2019年06月28日

L.O.L.サプライズ メイクオーバーシリーズ

L.O.L.サプライズの新シリーズが発売になりますね。


L.O.L.が好きな娘のために、予約しました。

こんなに小さいのに高いな……と思っていました。
が、娘が喜んで開封していたり、色が変わる〜!とお風呂に持ち込んで遊んでいたりするのを見て、「L.O.L.なかなかやるな!」と思うようになりました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2019年06月27日

かなりハードだったアルプスジム!

ブルーメの丘へ行ってきました。
目的は、アルプスジム


子どもたちだけで……と思っていましたが、小学生以下は保護者同伴とのことで、僕もチャレンジしました。

器具の使い方、安全講習も含めて60分。
しっかり話を聞いて、いざアルプスジムへ。

けっこう高い。そして難易度が高い(ような)気がしました。
いちばん上のゾーンは大人で、体力・筋力のある方なら大丈夫だとは思いますが、僕のようなへぼへぼでは無理です。
子どもたちと、できそうなものをチョイスして楽しみました。
順路が無いので、好きなようにコース選択できるのが良かったです。

実際に体験してわかったこと。
140cmギリギリの娘では、カラビナを着脱するのが難しかった。
少し高い位置にあるので、手は届くけど力が入らず着脱できない。
150cmを超えている息子は大丈夫でした。
講習も含めて60分なので、コースに悩んだり手間取っていると「え?もう終わり?」となってしまうかもしれません。
困ったときはスタッフさんが声をかけてくれて、助けてくれます。

難易度高めなので、アスレチック好きの我が家の子どもたちも満足したようです。
利用料金がまぁまぁ高いので、そんなに頻繁には行けませんが、もう少し体力と筋力をつけた頃に再度やってみてもいいかな?って感じです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年06月24日

与那覇前浜ビーチまで3分!Rakuten STAY VILLA

宮古島・与那覇前浜ビーチまで車で約3分のところにオープンしたそうです。


Rakuten STAYブランドのVILLA一号店が宮古島に新規オープン!
宮古島観光の拠点におすすめ♪
広々ダブルベッド2台、プライベートデッキにはマイクロプールとBBQ設備を完備!
そして今話題のプロジェクター付きシーリングライト『popIn Aladdin』を全棟導入☆


「フロント」が「無人対応」の宿泊施設で、チェックイン時には、施設内にあるタブレットでチェックイン手続きを行うそうです。

アウトドアデッキにはBBQグリルが完備されているので、自分たちで食材を購入してバーベキューができますね。

僕がいちばん気になったのは、プロジェクター付シーリングライト「popIn Aladdin」です。
これ、欲しいんです。



旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄離島

2019年06月22日

ネスレの通販サイトって……

ネスレの楽ラク後払い便(定期購入)を利用中です。

が、ネスレの通販サイト、いまいちだなぁ……と感じることが多々あります。
ひどいっていうか、どうなってるんだ?っていうか……。

nes02.png
↑これは、楽ラク後払い便の申し込みの後、マシンのレンタルを注文した明細です。
お届け商品が何なのか記載がない!
「たぶん、あれが届くんだろうな……。」という推測しかできません。

商品名が記載されなかったのは、申し込み特典で後日届いたキットカット3袋。
このキットカットがいつ届くか知らなかった上、箱の中には何の説明もなくキットカット3袋が入っていたため、家族で「これは何だ?食べていいのか?不審なやつか?」とあれこれ想像してしまいました。

nes01.png
↑これは注文一覧。

@の定期便は、初回にお試しでたくさん注文できたときのもの。
A マシン。
B キットカット3袋。
C 2回目注文したときのもの。
Dが、「【ネスレ通販】ラク楽後払い便 初回のご請求についてのご案内」に関しまして、5月16日以降に手続きをさせていただきましたが、このたび、一部において請求内容に誤りがあることが判りました。
大変申し訳ございませんが、一度全額を取り消し、後日、改めて正しい金額で請求させていただきます。」というメールがきたやつ。出荷状況が「出荷済み」になっているので、わかりにくい。
E 正しい初回請求額。

初回にお試しでたくさんのものを注文できるんですが、気に入った商品を2回目に注文すると、その金額だけを支払えばいいというシステムが楽ラク後払い便でした。

だから?ものすごくややこしいことになっています。

次回の注文内容を変更したんですが、サイトが重いっていうか何というか、サクサク進まない。
商品を選ぶにも、画像が小さいからよくわからない。
ドルチェグストのカプセルなのか、ネスプレッソのカプセルなのか判断できない。
ものすごくイライラしました。

……と、愚痴ってばかりでしたが、コールセンターは24時間繋がるのはいいですね。
気になったことをすぐに聞けるのはありがたいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



タグ:通販 ネスレ

2019年06月21日

2020東京オリンピック観戦チケット

昨日、東京オリンピックのチケット抽選結果が出ましたね。

我が家は1つだけ抽選申し込みしていたのですが、ハズレでした。残念。

友人も落選だったようです。

1次チケット販売は狭き門だったというネットの記事もありました。
次は秋の先着順販売ということで、そのときにもチャレンジしてみることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年06月15日

ちょっと失敗した?航空券の購入。

1月末、航空券を予約&購入しました。

JALマイルをeJALポイントに交換し、それを航空券代金に充当しました。
不足分はdカードゴールドで支払いをしました。
(利用で国内旅行保険が付帯されるため。)

しかし、ちょっと失敗したな……と思ったことがあります。
往路はすべてeJALポイントで支払いをしました。
復路はeJALポイント+不足分をdカードゴールドで支払い。

dカードゴールドの国内航空便遅延費用特約は、国内航空便の遅延・欠航や、手荷物配達の遅延・紛失などで負担した宿泊料、食事代などの一定の費用が補償されます。
※あらかじめdカード GOLDで航空便の搭乗費用をお支払いいただくことが必要です。
↑これ、大事。

往路分はdカードゴールドを使用していないため、補償されない!

ミスですね。
往路分も少しはdカードゴールドで支払うべきでした。
反省。

この経験は次に生かすことにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年06月13日

2019年6月マイル残高

マイルがどんどん貯まっていってる!という状態ではないです。
しかし、ぼちぼち……という感じで貯まってきています。
190613j.png

いつも思うことですが、マイルを爆発的に貯めている方たちはすごいですね。
いろいろな情報を集めて、お得にマイルを貯めて、ほんとにすごい!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイル

2019年06月07日

やっと購入。

やっと購入しました。

GoProの防水ハウジング。

ついでにこれも。

息子にかぶらせて撮影してもらう予定です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ

2019年06月05日

夏休み宮古島旅行レンタカー予約。

楽天トラベルのスーパーSALEでレンタカー検索しました。
既に予約してあるプランより安いものがあれば…と思っていましたが、今回は無し。

よく考えてみれば、予約済のプランがとてもお得でした。
5泊6日免責補償込みで17,600円のところ、クーポン利用で15,600円で予約していました。
これに、安心補償コースをつけると1日1,080円。6日分で6,480円。
15,600+6,480=22,080円となります。
5泊6日で22,080円なら、まずます……ですよね。

安心補償が1日500円だったら、もっといいのに!と思いますが、そこはしょうがない。
これまでの旅行と同じく、タイムズカーレンタルで予約しました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク





プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代半ば。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスの多い記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用 旅行に役立つサイト↓
スカイマーク航空券予約
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
Tトラベル
ホテル予約ならHotels.com
Yahoo!トラベル
DeNAトラベル
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
JALで行く国内旅行
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
阪急交通社「Theお宿ねっと」
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
ニッポンレンタカー
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU
dfashion

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー