです。

将輝は圧縮空気弾を飛ばす魔法を発動。
敵陣営の空中に魔法陣が展開される。

達也は右手のCADで将輝の魔法をグラムデモリッションで分解、左手のCADで振動系魔法を発動させ将輝に攻撃を仕掛ける。

将輝はそれをいとも簡単に防ぎ、攻撃の手を緩めないまま敵陣営へと歩を進める。
画がすごく地味ですね・・・
実際にはすごい事をしているんですが、観客が湧く演出は不自然に見えてしまいます。

「彼は本当に二科生なの?」
二科生ですが、何か?(ドヤア)

しかし、次第に攻撃の手が少なくなっていく達也

前の試合から僅か2時間足らずで起動式の構成を変えてきた達也に驚嘆したジョージは、陣営を離れ敵のもとへ攻めにいく。
それを確認した達也は一気に将輝へと駆けて行く。

だが残り50メートルで、将輝の魔法を捌ききれなくなった達也はやむお得ず精霊の眼(エレメンタル・サイト)を発動させる。
この世に存在する全てを知覚することができる達也の能力。
要は死角がなくなるということですかね。

敵陣営に入ったジョージは不可視の弾丸を放とうとするが、レオの脱ぎ捨てたマントが広がった状態で固まり、持ち主を隠す。
1bdf00b1.jpg

レオの小通連がジョージを襲うが、後方に飛ばれ回避される。

幹比古もまた援護攻撃を仕掛ける。
今度は幹比古に不可視の弾丸を放とうとするジョージ
しかし、幹比古のローブに焦点を当てた途端に、遠近感が定まらなくなる。
幻惑魔法の一種が発動されているからだ。

隙を突き、レオジョージに攻撃を仕掛ける。
だが、将輝の遠方より放った圧縮魔法がレオに直撃し、ジョージは助けられる。

残る幹比古に不可視の弾丸ではなく、加重系統魔法を放つジョージ
地面に押しつけられ、幹比古の口から全ての空気が押し出される。
柔道とか受け身なしで落ちると同じ状態になりますね。良い子のみんなは真似をしてはいけないよ。

ジョージへ意識を割いた間、達也に5メートルの位置まで詰められた将輝は焦りのあまりレギュレーション違反にあたる威力の空気弾を16発も放ってしまう。

将輝「しまった加減が・・・このままでは殺してしまう」
わーたいへんだー(棒)

グラム・デモリッションで魔法を迎撃する達也
61b66d22.jpg
スタイリッシュお兄様アクション!!こういうのがもっと見たい。

全て迎撃することができず、残りの魔法が達也に直撃する。
普通であれば相手の命を奪う威力の魔法。
将輝の心に動揺と後悔が混ざり合う。

「肋骨骨折、肝臓血管損傷、出血多量も予測、戦闘力低下、許容レベルを突破、自己修復術式オートスタート、魔法式ロード、コアエイドスデータバックアップよりリード、修復開始、完了」
こんなんチートや、チーターや!!

達也が痛みを認識するよりも早く、傷が修復される。
間合いに入った達也将輝の耳元に手をかざす。
47f258f3.jpg
史上最強の指パッチン!!この威力、ポール牧に匹敵するか!?

指を鳴らした音を増幅させる振動系魔法。
その威力から将輝の鼓膜は破れ三半規管にもダメージが及ぶ。
気絶し、転倒する将輝
同時に達也も耳から出血を起こし、膝を着く。

真由美「なに?今のは一体なんなの?」
なんなんでしょうね?

十文字「指を鳴らしてその音を鳴らしたのだろう」
せやね。

そんなの知ってるわこの老け顔がと罵る真由美(嘘)
真由美が動揺したのは、致命傷を負ったにも関わらず、なぜ達也が動けるのかということ。
十文字は古式の身体強化だろうと推測する。

十文字「俺達の知っている知識だけが、世界の全てではない魔法だけが奇跡ではないのだ」
このセリフはランスロウ結構お気に入りです。

達也の自己修復スピードに関心する山中に比べ、彼を人間扱いしない言動に眉を寄せる藤林
藤林達也を実験台にはさせないと言及する。
藤林「彼はこの国に二人しかいない、世界にも五十人はいないと言われている貴重な戦力なのですから」
お兄様クラスが50人・・・深雪さんにやけ顔が止まりませんな・・・

多少の実験で壊れるような相手ではないと吐露する山中をたしなめる藤林
0c9754ca.jpg
この顔であなたって最低の変態ねと言われてみたい。

山中達也が使った技術フラッシュキャストに話を変える。
CADから起動式を読み出すのではなく、記憶領域から起動式を読みだすことで起動式の展開・読み込み時間を省略する技術である。
要は辞書とかプログラミングが頭の中にあって、いちいちリードしなくて済むということかな。
これが達也将輝の魔法を迎撃できていたもう一つの理由である。

動揺を隠しきれないジョージ
その隙に幹比古がジョージに向けて魔法を放つが、すんでで回避される。

幹比古達也の勝利を確認する。
だが、相手は無傷が2人。達也は負傷し、レオも気絶、幹比古自身もボロボロの状態とこちらが圧倒的不利である。

幹比古「達也がクリムゾン・プリンスを倒したなら、僕はせめてカーディナル・ジョージだけでも倒してみせる!!」
影の主人公だなは。

幹比古はローブに「影」の魔法を発動させ、認識をずらす。
意識が飛びそうになるのを唇を噛み、必死に耐える。

CADを操作し、5つの魔法を連続展開させる幹比古。
「地鳴り」「地割れ」「乱れ髪」(草を操作)「蟻地獄」(引っ張る)の魔法でジョージを捕まえ、そして「雷童子」でとどめを刺す。
ここ専用のBGM欲しかったですね。

膝を着く幹比古に、第三高校最後の一人(モブ)が攻撃魔法を放つ。
だが、その窮地をさっきまで動けなかったレオが救う。

レオの小通連が最後の一人を倒し、第一高校は新人戦モノリス・コードを見事勝利する。
1aa43b60.jpg
妹さんグチョグチョ(涙)じゃないですか!?

将輝の攻撃を受けて、なお立ちあがったレオに感嘆する達也
レオ「あんな衝撃は二年前、大型二輪はねられた時以来だ」
ほぼほぼ死ぬわ!?

達也を心配するレオ
聞き返す達也。
達也「鼓膜が片方破れていてな・・・今はよく聞こえないんだ」
27_20140720011142b28.jpg
さすがです、お兄様!!さすがです、お兄様!!

UMAを発見したような顔で二人を見つめる幹比古
こいつら化物ですわ。

達也は観覧席の深雪に顔を向け、微笑む。

やっとお兄様の凄さが垣間見えましたね。
ただ出来れば戦闘シーンはもう少し演出を考えてくれればと苦言を一つ。
九校戦編は残り2話。

まだお兄様の凄さはこんなものではありません。
次回もお兄様の美技に酔いましょうby深雪

grilletto(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

新品価格
¥1,414から
(2014/7/27 00:16時点)


悪者必見! ブラックマント + 黒手袋 One World Shop オリジナル2点セット ( フードあり 薄手 ロングマント コットン ブラック手袋) クリスマス 忘年会 コスプレ ローブ グッズ 4127

新品価格
¥3,970から
(2014/7/27 00:16時点)


【アルドノア・ゼロ】第3話・・・知略を使ったロボバトルが面白い!!

e556d81a.jpg

【アルドノア・ゼロ】第3話 “戦場の少年たち”―The Children’s Echelon―
火星カタフラクト・ニロケラスに追われる伊奈帆達。仲間が死に、圧倒的な戦力に皆が絶望する中で伊奈帆は自分達の手でニロケラスを撃退すると言い放つ。

学校で目を覚ましたユキ耶賀頼から現状報告を受ける。
そして伊奈帆達が学校にある装備だけで火星カタフラクトを倒そうとしていることを知らされる。
お姉ちゃん可愛いから生きてて良かったです。

無事生還した鞠戸は基地からの撤退に抗議する。
「生き残ったのはあなた一人ですよ、鞠戸孝一郎大尉」
db7e8c18.jpg
敵にエロ同人みたいなことをされそうな女軍人さんですね。

強襲揚陸艦「わだつみ」の艦長ダルザナ・マグバレッジと副長の不見咲 カオル
鞠戸ユキがまだ敵を押さえているダルザナに伝える。

しかし、ダルザナは新芦原全域に電波妨害があり、救援に向かおうにも位置が分からないと冷静に状況を述べる。
それでも自分の生徒達がまだ残っていると必死に反論する鞠戸
ダルザナは少し間をおき、司令部への救援部隊の編成を申請するという。
却下されるかと思ったら、この姉ちゃん意外に話が分かる人っぽいです。

ユキ伊奈帆がやろうとしている事を知り問いただす。
efca25c6.jpg
トイレ中はやめてあげてよお!!

伊奈帆も無茶であることは承知していたが、それ以上に自分達が囮になれば市街や港へ被害は出ないと理解していた。
伊奈帆「起助が死んだ」
どんな理由を述べようともこれが伊奈帆の戦う本当の理由なんでしょうね。

自分が囮になるというユキ伊奈帆は残った避難民を守ってほしいと優しく諭す。
この主人公できる!!

スレインアセイラムが暗殺された現場で、彼女の死を悼んでいた。
スレイン「一体誰が・・・」
すぐ近くにいますですよ。

ザーツバルムに戦況報告をするトリルラン
地球人を逃がしたことに怒りを露わにするザーツバルムは、町もろとも隕石爆撃を行えと命令する。
クルーテオの揚陸城が近くにあるため、彼への攻撃だとみなされることを恐れるトリルラン
しかし、その反論をザーツバルムは却下する。
軌道修正に数時間がかかるため、その間トリルランは地球人を逃がさないよう監視せよと命令が下る。
あれだけ高度な科学力がある割には、軌道修正に時間かかりますね。

伊奈帆の指示で、電波を送受信できるラジコン飛行機をトンネルの外にいる二ロケラスに向けて飛ばす韻子カーム
af43d47c.jpg
地味に欲しいなこのラジコン。

このことから銃弾などの物体だけでなく、アクティブセンサーや赤外線などの電波類をも吸収することが判明する。
ニロケラスを覆うバリアは触れるもの全てを吸収する。
だが、それなら敵はどうやってこちらを確認しているのか・・・

伊奈帆は逃走の際に正確にこちらの車を把握していたのに、トンネルに入った途端に諦めたことに着目する。
伊奈帆「きっとバリアの外側を見ていたのはあいつじゃない。あいつは視界を確保するためにおそらく上空に別のカメラを用意しているんだと思う」
天才か!!ネットでは放送前に予測した人がいましたけど、それはカメラらしきものが飛び出す描写がされていたこそであって、周りの状況からこの結論に導き出すとは分析力がかなり高いといえます。

ではカメラの信号はどうやって受信しているのという疑問ですが、それはカメラもニロケラスの装備の一つとして専用信号を発生させているからなのではとランスロウは思います。

チャンスは1回。

機関チェックするユキ
ユキ「バックアップバッテリーがもうないじゃない。誰よ今週のチェック担当は・・・鞠戸めえ!!」
本性が出てますユキ姉、あのおじさんそういうのはダメそうですよね。

囮トラックの人数にあと二人必要だとカームが伊奈帆に提言する。
そこへ伊奈帆が誘導した北欧美人が進言する。
少女「この窮地、この試練私には引き受ける務めがあると感じます」
カーム「中二病?」
姫じゃなければそうですよね。

ライエ「あいつは父を殺した・・・私にも協力させて!!」
まああ父親の罪を考えるとなあ・・・

伊奈帆「決行は明朝、日の出とともに出発しよう。あの火星カタフラクトを撃退する」
言いきったよ、この子!!

夜遅くまでカタフラクトの調整をしている伊奈帆を心配する韻子
風邪の心配をする伊奈帆を笑う韻子
韻子「風邪の心配とか・・・明日死んじゃうかもしれないのに」
b6127d1c.jpg

韻子ちゃん可愛いけど、大量死フラグがががが

伊奈帆「別にさ・・・怖いもの知らずって訳じゃないよ」
「助けられると思ったんだ・・・でもあんなにあっさり、あんなに簡単に」
「きっとその時が来ても覚悟する暇さえないんだろう・・・その瞬間にどんな後悔をするのか。そう思いながらただじっと待っているだけなんて耐えられない・・・僕も・・・カームも」

頭はクールですが、心は熱いいいセリフですわ。

生徒を加えた五名で新芦原に残る友軍、避難民の救助に向かおうとする鞠戸
「一名追加してください」
ダルザナは艦を不見咲に任せ、救助隊への参加を進言する。

ダルザナ「あなたに興味があります、鞠戸孝一郎大尉」
まさかのちょろいんか!?それにしても鞠戸さん何気に恋愛フラグ立ってるな」

学校から信号弾が出ていることに気づく鞠戸
それは戦闘開始の合図。

囮輸送車、カタフラクト・KG-6 スレイプニールが出撃する。
BGMがカッコよすぎて、テンションが上がります。

ネズミ(ライエ)を発見したロリコントリルランは追跡を開始する。
d06ca2b1.jpg
銃の扱いをしらない北欧美人可愛い。

10時の方向に敵ニロケラス(ダンゴムシ)を発見。
スレイプニール、囮輸送車から煙幕弾が上空へ発射される。
カメラの視界を奪われ動揺するトリルラン

ライエ「ねえセーフティーをはずす、構える、撃つ。簡単でしょ?」
お、おうハワイで親父に(ry

トリルラン「このクソネズミどもがああああ」

ユキを発見する鞠戸
同時にスレインが、トリルランを発見し、状況を問う。

トリルランスレインの乗った戦闘機スカイキャリアーのナビで再び進撃する。

カームはスカイキャリア―へ攻撃を仕掛けるが、逆に機体に損傷を負う。
エアバックついているんですね。

だが、韻子のミサイルがスカイキャリア―へ着弾し、機体はゆっくりと墜落していく。

伊奈帆がスレイプニールに搭乗する。
f49854c0.jpg
お姉ちゃんのこういう所が好きです。主人公の初登場シーン、至って冷静なのがまたいいですね。

合流予定時刻までニロケラスを引き付けるライエ
しかし、敵の攻撃を受け、輸送車のこれ以上の走行が不可能になる。
ライエ「逃げて!!あいつは私を・・・」
「いいえ、合流予定時刻まで54秒、あとは私が」
この風格一体何者なんだー(棒)

ニロケラスを前に俄然と立ちはだかる少女。
「ひかえなさい!!目に余る狼藉許しません、ヴァース第一王女の名において」
ざわ・・・ざわざわ・・・
347e4404.jpg
変身したーーーカツラかと思ったら、そんなちゃちな物じゃなくて腰抜かしました。

そう北欧美人はアセイラム・ヴァース・アリューシア姫殿下だったのだああああ(棒)

ひどく同様するトリルラン
鞠戸が隙を突き、揚陸艇からミサイルが発射される。
韻子のスレイプニールがライフルを構え、銃弾を発射する。

攻撃は無効化される、しかし、本当の目標はその足場にあった。
ニロケラスのいた橋が崩れ、機体が海に浸かる。

カームが状態を確認、足の裏そして背面装甲の爪の隙間から水が吸い込まれていないことを伊奈帆に伝える。
伊奈帆はその隙間めがけて、ナイフを突き刺す。
755c3812.jpg
このカットがまたカッコイイ。

隙間を広げ、ライフルの銃弾が発射される。
伊奈帆「友達の分だ」
かっけえええ

ニロケラスの動きが停止する。

鞠戸「やったか!?」
それはいっちゃダメ!!

スレイン伊奈帆アセイラムを視認する。
両者の感情がよく対比されてます。

スレイントリルランアセイラムが生きていると報告する。
トリルラン「知ってるよ!!だから殺すのだ!!今度こそ確実にな」

全てが仕組まれたことだと知ったスレインは、トリルランの銃を奪い取り、発砲する。
b58bfba4.jpg
なんじゃこりゃああ

5発も撃つとか、やっぱり溜まってたんですかね。

久々に驚くアニメでした。
今期のロボアニメでは一番いいと思います。
主人公も見た目のわりに、カッコよく一つ一つのセリフの重さに惹かれていきました。
あとはこれを維持できれば・・・
3話まで虚淵さんが脚本を担当していたらしいですが、4話からどう展開するか気になります。
これで終盤おかしな展開にでもなろうものなら普通に泣くぞ、スタッフさん!!

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,582から
(2014/7/26 13:27時点)


アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥3,348から
(2014/7/26 13:27時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。