アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月30日

JAL国内線特典航空券予約できた。次に気になるのは搭乗方法。

無事に夏休み、大阪―那覇のJAL特典航空券が予約できました。
予約する前は、ほんとうに希望日に予約できるのかとドキドキしていました。
予約してしまえば、あとは、どうやって搭乗するのか?ということが気になりました。
なんせ、初めて特典航空券での旅行です。

予約詳細を見てみるとこんな感じ↓
tokuto1.jpg
名前・年齢・性別・お得意様番号・区間1 座席 搭乗方法・区間2 座席 搭乗方法
こんな表記です。
家族全員、区間1(往路)も区間2(復路)も搭乗方法は「タッチ&ゴー」となっています。

タッチ&ゴーとは
http://www.jal.co.jp/dom/boarding/touchandgo/
http://www.jal.co.jp/dom/boarding/touchandgo/report/

搭乗に必要なものは、スマホか、ICカードか、2次元バーコード(eチケットお客様控え)。
僕と妻はJMB会員で、JALカードを保有しているのでICカード(JALカード)があればOK。
※「タッチ&ゴー」アプリをインストールしたスマホでもOKなのですが、いつ何時スマホが壊れるかわからない……と思ってしまう心配性のため、ICカード(JALカード)を使おうと思っています。
子どもたちはスマホもICカードも持っていないので、2次元バーコード(eチケットお客様控え)が必要だということのようです。

手荷物預入が無い場合は、そのまま保安検査場へ行ってピッとかざすだけ。
搭乗するときも自動改札機にかざすだけのようです。

なるほど。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年06月28日

JAL エクスプレス・タグサービスって何?


トラベルWath JAL、手荷物を1.5倍速く預けられる「JAL エクスプレス・タグサービス」

JAL エクスプレス・タグサービス(JALのサイト)

手荷物を預けるときの時間短縮のために、こんなサービスがあるんですね。
自分でタグを取り付けて、専用カウンターに預け入れるそうです。

飛行機に乗り慣れていない僕たち家族。
昨年の沖縄旅行でも空港に着くまでも、着いてからも、搭乗までも、ドキドキでした。
今年もまたドキドキすることになりそうです。

こちらのJAL エクスプレス・タグサービスで検索したら、JALのサイトや紹介ページはたくさんあります。が、「利用してみました!」等のページが少ない。
2件くらいしか探せませんでした。

ということは、このサービスを使うのは普通のことで、わざわざ記事にする必要も無いってことでしょうかね?
きっと、そんなに迷うことなく利用できるんでしょう。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行メモ

2017年06月27日

ナガンヌ島★シュノーケル4点セット付日帰り海水浴ツアー

那覇からたった20分で行けるナガンヌ島。
こちらの日帰り海水浴ツアーも気になっていました。

じゃらん 遊び・体験予約を見ていたら、お得な価格のツアーを発見。

【じゃらん限定×もっと割】慶良間諸島★ナガンヌ島★シュノーケル4点セット付日帰り海水浴ツアー 4月〜11月 6,800円(7月〜9月)

シュノーケルの4点セットがついていないプランは5,800円(7月〜9月)です。
現地でシュノーケル4点セットを借りると1,500円
http://www.nagannu.com/?men=3&cat=7
もう最初からシュノーケルをする!と決めていたら、4点セット付日帰りツアーに申し込んだほうがお得ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年06月26日

カメラは買ったけど、防水カメラをレンタルする?

SJ5000wi-fiを購入したのですが、夏休みの沖縄旅行では防水カメラもレンタルしようか?と考えています。

SJ5000のバッテリーのもちが心配…ということもありますが、子どもに1台持たせて、好きに撮らせるのもいいかな?と思ったためです。

Rentioだと借りるのも返すのも簡単なので、気軽にレンタルできます。
昨年も防水カメラをレンタルしました。
借りたのは、RICOH WG-5GPS
きれいに撮れて、使いやすくて満足でした。

今回も同じものでもいいんですが、気になっているのはオリンパス。
OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

どちらも良さそうです。
ただ、RICOHのものに比べるとレンタル価格が少し高い。
でも使ってみたい。

楽天でもレンタルできるショップがありました。


レンタルするのかしないのか、するならどのカメラを選ぶか、まだ迷います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ

2017年06月25日

夏休み沖縄旅行のために購入したもの2017

昨年、初めて家族で沖縄へ旅行に行きました。
そのときは、旅行前にいろいろ購入しました。

夏休み沖縄旅行のために購入したものまとめ

今年、沖縄旅行のために購入したものは……

*マイクロSDカード 32GB


*SJ5000wifi


*マリンシューズ 子ども用 (記事→2017年06月06日

*イヤホン

今のところ、これだけ。
今後、追加で購入するもの予定のものは、

*SJCAM 充電器、追加バッテリー
*SJCAM手持ち用 自撮り棒

こんなもんでしょうか。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年06月24日

夕方着のフライト。宿泊は格安で。

2017年夏休み沖縄への家族旅行を計画中。

JAL特典航空券を無事に予約できました。
2017年夏休み、沖縄への特典航空券を予約しました。(2017/6/12)

希望していた日の午前の便は満席だったので、前日の夕方着の便を予約しました。
こんなこともあろうかと、格安の宿泊先を予約していました。
予約しといてよかった。

それがこちら。


到着日はほんとに寝るだけになるので、なるべく宿泊代を抑えたかったのです。
こちらは1室2名まで子どもの添い寝も可能。1名の場合は無料、2名の場合はチェックイン時に1泊1000円を支払うというシステム。

僕が予約した詳細案内に記載されていた内容↓
小学生、小学生未満のお子様に関しましては、添い寝2名までお受け入れ可能です。
1名の場合⇒無料  2名の場合⇒1000円/1泊
例)1泊 大人2名 小学生2名添い寝希望⇒大人2名で予約し現地にて1000円お支払いとなります。


「小学生、小学生未満=小学生以下」ってことですね。

我が家はまだ添い寝でもOK!な子どもたちなので、かなり宿泊費が抑えられました!ありがたい。
添い寝ができない中学生になるまでは、かなりお得に泊まれるということですね。
ま、小学校高学年になってくると添い寝は無理になるかもしれませんがね……。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年06月23日

ナガシマスパーランドと湯あみの島!流れる川を眺めながらお風呂!

先日、ナガシマスパーランドへ行きました。
遊園地ではなく、湯あみの島がメイン。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/

施設内に流れる川を眺めながらお風呂に入れます。
たくさんのお風呂があるので、飽きることなく楽しめました。
僕と息子のペア、妻と娘のぺアなのですが、子どもたちのすることと言えば一緒なのか…?
我が家の子どもたちだけなのか…?
息子は水風呂に入りまくり。娘も水風呂に入りまくっていたそうです。

それなりにいろいろなお風呂を楽しみましたが、長く入っていられるのは「ぬる湯」(温度が低い湯)ですね。

リラックスルームもあるのですが、広いです。
チャンネルごとに場所が分かれています。(仕切りは無い)
映画も観ることができます。広くて座る席もたくさんありますが、利用者が多いと、空いている場所を探すのには苦労しました。

仕事が忙しかったので体が疲れていましたが、リフレッシュすることができました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2017年06月22日

ついに!!カメラを買いました。

何度も記事にしたことがあったGoPro……。
高いので手が出ません。
あと、そんなに使うわけでもないし、GoProあっても持て余すかも……と思ったり。
そんなこんなでしたが、ついに買いました。

GoProではなく、SJCAMです。
安いやつ!GoProのパクリ!とも言われるアレです。
sj5000.jpg
SJCAM SJ5000 【送料無料】

楽天のスーパーセールの勢いで購入したものが届きました。
小さい。
いい感じ。
まだ防水ハウジングを試していないので、子どもたちがプール遊びするときに使ってみたいと思います。

夏休みの旅行がますます楽しみになってきました。
予備バッテリーを1つ購入したのですが、それでも電池のもちが不安。
なので、予備バッテリーをもうひとつと、チャージャーを購入しようか悩み中です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ

2017年06月21日

機内Wi-Fiがずっと無料に!

JAL国内線 ずっとWi-Fi無料宣言!

8月31日(木)までの期間限定で、接続時間無制限の無料キャンペーンを実施中ですが、期間限定ではなく、ずーっと機内のWi-Fiが無料になるんですね!

この先ずっと無料とされるのは、JALとJTA(日本トランスオーシャン航空)の国内線で、機内Wi-Fiサービスに対応しているボーイング777-300型機、777-200型機、767-300型機、737-800型機で運航されるすべての便だそうです。

昨年、飛行機に乗ったときは僕や妻は本を読んだりして機内で過ごしました。
子どもたちは3DSをしたり、絵を描いたりしていました。

今年は無料Wi-Fiのおかげで、子どもたちは時間を持て余すことなく「え?もう着いたん?」って言うくらい、あっという間に感じるかもしれません。

youtube大好きな子どもたちなので、機内で楽しむためにはイヤホンかヘッドフォンを買わないといけませんね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




posted by MiLa at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。