アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月27日

【シドニアの騎士】最終回・・・戦闘シーン凄い!そして2期キター

393ef26e.jpg

【シドニアの騎士】最終回
超大型ガウナ紅天蛾を前に第二小隊は全滅、長道達第一小隊も大ピンチという前回。

超高出力ヘイグス砲で空いたガウナの内部に侵入する第一小隊。
一方紅天蛾を引き付ける長道。(直前の仄 煉のシーンいい)
ここの戦闘シーンはCGの良さが出ていたと思います。
特に紅天蛾の円状ビームを継衛がマトリックス回避するシーンは胸が熱くなりました。


そして紅天蛾によりピンチになった長道を救ったイザナのセリフ
「長道の命は消さないよ・・・・・・シドニアの希望の光!!」
イザナそれ死亡フラグやと思ってたら生きててくれてホッ。

イザナに救ってもらった後の長道はもう主人公してましたね。
ヘイグス粒子がなくなる中、にもらった貫通弾+ロケットパンチ(マジンガーかよ)で紅天蛾を撃破。

第一小隊も本体破壊を成功させる。
まあその後の爆発とかもうお約束ですよね。。。

その後ののりお
長道さん優しすぎるよ!
のりお、お前は泣く事も許さねえ!!

あと非合法ロリだったのか!?
c973f661.jpg

これは熱いぜ!

消えたエナ白
いずこへ!?

はあ〜続き気になるな〜と思ったら2期発表、1話2話が11月23日のイベントで先行上映という事は来年冬アニメかな?
どっちにしろ嬉しいですね。

アルペジオでもそうだったけど、CGアニメがここまで進化している事に驚きです。
1クールに1本くらいあってもいいな。

最後に出てきたこの赤いのが次のヒロインらしいですね↓
72558041.jpg


人型生命体萌えがくるのか・・・よいぞ、よいぞ♪

シドニアの騎士 一(初回生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,845から
(2014/6/27 23:58時点)








【霧雨が降る森】…作り込まれたシナリオに引きこまれる

1392273708_1_1_7bfc33dd796cdbd54e3232d75d8f1257.jpg

【霧雨が降る森】ホラー
このゲームは色んなフリーゲームが遊べるふりーむでダウンロードできる大人気探索型ホラーゲームです。

しかし、まあランスロウがこのゲームを知ったのは7月から放送されるアニメ「ひめゴト」の作者佃煮のりお先生がニコ生でゲーム実況をしていたのを見たからなんですけどね(のりおいける)

あらすじ
事故で両親を亡くし天涯孤独になってしまった主人公。
ある日、彼女は両親の部屋から『阿座河村』と書かれた一枚の写真を見つける。
写真には父と母、幼いころの自分……そしてまったく覚えのない祖父が写っていた。
(――もしかして、両親の故郷なのだろうか?)
主人公は寂しさと期待を胸に、両親の面影を探すため『阿座河村』へと向う。

だがそこは、主人公が決して行ってはいけない――“約束の場所”だった。【公式HPより抜粋】

面白いのはホラー映画1本見たかのような作り込まれたシナリオと魅力溢れる登場人物。
特に須賀君(日頃から刀を持ってる)は最初は薄気味悪い感じですが、ストーリーが進むに連れかわいくなっていくというなんとも女性の心を掴んでいきやがる憎いやつです。
主人公のシオリちゃんは、なんかターザンみたいな服を着てるけど都会の子らしいです。

あと望月という村の警察官が登場しますが、こいつは佐久間ちゃんというロリを追いかけまわす変態です。

最大の敵はことりおばけ(ちゅんちゅん)という幽霊で、こいつから逃げるのが
このゲームの肝です。

欠点は分岐からのストーリーが長くスキップが出来ない点ですかね。。。(飛ばすためにキーボード叩きまくる)

プレイ時間は3〜4時間くらいなので、気になる方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

また最近コミカライズの1巻が発売になったそうなので、そちらで補完するのもアリかもしれません。

霧雨が降る森 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

新品価格
¥576から
(2014/6/27 11:28時点)



ひめゴト(1) (わぁい!コミックス)

新品価格
¥700から
(2014/6/27 11:30時点)



【エスカ&ロジーのアトリエ】最終話…終わらない物語

7_201406262237312f5s.jpg

【エスカ&ロジーのアトリエ】最終話
アトリエシリーズ初のアニメ化作品、とはいえランスロウはロロナのアトリエしかやった事がないのだけど(汗)

前半はフラメウちゃん(合法ロリ)とのバトル。
BGMが格好良いです。
だが、パーティーの戦闘がもう少し動いて欲しかったかなと。
もう爆弾ウィルベルちゃん入ればいいよね。。。

フラメウちゃんが消えた後、遺跡が崩れるのを見た時は「バル〇!!」と思った人はどのくらいいたのでしょう。

後半で普通にフラメウちゃん登場は「え、いるんかい!!」となってしまいましたが、
また消えちゃった時は寂しさが湧いてきたというね。。。(なんだろうこの気持ち、恋かな)

ロジ―が中央に栄転になり、エスカと別れるシーンはもう少しイチャイチャして欲しかったです。

むしろブチュっとしてしまえよロジ―(怒)

とにもかくにも傑作というわけではなかったですが、アトリエの雰囲気が再現されていたので、
次回作は是非作ってくれください。

あとリンカさんが赤城さんに見えてくるランスロウはもうダメかもしれません。




【ご注文はうさぎですか?】最終話……また難民が増えるああああ

62_20140626225830902s.jpg

【ご注文はうさぎですか?】最終話
冒頭から素晴らしいココチアを見れて心がピョンピョンしまくっておりました。

女の子が並んで買い食いするシーンは、どのアニメでもほほえま〜です。

メグとマヤの職業レポでは、ココアがお姉ちゃん的ポジなはずなのに、「あれ?混ざっても違和感なくね?」っと一瞬思いましたが、「まあ、ココアだしな」と納得。
青山さんは、もう中身おっさんじゃないのかな?
あとシャロちゃんのスカートをピラりたい。

そして、後半風邪で寝込むココア。
薬がなくなった時にはもうこのままココアさんが召されるのかとちょっと期…心配になりました。

薬を取りにいくチノちゃん、一緒についていくティっピーはやっぱり孫が心配なおじいちゃんだな(感動)

チノちゃんに薬を渡した後、
チヤちゃん「さて、私も……」のシーンは
もう鬼畜和菓子じゃなく鬼畜天使だよ

最後
チノちゃん
「お姉ちゃんの…ねぼすけ」

ふあああ、心ピョンピョン止まりまへん!!
こんな妹ください、神様、ティっピー様!!

日常アニメでも屈指のアニメでした。ありがとう!!
また2期で会える事を信じて、次の難民キャンプを探す旅に出ますか。

2014年06月26日

【ラブライブ!】いよいよラスト1話!!

38_2014062223003890f.jpg
ラブライブ!第12話「ラストライブ」
1期から見ていたラブライバーの皆にはもう最高のラストライブだったのではないでしょうか。

個人的には第10話のスノハレ演出が好みですが、まさかのアンコールで「僕らは今のなかで」……
最高やん!!

1期でラブライブ!に出場できなかった彼女らが遂に夢を叶えてくれた
もうおじさん涙止まらんぜよです(T_T)

その他エリーチカ押しのランスロウはエリーチカ暗いの怖い
気持ちの悪い笑顔が止まらなくて幸せでした。

最終回まであと3日!!
それまで決して死ねない。



ご挨拶

ご挨拶

皆さまはじめまして
ランスロウと申します。

このブログは主にアニメの感想がメインですが、
管理人が元映像制作会社の人間だった事もあり、映画やそれ以外のメディアコンテンツも扱っていけたらと思います。

私の拙い記事が皆さまのお役に立てましたら幸いです。
それではどうぞよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。