アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月13日

やっぱり!ふるさと納税ってお得なんだ。

10月、初めてのふるさと納税をしました。
初!ふるさと納税。旅行券を狙うなら今!今月末で掲載終了。
ふるさと納税はお得だと言われ続けていたのに、実行していなかったので、「もったいないことしてたな。」と思います。

たくさんのサイトがありますが、掲載されている自治体が違っていたりするので、欲しい返礼品がある自治体が掲載されているサイトを探さないといけません。
それぞれのサイトに特色があります。

さとふる
2年連続!ふるさと納税サイト【認知度No.1・利用意向No.1】だそうです。
こちらのサイトがいちばん有名でしょうか…?

f-style
バルミューダやル・クルーゼなど生活ブランドに特化した納税サイト。
勝手に僕は「ふるさと納税って肉とか野菜をもらうもの?」と思っていました。そういう返礼品が多いという印象だったのですが、f-styeではドンペリ・モエシャンドンやバルミューダやル・クルーゼなど有名ブランドがもらえます。

ふるさと本舗
ふるさと本舗は、全国の美味しい特産品に特化したふるさと納税ポータルサイトです。ブランド和牛やカニ、シャインマスカットなど普段はちょっと手が出せない美味しい特産品を取り揃えています。

ふるなび
僕が利用したのがこちらのサイトです。
寄付すると、Amazonギフト券コードももらえます。
まだ旅行券の返礼品も掲載されていますね。

ふるり
サイトがおしゃれです。

いろいろなサイト、いろいろな返礼品がありますね。

確定申告とか、寄付上限とか、わけがわからなかったので避けていました。
ワンストップ特例制度を利用したら確定申告しなくていいというのは、面倒くさくない!
もっと早くふるさと納税やっときゃよかった!と思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー