アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月17日

慶良間・半日シュノーケリングプラン

夏休み沖縄旅行では、チービシでシュノーケルを楽しみたいと思っています。
1日は子どもたちが疲れると思うので半日で。

半日のシュノーケルプランを検索してみました↓

【那覇発・ケラマ諸島半日】お魚ガイドと行く♪ボートスノーケリング★マリン専門誌で11年連続『第1位』評価ショップ★定価より約900円OFF★ドリンク&バスタオル無料★のプラン
体験レポートを読みましたが、親切&丁寧そうです。
泳ぎが得意じゃない人への配慮もあって、良さげです。

【那覇発・ケラマ諸島半日】子どもの目がキラキラ光る海!ケラマブルー・ボートシュノーケリング★水中カメラレンタル無料★空港から10分・フライト当日OK★創業11年・安全性に太鼓判★のプラン
こちらは、水中カメラ(SD付)レンタル無料がうれしいところ。
気になる点は、パラセーリングや他のマリンスポーツと組み合わせることもできるので、シュノーケリングだけの人たちは放っておかれたりしないのか、ということ。

他にもあります↓

【慶良間・体験シュノーケル・半日】沖縄の海でリフレッシュ!チービシで遊ぼう

【ファミリー向け!】魅惑☆サンゴの海をゆったりケラマシュノーケリング♪

【沖縄・半日・シュノーケリング】非日常をお客様に!無人島チービシシュノーケル

【ケラマ諸島・シュノーケリング】輝く海を堪能!チービシ・シュノーケリングプラン

まだまだ悩む時間はあるので、よく考えてどのプランを予約するのか決めたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年01月14日

ビーチで遊ぶなら必須のクーラーバッグは、どれにしよう

夏休みに家族で沖縄旅行計画中です。
僕と妻、小学生の息子と娘の家族4人の旅行です。
今回の旅行ではビーチで思いっきり遊びたいと思っています。

暑い中遊ぶので水分補給は必須。
ビーチじゃなくても、真夏は水分補給が必要ですね。
そこで必要なのがクーラーバッグ。
旅行に持って行くので、小さく折りたためて持ち運び便利なのがいいですね。

検索したところ、サーモスの保冷バッグが良さそうでした。

THERMOS ソフトクーラーバッグ 5L パープル


THERMOS ソフトクーラー 5L ブラック


THERMOS ソフトクーラー 5L ブルー

500mlのペットボトルなら4本入るそうです。
これなら小さくたたんで鞄の中かスーツケースに入れて持って行けそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年10月30日

トリップアドバイザーが選んだ人気ビーチ トップ10は!!

トリップアドバイザーの人気ビーチ トップ 10 ‐ 日本、見ましたか?

1 与那覇前浜ビーチ 宮古島市, 沖縄県
2 ニシ浜ビーチ 竹富町 波照間島
3 コンドイビーチ 竹富町 竹富島
4 新城海岸 宮古島市, 沖縄県
5 阿波連ビーチ 渡嘉敷村 (ケラマ諸島), 沖縄県
6 米原ビーチ 石垣市 石垣島, 沖縄県
7 はての浜 久米島町 久米島, 沖縄県
8 砂山ビーチ 宮古島市, 沖縄県
9 千里浜なぎさドライブウェイ 羽咋市, 石川県
10 桂浜 高知市, 高知県

沖縄の海がたくさんランクインしています。
どこのビーチもきれいです。
行きたいですね。

子どもたちの沖縄家族旅行への気持ちを盛り上げるために、「夏休み、沖縄に行こう!」と言いいました。すると、6歳の娘は「早く行きたい。だって、沖縄ってあったかいから!」とすぐに行く気まんまんになりました。8歳の息子も「飛行機乗りたい!」と乗り気です。よかった!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年10月11日

うとぅいむち旅行券なら25%オフ

たびらい沖縄で見かける「うとぅいむち旅行券」は、
たびらいアクティビティサイトでシュノーケリング、体験ダイビング、シーカヤック、観光バス、手作り体験などを予約すると、「うとぅいむち旅行券」(うとぅいむちとは、沖縄の言葉で❝おもてなし❞の意)が適用され、体験費用の25%が割引になるというもの。

25%割引!これはお得ですね。
やってみたいアクティビティがあれば、たびらいで予約するのがいいかもしれません。

アクティビティ予約は、ASOVIEW!(あそびゅー!)じゃらん 遊び・体験予約でもできますね。

沖縄ではシュノーケルツアーで楽しみたいと思っているので、良さそうなところを探して予約したいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行



2015年10月09日

石垣島・川平湾がきれいすぎてびっくりした

ちょっと前に放送されていたMステのスペシャルを録画していました。
なかなか見る機会がなかったのですが、やっと見ることができました。

そこで、BEGINが島人ぬ宝を石垣島・川平湾で歌っていたのですが、
海も砂も緑も全てがきれいでびっくりしました。

沖縄旅行に行く!と決めてからガイドブック等で沖縄の海を眺めていましたが、映像で見るとその美しさがはっきりとわかりました。
すごい。あのキレイさはすごい。

旅行ブログ 子連れ旅行



2015年10月01日

慶良間諸島がやっぱり気になる。

沖縄旅行の旅程を考えてこんな記事を書きました。
沖縄子連れ旅行、旅程を考える01

これは沖縄北部〜中部で楽しむ3泊4日のプランです。
しかし、慶良間諸島でのシュノーケルツアーが気になるのです。
今回の旅行は「子どもたちにきれいな海でたくさんの魚を見せてあげたい」というのが大きなテーマでもあります。なので、慶良間でウミガメなんかも見られるシュノーケルツアーもいいんじゃないかと考えたりもしています。

ということで、旅程02を考え中です。
慶良間諸島へ行き、沖縄北部へも行くなら4泊5日がいいかもしれないな……と考えています。
予算の関係上、厳しいものがありますが……。
慶良間のシュノーケルツアーはたくさんありますね。

半日ボートスノーケリング&クルージング

ウミガメに会いに行く!ボートシュノーケルツアー♪【那覇発・慶良間開催(チービシ)】 ★船酔いが心配な方に!揺れに強い船★フライト当日OK!半日ツアー★初心者の方にもオススメ★

子どもの目がキラキラ光る海・ケラマブルー★半日ボートシュノーケリング♪






旅行ブログ 子連れ旅行

2015年09月30日

ホテル モントレ沖縄 バブルプールが楽しそう

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートサンセットガーデンにあるプールがおもしろそうです。

転んでも痛くない柔らか素材のドーム型すべり台のバブルプールは小学生がワーワー言って遊べそう。


夏期の遊泳時間/9:00〜19:00
料金は ビジター 高校生以上5,000円、小中学生3,500円、3歳以上2,500円
    宿泊者/無料

ビジターだとなかなか高い値段設定ですね。
子どもたちを遊ばせてあげたいと思いますが、宿泊したら……ですね。ビジターではちょっと躊躇してしまいます。

ちなみに、ホテルの目の前のタイガービーチは入場無料。
駐車場は1日500円。

旅行ブログ 子連れ旅行



2015年09月15日

海上遊具があるところ

夏休みに沖縄への家族旅行を計画しています。大人2人、小学生2人の計4人。
夏休みというハイシーズンですが、格安旅行を目指しています。


海の上のアスレチックがあるからANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのビーチに行きたい!と記事にしました。→2015.9.3 沖縄行きたいところ2 万座オーシャンパーク


他のリゾートホテルにも同じような海上遊具があります。
リザンシーパークホテル谷茶ベイは「リザンアドベンチャー
年齢/4歳以上  時間/1時間半   料金/600


カヌチャベイホテル&ヴィラズにも、カヌチャオーシャンパーク、ウォーターキッズガーデンがあります。
カヌチャオーシャンパークは夏休み期間は大人4000円、小人3000円(1日遊び放題)。早朝割引(8:30〜10:30)で大人2500円、小人2000円。
ウォーターキッズガーデンは1回50分 1,500円 0歳〜小学3年生対象。1時間ごとの入れ替え制。


1日ずっとビーチで遊びたいなら、万座オーシャンパークかカヌチャオーシャンパークですね。
万座オーシャンパークのほうが遊具(アスレチック)が多いように見えますが、来年(2016)はどうなっているのでしょうね。

ちょっとでいいや…というのなら、リザンアドベンチャーが料金の上でもお得。
小さい子にはちょうどいいのかもしれません。

さて、ホテルが予約できるサイトがたくさんあって、どこで予約すればより得なのか、しっかり検索しないといけませんね。
日本旅行『赤い風船』宿泊予約
DeNAトラベル
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!
旅行に行くなら【J-Yado】
★ホテル宿泊料金の横断検索サイト★
Hotels.comるるぶトラベル
名鉄観光宿泊予約
エクスペディア
世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com
JALで行く国内旅行
H.I.S
じゃらん
近畿日本ツーリスト
Tトラベル
◆ネットで24時間簡単予約!◆ホテル・旅館なら阪急交通社へお任せ!
ホテル・旅館のクチコミランキング [Yahoo!トラベル]
沖縄リゾートホテル総合人気ランキング
宿泊予約できるサイト、かなり多い。
検索が面倒なら、最安値を一発検索してくれるFinalcheckerが楽ですね。



子連れ旅行



2015年09月13日

沖縄行きたいところ2 万座オーシャンパーク

天気が良ければ必ず訪れたいところ。
それはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの「万座オーシャンパーク」です。
海上アスレチック。かなり楽しそうです。
オーシャンパーク1Day★(朝食付き)プランもあります。

以前、めざましテレビで逗子に海上アスレチックがあると紹介されていました。
それを見た子ども達が「行きたい!」と言い出したのです。
我が家は関西で、逗子は遠いので無理。

でも、海上アスレチックは沖縄にもある!それが万座オーシャンパーク!
ということで、沖縄に行ったら万座オーシャンパークで楽しみたいです。
2015-09-12_08.00.12.jpg

沖縄のオプショナルツアーを扱うスカイツアーズにお得なプランがありました。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート満喫パック!パラソルセット&選べるランチ(4歳以上)
食事代、パラソル代、デッキチェア代、プール利用代、タオル貸出代、駐車場代、施設使用代で、
大人(中学生以上)3,200円 小人(小学生)1,600円  幼児(4〜6歳)600円

このツアーに万座オーシャンパークを少しお得に利用できる追加プランもありました。
追加オプショナルメニュー(万座オーシャンパーク)
※2015年のシーズンが終わったので、スカイツアーズの上記プランは表示されなくなってしまいました。

パラソル+デッキチェアは夏休み期間中は3,500円でレンタル可能。(宿泊者は無料。)
駐車場代は1000円(?)
ライフジャケットのレンタルもあるそうですが、料金は不明。
万座オーシャンパークの利用料金が7月〜9月は大人3,000円 小人2,000円。(お盆期間は除く。)
ランチはコンビニ等で購入し安く済ませることにすると、
パラソル・デッキチェア、駐車料金、万座オーシャンパーク利用料金、ライフジャケットレンタルを合わせておとな2人、小学生2人だと、14,500円+α(ライフジャケットレンタル料金)くらいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年09月12日

備瀬崎がいいんじゃないか。

シュノーケルを楽しむなら慶良間諸島か?と記事にしましたが、いろいろ検索したところ、備瀬がなかなか良さそうです。
干潮のときに磯遊びがおもいっきりできそうです。

宿泊は沖縄中部あたりで…と考えていましたが、きっと毎日磯遊びでも喜ぶ子どもたちですので、北部のほうがいいかもしれません。
北部の美ら海水族館や備瀬崎で数日のんびり過ごすのもいいなと思い始めています。

僕と妻は新婚旅行で南の島に行ったのですが、そこで毎日昼間っからビール飲んだり、海に行ったり、のんびりしたのがとても楽しかったことを覚えています。観光であちこち回るよりも、のんびり過ごす旅行もいいですね。

妻は中部のアメリカンビレッジや港川外国人住宅のカフェにも行きたいと言っているので、その付近に立ち寄るプランも考えないといけませんが。

磯遊びを楽しむプランは「晴れれば」完璧ですね。雨だった場合どうしようもないので、雨の日プランもしっかり考えておかなければいけません。


素泊りの宿かめかめが激安!口コミも良い!
ゲストハウス琉遊も安い。
やはり、ゲストハウスや民宿は安いですね。

備瀬で遊ぶなら、以下のどこかでシュノーケルツアーを申し込みたいところ。
備瀬マリンレジャー
備瀬カヤックfuku
やんばる遊び処 蒼空堂
ヒートウェーブ

旅行ブログ 子連れ旅行




プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー