2018年10月24日

気になっていることがあります。

次に沖縄に行くときには、ワンタッチテント(ポップアップテント)を持っていけたら……と思っていました。
しかし、荷物になる。

現地で借りられたらいいな……と思って、検索してみました。
レンタカーと共にパラソルやレジャーシートを貸し出してくれるところがあります。

パラソルでもいいんじゃないか?と思いましたが、素人の僕がビーチにパラソルを固定できるのか?という不安が……。

ワンタッチテントを貸し出してくれるところはないのか?と検索すると、ありました。
宮古島エアレンタカー
ここは、1日500円でワンタッチテントがレンタルできるそうです。

ワンタッチテントは設置が簡単。しかし、畳み方が難しい。
単に僕が下手なだけかもしれませんが、毎回苦労します。

ビーチにパラソル等の貸し出しがあるところなら借りればいいんですが……。

沖縄本島、石垣、宮古島など離島へ行って海で遊ぶみなさんはどうしているんでしょう?

あー、気になる。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年11月23日

やっぱり、行きたいと思ってしまった。

心の洗浄きらきら #ただいま #沖縄 #渡嘉敷島 #透明 #遅い夏休みやしのき

比嘉愛未さん(@higa_manami)がシェアした投稿 -



比嘉愛未さんが渡嘉敷島に行かれていたんですね。
これを見て、「あぁ、やっぱりきれいな海に行きたい。」と思いました。

阪急交通社 沖縄ツアー 4日間30,000円! 朝食3回、夕食3回ついてこの価格。
やっぱり安い。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年07月13日

フィッシャーズが楽しんだ沖縄の海上アスレチック。

子どもたちが「これ!見て!」と言ったyoutubeの動画。
それは、子どもたちがよく見ているフィッシャーズ。
フィッシャーズの人たちが海上アスレチックを楽しんでいる動画でした。
「これ、沖縄やで。旅行で行けるんちゃう?」と言うので、よく見てみると、カヌチャリゾートの海上アスレチックでした。
カヌチャオーシャンパーク



楽しそうです。
子どもたちは本当にフィッシャーズ好きなので、「フィッシャーズも楽しんだアスレチック」っていうだけでめちゃくちゃ喜びそうです。

那覇空港からカヌチャまで1時間半程度。
今夏の沖縄旅行、時間に余裕があれば行けるかな。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年04月16日

海開きだった!

座間味は海開きだったんですね。





旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年04月04日

海上アスレチックに行きたい!!関東・関西・九州・沖縄

2017年夏休み、沖縄への家族旅行を計画中。
夫婦2人、子ども(小学生)2人の計4人。

「沖縄で何する?」という話をしたら、子どもたちが「あの海のアスレチック!」と即答しました。
万座オーシャンパーク。夏休み沖縄家族旅行2日目。

子どもたちはとても楽しかったようで、沖縄と言えば海上アスレチック!という思い出になっているようです。子どもたちの願いを叶えるために、旅行プランを練っています。

沖縄以外にも海上アスレチックはいろいろありますね。
最近見つけたのがこちら↓
鳥取・浦富海岸 日本最大級の海上アスレチックパーク!フロリックシー アドベンチャーパーク浦富

西日本初!!日本最大級の海上アスレチックパーク『フロリックシーアドベンチャーパーク浦富』が鳥取県浦富海岸に昨年誕生したそうです。
wibit社の製品は世界300ヶ所で展開されていて、このパークはwibit社製として西日本で初めてとのこと。

今年も、7月から営業開始されるそうです。
60分1,500円。前売りだと1,300円。(大人・こども共通)

海上アスレチック、海に落ちて、アスレチックへ上がるのにコツというか力が必要です。
なので、かなり体力を消耗するので60分でちょうど良いかもしれませんね。

万座オーシャンパークは一日遊び放題。
遊ぶ→休憩→遊ぶ→休憩ってことができますね。

昨年は干潮までの2時間だけ遊んで終了しました。
僕と妻はすぐに疲れましたが、子どもたちは元気いっぱいで「もっと!」って感じだったので、
今年はほんとにへとへとになるまで遊ぶのもいいかもしれません。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年03月16日

2017年3月18日(土)万座ビーチ、海開き!オーシャンパークがスケールアップ!

万座ビーチの海開きは2017年3月18日(土)12時だそうです。
今週末ですね!

そして、万座オーシャンパークは更にスケールアップしてオープンするそうです。

従来のチャレンジエリア・キッズエリアに加え、今年はよりアクティブな「NINJA(ニンジャ)」エリアを追加!!

大人3,000円 小人2,500円:ショルダーシーズン(3/1 – 4/28, 5/7 – 7/20, 10/1 – 10/31)
大人3,500円 小人3,000円:オンシーズン(4/29 – 5/6, 7/21 – 9/30)

※ニンジャエリアは7歳以上かつ身長110cm以上のご利用制限がございます。
※チャレンジ・キッズエリアは3歳以上のご利用制限がございます。
※12歳以下のお子様は保護者の同伴が必要となります。(サイトより抜粋)


よりアクティブな……って、気になりますね。

いつものエリアに加えて、赤×白のNINJAエリア。
これは大人は疲れてヘロヘロになりそうです。
昨年は子どもたち(小学生)は「もっと!もっと!」と遊んでいましたが、僕と妻は2時間遊んだだけで疲れました。
でも、楽しかった!体を動かして、あんなに笑うのは久しぶりでした。

記事→万座オーシャンパーク。夏休み沖縄家族旅行2日目。

今夏の沖縄家族旅行では訪れる予定はないんですが、また行って楽しみたいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年03月02日

ベストビーチ2017

トリップアドバイザーで2017年版の日本のビーチトップ10が発表されていますね。

1.ニシ浜ビーチ 竹富町 波照間島
2.与那覇前浜ビーチ 宮古島市, 沖縄県
3.古座間味ビーチ 座間味村 (ケラマ諸島), 沖縄県
4.はての浜 久米島町 久米島, 沖縄県
5.阿波連ビーチ 渡嘉敷村 (ケラマ諸島), 沖縄県
6.コンドイビーチ 竹富町 竹富島
7.砂山ビーチ 宮古島市, 沖縄県
8.千里浜なぎさドライブウェイ 羽咋市, 石川県
9.新城海岸 宮古島市, 沖縄県
10.多々戸浜海水浴場 下田市, 静岡県

沖縄の海がたくさんランクインしていますね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年01月17日

夏休み沖縄家族旅行、ビーチ考。

今年の夏休み、沖縄への家族旅行では、行ったことのない南部のビーチに行こうかな?と思っています。

検索して出てくるのは……
美々ビーチいとまん
豊崎美らSUNビーチ
あざまサンサンビーチ
新原ビーチ
百名ビーチ
名城ビーチ
ジョン万ビーチ などなど。

沖縄ラボの記事、理想のビーチが見つかる!沖縄南部の厳選ビーチ7選では、詳しく説明してくれていますね。

海で遊びたい!とは思っていますが、小学生の子どもたち、どれくらいの時間を海で過ごすのでしょう。
ビーチで遊んだ翌日あたりに離島へ海水浴…も考えているので、子どもたちと要相談です。

南部のビーチもいいけれど、また瑠庵+島色へも行きたいし、オハコルテにも行きたいと妻が言っているので、浜比嘉島や宮城島、伊計島あたりのビーチもいいんじゃないか?とも思ったり。

考えるのは楽しいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスの多い記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
旅行に役立つサイト↓
スカイマーク航空券予約
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
Tトラベル
ホテル予約ならHotels.com
Yahoo!トラベル
DeNAトラベル
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
JALで行く国内旅行
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
阪急交通社「Theお宿ねっと」
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
ニッポンレンタカー
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU
dfashion

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー