アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月22日

お得なときに旅がしたい

北海道(札幌)や沖縄(名護)のとんでもなくお得なクーポンがあるな……と把握しつつも、旅に出られない我が家。
行ける日があれば……と少々悔しくなりました。
が、しょうがない。
子どもたちの予定が11月も12月も目白押しのため、週末に気軽に旅行は行けません。

GOTOがどうなるか……という話もニュースで報じられていましたね。
まだよくわかっていませんが、お得なのでしょう。
ただ、そのお得なときに我が家が旅行に行けるのか!!
今後も子供たちの予定がありまくりです。

行ける隙があれば、お得に旅行に行きたいものです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2021年10月15日

電子書籍にしよう

旅行に行く際は文庫本を持って行きます。
のんびりできる時間があれば読みます。

が、電子書籍にすれば嵩張らない!荷物が少なくて済む!ということに今更ながら気付きました。
古本市場で安いの買うからいいや〜と思っていたんですが、電子書籍も割引やらキャンペーンやらありますね。

オフラインでも読みたいので、ダウンロードしたい。
いろいろ検討して、
BookLive!楽天Koboの二択まで絞り込みました。

悩みに悩んで、BookLive!に決定。

これで持って行く荷物が少なくなりますね。
と言っても、新刊は電子書籍で、古いものはこれまで通り古本市場で購入になるかもしれません。
紙の本をめくるのも好きです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




タグ:電子書籍

2021年10月11日

iPhone13届きました

9月23日予約
10月6日入荷連絡・購入手続き
10月11日到着

購入するときにdポイントを利用しました。
10月6日の購入手続きしてすぐにではなく、10月9日にポイントが引かれていました。
そして10日に発送連絡、11日に到着。

最初の設定が疲れますね。
息子と娘はiosで、僕と妻はAndroidです。
使い勝手が少し違うのですが、なんとか設定完了しました。

情報モラルや使用ルールをしっかり伝えて安全に使ってもらいます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク





2021年10月06日

iPhone13入荷連絡【docomoオンラインショップ】

9月23日に予約したiPhone13の入荷連絡がありました。

購入手続きの「本人確認書類」のところで少々つまづきました。
PCでは「不鮮明」だとか「ブレてる」だとかで全然うまくいかない。
しょうがないのでスマホで手続きでなんとかOK!
つづいては、「利用者確認書類」のプルダウンに「健康保険証」が表示されない。
娘は未成年で、マイナンバーカードも無いし運転免許証も無い!どうしたらいいんだ!!!と、困ってチャットでオペレーターさんに聞きました。「住民票」を選んで、保険証の写真をアップロードすればいいとのこと。
そんなこんなで、けっこう時間がかかりましたがなんとか購入手続き完了。
いつ届くでしょうか??

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2021年09月27日

iPhone13予約してみた

娘のためにiPhone13を予約しました。
発売日には連絡が来てサクッと購入できると思っていました。
……違いました。
すぐに手に入るわけではないんですね。
まぁ、焦っているわけではないので気長に待ちます。

iPhone13miniと迷ったのですが、画面が大きい方がいい!という希望と、ProやProMaxほどのハイスペックなものは必要ないのでiPhone13になりました。


いつ入荷連絡が来るでしょうか。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2021年09月23日

沖縄県宮古空港・下地島空港におけるワクチン接種済証等の提示による特典付与

沖縄県宮古島市では新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の解除予定後の10 月1 日より宮古空港及び下地島空港において、ワクチン接種済証やPCR 検査陰性証明等を持参するなど、感染対策に対して意識が高い観光客に対する特典としてクーポン券を付与します。
そのクーポン券を利用できる仕組みとして、宮古島市内で感染対策を施した優良店舗へ観光客を誘導するなどし、水際対策の強化を図り安心安全なまちづくりを進めてまいります。
(サイトより抜粋)

元ページ→沖縄県宮古空港・下地島空港におけるワクチン接種済証等の提示による特典(クーポン券)付与について

石垣市は……(2021/09/17)石垣市新型コロナ出口戦略
新型コロナワクチン接種者も完全に感染を防ぐことはできないため、今後とも適切な感染予防対策の継続は必要ですが、ワクチンにより重症化の確率が大きく下がっていることから、今後、ワクチン接種者等の、感染によるリスクが低い層を中心として順次市内での経済活動を拡大していきます。(サイトより抜粋)

緊急事態宣言解除が見えてきているので、旅行予約等も増えつつあるそうですね。
適切な感染予防対策を継続しつつ、気兼ねなく旅行に行きたいですね。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2021年09月04日

あのホテルの香りが好きすぎるので購入しました

あのホテル、めっちゃいい匂いしたよな〜と思い出すのは「the rescape」

自宅に帰ってあの匂いしたら、うれしいのにな〜と妻が言っていました。
最近また思い出したらしく、似たような香りがあるかな?と検索したら見つけたようです。
なんと、ザ・リスケープの香りが販売されていました。


早速購入した妻。
届くの楽しみ〜!!と、あの香りが届くのを心待ちにしています。

リスケープに宿泊した記事はこちら→17ENDと、おしゃれホテル 夏休み宮古島旅行4日目(2)

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2021年08月21日

【お取り寄せ】帰って来た宮田麵児

202108211.jpg
注文翌日に届きました。宮田麺児。
夜を待って、うきうきしながら食べました。

小麦の大吟醸、小麦のエスプレッソ、ライ麦EXの3つを茹でて、つけスープを温めて……。

おいしい!!!!

子どもたちも大喜びで食べました。
娘は小麦の大吟醸が気に入ったようでした。

スープが残ったらごはんを入れて……と説明書きに書かれていたので、最後はごはん。
これまたおいしい。

食べ過ぎました。

あと2食分、争奪戦になりそうです。

また買うことにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2021年08月18日

つけ麺お取り寄せ。「帰って来た宮田麵児」

かまいたちのyoutubeを見て、どうしても食べたくなったのでお取り寄せしました。


毎週(?)水曜日に販売されるそうです。宮田麺児のつけ麺!!

公式サイトでは早々に売り切れてしまったのですが、yahooショッピングでも購入できました。
帰ってきた宮田麵児  (A&A SHOP 食品館)

麺「小麦のエスプレッソ」「小麦の大吟醸」のどちらも食べたかったので、麺5玉入りのものにしました。

売り切れる前に!と思って焦っていたので、モッピー経由するのを忘れていました。悔しい……。


それにしても!!!
届くのが楽しみです。
スープが「ベジポタ」ということで、かなり気になっています!!!


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2021年08月11日

晴れ、海

2021081104.jpg
天気がいいときは海の色がきれいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー