アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
18301622_1330285100386781_5343143137776253994_n.jpgメンバーの邪魔をしない程度にギターも弾きます♬ ギターのレパートリー?? ・・・5曲くらいしか・・・(´ー`A;)アセアセ
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月21日

だんしゃる わたし






居間の半分を断捨離〜
はぁーもー スッキリしたわー



お庭で育ててる「四つ葉のクローバー」ちゃんが
急に日差しが強くなってしまったので
ぐったりしてたし 日陰に避難させまして。




すこーしクラクラするのは
疲れなんでしょかねぇ





さてと、明日22日(日)は千葉BAHAMAへ出演です〜
おいでよしー♪







ここで問題!!!


「Qちゃんを探せ」ョ^Д^)ァハハッ

S__96641028.jpg








2018年04月20日

5月の予定〜


ぐっもー♪
今日は小岩ジョニーエンジェル★
まさやん誕生日もやるよ〜
月に一度のジョニエンは第3(金)ほぼ固定ですぞ♬
さて5月の予定など(´∀`*)ウフフ


Diamond Dogs 5月スケジュール

4(金)錦糸町ヒューズボックス
5(土)十日市場ライブカフェ2000 OLDIES★NIGHT Guest Vo.美鈴
11(金)錦糸町ヒューズボックス
12(土)千葉BAHAMA
15(火)錦糸町ヒューズボックス
16(水)新宿メモリーズ
18(金)小岩ジョニーエンジェル
20(日)千葉BAHAMA
24(木)錦糸町ヒューズボックス
25(金)十日市場ライブカフェ2000
26(土)メルキュールホテル成田ディナーショウ
27(日)(貸切パーティー/錦糸町ヒューズボックス)
30(水)恵比寿ジャンケンポン


★Diamond Dogsディナーショー★
チケットげとんはまだ間に合う!!
5月26日(日) メルキュールホテル成田
​掲載ページ → http://www.mercurehotelnarita.com/event/oldies/20180526.html




30707414_1001582659995408_875485845853831168_n.jpg30713617_1001583096662031_4481677251003285504_n.jpg

2018年04月07日

もーいいや。



FB_IMG_1523054503849.jpg



お腹空いたー



でももーいいや。
起きるまで我慢しよ。
眠いもんー



(*˘︶˘*)オヤスミナサイまし.。.:*



2018年04月04日

ゴルフ三昧w



みなさまおげんこ??
またしてもゴルフな休日ですいません。。
(最近記事を書くと「またごるふぅ〜??」と苦情がくるw)




千葉県は大原御宿ゴルフクラブへいてきますた♪
千葉栄町にある居酒屋「遊膳」さんの会でした。


はじめて外房へゴルフに行きましたケド
すんごい風でどーにもこーにも (;^ω^A





遊膳会のみなさまとDDゴルフ部の4人で記念撮影〜♬

FB_IMG_1522639858182.jpg





練習もしっかりしとかないとねっ★

FB_IMG_1522639967335.jpg




きょーふーだぜー!!

FB_IMG_1522748684873.jpg




海風をなめてました、ごめんなさい的な前半を終え、
みんなで仲良くお食事たいむ〜

20180401_134542.jpg





帰りの車では爆睡こいてしまって
気が付いたら新小岩の焼き肉店。
どんだけ眠かったのかとゆーと
前日は成田のMucsic cafe Tommyでお仕事だったので
急いで帰っても夜半過ぎ〜。


あれやこれやと準備をして
少し横になれても「遅刻しないように」気が気じゃないw
実はその前日「寝坊で大遅刻の夢」を見てしまったのです。
もう、「遅れる」とか「寝坊」とか恐怖でしかないww


で、美味しい美味しいお肉さんをご馳走になってしまいました。
さっきFacebookでは「華奢な背中になりたい」とつぶやいたんですが
こんな豪華な食事を毎日してたら
そらーあなた、無理でしょうよ、ええ?




「いやー顔はやめて〜ww」

FB_IMG_1522639934562.jpg


しかし美味しかったデス♬
(´・ω・)(・ω・`)ネー









一日空けて今度は群馬県にある「鳳凰ゴルフ俱楽部」へ。
こんどはキノコ社長とりちゃさんと。

いままでの積年の恨み(?)を晴らしてきたぞー!!

年に何度か行く「鳳凰」ですが
そのたびコースの神様に「鳳凰なめんな」と言われているかのように
してやられるんですが、今回こそは!!!




桜の時期の鳳凰は最高に綺麗なのです〜♪

20180403_093515.jpg
20180403_093529.jpg




二人はDDポロシャツで♬

20180403_100651.jpg





2018-04-04_18.08.53.jpg



やってやったぜ〜
もう鳳凰怖くないもんねーだ!!



で、納得のいかなかったらしいりちゃ様は
「リベンジ行くぞ」と「明日空いてる?」って。。
ええ、空いてますとも。
どこまでもお供しますぜ兄貴〜!!!



明日もいってきまーすwww







ああ、遊び過ぎで家の事なにもしてない。。
今日のうちにしっかり掃除&洗濯しておくことにします。。





2018年03月31日

土手一面の黄色い花




おはようございますぅ〜
今日も元気にいきましょー♬




そうそう、土手に咲いてる黄色い花
あれ、菜の花ではあるんだけど
「菜の花」自体がアブラナ科の総称で

実はほとんどが「からし菜」だって知ってました?




前回の画像↓

20180329_071202.jpg




そのまんま「からし」の「菜」なのです。
和からし、洋からしとありますが
あの草の種を集めて
マスタードだって作れちゃうんです。




花が終わって種ができる頃に刈り取って乾燥。
すごく小さい種なんですが頑張って選り分けて
酢と塩だけで。


参考記事↓
https://www.moyashi-koubou.com/blog/%E7%B2%92%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%81%9D%E3%81%AE1/





今年はやってみよっかなー


2018年03月30日

春はゴルフ〜




春は!!じゃなくて
春も!!!の間違いだからww




すっかり初夏な感じの土手沿い
日中は暑くて半袖だったよw

20180329_071202.jpg





実はコースへの入り口なのだ♫

20180329_071221.jpg




昨日は張り切って1.5ラウンド回ってきました。



最後にはみんな体力の限界で・・

プラス、前の組の方がクラブをグリーンに置き忘れてたりして
走って前の組まで届けたり。。
渡しに行くのは良いケド
帰ってくるのが大変だったww



でも楽しかったよ〜

20180329_071520.jpg






今週日曜は外房でゴルフ。
片道150キロって・・
帰りは爆睡かなww

でも楽しいのでやめられない
(;^ω^A






今夜は新宿Memoriesです♬
みんなも来てね〜

OPEN:18:30〜

SHOW TIME
1st. 19:30 〜 20:00
2st. 20:35 〜 21:10
3st. 21:45 〜 22:20
4st. 22:50 〜 23:25


180207211032-5a7aecb81805e_l.jpg






2018年03月27日

コーヒーショップが好き♪*゚





たまーに むしょーに
無駄にコーヒーショップへ
ゆっくりしに寄りたい時があるのん



2018-03-25_17.58.48.jpg






毎日なんだかいろいろあって
実はあんまりゆっくりもしていないのデス 
とほほ。。





コーヒーショップ 喫茶店とか好き



一番好きなのは「高倉町珈琲」
image.jpg





また行きたい〜











おやすみなさい
また今夜。




今夜は恵比寿、
恵比寿西口ロータリーから歩いて2分の
恵比寿ジャンケンポン



よろしこね〜





2018年03月16日

錦糸町〜小岩






みなたまおこんばんみ♪
ただいま深夜3時すぎ。

家に帰ってきました。
やっと自由時間にてござります♫ ||*・ω・)σ☆:*:



今日は木曜日でしたので
錦糸町ヒューズボックスではDDとDJハルキとのコラボDay。
久しぶりに1回目のステージが始まる前から
賑やかな話声の聞こえる店内〜
ウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°



みなさんもご存知の通りたくさんのバンドが日替わりで
手を変え品を変え工夫を凝らし出演しているので
毎回の自分たちの出演日に賑やかになってもらう事の
なんと難しい事か・・・(*´σω・、)ホロリ 。。


大変さゆえの賑やかな事のうれしいこと♪



サラリーマンの皆様が昇進祝いに来てくださったり
YouTubeでしかしばらくお会いできなかった女性のみなさんが
久しぶりに会いに来て下さったり
むかしむかしそのまた昔に今は無き船橋にあった某お店で
お会いしたことがあるかも知れない方が来て下さったり
内緒にしてたけど明後日がお誕生日だとスタッフのNaoちゃんにはしっかりばれておりまして
ステージへ呼んでガッツリお祝いさせてもらったJunちゃんだったり
あ、実名出してしもーたww


27750800_340689949773233_5890474414111714240_n0.jpg




踊ったり話したり、食べたり飲んだり
みなさんが楽しい時間を過ごすお手伝いが出来る事
これが一番楽しいのです〜




休憩時間も踊っておりましたら
「無理せず休んできてください♬」と心配をいただき
ありがとー、でも大丈夫〜
むしろ踊っていたいのであるのです(^_^)v



またみんなで気晴らしにきてくださいね〜
楽しい曲を準備して待ってますねー








そういえば梅は咲いたけど
桜はまだかいな??



花見したい 花見♪

でもきっと仲間はみんな忙しく
遊んでくれなさそうww
(・ω・;A)




しょうがないか(○ゝω・)b







さて、金曜の今夜は小岩ジョニーエンジェルです♪
ステージはpm8:00〜ということにして
フレキシブルに楽しみましょう♫




ジョニーエンジェル小岩
www.lr-bros.com/
東京都江戸川区南小岩7丁目26-21
03-3659-8775




2018年03月11日

十日市場ライブカフェ2000でした♪




土曜日ってゆっくりしてていいよね♬
明日もお休みな人が多いしね♪


最近は金曜日に十日市場へ出ることも増えてきたので
ぜひ暇を見つけて遊びに寄ってね〜



で、みなさま写真UPありがとぉー




28959136_1660070727406207_1572722597454829080_n.jpg





29025336_1660075337405746_6624964299435063997_n.jpg





29063340_1660074810739132_652952784400323652_n.jpg




相変わらずみんな仲良しです〜

↓↓↓こりは「Up Town Funk」歌ってるときかな?
レパートリーの幅がまたさらに広がって
ポールアンカ〜ブルーノマーズって
広がりすぎじゃない??
どーなのよww

29101766_1660075617405718_7942908837521382527_n.jpg





o0480036014146886184.jpg






おっと、おパンツ注意報www
29026069_1660071454072801_7104948094394430929_n.jpg


2018年03月07日

今週の新曲♬






書きたい記事はたくさんたくさんあるんですが
なかなか進みません (;^ω^A

相変わらず要領が悪いデスわたしw



27750170_340689786439916_3869932836272143448_n.jpg






今週も新曲があがりました♬

クインシー・ジョーンズの「Ai no Corrida」です。
ディスコ世代には懐かしいです♪
この曲を始めて歌ったのは、まだ20代後半だったかな?
錦糸町ヒューズボックスの前身「錦糸町38」でした。

あの頃は苦労して覚えたんですが、
さすがに〇〇年も経つとよゆーですなww

いい意味での経験値だと思っておこう。
そう、年齢は気にしないのが一番なのだ。
年齢なんてあんなもの、だたの数字さ ョ^Д^)ァハハッ

しかしこの曲、楽器隊のみんなが忙しそうで大変なのだww
「なんでもござれ」な達人たちでもね(´ー`A;)







新曲もう一つはブルーノ・マーズ「Locked out of heaven」
少し前に流行ったやつ。
流行りの曲がわたしの好みになるまで数年かかるの、いつも。
毎日、いろんなジャンルの音に囲まれ過ぎなのかもww


久しぶりにアーティストにハマったとゆーか、大好きになってしまった
ブルーノ・マーズ。
素敵過ぎ♬






ちなみに家ではあまり音楽は聞きません。
気になってゆっくりできないので。


音楽やTVを聞きながら寝る人とか尊敬できる(笑)













2018年03月04日

家族






ご家族、大切にしていらっしゃいますか?
わたしですか、あまり電話も出来ていないんですが
なるべく話もたくさんしてあげたいんですケド


仕事の事が無ければ一緒に暮らしたいんですケド
田舎には歌の仕事もありませんから・・。


思ったようにはしてあげられてないんです。


一緒に暮らして面倒をみてあげるどころか
わたしの方が両親に頼りっぱなしになるかも知れませんがww



親の愛って本当に大きくて
大き過ぎて同じように返せないもんですね。

同じだけ返してあげたいです、本当は。





既婚の方にはもう必要ない話ですが
結婚相手を決める時
相手の方のご両親に対する態度や発言で
のちのちの自分に対する接し方が分かるんだそうで。


ご両親への態度が
そのまま自分への態度になる
と思った方が良いそうです。


恋人も数年経てば家族。
そうなった時の自分への扱い方に
そっくり変わるそうですね。



ご両親を大切にされている方に
した方が良さそうですなwww




「なるほどね〜」と思っちゃいましたw







みなさまおやすみなさい
また明日♬

朝寝て昼起きる人です♪




o0540096013528656922.jpg










そーなんだけどねww






もともとFacebookなんてーのは
近くに居る学生同士が遊び相手や恋人など
出会いを探すために作られたものだからね

出会いを求めて写真を見て
既婚か未婚なのか確かめて
好みは男性か女性かを問われるプロフィールだったりするわけで


でもねー
ご自分本人の写真や投稿もほぼ無くて
友達一覧は女性タレントや女性アーティストさん
綺麗で可愛い女の人ばっかりで
その方たちの投稿をシェアしてばかり。


しかもイイ年齢の男性なんだけど
自分の自己紹介は何処へ行ったんだ??
みたいな方に無言で写真シェアされて
無言で友達申請されましてもねぇ・・・。



面倒な生き物に感じるのかも知れないけど
女の人ってちょっとしたことで
「気持ち悪い」「やばい」と思ってしまうんですが

たぶんそれはいい子孫を残すために
自分の身を守るためのひとつの術なんだよね。



分かるかなぁー
分かんないかなぁー
(´ー`A;)





2018年03月03日

3月9日




千葉BAHAMAでのわたしの次の出演は9日です。
タケさんの誕生日を祝いにいろんなバンドで演奏してるメンバーが集結します♬


応援に来てくれる人大募集w
DDではみんなに頼りっぱなしなのに
リーダーの監視下じゃない場所で
放牧されて大丈夫なのか、この人(笑)


自分が一番心配ですがなにか?


自薦他薦は問いません(なんじゃそら)
Lanaのファンであると思っているそこのあなた
ぜひ応援に来てやってください♬


そしてマスターの誕生日をお祝いいたしましょ♪



27973848_1449625075166519_4933953502599468345_n.jpg




千葉music lounge BAHAMA
https://bahama.webu.jp/
〒260-0016 千葉県千葉市 中央区栄町34-7 M bld 宮間ビルB1
043-221-1500









2018年03月01日

3月スケジュール

春の嵐ですね〜
皆様大丈夫でしょか?
うち、揺れておりますww
こわひ〜(´ー`A;)



3月のDiamond Dogsスケジュールをお知らせいたします!!
仲良しDD今月も頑張るです〜
書くお店のお客さんに合わせ毎晩傾向を変えて演奏を楽しんでます。
リクエストにより新曲もバシバシ増やしていますのでお楽しみに〜♪



[3月]

2(金)千葉BAHAMA
6(火)錦糸町ヒューズボックス
10(土)十日市場ライブカフェ2000
12(月)恵比寿ジャンケンポン
15(木)錦糸町ヒューズボックス
16(金)小岩ジョニーエンジェル
18(日)サザンイベント 十日市場ライブカフェ2000
23(金)十日市場ライブカフェ2000
24(土)千葉BAHAMA
26(月)錦糸町ヒューズボックス
27(火)恵比寿ジャンケンポン
30(金)新宿Memories
31(土)成田Music cafe Tommy


※スケジュールに誤記が有り訂正しました。
15日錦糸町ヒューズボックス、16日小岩ジョニーエンジェル


18(日)サザンイベント 十日市場ライブカフェ2000
↑は毎回お席が無くなりますので要予約。
ボーカルはマスター土志田さんです♬
Sax.にミザルーや銀座ケントスでもおなじみようすけ君です。
十日市場LIVEcafe2000
www.livecafe2000.com/
〒226-0025 神奈川県横浜市緑区十日市場町855-3
045-986-0816


*番外編
急遽9(金)Lana with タケちゃんズ 千葉BAHAMA マスターたけさんの誕生日をお祝いにLana単品出演します♪
何が起こるか分からないメンバー揃いww
Gu.松本JUN
Ba.タケさん
Key.さっきー
Dr.鮎川さん
こちらもお楽しみに★



o0480036014087828146.jpg









2018年02月24日

もったいないなぁ〜






今日は珍しく愚痴の投稿です。





ホント東京っていろんな人がいて
歌を歌ってる子もたくさんいて。
いろんなお客さんがいろんなバンドの動画などを撮ってくれて
いまどきは見る機会も多くあるわけで。




見た目にも本当に恵まれている人が多くて。
可愛い、綺麗、かっこいい
いろんなタイプが副業なんかもしながら歌をやってるわけで。




仕事として歌う頻度もそれぞれ違うし
それぞれの価値観でやってるんだろうし。




同じ業界にいる子なんかを見ていると
うらやましいほど恵まれた容姿なのに
どうしてもっと売り物であるはずの「歌」を
しっかり勉強しないんだろうって。



どうしてもっと格好の良い歌い方を研究しないんだろうって。



自分はすごいと言いたいわけではなく
自分はそんな事これっぽっちも思った経験も無いわけで。
思ってみたいけどww



わたしも下手なプライドだけは一人前以上だったので
気持ちは分からなくは無いんだけど
人に頼って教えてもらう事をしない子が多い。



頼りたくなるような先輩がいないんだろうか。
崇拝できる先輩なんかいないってことか。。
じゃあ我々の責任なのか。。。



真剣に向き合った結果の商品(歌)に対して
誰かに悪く思われる、言われることも怖いんだろうけど。
それは「あんたになんか言われたくない」っていう
安いプライドなんだけどな。



もったいないなぁ〜とつくづく。



DDはリーダーを筆頭に本当に演奏がまとまっていて
素晴らしくバランスの良いバンドで
隣の人が出している音を大切に聞ける人が揃っていて。
たまに「自分の歌で台無しにしてるなぁ」って
「なんでこんなに歌が下手なんだろう」って
凹むこと、あるんだよね。



自分の動画を見る機会もあるだろうに
何とかしたいと思わないのか感じないのか。



地方では歌の仕事って本当に限られていて
バンドを作ろうにも、どこかで歌おうにも
必死にならないと自分の番は巡ってこないわけで。



オーディションの回数も何年かに一度。
受かる確率なんてほぼ無いわけで。



わたしがケントスのオーディションに受かった時
あの時は全国から女ボーカルだけで80人が応募してきていて
最終日3日目のオーディションを受けて受かったんだよね。



たかだかケントスだよ??



「歌はいいんだけど、次会うまでに10キロ痩せてきて」
なんてかるーく言われた子もいたなぁ。
でも本当にステージに立ちたいなら痩せて来られるはず
っていう真剣度合いを見るための言葉だったんだろうなぁ。



現役のミュージシャンを名乗る人がなにやってるんだい。
本人がどうしたいかなんで
きっと周りも口出ししないはず。
もういい大人だもん。



でも人生1回きり。
やりたいことは
歌いたいものは
そんなんだったっけ??って
考えてもいいんじゃないかなぁ。



わたしももう1回まじめに取り組まないと
お金払って来てくれるお客さんに申し訳ないなと。



明日も新曲。
自分でお願いして来週も
来月も新曲を増やしていこうと思います。



「あのジャンルは嫌い」
いいえ、その良さを知らないだけです。
仕事で音楽をやる人が口にしてはいけない言葉です。


やってみて楽しくないものが
ジャンル分けできるほど
人気になったりしません。



本当に音楽が好きで仕事にしているんだから
わたしも自分の言った言葉が嘘にならないよう
もう一回やり直してみます。



わたしはこの仕事を誇りに思っています。
なので同じ業界にいる人には
もっと大切にして欲しいのになぁと思っています。



結果を出していきます♬








プロフィール
Lanaさんの画像
Lana
Diamond DogsのLanaです♪ かれこれ24年歌のお仕事をしています♬ バンド仲間が優しく守ってくれます。 ファンの皆さんが仲良くしてくれます。 最近はYouTubeの反響も大きく日本全国から、そして海外からも足を運んで頂いて嬉しい限りです♪ ずっとみんなで仲良く歌ったり踊ったり、楽しく暮らしていきましょう〜☆ 休日はもっぱらゴルフに専念しておりますw お買い物も大好きです(*^^)v
プロフィール
リンク集
QRコード
RSS取得
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。