アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月17日

【アルドノア・ゼロ】第5話・・・抜刀おじさん大したことなかった

5_2014080300275185f.jpg

【アルドノア・ゼロ】第5話 謁見の先で -Phantom of The Emperor-
伊奈帆の機転で火星騎士ブラドの搭乗するアルギュレを退けることに成功した連合軍。一方、火星では地球との戦争に皇帝が疑念を感じていた。

2009年ヴァース帝国
突如空から1機の小型宇宙船が不時着する。
ミサイルみたいですね。
その宇宙船から出てきたのはスレイン・トロイヤードだった。

スレインは激しい嘔吐で呼吸もままならない状態。
そこへたまたま居合わせたアセイラム姫スレインを救助する。
4_20140803002753f7b.jpg
ロリ姫様可愛い〜と思ってたら、まさかのゲロチューでうろたえました。

これで堕ちない男はいませんね。

現代
アセイラムが暗殺され、宣戦布告もないまま地球と戦争。
地球側もそれがどういうことになるかは理解しているはずなのに、なぜこのような事態を引き起こしたのか疑問に思う皇帝レイレガリア

副官はアセイラムがアルドノアを呼び覚ます王族の血を引いているからこそ暗殺されたのではと進言する。
皇帝「解せぬ」
セリフなのに、ニコ動のコメントが頭をよぎる。

皇帝は連合政府に休戦を申込み、事実の究明を命じる。
判断は正しいですが、対応は遅いですね。

ザーツバルムと連絡をとるクルーテオ
クルーテオトリルランの死を報告する。
トリルランの死に違和感を持ったザーツバルムは、看取った人物が誰なのかを問う。
スレイン君バレる!?

アセイラム姫の暗殺事件に思い悩むスレイン
そんな中ブラドと小破したアルギュレが揚陸城に帰還する。

スレインブラドに何があったのか問う。
ブラド「オレンジ色の小賢しい奴に馬鹿にされただけだ」
おのれ、オレンジイイ。

ブラドクルーテオほど厳しくはなさそうですね。
まあ単純に興味がないだけかもしれませんが。

一方揚陸艦「わだつみ」では、万が一を考え、ニーナ達高校生にも艦の操縦や操作を覚え込ませる。
ニーナの「備えるんだ」という一言が思いですね。

マグバレッジ艦長に呼び出された伊奈帆韻子
f7d0326a.jpg
お父さん、私の彼氏紹介するね的な表情ですね。

呼び出しは先の戦いの功績を称えるものだったが・・・
伊奈帆「作戦と呼べるものではありませんが」
この子もお兄様系か。

伊奈帆に勲章がもらえるかもしれないと浮足立つ韻子
鞠戸「それはずっと実戦がなかったからだよ」
飲んだくれのおじさんが高校生カップルにいちゃもんつけているようにしかみえませんね。

鞠戸「まあ名誉のために死ぬのも悪くない。惨めに生き残るのも辛いからな」
皮肉ですね。

艦内で診察室を開業した耶賀頼
鞠戸がまた酒を飲んでないかを心配する。
鞠戸「酔ってはいるかもな、俺の運命ってやつに」
おっとその病気にはお薬効きませんよ〜

種子島レポート
犯した罪を鞠戸は背負い続けていた。
耶賀頼「ヒュームレイさん・・・」
どうやら鞠戸大尉の親友のようですね。

火星から休戦の申し入れがある。
騎士達のいきすぎた行動を皇帝が止めようとしているとアセイラムは推測する。

だが、休戦に納得のいかないクルーテオは謁見の間にて、皇帝を説得をしようとする。

その頃ザーツバルムはニロケラスの損傷状況から戦闘により破壊されたものだということが耳に入る。
これはもうバレバレですね。

艦の責任者に正体を明かしにいこうとするアセイラム
エデルリッゾ「姫様!!」
26_201408030029404ca.jpg
ふわふわどきどき内緒ですよ♪

ライラ「あいつらを甘く見ないで」
ここのエデルリッゾの悲鳴が可愛いので、5回ほどリピートしました(ぐへへ)

火星人がおとなしく休戦協定を衛連中ではないと説くライラ
それでも戦争を終わらせるため、動かずにいられないアセイラムだったが、そのことで人を巻き込むことを言及するライラ。
姫様真っ直ぐすぎますね、人の悪意には鈍感なのかも。

敵襲の警報が艦内に鳴り響く。
誇りを回復するためブラドが乗り込んできたのだ。
好戦的な抜刀おじさん。

その頃スレインクルーテオの目を盗み謁見の間を使用する。
どうやらワープ装置みたいですね。

ブラド「さあ、この前の続きだ。抜刀!!」
艦で暴れ放題のアルギュレ。

艦橋を盾にされ、攻撃ができない連合軍。
35_20140803003014b7c.jpg
くっ、かっこいい・・・

そんな中、伊奈帆がスレイプニールで出撃する。
ユキはスレイプニールを止めようとする。
伊奈帆「パジャマどこ?アップリケのやつ」
随分可愛らしいパジャマを着るんですね。

火星
スレイン皇帝の寝室に辿りつき謁見を叶える。
なんか親戚の子がやってきたみたいな対応ですね。
皇帝に意を決し、進言するスレイン
スレイン「実は・・・アセイラム姫は生きています」
言ったあああ

事の真相を洗いざらい話すスレイン
これでなんとかなる?

場所は変わって地球
ブラドのアルギュレと相対する伊奈帆
一対一とか燃えますね。

カーム「タクティカルスーツで防げるかよ」
ニュータイプなら・・・

真っ直ぐと向かってくるアルギュレ。
そのまま刀が機体を両断したかに思われた。

だが、伊奈帆はスレイプニールの腕部に「リアクティブ・アーマー」という爆薬でできた装甲板を装備し、これを防ぐ。
爆発で刀のプラズマを吹き飛ばすなんてことができるんですね、勉強になります。

アルギュレを拘束したまま、海へと落ちるスレイプニール。
伊奈帆は直前で機体から脱出する。
あのエアバッグ付きヘルメット欲しいです。

海へと落ちたアルギュレは、刀の熱エネルギーが水と化学反応を起こし、爆発する。
いわゆる水蒸気爆発です。
それにしても海に落ちたら、爆発とか設計者は地球での戦闘を考えてなかったのですかね。
48_201408030030391ec.jpg
バラバラのロボというのもまたオツです。

マグバレッジ「界塚伊奈帆・・・学生とは思えませんね」
不見咲「ええ、意外に使える子ですね」
これはモテない。

伊奈帆を回収しに向かう韻子達。
だがそれより先にライラが迎えにいっていた。
おっとデレましたかな?

スレインの話を聞き、皇帝は休戦についてただちに取り計らうという。
スレインは安堵し、退室する。
あの消え方から、謁見の間は精神体を飛ばすという感じなんでしょうか。

しかし、スレインと入れ替わりにザーツバルムが現れる。
ザーツバルムは事前にスレインがヴァース帝国の転覆を狙い、騙しにくることを皇帝に進言していたのだ。
皇帝ザーツバルムの言葉を信じ、地球へあらためて宣戦布告をする。
このお爺ちゃんやっぱり、もうろくしてそうです。

今回は冒頭のゲロチューが衝撃的でしたが、戦闘も中々良かったかと。
そして、スレイン君が早くもピンチになり、次回どうなるのかが凄く気になります。

これで侍女ちゃんの出番が増えれば今期最高かな。

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥3,348から
(2014/8/17 12:10時点)


【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,582から
(2014/8/17 12:10時点)


2014年08月16日

【魔法科高校の劣等生】第18話・・・外道は塵を残すことすら許さないお兄様

6_201408030106309ed.jpg

【魔法科高校の劣等生】第18話 九校戦編Ⅺ
深雪がミラージ・バットに優勝したことで、第一高校の総合優勝が決まり、一足早く真由美達は祝杯を上げる。一方、無頭竜の拠点がわかった達也は、彼らへの報復を開始する。

女性選手・スタッフを中心に一高のプレ祝賀会が開かれる。
男子も少なからずいますが、端っこで飲んでいるようです。
まあ男子はいい所ほとんどなかったですからね。

ほのか達也について深雪に問う。
深雪「もうお休みになられているわ、さすがに疲れたって」
要約するとあなたが知る必要はないということでしょうか。

から無頭竜の拠点情報を受け取る達也
同時に報酬を受け取ったは驚きの表情を浮かべる。
達也「足りませんか?」
おっぱい代はいくらでしょうか。

が去った後、藤林の車に乗り込む達也
1480312.jpg
まるで愛人ですね。

藤林の仕事柄を話す達也
公安のスパイ情報ダダ漏れじゃないですか。

藤林「私もバイト代もらおうかしら」
じゃあ、まずはそのおっぱいを(2回目)

風間の部屋に九島が訪れる。
どうやら達也に興味を持ったらしい。

九島達也の素姓を知っていた。
三年前、風間が四葉から引き取った深夜の息子であることを。

なぜ九島がその事を知っているのか。
それは達也の母(深夜)と叔母(真夜)は共に九島の教え子だったからだ。

風間は四葉がまだ達也の保有権を手離していないことを言及する。
それに対して九島は惜しいという。

達也はクリムゾン・プリンス一条将輝と並んで日本の中軸となる存在。
それを四葉のボディーガードとしておくことが惜しいのだ。
3_20140803010635d01.jpg
お兄様がプリンスと並ぶ?そんな御冗談を(笑)

だが、本音を言えば、四葉の弱体化が九島の狙いだ。
四葉がこれ以上力をつけることは、十師族のバランスを崩しかねないから。
戦闘力だけなら、四葉は最強クラスですからね。

風間達也が自軍において、貴重な戦力であると説く。
風間「達也と一条将輝では戦力としての格が違います」
ですよねー

将輝は拠点防衛において、単身で機甲連隊に匹敵する戦力。

だが達也は単身で戦略核ミサイルに匹敵する戦力。
核=お兄様

達也の管理責任を自身に負わせるのは酷だと考える風間
まあそんな力を個人で持つのは危険ですよね。

一方、作戦に失敗した無頭竜。
ことごとく邪魔をした達也の素姓を調べてみたが、彼らの情報網では何一つ掴めないでいた。

突如壁際に立たせていたジェネレーターが倒れる。
そして、その後ろには大穴が空いていた。

さらにジェネレーターが青い炎を上げ、塵も残さず消滅する。
幹部達が茫然とする中、電話の着信音が鳴り響く。

幹部の一人がその電話に出る。
達也「ハロー、ノーヘッドドラゴン東日本総支部の諸君」
ハロー、お兄様。

返礼にきたという達也
するとまたジェネレーターが青い炎を上げ、消える。

幹部は残りのジェネレーターに反撃を命令するが、超遠距離から放たれる達也の攻撃に不可能を明示する。
そしてまた一人、また一人と消えていく。
1480350.jpg
最強過ぎますね。

達也が使った魔法「トライデント」は三つの工程で成立しています。
第一に標的を守っていた領域干渉を分解する。(ex壁、魔法防御、服)

第二に標的を守っていた情報強化を分解する。
これは魔法師が無意識に自分の肉体にかけているスキンガードみたいな感じですかね。(曖昧)

第三に標的の肉体を元素レベルに分解する。
言葉通りです。

青い炎は肉体の構成成分にある可燃性の高い元素(リンなど)が酸素と結びついて発火現象を起こしたからですね。
ハガレンのスカーさんが錬金術をちゃんと学んでいたら、こういう事もできたのかなとランスロウは妄想します。

命惜しさに日本から手を引くという幹部(ダグラス・ウォン)。
達也は無頭竜のボスの名をこの男から聞き出そうとする。

ダグラス「孫公明」
オッス、オラ公明!!

情報を聞き出した達也は、また一人幹部を始末する。
ダグラス「なぜだ!?我々は命までは奪わなかった、我々は誰も殺さなかったではないか」
いや、殺せなかったの間違いではないでしょうか。

達也「お前達が何人殺そうが、何人生かそうが、俺にはどうでもいいことだ。お前達は俺の逆鱗に触れた、それだけがお前達の消える理由だ」ピィィ、怖いですお兄様。
12_20140803010714f97.jpg

兵器として作られた達也に残された感情、それは妹への思い。
藤林は悲しげな表情を浮かべる。

ダグラス達也の力に覚えがあった。
三年前の沖縄―デーモンライト
カッコいい通り名です(棒)

短い悲鳴がこだまする。


九校戦最終日
モノリス・コード準決勝

第一高校は服部の活躍だけで、あっさりと決勝進出。
服部さん使える魔法が多いから見栄えするのに、凄くダイジェストです・・・

独立魔装大隊の面々と会合する達也
達也は無頭竜が「ソーサリー・ブースター」の供給源だったことを知らされる。
魔法式の設計図を提供するだけでなく、魔法式構築過程を補助する機能を持つCADのようなもの。
自身のキャパシティを越える規模の魔法式形成を可能にする。
要はパワーアップアイテムです。

だがこのブースターの中枢部品に使用されていたのは「魔法師の大脳」だった。
Oh,サイコパス・・・

達也が幹部を掃討、そしてボスの正体を明らかにしたことで政府としては感謝してもしきれないようだ。
さすがです、お兄様。

師族会議の通達を十文字に伝える真由美
達也一条に勝利したことで、十師族の力に疑いが出る可能性がある。
十文字には次の決勝戦で十師族としての力をしらしめよという命令が下った。
まあ最強の人間がなめプで倒されたらね・・・
24_201408030107580a9.jpg
ガッツみたいです。本当に高校生なのでしょうか?

真由美「達也君が傍流であっても十師族の血を引いているなら、こんな三流喜劇に巻き込まれることもなかったのに」
ド直系です。

モノリス・コード決勝戦
十文字は多重移動防護魔法「ファランクス」を使用し、敵本陣へと一人歩を進める。
多種多様な防壁を、切れ間なく更新し続ける魔法。
十文字家のお家芸ともいうべき魔法で、防御以外に攻撃にも使用できる。

達也の魔法にとっては天敵ですね。
さらに、本来の使用方法はもっと違うらしいです。
もしかしたらアルドノアのニロケラスみたいな能力もあるのかもしれません。

試合は十文字の圧勝で終わり、正式に第一高校は総合優勝を飾る。
31_20140803011136702.jpg
このおじさん、また老けた!?

後夜祭合同パーティー
BGMがアラジンのA Whole New Worldっぽいですね。

二日ぶりに顔を合わせた一条達也
達也にぞんざいな態度をとる一条に顔をしかめる深雪
怖いです、深雪さん

一条深雪達也と兄妹であることに気づく。
遅いよ、プリンス!!

深雪「一条さんには私とお兄様が兄妹に見えなかったのですね」
あ、機嫌が直った。

一条とのダンスを深雪に勧める達也
断固拒否するかと思いきや、了承する深雪
お兄様の命令は絶対かな。

ほのか「あの・・・達也さん、えと、その・・・」
35_2014080301113125f.jpg
この女誘ってやがる!!

エリカの後押しもあり、ほのかの手を取る達也
14803145.jpg
アニメだとほのかちゃん最高に可愛いですね〜
38_20140803011212a53.jpg
あれ?
14803149.jpg

ファッ!?
41_20140803011210ca5.jpg
お兄様チェンジしすぎです。

これがラノベ主人公の実力というやつですね。
42_2014080301120899e.jpg
そして、しっかり監視してるクレイジーな妹。

踊りも一段落した所で、十文字達也に声を掛ける。
十文字「司波、少し付き合え」
アッーーーお尻の穴が!?

十文字達也が十師族の一員ではないかと問いを投げかける。
達也「いえ、俺は十師族ではありません」
実際達也は四葉では、あくまでガーディアンという立場であり、後継としては認められていませんから嘘は言ってませんね。

十文字達也に十師族入りを勧める。
十文字「そうだな・・・例えば七草はどうだ?」
会頭、ランスロウがいるのでダメです(狂)

一介の高校生(?)である自分には早いと言いかわす達也
お兄様には大事な妹がいますから。

十文字と入れ替わりに深雪が現れる。
EDは1期の曲です。

ラストの曲が始まり、深雪達也にダンスを申し入れる。
達也「じゃあ、会場に戻ろうか」
深雪「いいえ、それでは時間がもったいないです」
45_20140803011235f7f.jpg
核爆発しろ!!

今回で九校戦も終わり。(長かった)
競技がすごく退屈でしたが、要所ではお兄様の凄さが光り面白かったと思います。

次回からいよいよ横浜騒乱編です。
ガチバトルが豊富でとても楽しみです。
さて、とりあえずランスロウは頑張って魔法理論を頭に入れなくては(汗)

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦 4(オリジナルステッカーver.4付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,582から
(2014/8/17 08:27時点)


魔法科高校の劣等生 九校戦編(2)

新品価格
¥627から
(2014/8/17 08:27時点)


【ばらかもん】第5話・・・海なのに水着じゃないだと!?

e0594031.jpg

【ばらかもん】第5話 うんにおえぎいっ
五島での生活や村人とのふれあいの中で、清舟の中の何かが変わり始めていた。鳴華院書展まであと1ヵ月。清舟は納得のいく字を書くことができるのか。

なるのお爺さんが大量のこのもんを届けに来る。
ランスロウはこのもんって実は食べたことありませんが、皆さんは食べたことがありますか?

量が量だけに食べきれないと思っていた清舟だったが、あまりのうまさに全てたいらげてしまう。
清舟「斬新な書体でアーティスティックなこのもん」
「書くぞ、書くぞこのもんに」
「このもん院書展の来月」

すっかりこのもんジャンキーですね。

清舟「このもーーん」
進化するかな?

なる「習字ば教えてー」
なる美和、そして珠子清舟の家を訪れる。

このもんの差しいれかと思った清舟はひどく落胆するのだが
54823aff.jpg
やだ、この子できる子だわ。

清舟に習字の課題を見てもらう美和達。
基本を元に教える清舟だが、美和は派手な字を書きたいと愚痴をこぼす。
次の鳴華院書展で賞を取れれば伝授してやると清舟は約束する。

美和「私はそがんことに拘らんで楽しく書きたか」
清舟「お前らはホントにガキだな」
言われたくないですね。

スパルタで二人に書道を教える清舟
e0e463ae.jpg
イリーガルユースオブハンズ!!

清舟「肉体疲労、精神衰弱、ただひたすらに孤独と向き合う。そう、極限、極限をみるのだ」
火影の奥義か何かですかね。

清舟「あと一歩、あと一歩で完成に近づいていく・・・しかし先はまだ永遠と続く砂漠。もう歩けない・・・書き疲れた。そう思う瞬間・・・見えるんだ、書の神が!!」
今期マリーに次ぐポエマーですね。

清舟が外へ出ている間、美和達は彼女の形跡がないか家探しする。
うろたえるなる・・・もしかして彼女の座を狙っていたのか!?

一通の手紙を見つけた美和
宛名は川藤
美和「あ、男やった」
珠子「え、どれどれ」
怖いわ!!
79f59173.jpg
うん、左上ですね。それにしても先生七三ェ・・・

先生の宝物が入っているという写真立てをなるは二人に差し出す。
なる「先生が人妻やったち」
うん、違うよ。まあ、なるは10年後・・・いや5年後には美人になりそうですもんね。

意気揚々と写真立てを開ける二人。
d15b228e.jpg
まだアニメキャラの写真の方が許せ・・・ないかな?

戻ってきた清舟に激怒する美和達。
美和「先生、なると付き合っちゃいなよ」
事案。そして、珠子の落ち込みが違う意味でヒドいです。

子供達を連れて海に行くことになった清舟
よっしゃああ、水着だあああ(嬉しい)

・・・なんで体操服orz
そしていつもと違う浩志
2ac0ea97.jpg
こいつは狩る気だ!!フィッシュハンターだ!!

清舟達が来た場所は、砂浜がある綺麗な場所ではなく、普通の磯。
岩場で足が滑りやすいため、子供たちを心配する清舟だったが、逆に自分が足を滑らしてしまう。

清舟を置いて、海を楽しむ美和達。
74441177.jpg
うおおお、もっと透けろおお。

浩志「くらえ、ヒロシクリティカル!!」
e0cb5a26.jpg
これがデス・サイズか!?

8a978067.jpg
日テレよ、早くこのひなちゃんをグッズ化するんだ、間に合わなくなっても知らんぞーー

体力を使い果たしてしまった珠子
目を覚ました清舟珠子を気遣う。

珠子「率直に言うと、ヒロ兄のことどう思います?」
ああ、もうダメだこの子(泣)

清舟珠子浩志の事を好きなんだと勘違いする。
清舟「ヒロはいい奴だよ。気がきいているし、料理もできるし、稀にみる好青年だと思うぞ。付き合うんだったらああいう奴・・・」
珠子「もうたくさんだ!!誰のせいで私が眠れぬ日々を過ごしているかお分かりか!?」
どこかホスピタルを今すぐここに建ててください。

走り去ろうとする珠子を追いかけようとして、再び足を滑らせ気絶する清舟
頭は危ないです。

なるひなにクロムシを見せる美和
a827f6ec.jpg
モザイク処理したスタッフ誰だー

なる「ぶにぶにしちょる」
想像するだけで気持ちが悪いです。

美和浩志なるを連れて、高い堤防にいく。
二人がそこから海に飛ぶ姿を見て、声を荒げ心配する清舟

最後になるが海へと身を投げる。
清舟「おい、こら待て待て待て・・・なるううううう」

三人とも無事ではあったが、清舟に思いっきり怒られてしまう。
これが若気の至りか・・・

美和達は謝るが、清舟は何も言わない。
清舟「初めてだこんなこと・・・こんなに誰かのこと心配したのは初めてなんだよ」
ズキュウウウウウン

清舟の情に心を動かされた子供達はもう心配をかけないと誓う。
858da3b6.jpg
ちょっとどいて美和ちゃん、ランスロウが抱きつけない!!

誰かを思いやる気持ちって、年齢を重ねると打算的になってしまう所がありますが、ここの人達はそういうの抜きで付き合えるのが羨ましいですね。
581c283e.jpg
混ざりたい。

その頃五島に川藤ともう一人謎の少年が訪れる。
66f3b1df.jpg
声からして、小学生達が狙われそうです。ひなちゃん逃げてくれーー

いい意味で清舟が島に染まっていってますね。
この新キャラの少年がこの平和な空気を壊すのか、それとも珠子の妄想に取り込まれるのか気になります。

ばらかもん 第一巻 [Blu-ray]

新品価格
¥4,559から
(2014/8/16 06:43時点)


【詰め合わせ・漬物・ギフト】厳選八品漬物セットお中元・ お歳暮 【 漬物 ギフト 】【詰め合わせ】【御歳暮】【のし】対応可(クール便)

新品価格
¥3,900から
(2014/8/16 06:46時点)


2014年08月15日

【美少女戦士セーラームーンCrystal】第3話・・・レイちゃんに折檻されたい

808e5a8f.jpg

【美少女戦士セーラームーンCrystal】第3話 レイ-SAILORMARS-
うさぎのまわりでは仙台坂上のバスの不穏な噂で話題がもちきり。そんな中、うさぎは黒髪の美しき巫女、火野レイと出会う。

幻の銀水晶を手に入れようと画策するジェダイトだが、セーラー戦士達に邪魔をされ上手くいっていなかった。
ジェダイト「幻の銀水晶とは一体なんなのですか!?」
知らないで探しているとかおかしいですね。そりゃ見つかるわけがないですわ。

実際クイーンベリルも「手に入れると全宇宙の支配者になれる」という曖昧な情報しか部下に伝えません(怒)
まあとりあぜず障害になるセーラー戦士達を始末しようという所に落ち着くあたり、なんともいえない組織ですね。

一方、うさぎ達の学校では「魔の6時のバス」という噂が広がっていた。
その時間に仙台坂上のバスに乗ると行方不明になるという噂だ。

放課後ゲーセンで作戦会議をすることになったうさぎ亜美
1407022962786.jpg
この筐体めちゃくちゃ大きいですね。

亜美が塾の時間になり、二人はバスに乗る。
ちょうどこの時間に凄い美人が乗っているという情報を亜美から聞いたうさぎ

この日も美女はバスに乗っており、うさぎは目撃することになる。
da019322.jpg
レイちゃんの耳たぶにかじりつきたい。

あまりの綺麗さに見惚れてしまったうさぎ
バスを降りるその美女の後をうさぎは追いかける。
うさぎ「だって綺麗なんだもん」
ストーカーです。

途中で見失ってしまったうさぎは、おそらく美女が入ったであろう神社に侵入する。
27d559c9.jpg
で、このザマである。

レイ「ごめんなさい、えと・・・うさぎさん?たしかに妖気を感じたんですけど」
あ、口調が原作なんですね。そういえばアニメ版でも最初はうさぎに対して口調が丁寧だったような気が。

娘のミイが行方不明になってしまったとレイに話をするオバサン。
事案発生ですね。それにしても感じが悪いです。

魔の6時のバスの話をするレイ
あ、このレイちゃん昔よりも好きになりそうです。

その噂はうさぎの学校でもどんどん広がっていった。
うさぎはもう一度レイに会いに行こうと提案する。
ルナはもしかしたら、レイがプリンセスなのかもしれないと吐露する。
どちらかというと日本の姫様ですけどね。

亜美がまた塾に行かなくてはならず、一人(と一匹)でバスに乗るうさぎ
あのペットはご遠慮ください。
「なに一人で喋ってんだよ」
はい、どこにでも現れる変態紳士です。

うさぎ「あんたも中学生だったの?」
0df47d66.jpg
いやいや、高校生にも見えないですよ。

もっと言うなら社会人ですね、見た目。
うさぎはつい、の顔を見てしまう。
be99d559.jpg
このうさぎちゃんは可愛いです。それにしても足広げ過ぎでは?

レイの霊感でミイの居場所を探してほしいとおばさん達が詰めよる。
そんなはっきりしたものではないとレイは説明するが、おばさん達は逆上し話をまるで聞かない。
いや、普通に警察に頼みなさいよ。

もう自分に関わらないでとうさぎすらも拒絶するレイ
こんな弱々しい感じでしたっけ?

レイは占いでうさぎが何者かに襲われてしまう像を見る。
いてもたってもおらず、駆けだすレイ
すると、一台のバスが目の前に立ちふさがる。
3bca998a.jpg
今回一番笑ってしまいました。

ジェダイトに攫われてしまったレイを助けようとバスに乗り込むうさぎ
d30284f8.jpg
色々とコレジャナイ

うさぎ「乗客の快適で安全な旅を守るのが私の使命よ」
この子感覚で生きてます。

そのままバスと共に異空間へ消えるうさぎ
タキシード仮面は、猫助けました。

それにしてもジェダイトさん人質そんなにいらないと思いますが・・・
通信機の電波から、うさぎのいる座標を特定しようとするルナ
プリキュアのアイテムとどちらが高性能でしょうかね。
出力が弱いためルナ亜美うさぎに変身を要求する。
うさぎ「え、ハイ!!」

レイに注目するジェダイト
ジェダイト「美しい・・・初めて会ったのになぜか惹かれる」
そりゃあんたの〇〇ですから。

座標移動で亜美うさぎの元へと駆けつける。
これ結構便利な代物ですね。

そしてジェダイトとの邂逅。
何気に初顔合わせなんですね。

ジェダイトの攻撃にセーラームーンマーキュリーが押されていく。
その騒動にに目を覚ますレイ
レイ「あなたまさかうさぎちゃん?」
うさぎ「違う違う、わたしはうさぎじゃありませーん」
嘘だっ!

どうしてうさぎがと問うレイ
うさぎ「どうしてって、あたし美少女戦士だし」
素で言う度胸が凄い。

これであれなうさぎが、自分と同じように人と違う力を持つ事に共感したレイ
自分の力でうさぎ達を守ろうと決意した時、額に火星の印が浮かび上がる。
ルナから渡されたペンを掲げ、レイは叫ぶ。
レイ「マーズパワーメイクアップ!!」
BGM格好いいですね。
ec7a4f19.jpg
このヒールで踏まれたい。

レイ「愛と情熱のセーラー服美少女戦士セーラーマーズ。火星に変わって折檻よ」
このポーズは昔と同じなんですね。折檻最高です。

セーラームーンジェダイトの動きを封じたその隙に、攻撃を仕掛けるセーラーマーズ
ジェダイトは溜まらずどこかへと逃げ去る。

無事に人質達を救い出し、新たなセーラー戦士を迎え入れたうさぎ達。
これから幻の銀水晶とプリンセスを探す大きな目標へと進んでいく。

せっかくのレイちゃん回ですが、作画は良くなかったですね。
レイちゃんの目が変に離れたり、首が長かったり、背景のパースが狂ってたり・・・
話自体は原作準拠で悪くはないと思いますが、それ以外にもっとやる気を出してくれることを願います。

次回は追加戦士はなさそうですね。
少しの間はこの3人体制かな。
昔も最初はこの3人でしばらくやってましたし。

早くヴィーナス来てほしい。。。

アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」Blu-ray【初回限定豪華版】1

新品価格
¥5,894から
(2014/8/16 02:20時点)


テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」スーパーベスト

中古価格
¥1,879から
(2014/8/16 02:21時点)


【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース】第18話・・・花京院が壊れた!!

jojosc1831.jpg

【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース】第18話 サン(太陽)
アラブ首長国連邦に到着した承太郎達。ここからは砂漠を横断する必要があり、一行はラクダに乗り長く険しい道のりを往く。だがこの道程にもDIOの刺客が承太郎達を狙う。


アラブの高級車販売店。
店員を口説こうとする便器ポルナレフ
そんなポルナレフに渇を入れるジョセフ
3_201408020049160cd.jpg
ガイルみたいになってます。こういうオリジナルは好きです。

高級車を購入したジョセフポルナレフに運転を任せ、地図を広げる。
今さらですが、承太郎花京院は免許持ってないんですよね。高校生離れしているので、どうにも勘違いしそうになります。

誰かに見られている気がする花京院(フラグ)
広大なサウジアラビアの砂漠を横断するのに、まずは村に行ってセスナ機を購入しようと提案するジョセフ

承太郎「生涯に三度も飛行機で落ちた男と一緒にセスナなんかあまり乗りたかねえな」
まったくだ。

その前に村までの砂漠を横断する必要がある。
ジョセフはその道をラクダで横断するつもりだ。

皆ラクダに乗ったことはなかったが、ジョセフだけはわしにまかせろといわんばかりだ。

砂漠の手前でラクダを購入しようとするジョセフ
代金は先ほどの高級車。
金持ちの発想ww

ラクダの乗り方をレクチャーするジョセフ
ジョセフ「まず座らせてから乗るのじゃ。ん?・・・まず座らせてから・・・乗るんだよ・・・」
ですよねー

本当に乗ったことがあるのかと問うポルナレフ
ジョセフ「わしはあのクソ長い映画アラビアのロレンスを3回も見たんじゃぞ!! 乗り方はよーくしっとるわい」
その理屈だとランスロウはモビルスーツ操縦できます。ちなみにこの「アラビアのロレンス」は228分もあるそうです。
また世界には85時間という映画もあるみたいですね。(zzz)

8_20140802005003345.jpg
じじいがラクダにぶっかけられてます。

餌づけでなんとか背中に乗ることに成功するジョセフ
ジョセフ「鼻の穴は砂が入らないように蓋ができるんだよ〜ん」
このオーキド博士ノリノリである。

皆なんとかラクダに乗ることができ、目的地の村へと向かう。
大体ここまでで半分近く尺を使ってるのが驚きです。

道中、やはり誰かに見られている気配がする花京院
ヤシの葉で足跡消すというのは面白いですね。引きずった後はわかりますが。

承太郎がスター・プラチナの視力を使い辺りを調べるが、何も見つからない。
本当に便利なスタンドですわ。

陽が出ているうちは移動し、夜になったらテントを張って休もうと提案するジョセフ
だがふとジョセフが時計を見るとなんと時刻はすでに午後8時を回っていた。
本来なら夜になっているはずの時間になぜ太陽が出ているのか。

温度計が60度に上がる(ひえええ)
西から太陽が昇る(バカボン)
そう、それは太陽の形をしたスタンドだった。

ラクダを降り、岩場に隠れる承太郎達。
15_20140802005113345.jpg
ラクダさーーん。

太陽のスタンド自体は距離感が全く掴めず、攻撃ができない。
ならスタンドを操る本体を探そうとするが、全く人の影すら見つからなかった。

花京院がハイエロファントで太陽スタンドの位置を探ろうとするが、スタンドから高温度の火の玉が降り注ぎ、返りうちにあう。

攻撃を回避するため承太郎のスター・プラチナで地面に穴を開け、その中に避難する。
花京院「それにしても暑い・・・頭がどうにかなりそうだ」
その頭に学生服とか地獄ですね。

ジョセフは水を飲もうとするが、先ほどの攻撃で水筒に穴があいてしまっていた。
ジョセフ「オーーーシーー」(Oh,Shit)

高温度の中、密閉された穴倉で疲労の色が濃い承太郎達。
夏コミとどちらがヤバイですかね。
このままではまずいと思った年長者ジョセフは打開策を考える。

花京院「フ、クククク、キヒフヒヒ、クケケケケケ、ノホホノホー」
突如笑いだす花京院
25_20140802005544b1d.jpg
こいつはジョセフでなくてもヒクワー

花京院だけでなく承太郎まで笑いだす。
26_20140802005542a5b.jpg
これ何も知らなかったら本当に怖いですね。

ポルナレフまで笑いだす始末。
暑さのせいで遂に頭がおかしくなったとジョセフはうろたえる。

だが、花京院達は決して壊れたわけではなかった。
少し離れた場所に人が隠れることのできる岩場があったのだ。
しかもそれは、2つあり影も逆方向にある。

承太郎はスター・プラチナで岩場に向かって投石する。
すると短い悲鳴がこだました。

まだ状況を飲みこめてないジョセフ
承太郎「やれやれ、情けねえジジイだ。てめえ暑さのせいで注意力が鈍ったことにしてやるぜ。とても血の繋がりがある俺の祖父とは思えねえな」
そこまで言わなくても(悲)
ジョセフも若ければ気づけたと思うんですがね。なにぶんお歳なもので。

正体は鏡。
その裏にスタンド使いが潜んでいたのだ。
34_201408020056201cb.jpg
これ、自宅に欲しいな。

ジョセフ「もう終わり!?」
はい、これで終わりです。

チャンチャン♪

使いようによれば強力なスタンドなんですが、本体がダメだとどうにもならないですね。
今回は花京院の笑いが素晴らしかったです。
次回も花京院回、楽しみです。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (イベント応募券、サウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,592から
(2014/8/15 07:58時点)


シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

新品価格
¥1,830から
(2014/8/15 07:59時点)


2014年08月14日

【東京ESP】第4話・・・親父達がかっこいい

a1c8bddb.jpg

【東京ESP】第4話 雨と指輪と少女と
攫われたを救うため、リンカは仏田組に乗りこむ。一方紫は光る魚の影響を受け、ESPの力を覚醒させる。

娘のを救うため江戸山組長が立ちあがる。
中田譲治さんの声も相まってとてもかっこいいですね。

そんな中リンカは仏田組に乗りこみ、手下の連中を一掃していた。
銃や武器をすり抜けてしまうリンカは、純粋な格闘戦で倒すしかありませんね。(本当は他にも弱点あります)
しかし、彼女自身は父親から教わったカリ(フィリピン武術)が相当な腕前なので、チンピラ程度であればわけありません。
が隠れていたのが、シュールでした。

小節は仏田組を抜け、鉄仮面が持っていた光る魚の入った石を盗み、その場から立ち去る。
根は悪い子ではないのです、ただ単純なだけで。

囚われの身であったをみつけたリンカ達。
ペギィが駆け寄ろうとしたその時。
仏田「なにしとんじゃわれえええ」
おっさんの裸みとうないです。

サイコキネシスのバリアで覆われた仏田にはリンカの攻撃が効かない。
そしてリンカがついに仏田に捕まってしまう。
いい所なし。

苦しむの姿を見たペギィは突如光り出す。
790e591e.jpg
仏田の大事なものを食べちゃった。

ペギィは鮫の様なものを発現させ、人の体内に入った光る魚を取り出すことができるようですね。そして光る魚を奪われると能力が消えてしまうようです。
この能力から鉄仮面はペギィの事を回収者(コレクター)と呼んでいます。
これって最終ボスがペギィになるんでしょうかね。

一方、石を盗んだ小節はそれを取り返しにきた鉄仮面の仲間に襲われていた。
偶然居合わせた竜胆小節を助ける。
竜胆「事情は知らんがどうもただ事ではなさそうだな」
小節「は、はい・・・」
0dd65cd0.jpg
ちょろい!!

の能力で仏田共々外へ移動したリンカ
能力が消えてしまった仏田リンカは頭蓋粉砕キックを放つ。

普通に死んでるのでは(ガクブル)

鉄仮面がその場へ現れる。
鉄仮面「しょせん器ではなかったということだ」
どこかで聞いたセリフ(使い古されすぎて誰か分からない)
b017ab86.jpg
あらかわいい。

東「みなみ・・・」
お知り合いの様子。

突如空に風神が現れる。
誰か白叡呼んできてください。

その風神に小節が持っていた石をあっさり奪われる。
これ以上邪魔をするなという忠告を残し、彼女達は去っていった。


新しい家が見つかるまでバーのマスター(セガール)の家に厄介になるリンカ達。
普通に小節ちゃんいるし。
小節「宿命のライバルです」
住む所のないライバルとかべジータですか、あなた。
a1043e35.jpg
乙女だ!!

竜胆の調べで、はかつて内戦国に取り残された過去があることがわかった。
その少年時代は凄惨そのもの。
ランスロウだったら、スネちゃま並に泣きますね。

リンカのバイト先に小節が現れる。
小節「おじさまの情報を私なりに調べてみたんだ」
女子高生におじさまと呼ばれ・・・いやお兄様と呼ばれたい!!

先日の「みなみ」と言う女は東の義理の家族だった。
ac90a6aa.jpg
一人だけ髪が緑とか不良ですわね。

みなみは義父とともに現在は行方不明とのこと。
の事を心配するリンカ

雨が降る中、は茫然と思い悩んでいた。
「見つけたぜ、カラス野郎」
65c8ad46.jpg
白石!!じゃなくて、米良山。なぜ綺麗な女性を人質にしようとしないのか!?

リンカ「見つけた・・・」
あっさりお縄につく米良山

ずっと姿を消していたを叱咤するリンカ

みなみについて語る。
それを聞き、リンカは彼女を探す手伝いをするという。
リンカ「東さんだけじゃ、危なくてほっとけないから・・・」
またちょろい!!

東「ミラクルー」
ひどい!!

は前に不良に絡まれた時、誰もが見て見ぬフリする中、リンカだけが助けてくれたという。
その時からにとって、リンカは「奇跡のヒーロー」になったのだ。

正義の味方になることにへ条件を出すリンカ
リンカ「今度はどんな事情があっても私を置いてかないで」
これは絶対破られますね。

後日
がESP(サイコメトリー)に目覚めた事を知るリンカ
江戸山「ちょっと待て、超能力なんてもんが、本当にあるっていうのか?」
aa5ab5bc.jpg
これはシュールな芸ですね。

化物扱いする父に怒りを露わにする
くっ、髪長い方が可愛かったのに。
は家を出ると言いだす。
bae425eb.jpg
どこのサザエさん一家ですか。あとペンギンは冷やし中華食べれるのか?

冷やし中華に手を伸ばす
食材となった豚が映像として浮かぶ。
こんなのご飯食べれなくなってしまいますわ。

一人ではないというリンカの考えは甘いという小節
おじさんに抱きつきながら言うセリフじゃない。

竜胆「どんな生き方をするにしても犯罪だけはダメだ。悪行は生きる場所を狭くして死ぬまで抜けられなくなるからな」
カッコいい・・・おじさま。

江戸山の荷物を運んで訪れる。
94f78d3d.jpg
リコーダーとランドセル始まります♪

荷物だけではなく、の母の形見である指輪を託す江戸山
父親と会長職を両立できなかった事を詫びる。
せめてその指輪で母親の愛情をに感じてほしいと願う。
いいお父さんじゃないですか!?
江戸山「娘をよろしく頼みます」
言われたいような、言われたくないような・・・

小節「おじさま・・・もし私がおじさまの娘だったらやっぱり大事にしてくれましたか?」
あれ?この子ライバルじゃなくて、ヒロインじゃないですかね?

竜胆「当然だ、後悔のねえよう精いっぱい大事にするさ」
ファザーーーー

は母の指輪から愛情を感じ取る。
まさかの特別EDです。

紫「奇跡ってこういうことをいうのかな・・・初めてお母さんに・・・ううん、家族に会えた気がする」
12d054c3.jpg
全力で守りたい、この笑顔。

今回戦闘シーンは微妙でしたが、終盤紫ちゃんが、超能力に目覚めた事で家族の愛を知るエピソードはホロリときました。あとペギィがいちいち可愛いです。

ラスト教授と名乗る謎の男、悪ではあるけど変態の香りが漂っています。
次回はピコペパタペナペクーエらしいので是非見なくては(棒)

東京ESP 第1巻 限定版 [Blu-ray]

新品価格
¥6,073から
(2014/8/15 03:17時点)


都一 冷し中華 160g×20個

新品価格
¥2,556から
(2014/8/15 03:18時点)


2014年08月13日

【RAIL WARS!】第5話・・・闇の中に広がる世界それはきっと素晴らしいものだ

Bt4x3J2CQAAi9Ch.jpg

【RAIL WARS!】第5話 見るんじゃないわよ
先日東京駅に爆弾を仕掛けた犯人に共犯がいたことが判明。偶然にもその共犯らしき人物を見かけた直人あおいは追跡をはじめるのだが、そこでまた一騒動が起きる。

今回はあおいのサービスシーンを中心に見ていきましょう。
ん?話の内容?知らない子ですね。

自宅で鉄道模型に興じる直人
そこへあおいが突如現れる。
rail4201_130.gif
そうか、鉄道模型とは本来こうして遊ぶものなのか。それにしてもなんとも弾力のあるおっぱいです。

脱線した模型の掴み方がヒドイとネットでは言われてますが、ランスロウもたぶんあんな風に持ってしまうと思います(汗)

射撃訓練をする直人あおい
直人のやる気のなさをあおいは叱咤する。
rail4201_012.jpg
逆壁ドンされてみたいです。だがこの尻のラインは丸すぎてダメです。

直人の根性をたたき直すため実戦形式の射撃訓練をすることになる。
あおい直人を圧倒するが、たまたま直人が放ったペイント弾があおいの内太ももに当たる。
shot0054_20140807112614cab.jpg
黒ストごしのパンツは至高です。よし、まずはこの色を置き換えて・・・

ペイント弾で汚れた黒ストを脱いだあおい
ランスロウは黒スト派なので残念です。

あおい飯田に目を向ける。
3_20140801020311deb.jpg
カメラが仕事をしてくれません。巨乳でなければシャツはこういう広がりを見せないですね。

頬に赤みがある直人を気に駆けるはるか
手持ちの絆創膏を直人の頬に張る。
Bt4zY_9CIAEab04.jpg
アングルがどこかのAVパッケージみたいです。

こないだの爆弾事件の共犯が構内にいないか巡回する直人達。
はるか「高山君、班長代理なんだから他のみんなも気にかけてくれないとね」
要はあおいばっかり気にかけてないで、私のことも見てということですね。

犯人を捕まえる事が出来ず、イライラを募らせるあおい
だが、その思いが通じたのか目の前にいかにも怪しげな男が現れる。
男は慌てた様子で二人の前から去っていく。
スカートの中見えたからじゃないですかね。

不審に思ったあおい直人と共にあとを追いかける。
いや、職員に連絡した方がいいのでは・・・
11_2014080102033660e.jpg
これを耐えろというのか!?

管轄外に出た所で飯田に連絡を取る直人
尾行の許可は下りたが、確保は別動隊員が来るのを待てという指示にあおいは納得がいかなかった。
だからといって、車内で銃を出すのはおかしい。

再び飯田に連絡を取り、あおいに銃を預けた理由を問う直人
16_201408010207479b5.jpg
ああ、尻以外何も考えられないや。

直人「桜井信じてるから・・・俺にはそれくらいしかできないからな」
要は間違っても射殺はするなというプレッシャーですね。

乗り合わせる客も少なくなってくる。
あおい「こんな山奥まで列車が走ってるものなのね」
直人「うん、レールはどこまでも繋がってて日本中どこへでも連れていってくれるんだよ」
線路は続くよどこまでも。

カーブに差し掛かり列車が揺れる。
24_201408010208060d5.jpg
もうゴールしてもいいよね。

さすがに犯人に気づかれてしまい、列車の外へと逃走される。
直人飯田に状況を報告し、あおいはそのまま犯人の追跡に向かう。
普通だったら逆なんですけどね。

雨が降る中、坑道のような場所に逃げ込んだ犯人をさらに追いかけようとするあおい
1406826368754.jpg

こいつはいいスケスケです。しかし、この制服少し汗かいただけでも透けそうです。まさにスケベ制服です。

どうやら中は列車の線路だったようだ。
あおい「ここにいれば見つけてくれるかな、高山」
デレてますね。

直人「桜井ーー」
来るのはやっ!!

無人駅で夜を明かすことになった直人あおい
あおいは旅行にいくはずだった直人に謝る。
rail4201_077.jpg
だからといってなぜ脱ぐ必要があるのか。いや、むしろ試しているのか!?

あおい「見るんじゃないわよー」
見せてるのはあなたでしょうが!!

1406826517588.jpg
そしてこれである。この体勢でなぜ見えぬのか!!

列車の音で目を覚ましたあおいは線路付近にいる犯人を目撃する。
直人と共に犯人のあとを追いかける。

追い詰められた犯人は持っていた爆弾を線路上に投げ捨てる。
それが爆発し線路が破損する。
これはまた余計な事を。

列車が迫る。
あおいは犯人を追いかけようとするが、直人は安全運行を優先させる。
ですよね。

直人は落石探知用のワイヤーを切り、運転手に危険を伝えようとする。
あおいが銃でワイヤーを狙う。
1406826669674.jpg
固定砲台です。この逆をハイスクールオブザデッドで見ました。

あおいの銃弾が無事ワイヤーを切り、事故は防がれた。

後日
犯人は地元の公安隊が捕まえる。
あおい直人飯田に頭をさげる。
普通に懲戒解雇される内容だとおもうのですが。
調子に乗る直人に蹴りを入れるあおい

飯田「ちっちゃい布切れなのにね、あるのとないのとでは随分違うわよね」
Bt44QaoCAAApIgy.jpg
ヒャッハー、黒ストごしのパンツですぜ。というかノーパンで一日過ごすとか普通におかしいですね。なぜすぐに買いにいかなかったのか!?

その後も飯田さんがいい事言った気がしますが、この衝撃で吹っ飛びました。

今回も内容はあってないようなものでした。
エロを重視するのはいいと思いますが、重視しすぎてキャラがすごく頭の悪い子になってきてるのがどうにもキツイですね。
しかし、エロいから見てしまうビクンビクン。
1406827037563.jpg
エンドカードから漂う寝取られ臭。桂井さん、お世話になっております。

RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

新品価格
¥648から
(2014/8/13 08:42時点)


日本製プレーンストッキング 簡易包装 黒 ブラック M-Lサイズ (抗菌・防臭・静電気防止加工) 美足花舞オリジナル シアータイツ レディース

新品価格
¥136から
(2014/8/13 08:43時点)


【グラスリップ】第5話・・・もう早く付き合ってしまえバインダー

15_2014073122572440a.jpg

【グラスリップ】第5話 日乃出橋
のことが好きなのかと雪哉に問われた透子。まだ本人にその自覚はなかったが、その思いは日々大きくなっていく。一方やなぎ雪哉に告白することを改めて決意する。

陸上の記録会に参加する雪哉に連れ添うやなぎ
夫婦ですやん。

透子が工房で作業をしていると、突如が笑っている未来の映像が見える。
毎回思いますが、作業中だと危ないですねこの能力。

記録会では雪哉の走りをビデオカメラで撮影するやなぎ
0fdd0e4b.jpg
アームカバーまでフル装備じゃないですかやなぎん

記録会も終わり、雪哉やなぎを待っていると、陸上仲間から声を掛けられる。
この微妙な距離感がとてもリアルですね。

そうこうしているうちにやなぎが現れる。
陸上A「噂の・・・」
陸上B「うらやま」
そりゃ、こんな可愛い女子がいたら男子高校生は殺・・・羨ましがりますよね。

陸上A「雪哉、あんまり体力消耗させるなよ」
下衆の極み!!

やなぎ「あなたたちもあんまり溜めると記録に響くわよ」
DTには大ダメージですね。
でも実際溜めた方が(ry

帰り道でを見かけたやなぎ雪哉を置いて追いかける(NTR)
足の怪我はもういいのだろうか。

こないだの礼を含めてに話があるというやなぎ
美術室のデッサン人形に話し掛けるのと同じというのはヒドイなとも思いますが、意見を求められるよりは楽ですね。

その頃の部屋でいつものように本を読んでいた。
好きな人と一緒の空間にいたいという可愛い行為だと思います。
透子「こんにちわーさっちゃんいますか?」
幸「あっ透子ちゃん来た!!
空気呼んでください透子さん、まあ幸ちゃん的にはいい展開なんだろうけど。
0c483f44.jpg
「察しろ」という目線が怖い。

部屋の窓から外へ出る
可哀そうだ(涙)

透子「祐君ね・・・今日デートらしいの」
またこの子は・・・

はただと本を読んでいただけだと透子に弁解する。
これは全く脈がないですね・・・

のことを聞かれた透子
透子「沖倉君ってなんかきつそうだけど優しい所あるかもって」
幸「そう・・・イケメンだしね」
幸ちゃんもやはり顔はイケメンだと思っているんですね。

近いうちに検査入院することになった
は退院したら透子と行きたい場所があると呟く。
ああ〜〇〇フラグが。


やなぎはに未来が見えたらと吐露する。
だがやなぎは仮に未来が見えたとしても見ないという。

の家をあとにした透子は、の家に電話する。
電話に出たのが駆の父だと知らずに、矢継ぎばやに話を進める透子
駆父「いや・・・駆なら今留守にしてまして、え〜申し遅れました駆の父です」
最近こういう失敗はないので、新鮮です。
8_20140731225647485.jpg
「天然」記念物がここにいます。

家に帰ったは姉のに問い詰められる。
ae4879d7.jpg
カミュとか普通読みませんね。この年代だと京極夏彦とか宮部みゆきとかですかね。

折り返しから電話がかかってくる。
先ほどのお詫びに駆の父が手料理をご馳走してくれるという事で、透子の家へと赴く。
パパさんダンディーでカッコイイですね。

駆「とりあえず俺の部屋に案内するよ」
テントじゃなければ・・・いや、むしろアリか。

この間やなぎを見た透子はその事を話題に出す。
駆「見てたのか・・・でも俺は高山を抱きしめてたんじゃない、支えてたんだ」
透子ちゃんとは逆に的確に察してるのが怖いです。

やなぎ雪哉に告白することを透子に伝える。
またそのことを本人からお願いされたことも。


駆の父が作ったパスタをいただく透子
とてもおやつ感覚の食べ物ではない。
13_20140731225640d56.jpg
家族公認の図。

これを機に携帯電話を持つ事を勧める父。
駆「俺に電話掛けてくる人なんているのかな」
少なくとも隣にいますよ、ちくしょうめ!!

料理をいただいた後、透子をある場所に連れて行く。
透子ちゃんホイホイついていきすぎな気がします。

そこは木漏れ日の差す林の中。
寝そべり空を見上げると、まるでガラス細工のような光が目の前に広がっていた。
16_2014073122572246d.jpg
このちょっと触れる感じがたまりませんね。

合コンマスターの元同僚が言うには、微妙に触れた状態で相手が拒否しなければ脈はあるそうです。

透子を意識し、たまらずその場から走り去る。

夕方のトレーニングの道中でやなぎに会う雪哉
やなぎ「休憩所、少し休んで水とか食料とかを補給して次に備える場所」
広辞苑参照。

雪哉に伝えたいことがあると真剣な顔を見せるやなぎ
やなぎ「うち雪のことが好き」
言ったああああああ
22_201407312257198e0.jpg
こんな風に告白される青春をランスロウも送りたかった。

雪哉透子のことが好きだということをやなぎは分かっていたが、それでも自分の気持ちを伝えておきたかったのだ。
家であったら今まで通りに接してほしいというやなぎ

これはズルいと思いますね。
なんか振られることを回避しつつ、相手に意識してもらうというのがなんとも・・・

ゆっくりではあるけれど、状況は進展しているかと。
ただ終着点がどうなるかが全く予想がつかないというのが今後の不安でもあります。

次回はTT並のファイトが見られるのかな。

【Amazon.co.jp限定】グラスリップ (1) (オリジナルデカ缶バッチ付) [Blu-ray]

新品価格
¥7,344から
(2014/8/13 03:46時点)


PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

中古価格
¥1,208から
(2014/8/13 03:47時点)


2014年08月12日

【ひめゴト】第6話・・・男が男の写真を撮る時代になりました

4052d9fd.jpg

【ひめゴト】第6話 ローアングル大丈夫ですか?
アルベルティーナ2世がサークル参加する夏コミに売り子として働かされるひめ。それだけでなく魔法少女のコスプレまでさせられ撮影会にも駆り出される。さらにさらに風紀委員長の光永達まで現れ、事態は大変なことになる。

去年初参加した夏コミを思い出しますね。
できれば夏はもう行きたくありませんが・・・

a5104cc5.jpg
こんな可愛い売り子いたら並びますわ。去年だとみなみソフトのブースにいた売り子さんとマジェプリのコスプレイヤーさんが可愛かったです。一般は内容とジャンル重視でそこまで気が回らず。

本も無事完売になり、18禁に外へと連れ出されるひめ
fa01f300.jpg
もう可愛ければ男でもいいんじゃなかな・・・はは・・・

ヲタ「ローアングル大丈夫ですか?」
ひめ「だ、だめです!!」
2fcc5172.jpg
これは前なのか後ろなのか・・・ええい、もっこりが足りん!!

女装男子レイヤー「HIME」と記載された名刺を撮影者に渡す18禁
ヲタ「むしろアリ!!」
ですよねーGJ

そこへ風紀委員長の光永達が現れる。
だが、こんな所に制服姿(1名メイド)で現れた光永達はレイヤーだと思われ、ヲタクの餌食になってしまう。
1号「すみませーん、前の人は屈んでくださーい」
屈む・・・・だと!?

なんだかんだで撮影会は大盛況で終わる。
光永ちゃんの弄られ具合が結構癖になる。

もうコスプレはこりごりだというひめだが、その割には楽しんでいた様子。
8cc45b98.jpg
すまない、ノンケは帰ってくれないか?

1号「やっぱりかぐやが一番可愛いよ」
かぐや「ふ、ふん当たり前でしょ!!」
性別が迷子になりそうです。
53a15a4a.jpg
男女比的にはイーブンなのが恐ろしい。

毎回ひめちゃんが可愛いので、つい見てしまいますね。
そして男の限界はどこまでなのか、ここのスタッフには是非とも頑張ってもらいたいです。

女装少年アンソロジーコミック ひめリンゴ組 (REXコミックス)

新品価格
¥730から
(2014/8/13 00:28時点)


コミックマーケット 86 カタログ

中古価格
¥3,900から
(2014/8/13 00:29時点)


2014年08月11日

【東京喰種トーキョーグール】第5話・・・月山さんはやっぱり変態だーーー

8938b248.jpg

【東京喰種トーキョーグール】第5話 残痕
月山に騙され美食倶楽部の生贄にさせられた金木。しかし、金木が隻眼のグールだと思いこんだ月山は大事な食材を独占せんがためその場から助ける。次なる一手を画策するグルメに金木は自分を守れるのだろうか。

月山に助けられ、そして喰われる夢を見る金木
月山「金木君・・・ボナペティ(Bon appetit)」
素材過多です。

20区に白鳩が現れたことから、不安を隠せないグール達。
金木がそんな様子を見ていると、芳村店長からトウカの様子を見に行ってほしいと頼まれる。
どうやら体調を崩したらしい。

表札にはトウカの名前に加え、絢都と記載がされていた。
ここらへんは後で分かる話ですが、トウカちゃんが昔一緒に住んでいた人ですね(意味深)

突然ドアが開き、驚く金木
笛口リョーコヒナミを預けにきていたようだ。
お子さんを預けて何をしていたかは、原作で。
d5167253.jpg
お勉強中のヒナミちゃん可愛い(血涙)

ヒナミ「お兄ちゃん、これは何て読むの?」
それはね・・・大人になったら教えてあげるよ(ぐへへ)

金木にコーヒーを用意しようとするトウカ
体調を心配する金木
トウカ「食べ過ぎただけ」
金木「食べ過ぎって・・・まさか」

月山「ノン・・・ノン・・・ノン」
不意打ちでのんのんびより宣伝するのやめて下さい月山さん、吹き出します。

トウカの家を訪れる友人の依子
006d0cb4.jpg
金木さんの天然アピール。

彼氏だと勘違いをした依子は差し入れを置いて、去っていくb

依子が作った肉じゃがを無理に食すトウカ
馬のうんこを食べてるようですね。

一方月山はどうしたら金木をおいしく食せるかを模索していた。

月山「これだ!!」
どれだ?

月山「究極の美食にはふんはー第三者の介在ズハーマエストーソな場所でえクレッシェンドしていく金木君がズズンフー最後には僕があああ・・・フォルテッシモ!!」
1_20140801002625be6.jpg
ハートキャッチ花マン!!宮野さんの怪演素晴らしいです。

四方との訓練を終えた金木は、路地裏でグールに袋だたきにあっている西尾を目撃する。
ヒデを殺そうとした事件から躊躇を見せる金木だが、西尾を助けようとする。

グール「邪魔しねえで貰えるかな・・・せっかくの共食いをよお」
念のため補足するとグールは人間以外にも同種のグールを食すことが可能です。
しかし、味は良くはないので、好んで食べようとはしません。さらに、食べ過ぎると・・・(ry

四方との訓練のおかげかグールを追い払うことに成功した金木西尾が住むマンションまで彼を連れて行く。
ここをじっくりやるほど尺はないようですね。

西尾を迎え入れる恋人の貴未
3_201408010026226f8.jpg
このおっぱいに抱かれて死ぬなら本望だ。

西尾金木から受けた傷が癒えず、なおかつ空腹の状態でかなり衰弱していた。
西尾「俺の腹に大穴ぶち開けたクソ野郎」
先輩うんこ好きなんですか?

人間でありながらグールである西尾の傍にいる貴未に疑問を投げかける金木
西尾にとって人間を食べることは必要なことだからと答える貴未

貴未西尾を助けることを引き受ける金木

帰り道貴未は謎の変態仮面に襲われる。
d56d1302.jpg
大丈夫!!この人ノンケじゃないから!!


あんていくの食料庫から肉を拝借しようとするが、鍵が掛っており金木は諦める。
突如金木宛にバラと手紙が届く。
こんな事をする人って・・・タキシード仮面様かな?

手紙の内容は貴未を人質に金木をディナーに誘うものだった。
バラはいらないです。

貴未がいつまでも家に帰って来ないことに異変を感じた西尾はあんていくを訪れる。
金木貴未月山に攫われた事を西尾に知らせた。

金木西尾貴未を助けに月山の元へと向かう。
場所は教会、貴未は祭壇で生贄のように横たわっていた。

西尾貴未を返せと叫ぶ。
しかし月山貴未金木に食べさせる事が目的だといい拒否する。

月山「正確に言えば金木君がっ食べながら金木君をっ食べたい、そうしたい」
金木「変態だ」
違うよ仮に変態だとしても変態という名の変態だよ。

西尾金木が月山に攻撃を仕掛けるが、手も足も出ない。
一方的な攻撃に金木が追い詰められている最中、
「こんなのはどう?普通の不意打ち」
トウカの蹴りが月山の眼球を切り裂く。
ここは規制ですね。

トウカ「飯も食えないくらいバッキバキにしてやるよ月山」
怖いですトウカちゃん!!

だが体調を崩しているトウカでは月山を倒す事ができず、あっという間に地に伏せてしまう。
金木も加勢をするが丸っきり歯が立たない。
9_20140801002654ce1.jpg
痛い痛い!!

試食と称し金木の内蔵を抉る月山
そして金木の血に口をつける。

月山「トレッビアーン!!なんだこの味は舌の上で深く絡み合うハーーーモニー」
55d3e4cb.jpg
宮野素材が増えますね。

トウカは再び不意打ちで月山に蹴りを入れようとするが、返りうちに合う。
ここのクヘっと血を吐く雨宮さんの演技がいいですね。

貴未金木に食べさせようと祭壇に近付く月山
人の命を問う金木に対して月山は不思議そうに答える。
月山「人の命?僕らは平等な肉袋。むしろ生命全体でみれば、人間の方が多く命を摘んでいる」
生命皆平等を説くにはいささか強引な言葉ですね。

貴未の服を剥ごうとする月山だが、肩にひどい傷があることに気づく。

両親を早くに亡くした西尾は姉と共に日々を生きていた。
しかしある時、姉が働いている店の店長がグールがいるとCCGに通報したのだ。
姉は白鳩に殺され、西尾は人を信じることを諦めた。
14_201408010027279ac.jpg
貴重な美人が(泣)

CCGに狙われる可能性があるため、学校へ通う事ができないグールはたくさんいるんですよね。
西尾は親が遺した戸籍と姉が貯金していたお金で大学に通うことができたという経緯があります。

もう少し掘り下げると悲しくなるのでこの辺で。

そんな西尾は大学入学後、貴未と出会う。
最初は顔色の悪い女という印象しかなかった西尾だが、なぜか付き合うまでの関係になる。
16_20140801002724783.jpg
パイオツの谷へフルダイブしたい。

金木に重傷を負わされた西尾は、傷を回復させようと貴未に襲いかかる。
だが、すでにまともに動ける体ではなかった西尾貴未を押さえつけることができなかった。
このまま逃げられ、姉と同じ末路を辿ることを想像する。
しかし、貴未は逃げずに自分の体を西尾に差し出す。
俗に言う「私を食べて」ですね。

西尾と出会った頃、貴未は両親と弟を事故でなくし一人ぼっちになったと語る。
命を断とうかと考える中、西尾が傍にいてくれた事で自分は救われたと。

貴未「生きて」
その言葉は西尾の姉が最後に彼へと伝えたものだった。

西尾「・・・いらね、バカじゃねえの・・・」
人を信じるのは難しい―けどお前になら裏切られてもいいかも―

こいつ漢(おとこ)だ!

倒されても何度も何度も月山に立ち向かう西尾
すでに体は満身創痍、赫子を出すことも叶わない。

月山「グールの強さは赫子の強さに依存する。赫子がエンジンなら人の肉はガソリン」
月山さん、分かりやすい例えありがとうございます、あと声のトーン高いです。

月山に必死にしがみつく西尾
鬱陶しく思った月山は何度も何度も赫子で西尾を刺す。
よく死にませんね。

それでもまだ必死に止めようとする。
24_20140801002749995.jpg
ドラえもんが未来に帰れないんだー

このままでは西尾が殺されてしまう(遅い)と思った金木はある策を思いつく。
809527a9.jpg
pupaかな?

それを見た月山
月山「BO・KU・NOだぞ!!」
本当笑わせてきますね。

月山の赫子がトウカを襲う。
しかし、それをいとも簡単にトウカの赫子が振り払う。

トウカ「あんたの?アホか・・・ここにてめえのもんなんか一つもねえんだよ」
ひゃああカッコいいー。

今回は変態と感動と格好よさが過激にKonjiru(混ざる)されていて、実にgrand(素晴らしい)でした。
次回はグルメ編完結です。
オリジナルをどう絡めてくるのか必見です。

東京喰種トーキョーグール コミック 1-12巻セット (ヤングジャンプコミックス)

中古価格
¥8,496から
(2014/8/12 07:37時点)


AGF プレミアムインスタントコーヒー バラエティギフト G-50C 03632 【ギフト インスタントコーヒー マキシム ブレンディ 贅沢】

新品価格
¥4,590から
(2014/8/12 07:38時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。