アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
iPhoneアプリです。
お楽しみください。

胸キュンクイズ i 憧れの人からの壁ドンと顎クイ
脳パズル。知育とボケ防止
小池百合子。 初の女性都知事
ピコ太郎PPAP・日本語。
ピコ太郎英語版。
君の名は。
TOEIC英単語初級ランク#1
TOEIC英単語初級ランク#2
TOEIC英単語初級ランク#3
TOEIC英単語初級ランク#4
TOEIC英単語初級ランク#5
TOEIC英単語初級ランク#6
中学高校受験用英単語30個#7
車のナンバー当て遊び
ポルノグラフィティ
脳トレに骨・筋肉クイズ
クイズ真田幸村
ガーデニングクイズ・薔薇
ハイスクール奇面組
琴奨菊
台風クイズ i 備えあれば憂いなし
珍名クイズ数字編
珍名クイズ数字+漢字編
猫のことわざクイズ
方言クイズ わけわからんおもしろ方言
クイズ進撃の巨人
クイズ銀魂
ビートルズクイズ リバプールの4人
ビートルズクイズ 2枚目アルバム
セミのクイズ i 夏の人気昆虫
クイズ蚊・カ
キラキラネーム
英検3級選択問題 i 第1関門30問
英検3級選択問題 i 第2関門30問
英検3級選択問題 i 第3関門30問
英検3級選択問題 i 第4関門30問
英検3級選択問題 i 第5関門30問
英検5級 選択問題総仕上げ
ミツバチクイズ 不思議な昆虫
Origami Yokai Watch
Bhagavad-gita Quiz
秘書検定2級
カブトムシクイズ i 昆虫の王者
クイズ ホタル光の昆虫の不思議な世界
若者ことばクイズで盛り上がれ
僕だけがいない街
漢字検定準2級 熟語構成#1
漢字検定準2級 熟語構成#2
漢字検定準2級 熟語構成#3
漢字検定準2級 部首問題30問#1
漢字検定準2級 部首問題30問#2
漢字検定準2級 部首問題30問#3
漢字検定読み問題準2級其ノ壱
漢字検定読み問題準2級其ノ弐
漢字検定読み問題準2級其ノ参
漢字検定読み問題準2級其ノ四
漢字検定読み問題準2級其ノ五
漢字検定読み問題準2級其ノ六
漢字検定読み問題準2級其ノ七
漢字検定読み問題準2級其ノ八
漢字検定読み問題準2級其ノ九
漢字検定読み問題準2級其ノ十
数え方クイズ
めっちゃおもしろ寄せ集めクイズ 1
めっちゃおもしろ寄せ集めクイズ 2
めっちゃおもしろ寄せ集めクイズ 3
めっちゃおもしろ寄せ集めクイズ 4
めっちゃおもしろ寄せ集めクイズ 5
仮面ライダー
モンスターハンター
英語の反対語クイズ
機動戦士ガンダム
アメリカ映画ご当地クイズ
土屋太鳳
英検4級並びかえ 第1関門
英検4級並びかえ 第2関門
英検4級並びかえ 第3関門
英検4級並びかえ 第4関門
血液型クイズ
野菜クイズ
桜クイズ
クイズ水嶋ヒロ
スパイス・クイズ
オヤジギャグ第1弾
ドラゴンクエスト
暗殺教室
折り紙for妖怪Watch
昆虫クイズ クワガタムシ
英検5級選択問題疑問文特集
首都当てクイズ
GACKT
山田涼介
ももクロZ
英検5級選択問題
折り紙for妖怪Watch
無節操クイズ1
バレンタインチョコ
言の葉の庭

Android用アプリ
若者ことばクイズ
めっちゃおもしろ車ナンバー遊び
僕だけがいない街
進撃の巨人
言の葉の庭
山田涼介
GACKT
暗殺教室
珍名クイズ数字編
珍名クイズ数字+漢字編
最新記事
ゲーム感覚で稼ぎの柱を作るゼロワン
(12/15)おバカ回答、理科
(11/24)おバカ回答 国語
(11/23)モッピー、ご存じ?
(11/21)おバカ回答 美術
(11/19)おバカ回答 体育の問題
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月15日

おバカ回答、理科

問題
出産時に母体のお腹を切って胎児を取り出す手術があります。

なんと言いますか?

長野県某中学校


切腹

正解
帝王切開

コメント
医者が刀を持っている。そして「介錯つかまつる」と言う。

んなわけない!

2016年11月24日

おバカ回答 国語

国語の問題で〜す


あなたはどんな本が好きですか。理由も含めて書いて下さい。

(愛知県某小学校)


新しい本。高く売れるから。

解説
本っていうのは、手元にあって、何度も読めるところがいいところなんだけどねぇ。

もう売ること考えてるって(^_^)

2016年11月21日

おバカ回答 美術

落ち穂拾い.jpg


この絵画は、フランスの画家ミレーによって描かれた油彩で、タイトルを「〇〇拾い」という。

(大阪府某高校)

答え

→ ゴミ拾い

正解

落ち穂拾い

コメント

高校生でも難しい問題?

2016年11月19日

おバカ回答 体育の問題

問題

バスケットボールで、ボールを持ったまま3歩以上移動してしまうことを(  )という。

(山形県某中学校)



モッチング

正解

トラベリング

モッチングは漢字とひらがなで

「持っちんぐ」

って書けば正解だったのに。

んなわけないか(^_^)

2016年11月17日

おバカ回答 算数

問題

アメが9コあります。3人で分けたら、1人いくつもらえるでしょうか。

また、その式もいっしょに書きましょう。(鹿児島県某小学校)

1人(9)コもらえる。

ここに式を書きましょう

じゃんけんでかったのでぜんぶもらえる

自分に都合のいい解釈で回答。

ギャンブルに強そうな子ですね(^_^)。

おバカ回答 歴史問題です

問題

E999BDE6988EE9968040E697A5E58589E69DB1E785A7E5AEAE.jpg


江戸幕府を開いた徳川家康が死後にまつられたこの建物をなんといいますか?

ヒント 栃木県の日光市にあります(宮崎県某小学校)

答:

日光ひがしてるみや

正解:

日光東照宮

ちゃんと先生の話を聞いてなかったね、この子は。

でも、ちゃんと先生を楽しませてくれたんだね(^_^)。



2016年11月16日

おバカ回答 英語

今回は英語。

じつは以前紹介したものですが、あまりにも面白いので、

再登場!

次の英文を和訳しましょう。(神奈川県某中学校)

Amazon river is very dangerous.

→ アマゾン川には大きなダンゲロウスが住んでいます。

dangerous が怪獣になってしまった!!

単語の覚え方としては合格(^_^)。

これならほぼ間違えずに書けますね。

ダンゲロウス → da n ge ro u s

最後はs 止まり、u は要らない、ということをお忘れなく!

2016年11月15日

脳パズル。知育とボケ防止

作り終えるのに1週間かかったこのアプリ。

512x512.png


内容は幼児から小学生向けなのですが、お母さんやお父さんと一緒に楽しんでいただく内容です。

じつは、大人もちょっと考えてしまうような問題もあります。

忘れちゃっているんですね(^_^)。

お楽しみください。

iOS はこちらから。

Android はこちらから。



国語 俳句を作ってください

問題

季語を一つ入れ、俳句をつくりましょう。

(千葉県某中学校)

回答

金だけは 裏切らないよね 冬の夜

コメント

はて? これは誰が詠んだのか。

そう、女性なんですね!

男よりも金 ―― そんな心情を切々に謳った俳句

ってか、作ったの中学生だぞ!

検索
最新コメント
タグクラウド
Facebook ページ
☆ アンドロイダー
公認デベロッパー認定証
アンドロイダー公認デベロッパー認証
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
にほんブログ村

プロフィール
なーがさんの画像
なーが
中村純作、と申します。 1949年生まれ。66歳。 長崎県松浦市で誕生。小さな町ですが、町名はロマンチック。Moonriver。 「ムーンリバー」と言っても、これは英語の当て字。日本語では「調川」、「つきのかわ」と読みます。 つきのかわ→月の川 というわけです(^_^)。 愛知県に移り、高校卒業後、すぐにロックンローラーの世界へ。 いくつかバンドを経験しながら、最後のバンドは「イエロー」。 キングレコードに所属し、LP盤を2枚作りました。YouTubeに数曲残っています。 泉谷しげるさんのバックも1年ほど務めました。楽しかったですねぇ。 いろいろ教えていただいた恩人、と言えるでしょう。 ドラムのジョニー吉長、キーボードのラッキー川崎はイエロー解散後も能力を発揮し続けましたが惜しまれながら他界、その名を今に残しています。 私のほうは外国人とつきあう機会が増え、英語を自然に学び、教えるために英検を独学。準1級を取得しました。速く1級を、と思いつつ何年も過ぎてしまいました(^_^)。 現在は山梨県北杜市で、家内とジョコ(わんちゃん)と3人暮らし。 パソコンと画像処理が楽しめる「アプリ塾」を始め、このブログもそのために作っています。使っているソフトは「フォトショップ」。これが優れもので、もう10年以上使っています。 作成するアプリの画像(ロゴなど)は私が作りました。もちろん著作権フリーの画像を使っています。 このアプリビジネスの収益は、訪問者の数と表示される広告のクリック数で決まります。できるだけ多くの方たちが入ってきてくださること、そして広告をクリックしてくださることが私のアプリビジネスの目標になっています。 音楽や語学など、ほんのわずかでも自分にそなわった能力を最大限駆使して、このアプリビジネスを成就させます。 以上、長いプロフィールでしたが、時間を見つけて加筆・修正し、皆さんのお叱りを受けない内容にします。 ありがとうございました。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。