アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月31日

竹富島に泊まるなら…?

竹富島に泊まるなら…?と思って、検索してみました。
詳しく説明してくれているサイトがたくさんありますが、僕もまとめておきます。
200127.jpg

ネット予約可能(2020年1月末調べ)
星野や竹富島
ピースアイランド竹富島
すかぶら
高那旅館
ちいさな島宿 cago
やど家 たけのこ
赤瓦の宿 そうりゃ
島宿 願寿屋
民宿 小浜荘
民宿 内盛荘
民宿 大浜荘
竹富島ゲストハウス ジュテーム
ゲストハウスたけとみ

(おそらく)電話予約
民宿 のはら荘
民宿 松竹荘
民宿 マキ荘
民宿 泉屋
民宿 新田荘


楽天トラベル、yahooトラベル、近畿日本ツーリスト、じゃらん、booking.comなど、いろいろなサイトに掲載されている施設もあれば、1つのサイトにしか掲載されていない施設もありました。
トラベルコ、利用したことがなかったのですが、便利ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2020年01月30日

夏休みの特典航空券、どうなってる?

JALの国内線の予約が搭乗日の330日前の午前9:30からになり、特典航空券での予約も楽になりました。

2020年の夏休み、石垣島に行くことを決め、日程も決めたのが2019年秋。
「この日は絶対休みを取る!」と決めて、特典航空券の予約をしました。
そのときは夏休み期間でも空きがたくさんあり、選び放題でした。

いまはどうなっているんだろう?と思って検索すると、こんな感じ↓
関空ー沖縄で検索。
201301.png

201302.png

201303.png
関空ー石垣の直行便は、夏休みに入ると×が多い。お盆は×の連続ですね。
やっぱり、お盆時期の特典航空券は争奪戦になっているのでしょうか…?

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2020年01月29日

2020石垣島旅行、プラン考え中。

2020年夏休み、石垣島への旅行を計画中です。
現在のところ、航空券は予約済です。
200128.jpg

プランを考えるのが楽しいので、今のところ考えているプランをメモしておきます。

1日目
関空→石垣12:20着
バスで離島ターミナルへ→船で離島へ(竹富島?波照間島?西表島?黒島?小浜島?)
 竹富島へは30分に1便あるので、行けそう。
 波照間島への最終便は14時30分なので、こちらも行けそう。
他の島へも渡れそう。

到着後、宿泊施設にチェックイン。
島を散策できたらする。サンセットを楽しむ。

2日目
ビーチで遊ぶ。のんびりする。

3日目
 <何時に石垣島へ戻るかを要検討。>
離島で遊んだあと、石垣島へ行くか、朝から石垣島へ行くか。
レンタカーを借り、ドライブ?
サンセットSUP?


4日目
シュノーケルツアーに参加?
石垣島20:00発→関空


3泊4日ですが、昼到着、夜出発なので時間はまぁまぁあります。
夏休みの旅行に向けて、いろいろ決めていきたいと思います!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年01月27日

波照間島に泊まるなら…?

2020年夏休み、石垣島旅行の計画中です。
3泊4日のうち、1泊は石垣島、2泊を他の離島にしようかと考えています。

というのも、妻の「自転車や徒歩で海まで遊びに行ったりしたい!のんびりしたい!」という希望があるからです。
海で遊び慣れていない僕たちなので、安全なビーチを希望。
シュノーケルはツアーに参加するので、ビーチでは水際でちゃぷちゃぷする程度でOK!浮いているだけでも満足!という感じ。
それなら、竹富島か波照間島がいいんじゃない?ということになっています。
その他の島も魅力があるので気になるところですが……。

ちょっと前までは、今回は波照間行きはあきらめよう…なんて記事にしていたのですが、もしかして行くかも?という状況になっています。(記事→石垣島へ行って何をするか。2019/12/13)

IMG_8918.jpg

ということで、波照間島に泊まるなら……と宿泊施設を検索してみました。
2020年1月末現在のデータです。

ホテルオーシャンズ
 いろいろな宿泊予約サイトに施設の掲載はあるが、1月末はプランの掲載無し。
 ホームページに予約方法の記載なし。

はこな旅館
 予約フォーム、電話予約。

ペンション最南端
 電話予約

民宿 まんや
 予約フォーム、電話予約。

うりずん家
 電話予約

星空荘
 電話予約

ハウス美波
 予約フォーム

ゆったい&ラグーン
 電話予約、またはSMS(ショートメール)
 楽天トラベルにも掲載あり。

民宿 昭島荘
 電話予約

ゲストハウスNAMI
 電話予約

素泊まり民宿 やどかり
 電話予約

やど いしの
 電話予約、FAX

けだもと荘
 検索すると、いろいろな宿泊サイトに施設の掲載はあり。1月末では宿泊プランの掲載は無し。

民宿たましろ
 電話予約

民宿 あがた村
 電話予約

民宿 勝連荘
 電話予約

西浜荘
 電話予約

民宿 うるま家
 電話予約

公式サイトが無く、宿泊予約サイトにも掲載が無いところは、おそらく電話予約です。
公式サイトがあるところは、3ヶ月〜2ヶ月前から予約受付開始が多かったように思いました。

「波照間 宿」と検索すると、施設を紹介したサイトがたくさんありました。
「波照間 旅行 ブログ」と検索すると、旅行記がたくさん出てきます。
とても参考になります。

我が家は僕、妻、子ども2人の計4人。
家族連れでも気兼ねなく過ごせそうな、ゆったい&ラグーンが気になっています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年01月25日

竹富島、ファットバイクのレンタルが気になる

竹富島で「ファットバイク」という自転車のレンタルができるショップがあるそうです。

ファットバイク・レンタル竹富島

竹富島でレンタサイクルを借りるのが一般的ですが、砂の道なので漕ぎづらいという記事やブログをよく見かけます。
が、このファットバイクなら安定走行ができるそうです。
なるほど。
「キッズ用自転車、幼児用の座席はありません。」とのことで、大人ならこの自転車をレンタルしてみるのも良さそうです。


気になります。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年01月24日

そろそろ宿泊予約

2020年夏休み石垣島旅行の準備中です。

いまのところ、手配済なのは航空券のみ。
既に夏休みの宿泊予約ができる施設もありますので、旅行のプランを考えつつ、宿泊予約をしようと思っています。

「午前中に海遊びをして、ランチを食べて昼からは気ままにのんびり過ごすのいいよね!」と妻が言っています。「車に乗ってドライブするのもいいけど、自転車に乗るとか、散歩とか、いつもと違う感じがいいかも!」とも言っています。
なので、3泊のうちのどれかは竹富島、黒島、小浜島、波照間島、西表島のどこかに滞在して、のんびり過ごすことになりそうです。

「シュノーケルツアーにも行きたいし、サンセットSUPも気になる!」ということなので、じゃらん 遊び・体験予約や、アクティビティジャパンアソビューなどから、良さそうなツアーを探してみます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年01月22日

石垣島到着は昼。何ができる?

2020年夏休み、家族旅行は石垣島に決定しています。
あれこれとプランを考え中です。
波照間は今回はやめておこう……と思ったのですが、やっぱり行ってみたいという気持ちもあり……考え中です。

1日目、石垣島に到着する時間は昼です。
到着して、レンタカーを借りてから何をするか。

石垣島北部へ車を走らせて、絶景を見る。
サンセットSUPをする。
あまり予定を詰め込み過ぎたくないのですが、SUPは子どもたちの希望なので、どのタイミングで予定を入れるか模索中です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年01月10日

メツゲライクスダ 兵庫県芦屋市

メツゲライクスダに行きました。

ショーケースに並ぶ商品に目移りしまくりでした。

生ソーセージやサラミを購入したんですが、どれもおいしくて大満足。
子どもたちもおいしいと言って食べていました。
注文は自分で伝票に記入するスタイルだったので、それも楽しかったようです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年01月09日

国内宿泊・国内ツアー 割引クーポン

なるべくお得に旅行に行きたい!と思い、割引クーポンが無いかと検索してみました。

チェックイン日が2020/3/31(火)までのクーポンがJTBにありました。
JTB 国内宿泊・国内ツアー 割引クーポン


「年に一度の超お得なセール」と書かれていると、気になりますね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク





2020年01月07日

サンセットSUP

2020年夏休みに予定している石垣島への旅行プランについてあれこれ書いています。

息子が「シュノーケルは疲れるからやりたくない。SUPはやりたい。」と言っています
昨年の宮古島旅行でのSUPがとても楽しかったようで、SUPが好きになったそうです。

今回の旅行でもSUPは必須!ということで、検索してみました。
昼のSUPもいいけれど、サンセットSUPも気になります。

サンセットSUPなら、石垣島到着日に楽しむことができます。

石垣島シュノーケルツアー サンセット&ナイトSUP

カヤックはまだ体験したことが無いので、カヤックもいいなと思っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー