アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月07日

【キャプテン・アース】第17話・・・やはりへそはいいものだ

b1e1bf6c.jpg

【キャプテン・アース】第17話 真夏の騎士たち
次のステージに進んだミッドサマーズナイツ。ハナがライブラスターを撃てるようになり、3体のエンジンシリーズが揃う。一方、不穏な動きを見せるソルティドッグは安藤ニオという女性を種子島に派遣する。

今回も人物に焦点をあてていきましょう。

安藤ニオ
お尻が弱そうな美女ですね。
言ってることややってること自体は前任の広末(ヤマカン)と変わりません。
ハナがライブラスターを撃てるようになったことと、ブルーメを操作できることからハナを捕獲しようと画策している様子。

ハナ
前回の戦闘後、そのまま天海道に留まったハナ
方舟派に捕獲されないための対策ですが、本人はいたって気楽です。
好きな人はいると言われて「キャプテン」って即答するハナちゃんマジ嫁です。

ミア&レナ(天海道)
オペ子コンビです。
ミア(金髪)の声が小岩井さん(にゃんぱす)だとは全然気付かなかった。
M3も含めてバリエーション豊富な声優さんですね。
44d78484.jpg
このおっぱい、ん〜マンダム!!

テッペイを狙うこの二人。まさに肉食系女子。
テッペイさん一人ください。
c853a681.jpg
ケツフォルテからのハナちゃんもまた素晴らしい。

ハナ「みんな元気になったかな?」
はい、それはもう(意味深)

アカリ
今回は皆に比べておとなしい魔法少女。
ハナがいない中、ダイチをからかいながらも励ましています。
そう、皆さまお待ちかねの回復魔法!!
4bfe5e7d.jpg
素晴らしいへそフォルテだ(涙)しかし、ダイチさんもう飽きてますね。

テッペイ「それは誰に向かってやってるの?」
ハナ「なんか今日オイラだけ露出が少なくて、さらにヒロインの座が危うくなりつつある危機感ゆえかな」
メタ&視聴者全員サービスありがとうございます。

久部(パック)ヒトミちゃん
久部の肉体を乗っ取ったパック。主に女関係でやりたい放題です。
あれだけ秘書のヒトミちゃんがお気に入りだったのに、もう別の女に手を出すとはヤリ〇ンですね。
4be12872.jpg
こんなに居心地がわるい場所はない。

パック「今夜は開けておけ」
ヒトミちゃんが隣にいるのに、そんな発言よく言えたなww

セツナ
新たなオルゴンエネルギーを得るために歌を歌うセツナ
セツナ「今回は2本なのです」
別に1回だけじゃなく、ちゃんと貯めてからでいいのでは?
保存ができないわけではないでしょうに。

地球人を殲滅することにいまだ戸惑いをみせるセツナアマラはあくまで食料(限りある命)だと進言する。
セツナ「けれど私達もかつては限りある命だったのです」
仲間フラグがビンビンですね。

モールキンジンバルド戦
フレアエンジンが修理中のため、今回はアースとネビュラが出撃です。
合体バンクがノーカットなのは、天海道の3段階のゲートが一つしかないからなんでしょうかね。
プリキュアみたいにバンクを短縮できないというのは設定の弱点かもしれません。

同時に方舟派が建造した無人インパクター「ケルベロス」も出撃する。
3つの機体が超電導磁力フィールドで干渉し、高速かつ無秩序に動くという代物。
ようはファンネルかな?

有人インパクターは古く、もはや無用だとドヤ顔の安藤
ec7d1f36.jpg
「ケルベロスロスト」
0e438e40.jpg
すっごいプギャーm9

モコにファ・・・ハックされたケルベロスがダイチ達を襲う。
本当に何やってくれてるんですかww

しかし、そんな窮地をあの魔法少女が救う。
ケルベロスのコントロールを奪還しただけでなく、バックドアからキルトガング自体をハッキングする事に成功させるアカリ
f9d69e2b.jpg
もはや主人公より主人公だと思う。

アカリの手助けで機体を破壊することに成功するダイチ達だが、エゴブロックの破壊には至らなかった。
テッペイ「エゴブロックは本人の意思でしか壊せない・・・今のところはね」
後に破壊できそうですね・・・

自体が進展しない状況にアマラセツナに「総攻撃」を仕掛けるべきかと提案する。
うん、最初からそうすればいいと思いますが。
でないとなんのために仲間を集めたのか分かりませんがな。

種子島基地内で歓声が沸く。
アカリ「おいらがやったの。エライ?おいらエライ?」
3ba84b01.jpg
もう色んな所を撫でてあげたい!!

今回登場した安藤さん本当になんのために現れたのか・・・
それとロボ戦よりも日常シーンの方が力を入れてるような・・・まあそれはいいか。
ロボ戦が毎回同じような展開になってしまっているので、そこをどう変化を付けてくるか期待しております。

キャプテン・アース公式アーカイヴ FINAL EXPAND

新品価格
¥2,808から
(2014/8/8 00:59時点)


天使のおへそ

新品価格
¥1,296から
(2014/8/8 00:59時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。