アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月17日

2019年5月開業 宮古島のリゾートホテル。

2019年5月6日に開業するそうです。


リゾートホテル「the rescape」2019年5月6日開業

平屋24棟(一部2階建て)で41室、ほぼ全てにプライベートプールがあるそうです。
プライベートプールのあるところに泊まってみたい!というのが妻の希望ですので、気になるところ。

2018年12月16日現在では、2019年5月6日〜6月30日の宿泊予約が受付中。
夏休み期間はどれくらいの料金になるでしょうか。
予算内におさまるようであれば、ここにしてもいいかな?って感じです。

the rescape (Relux)


the rescape (じゃらん)

そういえば、イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古は11月に開業予定だったのが、12月19日開業に変更になったんですね。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年12月16日

家族全員で眺める流星群。

昨夜、空を見上げました。
目当てはふたご座流星群。
家族全員で流れ星を見ることができました。
寒いし、首が痛いし……って感じでしたが、20分〜30分程度で5回くらい見られて満足。




ツイッターには素敵に写真を撮られた方の投稿がたくさんありました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




タグ:流星群

2018年12月14日

なるほど。子どもたちも感激。

妻が購入したロイズのチョコレート詰め合わせ。
それに入っていたこのチョコレートがおいしかった。

子どもたちも「おぉ!」と感激していました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年12月10日

京都・レモン味のソフトクリーム

京都でgoody icecream&lemon‐Aid (グッディーアイスクリームアンドレモンエイド)へ行きました。
娘が喜んでいました。
これぞインスタ映えって感じですね。

レモン味のソフトクリーム、おいしかったです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年12月08日

OK!Googleでできること。

グーグルホームミニが我が家にやってきました。
購入した翌日に届いて、子どもたちは大喜びでした。

設定も簡単でした。

今のところ、天気や気温を聞いたり、音楽をかけたり、それくらいしか使えていません。
が、楽しいです。

妻はよくスマホが無い!どこに置いたっけ?と探すことがあります。
そこで活躍してくれるのが一番うれしいかもしれません。
「OK Google スマホを鳴らして。」と言うと、スマホを鳴らしてくれます。
ありがたい。

グーグルホームミニでできること、いろいろあるみたいなので勉強して、たくさん使っていきたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年12月07日

SPA&HOTEL水春 松井山手(京都) 泊まれるスーパー銭湯!

スーパー銭湯の水春、行ったことあります。
が、泊まれる水春ができたんですね。
本日、2018年12月7日(金)オープンです。

SPA&HOTEL 水春 松井山手

ASOVIEWには、水春それぞれの店舗のお得なクーポンが掲載されています。


関西の店舗
箕面湯元 水春
鶴見緑地湯元 水春
東香里湯元 水春
草津湯元 水春
潮芦屋温泉 SPA 水春

熊本にもあるんですね!
嘉島湯元 水春

時間があるときはスーパー銭湯に行こう!と家族で話をしていたので、いろいろなところに行ってみたいものです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年12月06日

半額だったから。勢いで購入しました。


このバナー↑を見て、欲しくなりました。

検討した結果、我が家でもまぁまぁ使えそう(使う頻度はありそう)なので購入しました。



届くのが楽しみです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年12月05日

ワンストップ特例制度の申し込み。まだ寄付の半額分の返礼品(旅行券)があった。

10月末に初めて利用したふるさと納税。
納税したら終わりじゃなく、「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」を記入して送付しないといけません。
ワンストップ特例制度を受けるためには、寄付をした年の翌年1月10日までにワンストップ特例申請書を寄付先自治体に提出することが必要ということで、忘れずに送付します。
DSC_1281.JPG
大阪府熊取町「ツーリスト旅行券」という返礼品に惹かれて寄付しました。
10月末までだから!と急いだのですが、まだ掲載あります。
寄附金額の半額分のツーリスト旅行券がもらえるので、めちゃくちゃお得。

僕が寄付したのは10月末で、返礼品の旅行券が送られてくるのは12月中旬〜下旬にだそうです。簡易書留で送られてくるそう。

ふるさと納税は、1月1日から12月31日の1年間にふるさと納税(寄付)を行った分が当年度の所得税の還付、翌年度の住民税の控除の対象となるとのこと。

とりあえず、来年もお得な返礼品があれば寄付することにします。

他にも、旅行券の返礼品は……
【期間限定】高知県四万十市 ふるさとに帰ろう!エアトリ旅行券 1枚

【期間限定】【2019年3月以降発送】和歌山県高野町やふるさとに行こう!日本旅行ギフトカード(1万円分)

【期間限定】【2019年3月以降発送】大阪府岬町やふるさとに行こう!日本旅行ギフトカード(1万円分)

少額(1万円)から寄付できて、半額分の返礼品がうれしいですね。
ずっと続きますように。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年12月04日

スシローでJCBカードが使えなかった。

久しぶりに行ったスシロー
お会計のときに、JCBブランドのカードで支払おうと思ったら……

「VISAかマスターしか使えません。」と言われました。
知りませんでした。

JCBが使えないお店、あるんですよね。
これまでに何度か「JCBは使えないんです……。」と言われたことがあります。

JALカードをJCBにしているのですが、やっぱりVISAに変えようかなと思います。
面倒なのでそのままにしているんですが、使えないときがあるのも嫌な感じ。
JCBブランドが使えないときは、VISAのカードを使えばいいんですけどね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年12月03日

やっぱりおもしろかった。

久しぶりに読んだ伊坂幸太郎の本。
陽気なギャングは三つ数えろ [ 伊坂幸太郎 ]

陽気なギャングシリーズ3作目。
やっぱりおもしろかった。

そういえば前に読んだのは火星に住むつもりかい? [ 伊坂幸太郎 ]


年末年始に読む本を探しておかねばなりません。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。