アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月28日

【ハピネスチャージプリキュア!】第26話・・・ついにひめが誠司に惚れた!!

8a1334ee.jpg

【ハピネスチャージプリキュア!】第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!
恋が飛び交うプリキュア合宿がついに終わる。しかし一同が帰路につく中で、もう一つの恋が動き出そうとしている。それは・・・

合宿所に一同礼をする。(神はしない)
疲れたひめは早くぴかりヶ丘に帰ろうとぼやく。
いおな「それじゃあ駅までマラソンね」
体育会系は怖い。

めぐみ達が駅まで駆けていく中で
ブルー「僕は一足先に失礼するよ」
この状況で鏡を使う邪神マジ汚い。

今週の10周年プリキュア
60103da7.jpg
キュアビート!!ほとんど使わなかったあほ毛ギターを披露してくれました。

誠司以外は電車の中で眠っていた。
0861d146.jpg
そりゃ隣で好きな子が寝てたら見ますがな。あわよくばこちらに寄りかかってくれと念じますわ。というかプリキュアメンバー全員の寝顔を脳内SSDに保存します。

ひめ「今めぐみのこと見てた?」
誠司「え、見てないよ」
ひめ「ほんと〜う?」
ひめちゃん、うざかわいい。

喉が渇いたひめは、「小さい」駅にあった自販機でジュースを買おうと誠司の手を引き電車から飛び出す。
誠司「なんで俺まで」
ひめ「あたしお金持ってないもん」
963d748e.jpg
クソ、いい気になりやがって・・・スッ(財布から万札を取り出す音)

「おしるこソーダ」をねだるひめ
電磁砲以来の衝撃的な飲み物が・・・

自販機で何度も当たりが出る。
すごごごーい!!
駄菓子屋のクジだったら、何回も連続で当たった経験はあります。

そんな事をしている間に電車が出てしまう。
急いで走る誠司
出てしまったら無理では?
同時にひめが転倒する。
5bba3721.jpg
見えない。

電車は無情にも走り去っていく。
ひめ「誠司が悪いんだよ、こんなに当たりを出すから」
ヒメルダ理不尽極まりない。

プリキュアに変身してひとっ飛びしようとするひめだが、肝心のプリチェンミラーがない。
誠司もキュアラインで連絡しようとポケットをまさぐるがない。
二人とも電車に置いてきてしまったようだ。

慌てるひめに対して、誠司は冷静に対策を考える。
次の電車まで5時間(どこの田舎だよ)

公衆電話を探しにいこうとする誠司
誠司「大使館に連絡すれば神様が迎えに来てくれるだろうし」
普通に聞いたら、凄い一言ですね。

仕方なくひめ誠司についていく。
文句を言いながら歩くひめ
すぐに喉が渇き、ひめはさっき買った「おしるこソーダ」を飲む。
ひめ「ゲホゲホ・・・口の中がデロデロだよ」
最低だ・・・(意味深)

誠司「オレンジジュース、ほれ飲めよ」
cab11fee.jpg
気遣いのできるイケメン誠司。飲料水のCMに出れそうです。

一方誠司ひめがいなくなったことに気付いためぐみ達はプリキュアに変身し、空から二人の捜索にあたっていた。
a46ba463.jpg
すごい私用に使っているな・・・

ぐらさん「誰にも気づかれず電車から消えるなんてミステリーなんだぜ」
どこがやねん。

心配するリボン誠司が一緒だからと励ますめぐみ
信頼のできる友人だからね・・・

林道を歩く誠司ひめ
電話どころか人にも会わない現状に不満を漏らすひめ
その時ひめの足に激痛が走る。
駅で転んだ時に足を挫いていたようだ。
9fc209a3.jpg
これはいけない!!すぐに処置を、レロレロレロレロ

誠司ひめを心配し、付近に何かないか探す。
そして湧水を発見した誠司はハンカチを濡らし、それをひめの足にあてがった。
ひめ「ひゃああん」
アウトォオオ!!

誠司はそのままひめを背中に乗せ、駅へと戻ろうとする。
最初は恥ずかしさに暴れるひめだったが、一人にしてもいいのかという誠司の言葉から、顔を赤らめながらも黙って従っていた。

ひめ「めぐみにはこのこと黙っててあげる」
誠司!!!
ひめ「むふふ、さっきの電車の中だけじゃなくて、合宿の間もめぐみのこと見てたよねー」
fef2adc8.jpg
助けてもらってこのうざさ。最高です、ひめ!!このカット最近どこかで見たと思ったらエンヤ婆とポルナレフじゃないか・・・

ホッシーワ「ん?これは甘酸っぱい青春の匂い」
俺達の代弁者ホッシーワさんが来てくれました。

まだまだ誠司をからかうひめ
ひめ「私が言うから間違いないけど、めぐみはいい子だからね。のんびりしてたら誰かに取られちゃうかもしれないよ〜」
誠司はん・・・怒ってもええんやで!!

二人の前に突如現れたチョイアークとホッシーワ
ホッシーワ「見せつけてくれるじゃない、私不愉快!! 」
よくぞ、言ってくれましたぞ!!

チョイアークから逃げる誠司ひめ
誠司さん脚力すげえです。

しかし、すぐに囲まれてしまい逃げ道を失う。
覚悟を決めた誠司は、ひめを背にしてチョイアークと戦う。
かっけえです。

ホッシーワ「なかなかやるじゃない、あなた。ねえ、私のチョイアークにならない?」
ランスロウなりますちょい。

即拒否し、ホッシーワの怒りを買う誠司
ひめを狙うチョイアークに誠司は飛び蹴りをくらわす。
cd4fa3ba.jpg
人間はみんなライダーなんだ。

誠司「心配するな、俺が守ってやる」
7b97f15e.jpg
惚れてまうやろー!!完全に堕ちた!!

しかし多勢に無勢。
ボロボロになり倒れる誠司ひめが泣き叫ぶ。
「あんたたちひめと誠司に何してるのー!!」

ラブリーが二人を助けにやってくる。
チェリーフラメンコにフォームチェンジしたラブリーは周りのチョイアーク達を一掃していく。
2b8d1639.jpg
ひどい画ですね。効果範囲がせまく見えます。

フォーチュンも後に続き、敵を蹴散らしていく。
ハニーは怪我をしているひめ「ハニーヒーリングリズム」で治癒する。
万能だなハニーww

怪我が治ったひめは、リボンからプリチェンミラーを手渡されキュアプリンセスへと変身する。
久しぶりのソロ変身です。

ラブリー「よくも誠司にこんなことを」
プリンセス「そうよ!!許さないんだから」
人一倍怒ってらっしゃるww

今まで控えていたリーゼント型サイアークが攻撃を仕掛けてくる。
スピード、パワー共にこれまでのサイアークより強く苦戦するハピネスチャージ。

その様子を見てホッシーワは高笑いをするが
プリンセス「そんなの効かない!!」
おや?ヒメルダの様子が・・・

単身サイアークへと突っ込んでいくプリンセス
プリンセス「私は今すっごく怒ってるんだから!!」
激おこキュアプリンセス。

サイアークに頭突きをするプリンセス
33187e5d.jpg
リーゼントが割れるとは予想外です。

サイアークを圧倒し、最後は「ブルーハッピーシュート」で浄化したプリンセス
いつ以来だろ?

敵がいなくなり安堵した誠司はそのまま気絶する。
この時めぐみひめの駆け寄るスピードが同じくらい早かったです。

誠司が目を覚ますと電車の中だった。
皆が誠司を労う。
ひめ「あ、あの誠司・・・あの、さっきはありがとう」
誠司「おう」
赤面するひめ

―嘘でしょ・・・私誠司のこと・・・すすす好きに?―
キタ―
9b5be72e.jpg

誠司の顔を見つめるひめ
目が合い、ひめは目をそらしてしまう。
b543f8b9.jpg
助けて、ゆうこマーン。

今回でひめちゃん誠司を完全に好きになってしまいました。
ひめ誠司めぐみブルー
なんですかこのアクセラレータさんは!?
でも面白いビクンビクン。
そして来週が休みとか生殺しですわ。
次回はもっとドロドロするのでしょうか。
587ab45e.jpg
とりあえずこの邪神をなんとかしなければ!!

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱)

新品価格
¥4,496から
(2014/7/28 13:53時点)


井村屋 つぶ入りおしるこ 190g缶 30本入

新品価格
¥2,280から
(2014/7/28 13:54時点)


【キャプテン・アース】第16話・・・だからハナちゃんいれば・・・

26eee3dc.jpg

【キャプテン・アース】第16話 フレアの閃光
ピッツが負傷したことにより、オルゴンエネルギーの流れを予知するハナのシンギュラリティは失われてしまった。しかし同時にライブラスターを撃てるようになったハナ。独立遊撃部隊ミッドサマーズナイツは新たなステージへと移行する。

今回は人物?に焦点を当てた感想をば。

パック
久部の体を手に入れたパックは、秘書のヒトミちゃんを手籠にする。
9562e00b.jpg
人間になってまずやることがこれだとか随分俗物的な機械ですね。うらやまけしからんです。
またアマラモコには、体を手に入れた事を隠すあたり、この二人もパックに利用されそうですね。久部の体と機械の体、意識は同時共有している感じでしょうか。

「パックは嘘を申しません」
それ自体が嘘じゃないか、このサイバーポッドめ。

アイ
「元気、トキメキ、胸騒ぎ」
659c16c2.jpg
アイドル活動は続けていたんですね、前の性格の方が良かったのに・・・

アイ「アイはみんなのことだ〜い好き!!ホントにホントに食べちゃいたいくらい好きだよ〜」
物理的にね。でもファンだったら関係ないよね(狂)

セツナ
日に透けた羽根を手に
踊る蝶のように君と巡り会いたい優しさへと、温もりへと旅立とう

(Full希望)

破滅願望を持つ人間がいる一帯を狙い、リビドーを集めるセツナ
カプセル1本分だけとか思った以上に集まりが悪いですね。
まあ大々的にすると敵に見つかってしまうからとかが理由でしょうか。

ハナがネオテニーになったこと、アルビオンが寝返ったことに驚くセツナ
ebffae78.jpg

セツナバクは仲間になってほしかったです。

セツナバクに覚醒するまでの間どのように生きてきたかを問う。

バク「嫌なことが多かったかな」
セツナ「でも嫌なことばかりではなかったのです?」
全てが嫌なことじゃない、その中に楽しかったことや幸せだったこともあった思うのですが、それを決して口にはしない二人がなんだか悲しいですね。

他人に利用されてきたことは腹立たしく感じるが、自分達も他人を利用しているという自覚はしている。
二人ともいや遊星歯車装置自体が揺らいでいます。

ハナ
グローブに呼び出されたダイチを心配するハナ
完全に両思いですわ。
ダイチ「僕達の作戦が全部終わったら、一緒に縁日に行こう」
ハナ「うん、縁日」
かつて「また一緒に花火を見よう」と言って死んだ主人公がいました・・・


ハナ&フレアエンジンvsアイアタル
やはりハナがフレアエンジンのパイロットになりました。
戦闘中と普段の性格が真逆でランスロウは戸惑ってしまいます。
射撃のスコアはテッペイ以上。
あれ?一番強い?

フレアエンジンは思った以上に真っ赤でした。
ネヴュラもそうですが、単色すぎないだろうか・・・

アイ「また新型か、この業界次々に新人出てくるから生き残るのがほんと大変」
2645fd6d.jpg
どこの業界だwwあとおっぱい。

フレアの武装は遠距離型で両肩のキャノンが主な武器みたいですね、おまけにハナのシンギュラリティ予知が加わるとかもうハナちゃんだけで(3週連続)

アイアタルのオルゴンエネルギー吸収能力も確かに脅威ではありますが、まあなんやかんやで攻略できますよね。
今回は太陽嵐で両者のセンサーが不能になり、オルゴンエネルギーの流れを読んだハナの能力勝ちで幕を引く。
07e39fd5.jpg
このカットのフレアがいい書き込み具合で、気に入っています。

ソルティドッグ
何やら不穏な動きをみせていますが、はたして。
どうにも胡散臭いです。
「では立ちあがって行動すべき時ですね」
db6b4dac.jpg
本当に立ちあがりました。糸電話といい、この組織意外とおちゃめです。

ようやく役者も揃い、ここからロボ戦に突入する「キャプテン・アース」。
ロボにもう少し魅力があれば・・・合体しないかな・・・
とはいえハナちゃんへそフォルテがある限りランスロウもエクスパンドしていきますぜ(?)

キャプテン・アース VOL.2 初回生産限定版[Blu-ray]

新品価格
¥6,182から
(2014/7/28 08:09時点)


農家直送! 熊本県植木町産 プレミアムひとりじめ 小玉すいか 2玉

新品価格
¥2,900から
(2014/7/28 08:09時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。