アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

手仕事と工芸をめぐる 大人の沖縄

妻が気になる本を見つけたようです。

手仕事と工芸をめぐる 大人の沖縄


内容紹介
伝統とモダン、あたらしい沖縄に出会う ものづくりにまつわる物語

本土文化とは一線を画す沖縄は手工芸もオリジナリティに富んでいます。昨今の手仕事への人気を踏まえ、雑貨スタイリスト、小澤典代さんが沖縄にある伝統の手仕事をアイテムごとにめぐり紹介。
つくられるものの歴史的背景やつくり手の思いにも触れることで、手仕事にまつわる物語として伝えます。
年間の旅行者が600万人の沖縄。
やちむんや琉球ガラスをはじめとした、紹介作品、工芸品を購入できるショップはじめ、地元の食堂、モダンさを感じさせるお土産などもあわせて掲載しています。

民芸、工芸品、道具が好きな方、沖縄旅行のリピーター、テーマのある旅を求める人にもおすすめです。(Amazonより)


2017年2月8日発売です。

中身を見てみたいですね。
本屋さんで手に取って、内容を見てから購入するかどうか決めることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



タグ:沖縄
posted by MiLa at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2017年01月30日

駐車場なら「軒先パーキング」!

軒先パーキングというサイトがありました。

軒先パーキングは、社会問題を解決する新たな駐車場のシェアシステムです。

お目当ての施設の駐車場は大混雑、道路も大渋滞。一方で近隣の月極駐車場や住宅の駐車場は空いている・・・そんな世の中のミスマッチを解決し、お出かけする方も、駐車場のオーナーも、近隣の方もみんながハッピーになれるのが軒先パーキングです。
さらに駐車場を探してグルグル走る車が減ってCO2削減
今ある街中の「資産」をそのまま有効活用して、狭い日本をコストゼロで最大化することを目指します。
(サイトより抜粋)


確かに、人が多く集まる施設の駐車場は混雑しますね。
子どもがいると、車での移動のほうが何かと便利です。
なので、こういうサイトがあると助かります。

利用方法は、
@ 日付を指定して、チケットを予約。
A カードで料金を支払う。
B 当日、メールを見せて楽々パーキング!

ゴールデンウイークに出かける予定があって、お目当ての場所の駐車場の心配をしていたところなんです。なので、こちらのサイトで検索して、良さそうなパーキングがあれば予約したいですね。

現地に行ってから駐車場を探すのはとても大変ですもんね。
あまり知らない場所だとなおさらです。
なかなか駐車場に止められないとイラッとしますし。

事前にパーキングの場所も利用金額もわかっていて予約できるのはとてもありがたいことです。



旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年01月29日

2017年夏休み沖縄旅行、レンタカーはどうする

2017年夏休みに沖縄への家族旅行を計画中です。

まだプランは未定なのですが、今回の旅行でもレンタカーを利用する予定です。

昨年の旅行では、沖楽からレンタカーを予約しました。

今回は今のところ、
じゃらんレンタカー楽天トラベル(レンタカー)で探して予約しようかな?と思っています。

じゃらんレンタカーなら、クーポンが利用できるのがいいですね。
楽天トラベルのレンタカーなら、楽天トラベルの国内宿泊予約があるとレンタカーをお得に利用できるのがいいところ。楽天のポイントも貯まりますしね。

1日だけ・日帰り利用なら3,000円〜であるようです。
今回の旅行はレンタカーでずっと移動するわけではない予定なので、今のところレンタカーも1日借りるだけで良さそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行メモ

2017年01月28日

JALの春夏ツアー

JALパックに2017年の春夏ツアーが出ていますね。

いい旅、あたらしい旅。JALパック 国内ツアー

いろいろなツアーを検索するのが楽しいので、こうやってツアーが出揃ってくるとうれしくなります。

海外ツアーも検索してみました。
こちら↓の記事が子連れには参考になりました。
こどもと楽しむ海外旅行特集!
不安解決Q&Aやママたちの意見を徹底研究したツアーなどもりだくさん!


海外へは新婚旅行以来行っていませんので、行きたいです。
行くなら南の島がいいですね。
ビーチリゾートに行きたいです。

泳ぎも得意じゃないし、海はそんなに好きではなかったのですが、新婚旅行でシュノーケルをして以来、好きになりました。そして、沖縄でのシュノーケルや海水浴で、子どもたちも海が好きになったようです。

子どもたちが親と一緒の旅行を楽しんでくれるうちは、どんどんお出かけしたいと思っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー情報

2017年01月27日

2017年夏休み沖縄旅行、離島日帰り海水浴をメインに。

2017年、夏休み沖縄への家族旅行を計画中です。

今年は、座間味島か渡嘉敷島への日帰り海水浴をメインにしようかと思っています。
僕と妻の中では座間味島の日帰り海水浴ツアーに行くのがいいんじゃないか?と思っています。
しかし、座間味へは高速船で50分。
うちの子どもたちは車に乗ってすぐに「まだー?いつ着くー?」と言うことが多い。泊港から座間味への50分の移動でテンションが下がるかも……と思ったりもします。まあ、船旅なので、物珍しいし、夏には子どもたちももう少し成長するし、しっかり言い聞かせておけば何とかなるとは思いますが。

渡嘉敷島は高速船で35分程度でしょうか。
昨年のチービシでのシュノーケルツアーでも30分ほど移動があったので、これくらいは大丈夫そう。
半日シュノーケルツアー。夏休み沖縄家族旅行1日目。

どちらの島でも、
近畿日本ツーリスト日本旅行リウボウ旅行サービスなどのツアーがあるようです。
まだ1月、この春〜秋のツアー設定がまだありません。が、昨年はありました。

じゃらん 遊び・体験予約にもスカイツアーズのプランがあったようです。

春〜秋の日帰り海水浴ツアーの予約が開始されたら、金額等を比較して、どのプランを利用するのか決めたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年01月26日

「いいんですか?」

2016年5月にこんな記事を書いていました。
いいんですか?

しっかりとRADWINPSだと自分で書いているのに、すっかり忘れていた僕。
今日、ローチケのサイトで見つけた記事で、「え?あれって、RADWINPSの曲だったんだ!」と驚いてしまった僕。
老化が激しい。


僕はこの歌が好きです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年4月から生命保険料が値上げ。そのため?売り止めも!

年金保険の加入を検討しています。

加入のいちばんのポイントは、
「個人年金保険は、銀行の定期預金の利率を大きく超える金利がついた年金を受け取れるほか、
保険料の支払いが所得控除の対象になるなどメリットは大きい。」
というもの。

生命保険に加入している保険会社の人が来たので、話を聞きました。
その人に「2017年4月から生命保険料が上がる。」「個人年金保険等の売り止め(販売停止)をしている会社もある。」と聞きました。

それなら……と、やっぱり今のうちに年金保険に入っておこうと思いました。
返礼率など、いろいろ考えて、いいところに加入したいものです。

個人型確定拠出年金についても考え中です。
既に、会社で企業型の確定拠出年金には加入済ですが……。
上限金額等もあるようなので、もっといろいろ調べて検討してからですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年01月25日

2017年夏休み沖縄旅行、ホテル予約しました。(仮)

2017年夏休み沖縄旅行を計画中です。

今回は特典航空券を利用しようと思っていますので、希望の日が取れるかどうかが鍵です。
が、とりあえず、今現在希望している日程でホテルの予約をしました。


楽天トラベル
じゃらん
エクスペディア

などなど、いろいろ検索しました。
そこで、僕たちの希望に合ったホテルが見つかったので予約しました。
もしその日の航空券が取れなかったときのために、別日の予約もしておきました。

希望やプランが変わるかもしれないので、まだまだホテル検索はやめずに、情報収集したいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年01月24日

JALカード会員なら!14時から!2017年夏期スケジュール販売!

JALカード会員なら、2017年1月24日14時から、2017年10月28日搭乗分まで予約できますね!

スーパー先得 ご搭乗日の55日前まで予約OK

JALマイレージクラブ会員なら1月25日(水)11:00より受付開始!

一般発売は、1月26日(木)9:30開始!
JAL 日本航空
我が家は今年の夏は特典航空券狙いですので、航空券予約はまだまだ先です。
航空券の予約はまだまだ先ですが、他の予約はぼちぼちはじめています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

沖縄離島のことなら「リトハク」

沖縄の離島を紹介しているサイトがありました。

「リトハク」
http://ritohaku.okinawastory.jp/

今年の夏はケラマ諸島へ行きたいと思っているので、参考にさせてもらいます。




座間味と言えば、この動画↑
子どもたちも見つけた瞬間、「カズ!」と言って見ていました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。