アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

那覇でおしゃれモーニング!夏休み沖縄旅行4日目(最終日)。

2016年沖縄家族旅行4日目。最終日の朝。
妻のリクエストでホテルから徒歩10分のカフェへ行きました。

オハコルテベーカリー
那覇市泉崎1-4-10 喜納ビル1F

DSC_2489.jpg
DSC_2487.jpg
おしゃれです。
妻はこういうカフェが好きです。
DSC_2486.jpg

DSC_2497.jpg

DSC_2499.jpg
レモンとシュガーのフレンチトースト、おいしかったです。
息子がおいしい!おいしい!と言って食べていました。

料理が提供されるまで、なかなか時間がかかりました。
朝、ゆっくりと食事を楽しむ時間があるならいいですね。
時間に追われているときは、「まだか!」と焦るかもしれません。

焼きたてパンや野菜、体に良さそうなオシャレな何か(僕にはサッパリわからないもの)もあって、素敵なお店でした。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月30日

ヒリゾ浜!!

何かの番組でヒリゾ浜について知りました。
こんなにきれいな海が静岡にあるんですね。
行ってみたいです。
http://www.nakagi.jp/hirizo/

ただ、検索で「ヒリゾ浜」と入れると、すぐに「混雑」という文字が!!
駐車場がものすごく混雑するそうですね。
渡し船が営業を開始する何時間も前から駐車場に列ができているとか何とか…?
混雑、激混み!という情報もありますが、夏はどこでも混雑していますよね。
ヒリゾ浜は9月がオススメだと書かれているサイトもありました。
僕が見た番組でも言っていました。

来年はヒリゾ浜へ旅行か?と思っていましたが、9月に行くという手もありますね。
ただ、我が家からは遠い。
一大決心をして行かなければいけない場所です。

まだフローティングベストも購入していないし、妻と要相談です。
でも、行ってみたい!!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月29日

「ウザテラス」に憧れる妻

妻が「こんなところに行ってみたい。」と言っています。
それが、「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」です。

プライベートプールのあるヴィラを見て、「ここに泊まってみたい!」と思ったようです。
確かに、これは行きたくなりますね。

一休.comではたくさんの宿泊プランが用意されているので、こちらで予約するのがいいかもしれません。

2016年夏休みの沖縄家族旅行は「格安」がテーマとなっていますが、いつかはこんなところに泊まってみたいものです。憧れですね。

妻は最近、「はいむるぶし」にも行きたい…なんて言っていましたね。
子どもたちが大きくなって、こういうところの良さがわかるようになったら行きたいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月28日

「先得」 10月30日以降の搭乗分が8月30日(火)9:30より一斉受付開始!JALカード会員なら8月28日14時から!!

JAL 先得、10月30日以降の搭乗分が8月30日(火)9:30より一斉受付開始ですね。

それより前に、
FLY ON ステイタス、JALグローバルクラブ会員なら8月28日(日)11:00〜
JALカード会員なら8月28日(日)14時〜
JALマイレージバンク会員なら8月29日(月)11時〜
受付開始なんですね。

JAL日本航空先得

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2016年08月27日

那覇での夕食2軒目はピザ!2016年夏休み沖縄旅行3日目。

那覇の夜。二軒目のお店は、BACAR okinawa(バカール オキナワ)です。
→沖縄県那覇市久茂地3-16-15

予約はしていませんでしが、運よくテーブルが空いていて座ることができました。
DSC_2470.jpg
DSC_2465.jpg
この、カポナータがおいしくて衝撃でした。
冷たくて野菜の甘みがあって、取りあうように食べました。

ピザは2種類のみ。
DSC_2471.jpg
マルゲリータ好きな僕たちなので、迷わずマルゲリータ。
間違いないおいしさでした。

沖縄旅行最後の夜。しっかり食べて、飲んで、大満足となりました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月26日

夕食は那覇でハシゴ。夏休み沖縄家族旅行3日目。

オハコルテでタルトを食べた後、那覇へ。
この日のホテルはホテルユクエスタ旭橋
旭橋駅からすぐ!
普通のビジネスホテルですが、きれいで全室Wi-Fiで良かったです。
僕と息子、妻と娘の2室を予約。隣同士の部屋でした。

チェックインを済ませた後、レンタカーを返却に。
タイムズカーレンタル那覇久米店まですぐでした。空港店で借りて、那覇久米店で返すという乗捨て利用ができたのがタイムズカーレンタルの良いところ。

強い日差しが照りつける中、国際通りまで歩き、お土産を物色。
ふくぎ屋で黒糖の「がじゅまる」というバウムクーヘンを購入し、ホテルへ帰りました。あまりにも暑いので、これ以上は歩けなかったのが残念。次回はもっと国際通りを歩いて、ちょっと横道に入ったりして楽しみたいですね。

夕食は予約していた豚しゃぶが食べられるお店へ。
ちょっと大人な感じだったので、子連れは僕たちのみでした。
DSC_2464.jpg
豚しゃぶがおいしくて、息子が気に入ってどんどん食べていました。
DSC_2463.jpg
こちら↑紅豚のにぎりも最高においしかったです。
娘は海ぶどうを独り占めで食べていました……。

夕食はここで終了!と思っていたのですが、沖縄最後の夜だし!まだお腹に余裕がある!ということで、次のお店へ向かうことになりました。
まさかのはしごです!!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月25日

オハコルテで絶品タルト。夏休み沖縄家族旅行3日目。

ととらべべハンバーガーで昼食を食べた後、車を走らせて浦添市湊川のオハコルテ湊川店へ。
妻がどうしても行きたい!と言い張ったお店です。

サイトに【行き方ガイド】として、
国道58号線沿い、タウンプラザかねひで牧港店の向かいにガソリンスタンドがあります。その左手にある細い道に入り道なりに進むと、右手に見えてくる外人住宅街の中にあります。
すこぅしわかりにくい場所にあるのですが、オハコルテの看板を目印にお越しください。
」と書かれているんですが、確かに少しわかりにくかったですね。

事前にストリートビューで予習したんですが、オハコルテ湊川店のある道は見られませんでした。
お店へ曲がる直前の道までは見られたので、「あ!この車!ストリートビューで見た!」とピンと来て、無事に曲がることができました。

無事にお店を発見し、駐車して、店内へ!
DSC_2454.jpg
桃のタルト。
DSC_2455.jpg
キウイのタルト。
DSC_2456.jpg
バナナと黒糖のタルト。

見た目だけじゃなく、味も良かった。
それぞれ、フルーツの下にクリームがあるのですが、そのクリームの味もすべて違いました。
どれもおいしい。
僕としては「高いな!」と思う値段でしたが、この味なら納得です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月24日

ととらべべハンバーガーで大きなハンバーガーを!!夏休み沖縄家族旅行3日目。

美ら海水族館を出て、ランチにやって来たのは「ととらベベハンバーガー」です。
→沖縄県国頭郡本部町崎本部16

「山原そば」と迷ったのですが、今回はととらべべハンバーガーにしました。

満席だったので、食券を購入して、しばし待ちました。
ほどなくして席が空いたのでテーブルへ。
運ばれてきました!おいしそう!!
ととらバーガー。
DSC_2442.jpg
DSC_2441.jpg
スペシャルバーガー。
DSC_2443.jpg
DSC_2444.jpg
大きな分厚いベーコンの迫力!
熱々でおいしかったです。

チェーン店以外のハンバーガーを食べるのが初めての子どもたち、「わー!」と喜んでいました。
子どもたちはポテトも食べて、大満足。

お腹いっぱいになったのに、この後はデザートを求めて車を走らせます!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月23日

美ら海水族館から眺める景色がキレイだった。夏休み沖縄家族旅行3日目。

2016年夏休み、沖縄家族旅行3日目!

今日は朝から美ら海水族館を目指します。
DSC_2385.jpg
今日も晴れ!いいお天気です。
DSC_2386.jpg
水族館にいちばん近い駐車場7に駐車できました。屋根がある場所だったので、車の中が暑くなりすぎずよかったです。
この日は朝から日差しが強くて強くて、駐車場から美ら海水族館へ向かうまでに汗だくでした。
DSC_2387.jpg
↑ちびっことりでで遊ばせてあげたら喜ぶんじゃないかと思っていましたが、あの暑さのなかでは無理でした。
DSC_2437.jpg
いよいよ入館!
ローソンで家族券を購入してあったので、スムーズでした。
DSC_2390.jpg
ファインディング・ドリーを観たところだったので、ニモとドリーに興奮。
DSC_2398.jpg
子どもたちにカメラを渡したら、「どんだけ撮るねん!」ってほど写真を撮りまくっていました。
DSC_2401.jpg
チンアナゴ。
DSC_2413.jpg
ジンベエザメとマンタ。
DSC_2403.jpg
この水槽を見ると「美ら海水族館だー!」と思いますね。圧巻!
DSC_2418.jpg
水槽を上から見ることができました。
DSC_2423.jpg
この、水槽を上から見られる場所から見る外の景色が絶景でした。
海がきれいです。

水族館なんてどこも一緒じゃないのか?ぐらいに思っていましたが、良かったです美ら海水族館!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月22日

沖縄旅行の参考になった「J-TRIP Smart Magazine 沖縄」

ジェイトリップ(J-TRIP)のSmart Magazine 沖縄はとても参考になりました。

http://www.jtrip.co.jp/magazine/okinawa/

「プロが厳選!沖縄で今話題の極上おすすめモーニングまとめ」
「厳選!幼児がいるママも安心!子連れで行きたい観光地まとめ」
「最高の沖縄雑貨が絶対見つかる沖縄イケてるお土産屋さん9選」などなど、気になる情報盛りだくさんです。

その他にも、旅のマニュアルとして「飛行機の乗り方」や「空港の保安検査場」についての記事も。
飛行機に乗り慣れていない僕たちにはありがたい情報でした。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。