2018年10月31日

ついに今日で終了。ふるさと納税でツーリスト旅行券。残念。

先日記事にしました。
初!ふるさと納税。旅行券を狙うなら今!今月末で掲載終了。

初めてのふるさと納税。
ふるなびに掲載のあった、大阪府熊取町にしました。
僕の限度額まで達していないので、今日中に熊取町へもう一度納税(寄付)しようかと考え中です。

10,000円の寄付で5,000円分のツーリスト旅行券がもらえる。
20,000円で10,000円分。40,000円で20,000円分。
これ、ものすごく還元率が高い。
しかも、控除上限額までなら、2,000円の負担のみ。

ぜひ「熊取」にお越しください!ツーリスト旅行券


ツーリスト旅行券は近畿日本ツーリストで使えるもの。
店舗でツアーや宿泊を予約するなら、そこで使える。
Webで宿泊やツアーを申し込むと、後で書留郵便で旅行券を送付しないといけないらしい。
それ、めんどくさい。

近くの店舗で予約して、そこで使うのがいちばんてっとり早い。
しかし、せっかくならポイントサイト経由がいい。そうすると旅行券を送付する手間がかかる。

いろいろ考えてしまいますが、とにかく掲載は今日までです。
残念。

日本旅行のギフトカードが返礼品の大阪府岬町、和歌山県高野町、岐阜県池田町は期間限定で掲載されています。

寄付金額が少額の20,000円からでOKなのが嬉しいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年10月30日

今だけ!あと少しだけ!

昼間は遊んで、夜は寝るだけ……という旅が多いので、宿泊費はできるだけ抑えています。
ということで、子どもたちは添い寝OKのホテルを選択することが多い。

前にも記事にしたことがあります。
小学生でも添い寝無料のホテルにする。

子どもたちは小学生。
添い寝できるなんて、今だけ。あと少しだけ。
宿泊費を抑えるという理由もありますが、添い寝できるうちは子どもたちと一緒に……と思っています。

そんな中、見つけたのがこちらのホテル。


18歳まで添い寝無料!
18って!!

こちらのホテルは全室150cm幅のクイーンサイズなんだそうです。
だから、添い寝もできるってことですね。

子どもが嫌がらなければ18歳まで添い寝です。
すごいなー。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年10月28日

感覚の違い。人それぞれ。

宿泊先を決めるのに、クチコミを参考にします。
しかし、人それぞれの感覚、価値観があるので、一概に「いい」「悪い」は決められないもんだなと思います。

「繁華街から遠い。10分〜15分歩く。」というクチコミを見て、僕は「それくらいなら歩けるなぁ。」と思います。
しかし、小さい子連れだったりすると、ちょっと遠いな……と思うかもしれません。
うちの子どもたちはもう小学生なので、15分くらいなら余裕で歩けます。

「おすすめできない。」「リピートはありません。」「絶対に泊まりたくない。」など、いろいろなクチコミあありますが、「そう感じることもあるんだな。」と頭に入れておくことにしています。

嫌な思いをすると、「もう行きたくない!」と思ってしまう気持ちはすごくわかります。
あまり腹が立たないタイプなのですが、京都の(たぶん有名な)お店に行ったとき、店員さんの配慮が全くなくて、ものすごく腹が立った思い出があります。たまに、そのお店がテレビなどで紹介されていると、「チッ」と思うほどです。
でも、そのお店で「おいしくて最高。」と思った人もたくさんいるわけですので、やっぱり人それぞれだなーと思います。

そんなことを思いながら、次の旅行の宿泊先を検討中です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行メモ

2018年10月27日

キャッシュレスの特集。おすすめされていたカード。

めざましテレビで、キャッシュレスのことを特集していました。
僕や妻は既に実行しているので知っていましたが、ポイント2重取りのことや、どれだけお得になるか…ということが説明されていました。
そこで、専門家?がオススメするクレジットカードはこれ!というのがありました。

楽天カード、リクルートカードなどがオススメ!とされていていました。
専門家3人がベスト3を挙げるというものだったのですが、3人のうち2人が1位として「REXカード」を挙げていました。
このカード、僕は知りませんでしたので、気になってます。

気にはなるけれど、うちはマイルを貯めるためにJALカードでほぼ全て決済しているので、新しいカードにすることは無い…かな?

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年10月25日

初!ふるさと納税。旅行券を狙うなら今!今月末で掲載終了。

ふるさと納税はお得だとは聞いていましたが、よくわかっていませんでした。
ほんとうにお得なのか?と疑ってもいました。

しかし、
翌年に払うべき住民税(+所得税)を、前払いをする。
それによってお礼の品がもらえる。
寄付した額ー2000円が、翌年の住民税(+所得税)から引かれる。
だからお得!だと理解しました。

ふるさと納税のサイトはいろいろありますが、利用したのはふるなびです。

理由は、ツーリスト旅行券の返礼品がある大阪府熊取町の掲載があったからです。
こちらの返礼品、2018年10月末で掲載終了ということで、「これは!使える!」と思って寄付に至りました。

20000円寄付したとすると、翌年支払うべき住民税・所得税から18000円が引かれる。
20000-18000=2000円。
この負担金である2000円で10000円分の旅行券が手に入る。

これがお得だってことなんですね!
やっとわかりました。

寄付してから、申請が必要とのことで、忘れぬように手続きすることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年10月24日

気になっていることがあります。

次に沖縄に行くときには、ワンタッチテント(ポップアップテント)を持っていけたら……と思っていました。
しかし、荷物になる。

現地で借りられたらいいな……と思って、検索してみました。
レンタカーと共にパラソルやレジャーシートを貸し出してくれるところがあります。

パラソルでもいいんじゃないか?と思いましたが、素人の僕がビーチにパラソルを固定できるのか?という不安が……。

ワンタッチテントを貸し出してくれるところはないのか?と検索すると、ありました。
宮古島エアレンタカー
ここは、1日500円でワンタッチテントがレンタルできるそうです。

ワンタッチテントは設置が簡単。しかし、畳み方が難しい。
単に僕が下手なだけかもしれませんが、毎回苦労します。

ビーチにパラソル等の貸し出しがあるところなら借りればいいんですが……。

沖縄本島、石垣、宮古島など離島へ行って海で遊ぶみなさんはどうしているんでしょう?

あー、気になる。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年10月22日

これだけ安いなら行くしかない!そんな価格。

LCCのセール、ちょうど僕が休める日の航空券が安かった。

これ、行けってことか?
旅に出なさいってことか?
もう行くしかないか…?なんて思いました。

しかし、休みなのは僕だけ。
僕だけ旅に出るなんて申し訳ない。
だからって子どもたちに学校を休ませるなんていうのも無理。
ということで、未練が残りつつも今回購入するのは見送りました。

しかし、安かった。
1811v1.jpg
関西―奄美大島、11月1日(木)2,480円。

1811v2.jpg
復路を11月3日(土)にすると、3,380円。

1811v3.jpg
家族4人、往復で26,040円!!!安っ!
わくわくバニラなので、ここから座席指定等をしなければなりませんが、めっちゃ安い。

1811v4.jpg
一人だったら往復で6,720円。

あー、安い。
これか!LCCのセールってこんなに安いのか!と実感。

1811p01.jpg
ピーチも関西―那覇で検索。
11月1日(木)2,000円!

1811p02.jpg
復路は11月2日(金)で3,500円。11月3日(土)も3,500円がありました。

関西―石垣の2,500円もあるかな?と検索しましたが、僕が行ける日程では2,500円はありませんでした。残念。

平日に休みが取れて、家族の都合もつくならセール価格の航空券で旅に出たいものです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2018年10月19日

関西―石垣2500円??関西―奄美2480円?? LCCのセール。


ピーチは2018年10月20日0時から!!


バニラエアは2018年10月19日15時から。始まってます。


ジェットスターは2018年10月19日18時から。始まってます。

平日、休めそうなんでどこかに行きたい。
しかし、子どもたちの学校を休ませるのは……無理だな。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2018年10月18日

レンタカー。ウェブチェックインやクイックチェックインなど!手続きスムーズ?

レンタカーを借りるのに、ウェブチェックインやクイックチェックインなど、店頭での説明を省くことができるサービスがあるんですね。

スムーズに出発するには、このシステムはいいですね。

昨年の沖縄旅行では、レンタカーの事務所がめちゃくちゃ混雑していました。
手続きにものすごく時間がかかり、子どもたちが不機嫌になりました。
記事→〜沖縄到着!レンタカー手続きは大混雑!〜2017年夏休み沖縄旅行記02

2016年も同じ時期&到着時刻に旅行に行きましたが、このときは混雑なしでした。
記事→レンタカー〜波の上ビーチ。夏休み沖縄家族旅行1日目。

レンタカーは楽天トラベル(レンタカー)や、じゃらんレンタカーたびらいレンタカー予約
など、いろいろと予約サイトがあります。

公式サイト以外で予約した場合もウェブチェックインができるのか?と疑問に思いました。
予約確定後、案内が表示されるのでしょうか。
予約ページではウェブチェックインやクイックチェックインの記載がないものがほとんどでした。(もっと探せば記載があるかもしれません。)

そして、このシステムを利用した!という記事が少ないのは、当たり前すぎることだからなのでしょうか?ずいぶん前からあるサービスのようですが、ニッポンレンタカーでウェブチェックインをしたという記事は見つけましたが、その他は沖楽のトラベルレンタカーのクチコミくらい…?

わからないことがあると気になる性分なので、他にも記事があるか検索してみます。

とりあえず次回、レンタカーを利用するときに、このチェックイン方法ができるのか試してみたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行メモ

2018年10月17日

沖縄・宮古 下地島空港にジェットスター。2019年3月30日旅客ターミナル開業。

http://okinawa-repeat.com/marko-airline-shimoji/



まずは成田―下地島が就航するそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄離島
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代半ば。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスの多い記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用 旅行に役立つサイト↓
スカイマーク航空券予約
スカイスキャナーの航空券比較
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
Tトラベル
ホテル予約ならHotels.com
Yahoo!トラベル
DeNAトラベル
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
JALで行く国内旅行
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
阪急交通社「Theお宿ねっと」
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
ニッポンレンタカー
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU
dfashion

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー