アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月30日

「栗拾い」からの「渋皮煮」

栗を拾いました。
2015-09-30_18.02.40.jpg
拾った栗で妻が渋皮煮を作るそうです。
めっちゃ面倒くさいらしいです。でも、子どもたちはこの渋皮煮が大好きなのです。
甘くておいしいですもんね。

画像は鬼皮を剥くために茹でたところ。
今夜は家族そろって鬼皮剥きをがんばりたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行

イオンでJALカードで買い物してマイルを貯める

JALカードを作りました。記事→JALカードとイオンJMBカードでマイルを貯める

迷いましたがショッピングマイル・プレミアムに入会しました。年会費がかかるのでどうしようか迷いに迷いました。しかし、「カード年会費に3,240円(税込)をプラスしてショッピングマイル・プレミアムに入会すると、日常でのカードご利用分はもちろん、月づきの定期的なお支払いでもショッピングマイルが2倍たまり、特典交換へ近づきます!」と書かれていて、マイルの貯め方シミュレーションをしたら、どう考えても入会したほうがお得だったのです。
年3,240円でマイルが2倍貯まるなら!と入会を決意しました。

ショッピングマイル・プレミアムだとマイル特約店のイオンでJALカードで決済すると100円=2マイルが獲得できます。
ここで気になったのがイオンJMBカードです。
イオンJMBカードにJALカードでWAONチャージするとショッピングマイル・プレミアムだと100円=1マイル、WAONの支払で200円=1マイル獲得できます。ということは、WAON支払200円で3マイル獲得だということです

上記は間違いです。イオンJMBカードではなく、JMB WAONです。

特約店であるイオンで、
JALカードで決済したら200円=4マイルイオンJMBカードJMB WAONで決済したら200円=3マイルです。
ということは、JALカードだけ持ってたらいいんじゃないのか?と思ったんですが、イオンはボーナスマイルが獲得できるキャンペーンがあったり、毎月5のつく日はポイント2倍!200円で2ポイント獲得できたりします。20日、30日は5%OFFですしね。

ということで、何のキャンペーンもしていないときはJALカードで決済し、ポイント2倍や5%オフ、買いたいものにボーナスマイルがついているときはイオンJMBカードJMB WAON決済するのが良いということでしょう。

ポイントやマイルをお得に貯めるのって、いろいろ考えなければいけないんですね。
今まで何も考えずに現金で買い物していましたが、これからはカードをフル活用します。

携帯代金や電気料金もJALカード引き落としに変更しました。




posted by MiLa at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイル

ホテル モントレ沖縄 バブルプールが楽しそう

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートサンセットガーデンにあるプールがおもしろそうです。

転んでも痛くない柔らか素材のドーム型すべり台のバブルプールは小学生がワーワー言って遊べそう。


夏期の遊泳時間/9:00〜19:00
料金は ビジター 高校生以上5,000円、小中学生3,500円、3歳以上2,500円
    宿泊者/無料

ビジターだとなかなか高い値段設定ですね。
子どもたちを遊ばせてあげたいと思いますが、宿泊したら……ですね。ビジターではちょっと躊躇してしまいます。

ちなみに、ホテルの目の前のタイガービーチは入場無料。
駐車場は1日500円。

旅行ブログ 子連れ旅行



温泉行くなら温泉アドバイザー。

人気の温泉宿を口コミで選んで最安値で予約!と謳う温泉アドバイザーというサイトがあるんですね。

僕、沖縄沖縄!としつこく書いていますが、温泉にも行きたいのです。
「近畿の温泉」口コミランキングを見ると、良さそうな温泉がたくさんですね。
有馬温泉に行ったことがありますが、金泉の茶色い温泉はすごいです。ほんとに茶色です。
僕が泊まったことがあるのは「欣山」ですが、建物に入った瞬間ふかふかの床に驚きました。
あんな高級旅館に泊まったのは人生初だったので、いちいち驚き、感心したことを覚えています。



2015年09月29日

コロンビアの帽子、息子とお揃いか。

夏休みに沖縄への家族旅行を計画中のブログです。

僕は帽子が恐ろしく似合いません。
帽子屋さんで帽子を片っ端からかぶってみたことがありますが、妻にも子どもたちにも爆笑されました。
今年の夏休み、子どもたちを出かけたり遊んだりするときも帽子はかぶっていませんでした。
妻は帽子に日焼け防止のアームカバーに日焼け止めに、完全防備でしたが僕はノーガード。

そんな僕でも沖縄では帽子をかぶりたいと思っています。
「沖縄の日差しや紫外線は本土に比べてかなり強いので、長時間の外出には帽子や長袖を忘れるな!」というようなことが沖縄ガイドブックには書かれています。

息子の帽子がボロボロになったので新しいものを探していたところ、コロンビアで良いものを発見しました。

クリアランスセール!値下げしました!2015春夏モデルが30%OFF!《Columbia_2015SS》コロンビア C...
軽くていい。
ヒモがついているので風の強いときも飛ばなくて良い。
息子にかぶらせてみたら似合っていた。

コロンビアなら僕がかぶれるものもあるんじゃないか……と思ったら、ありました。
息子とお揃いです。

★2015年秋冬★コロンビア(Columbia) ゲッパーブーニー 012 PU5112 【アウトドアウェア スポ...
これなら帽子の似合わない僕でも!きっと大丈夫。
「優れた防水透湿機能がある素材を使用し、雨天でも活躍するハット」ということで、水遊びのときも活躍してくれそうです。

僕も被ってみたかったのに、歩き疲れた子どもたちが不機嫌になってしまい、被れず。
また今度、被ってみます。

旅行ブログ 子連れ旅行



食品加工店プカプカプーカ無添加ソーセージ

来年の夏休み、沖縄への家族旅行を計画し、情報収集しています。格安の沖縄家族旅行を目指しています。


食品加工店プカプカプーカの無添加ソーセージやハム、ベーコンを食べてみたいです。

僕はソーセージが好きです。
もちろん妻と子どもたちもソーセージが大好きです。
(ウィンナーとソーセージの違いって何だったか気になるので後で調べることにします。)

ぜひ食べてみたい。
お土産にもいいかもしれないですね。

旅行ブログ 子連れ旅行

2015年09月28日

沖縄子連れ旅行、旅程を考える01

2016年夏休みの関西発沖縄行の航空券が取れたら、本格的に旅程を考えたり、宿泊施設、レンタカー、その他いろいろを検討&決定しなけばなりません。
が、まだまだ先のことなので今は夢いっぱい?の妄想をしています。
そんな僕と妻が現在考えている旅程をメモしておきます。

旅程01
2016年夏休み  天気・晴れの場合
大人2人、小学生2人 3泊4日
滞在エリア  中部〜北部

1日目 自宅〜関空〜那覇到着
    レンタカーを借りて北上。途中、気になるところに寄る。
    美ら海水族館(16時〜)夕方から3割引で入場できるため。
    海洋博公園ちびっことりでで子どもたちを遊ばせる。
    (夕方じゃないと暑すぎて外遊びできないだろうから。)
    夕食(ステーキ?アグー豚?)
    宿泊施設(北部の民宿またはゲストハウス)

2日目 午前:備瀬でシュノーケルツアー、磯遊び
      【沖縄北部・シュノーケリング】海の生き物との出会いが豊富!ファミリーに最適プラン
    午後:OKINAWAフルーツらんど (全天候型なので、雨の日でもOK!)
    宿泊施設(中部)

3日目 午前:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの万座オーシャンパークで遊ぶ。
    子どもたちの様子を見て、1日中遊ぶかもしれない。
    (しかし、真夏の海辺に1日中いるってどうなん?と妻が言っている。)
    午後:港川、アメリカンビレッジ等
    宿泊施設(中部)

4日目 お土産を購入し、那覇〜関空〜自宅

中部〜北部エリアで楽しむパターンの旅程です。これなら3泊4日でOKそう。
那覇や南部まで行こうと思ったら4泊5日じゃないと無理ですね。
そのパターンも考えることにします。
個人手配か、旅行会社主催のツアーかなど、検討する時間は十分あります。
なんせ、まだまだ先のことですからね……。

旅行ブログ 子連れ旅行





cafe yureruのキッシュ、僕も食べてみたい

キッシュとパイ専門店cafe yureruは妻が好きそうです。

キッシュが好きだ!と何度も妻の口から聞いたことがあります。
もちろん妻はこの店を「行きたい店」にリストアップしていると思います。
僕はキッシュよりパイが食べてみたいですね。

ただ、子どもたちが楽しめる場所をメインにして計画を立てているので、ここに寄れるかどうかはわかりません。

夏休み、格安の沖縄家族旅行を目指す我が家。
家族4人で予算20万円の子連れ家族旅行を実現させるために計画中です。

旅行ブログ 子連れ旅行

2015年09月27日

マイルが貯められるJALカード届きました

JALカードが届きました。

JALカードを作った経緯はこの記事→JALカードとJMB WAONでマイルを貯める

ということで、続いてイオンJMBカードJMB WAONを申し込みました。
二つのカードを同じお客様番号で紐付けしないと「マイルが2倍貯まる」という技を使えないので。

ついに、「マイルを貯めてます!」と言うことができます。
旅行を楽しんでいる方のブログで「マイルの特典航空券で……」とか「マイルが貯まったから……」「マイルをeJALポイントに交換してJALパックのツアー代金に充当した……」とかいうのを見て、僕もそういうの言ってみたいと思ったのです。
飛行機に乗らずにマイルを貯める人のことを「陸(おか)マイラー」と言うんですね。知りませんでした。
僕には知らないことがまだまだたくさんあるので、いろいろなブログ記事を拝見するのはとても楽しいです。

普段の生活でマイルを貯めて、いつか貯まったマイルで旅行に行きたいですね。

そういえば、ジェットスターに乗るとJALのマイルが貯まるんですね。
JALマイレージバンクのサイトに「ご予約時にお得意様番号をお申し出のうえ、会員名でご搭乗になると、「区間マイル」と積算対象運賃に対応したマイル積算率によりフライトマイルが算出され、お客さまの口座に自動的に積算されます。」と書かれていました。

ANAのマイルを貯めるなら、また別のお得なカードがあるそうですね。
こういうお得な技は奥が深いです。


※イオンJMBカードとJALカードの紐付けが必要だと思っていましたが、このカードだと紐付できません。






ブログ村 子連れ旅行
posted by MiLa at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイル

JALパック 各500円のオプショナルプランがすごい。

JALパックの秋冬沖縄旅行ツアーのオプショナルプランがお得です。
観光・体験・食事、宿泊者限定ホテルディナーも各500円!
これは安い。

ホテルディナーは現地販売価格2000円以上のものが500円!!
ホエールウォッチングなんて現地販売価格4900円が500円!!
美ら海水族館入館も500円!!
安っ!

こういうのがツアーのいいところですね。
個人手配なら無理ですもんね。
ホエールウォッチング家族4人分なら2万円くらいするところ2000円。
お得だなあ。

沖縄旅行 おすすめツアー



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。