アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月30日

年賀状印刷、今回はTプリントにしました!

もう12月!
あっと言う間に仕事納め、年末年始を迎えることになりそうです。

年始といえば、年賀状!
毎年、妻がチャチャッと作ってくれます。妻はPCでの作業が得意です。
Photoshopを使ってサクッと作ってくれます。
僕は宛名リストを妻に渡すだけ……。

妻は自分でデザインしたものを、ネットで印刷するという方法をとっているそうです。
自宅でプリントするのが面倒だという理由と、ネットの写真印刷がきれいだという理由だそうです。

今回は【Tプリント】を利用したそうです。
Tポイントが使えるし、貯まる!ということで決定。

しまうまプリントと同じ会社が運営しているらしく、品質も良さそう。
宛名印刷も無料で、投函代行もしてくれるサービスがあります。
が、印刷した年賀状に手書きでメッセージを書きたいので、今回は宛名印刷&投函代行は利用しませんでした。あと、どんな風に印刷されたか実物を確認したいですしね。

もう手書きメッセージも書かない!どんな風に印刷されたか確認しなくても安心できる!という感じになったら、投函代行をお願いしてもいいかもしれません。




旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月29日

魔法の美術館!!!!!!!!!!!!!!

光のワンダーランド 魔法の美術館、大阪初上陸です!
前に東京で開催されていたと「めざましテレビ」で知りました。
そのとき、子どもたちが「わ〜!おもしろそう!」と言っていたんです。
東京は無理…と思っていたんですが、大阪でも開催されるなら!ぜひ!行きます!

夏休みにはチームラボ学ぶ未来の遊園地に行きました。
こちらも体験型で、子どもたちは喜んでいました。
今回の魔法の美術館も絶対に子どもたちが喜びそう!!
あべのハルカスにはまだ一度も行ったことが無いので、この機会に行きたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



日本アカデミー賞授賞式に行きたい?

イオンに行くたびに娘がもらってくる応募ハガキ。
それが、「日本アカデミー賞授賞式ご招待」というイオンでもらえるハガキ。
akademi.jpg
期間中、イオンカードを利用した日との中から、10,000円(税込)を1口として、抽選でプレゼントがもらえるそうです。

日本アカデミー賞授賞式って一般の人も入れるんですね。知りませんでした。
妻は「当たったらどうしよう〜。どんな服着て行くんかな?」と取らぬ狸の皮算用。
当たったら、友達と行きたいそうです。
当たるといいね…と言っておきました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月28日

古道具・古雑貨がテーマ『第2回 関西蚤の市』

古道具・古雑貨をテーマに『第2回 関西蚤の市』が12月5日・6日に[阪神競馬場]で開催。東京では2万5千人を動員する人気イベントで、関西は初回(2014年)にして3万人を記録したそうです。
kansai.jpg
古き良きものをテーマに、グリーンと古道具を絶妙に組み合わせる京都の[sowgen brocante]、イギリスものが中心の[MLP ショップ]など、わざわざ行きたい関西の人気店が勢揃い。さらに関東勢からエントリー増えたそうで、普段出合えないショップも参加するそうです!

並ぶのは日本、イギリス、フランスと様々な国から買い付けた食器、紙もの、家具、古書など。
ほかにも古道具だけでなく、昔のデザインを踏襲しているものや相性がいいものをセレクトする注目の雑貨店、さらに『関西北欧市』も同時開催されるそうです。ごはんやスイーツなどのフード系も充実しているそうなので、まる1日楽しめますね。あと、阪神競馬場なので馬も見られますね!

今回、会場内にはクリスマスプレゼント交換スペースがあるとのこと。
X’mas Present Monument
【「X’mas Present Monument」参加のしかた】(関西蚤の市サイトより抜粋)
1. 1,000円相当のプレゼントをラッピングした状態でお持ち下さい。
2. お持ちいただいたプレゼントは、赤と緑のモニュメントの下に置いてください。
3. それと引き換えに、既に置かれているプレゼントをおひとつお取りください(あなたがお持ちになったプレゼントは、この「X’mas Present Monument」に訪れた誰かの元へ渡ることになります)。

楽しそうですね!!
知らない誰かとクリスマスプレゼント交換!!ドキドキします。
しかし、初回は3万人の来場。今回もものすごい人出なんでしょうね。
混雑必至でしょう。
覚悟して行くしかありませんね。

『第2回 関西蚤の市』
日時:2015年12月5日(土)・6日(日) 9:00〜16:00
※雨天決行、荒天中止
場所:JRA阪神競馬場(宝塚市駒の町1-1)
料金:200円(15歳未満は入場無料)
URL:http://tokyonominoichi.com/kansai/2015_autumn/

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



渡嘉敷島へ行く前に泊まるホテルは?

渡嘉敷島あたりでシュノーケルを楽しめたらいいなと思い、そのプランも考えています。渡嘉敷島へ行くには泊港から船に乗ります。午前中の船に乗りたいため、ホテルは泊港付近がいい。
検索したところ、ホテル ルートイン那覇泊港(旧:那覇前島)が良さそうでした。
大浴場があるというのが魅力的ですね。

楽天トラベルのプランでは禁煙セミダブルルーム(ベット幅140CM)朝食サービス付が1室6,760円(税抜)(1人あたり3,380円・税抜)というものがありました!
これは安いですね。
うちは4人家族ですので、僕と息子で1部屋、妻と娘で1部屋の合計2部屋でも6,760円×2=13,520円!!
税込でも14000円ほど。これはいいですね!!


スマイルホテル沖縄那覇も口コミがいいです。
ホテルリブマックス那覇泊港もありますね。
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハは泊港のすぐ上がホテル。

他にもいろいろありますが、今のところルートインが第一候補。
ルートインの近くにハイウェイ食堂がありますからね!
ここは妻の友人が訪れて、「コスパ良すぎ!」と言っていたお店です。
https://fanblogs.jp/lakefield/archive/31/0
しかし、スマイルホテルも良さそうです。泊港に近いし。

って、いろいろ書いていますが、まだ何にも決まっていないんですけどね。
来年夏休みに沖縄へ小学生の子連れで家族旅行に行く!という気持ちだけが決まっているだけです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



タグ:ルートイン

2015年11月27日

コンソメ3パンチ!!

のりしお3パンチを食べて、その濃さに驚きました。
そして、コンビニの「コンソメ3パンチ」があったので、ついつい買ってしまいました。
konsome.jpg
うまい!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



北中城村 ローズガーデンで。

北中城村にあるローズガーデンに行ってみたいです。
アメリカっぽい朝食を食べてみたいです。

最近流行り?のエッグベネディクトなるものを食べてみたい。
あれってどんな味なんでしょう?
娘は目玉焼きとなると白身しか食べません。黄身は苦手なんだそうです。
エッグベネディクトだと娘はどうするのか……。
興味があるので、沖縄に行ったときにはぜひローズガーデンに行ってみたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行 家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月26日

4月沖縄4日間33,000円〜のツアーがJALにある!!

JALの沖縄ツアーに4月末まで出発日が設定されているツアーがありました。
4月の平日で33,000円〜と、なかなかお得!!
4月なら沖縄はもう海開きしていて泳げるんですよね?
まだ肌寒い日もあるでしょうが、4月に海で泳げるなんて、楽しいでしょうね〜。

4月の沖縄もいいなあ…と思っています。
しかし、僕たち家族は2016年夏休み(7月・8月)の沖縄旅行を計画中。
格安で…という縛りがあるので、ツアーではなく個人手配の予定。
情報収集&計画、がんばります!!

沖縄旅行 おすすめツアー

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



タグ:JAL 沖縄 ツアー
posted by MiLa at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー情報

大塚寧々の沖縄案内 幸せ島時間

本屋さんへ行って見つけました。大塚寧々さんの沖縄ガイドブック。
大塚寧々の沖縄案内 幸せ島時間


本屋へ行くと必ず旅行本のコーナーへ行きます。
どこの本屋もだいたい同じ本が置いてあるのですが、この本は初めて発見しました。
大塚寧々さんがおすすめするお店などの紹介のほか、沖縄で過ごすときの服装などのスナップも載っていました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2015年11月25日

2016年4月〜9月出発ハワイ・グアムツアー先行販売中!JAL

2016年GWも夏休みも含むハワイ、グアムのツアーがWeb限定で先行販売されていますね。

2016年4月〜9月出発サキドリ! ハワイ
2016年4月〜9月出発サキドリ!グアム

今の時点でGWや夏休みの旅行計画が立てられるっていいですね。
いろいろ考える時間があるし、あわてなくていい!

僕はハワイにもグアムにも行ったことが無いのでぜひ行ってみたいです。
しかし、関空からグアムへの便がJALは無いんですね。知りませんでした。
ハワイは関空〜のツアーもありました。




旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ




posted by MiLa at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー情報
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー