アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月27日

【ばらかもん】第3話・・・この島の人達ん〜マンダム!!

6b4d6e86.jpg

【ばらかもん】第3話 ひとんもち
五島での暮らしに大分慣れ、島の皆ともうち解けだした清舟は、今自分が持てる全てを字にのせ、書展へ応募する。

ひと夏の経験を経て、カタカナを修得したなる
どこのゴルゴだよ!!
なる「見る物全てが美しい、これが成長というものか、新たな自分の誕生を祝福されている感覚・・・マンダム!!」
銀魂の大五郎か、そして懐かしいネタww

美和「これなんち読むでしょう?」(あけ口)
なる「アケ・・・ロだな」
間違ってはいない、そして美和ちゃん否定しない優しさがいいね。

子供の成長って早いね〜もう体格まで変わってるもん(ガクブル)

清舟の元へカタカナが読める事を自慢しにきたなる。
a6efdf3e.jpg
こんな幼女愛せない!!

なる「先生これ読めるか?」
清舟「あけくちだな」
なる「へ?」
戻り顔が可愛い。

東京の書展に字を送った清舟、この余裕ぶり、絶対1番ですね(ゲス)

墨汁を買いに村の雑貨店に来た清舟
c48d455c.jpg
コーラ飴懐かしい、黒い部分がクジになってて、ランスロウは3回連続で当たったことがありますわ。今なら端から端まで大人買いできますが、マナーを守って限られた予算で買うのが美学ですね。

方言コント
A「なんばなったな」(何を買いにきたの?」
B「いとはなかかな」(糸はないですか?」
A「いたかよー」(痛いです)
???
B「B「いとなかかな」(痛くはないですか?」
A「いたかよー」(痛いです)
日本語って難しいデース・・・

B「こんばしくは耳までわるかっちゃ」(このクソババアは耳まで悪い)
おい、字幕ww

最後の墨汁に手を伸ばす清舟
849b622a.jpg
ベタですが、フラグですかな?

墨汁を譲ってくれた清舟に感謝する珠子
なんかいい空気だなとこの時までは思っていました。

珠子「あの・・・私の漫画読んでくれませんか?」
昔ある有名監督に自分の作品を見てほしくて、持ちこんだ過去を思い出して死にそうになるランスロウ。
69de7284.jpg
楳図かずお先生とか古屋兎丸先生にでも憧れているかのようなタッチ。そしてパクリ。

清舟ドン引きの中ヒートアップする珠子
珠子「血、肉、ひでる内蔵、打ち砕かれる正しきもの、ダークサイド主人公、親友でありながら仇という複雑な男の友情、一話だけちらりと出て次第にフェードアウトヒロイン」
清舟「でも、読むのはこど・・・」
珠子「世界は今までなかったものを求め続けるものなのです」
まさかのロベルタ思考だった・・・

ハガレンとソウルイーターを無理やり貸出される清舟がなんとも・・・黒執事があれば最高だったのに。

ヲタク、腐女子だと思われたくない珠子は、誤解を解くために清舟の家へ走る。
BGM壮大過ぎるww川井さんやりすぎです、もっとやってください。
そしてBLにはまるきっかけが、悲しくもリアルですわ。
914eaee6 (1).jpg
腐女子にこの光景は酷ですね・・・そしてナイスカップリング。
珠ちゃんはもう開けてはいけない真理の扉を開いてしまったのだ。

この間出品した書が、僅か18歳の若造に賞を取られた事でショックを受ける清舟
11b8bb33.jpg
豆腐メンタルだな本当・・・
清舟「こんなことなら島になんか来るんじゃなかった」
美和達に、怒りをぶつける清舟すごくカッコ悪いですわ。

それに比べてこの島の子供たちは器がでかい。
なる「先生、美和姉と珠は先生が嫌で出ていったちゃなかぞ」
なるさん、なる姉さん!!

落ち込む清舟を遊びに連れだすなる
船の完成祝に餅投げ。
実家が建てられた時に餅投げした記憶がありますが、結構な量投げるんですね・・・

美和達に謝ろうとする清舟
さすがに謝らないほどクズってなかったですけど、中学生の方が大人過ぎて対比がつらい。

餅投げのプロフェッショナルヤスバパンチ
ストリートファイターだ・・・

餅拾いが始るが、一個も取れない清舟(へたれ)。

―取れる人間と取れない人間―
世界は決して優しくないのです。

ヤスバが取れない清舟に声を掛ける。
この声・・・エンヤ婆!?承太郎との再戦がまさか餅拾いとは。

チャンスは下にあると説くヤスバに、自分より上手いやつがいたらどうすると問う清舟
ヤスバ「そがんときはなあ、どうぞお先に。譲ってやってもっと太か餅ば狙え、譲っことと拾うことばやめんば、ほれこげんなもんたい」
焦らず、諦めないための極意のようなセリフで非常によかよ。とても別アニメで「くけー」とか「きんたま」言ってたご老人とは思えない。

その言葉に気持ちを切り替える清舟
03404ff0.jpg
ああ〜ひなちゃんかわいい(ぐへへ)

結局一つも取れなかった清舟
だめじゃん。

しかし、家に帰ると善哉が。
餅拾いに来れない人のためにパンチは頑張ってたんですね。
横取りくそパンチBBAと思ってごめんなさい。

皆に感謝する清舟
「ごめん」より「ありがとう」という言葉を人に言える人生が歩みたいものです。
743438e4.jpg
ひなちゃんの笑顔が見れてランスロウのハートが震えるぜ!!

ギャグあり、感動ありで人におすすめできるいい作品、こういうの1クールに2本は欲しいですね。

ばらかもん コミック 1-8巻セット (ガンガンコミックスONLINE)

中古価格
¥6,900から
(2014/7/28 02:30時点)


はごろも つぶあん好きのぜんざい 160g 20個

新品価格
¥2,480から
(2014/7/28 02:30時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。