アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月04日

恩納 シーサイドドライブイン

再放送されていたNHKのドキュメント72時間で恩名村にあるシーサイドドライブインを見ました。
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/210/1199098/index.html
ここで販売されいているスープを地元の方が愛しているそうです。
番組の構成でそう思えたのかもしれませんが、地元の方がどんどんスープを求めて買いに来ていました。
おいしいらしいです。

寄ってみたいですね。
シーサイドサンドもおいしそうでした。




2015年10月01日

kino store(キノストアー)、チーズケーキブラウニー

また妻が「行きたいところ」を発見しました。

kino store

妻が飛びついたのが「チーズケーキブラウニー」です。
サイトには「このふたつを合体させたらどんなに幸せだろう!そんな想いでできたブラウニー」と書かれています。

妻が「確かに!絶対おいしいやん!」と興奮しておりました。
妻の「沖縄行きたいところ」にリストアップされた店はどんどん増えていっていますが、「ここは絶対!」とボールペンでぐるぐると印をつけていました。


2016年夏休み、沖縄家族旅行を計画しています。家族四人でいったいどれくらいの費用が必要なのかわかりませんが、予算は20万円という格安旅行を目指しています。

旅行ブログ 子連れ旅行

2015年09月29日

食品加工店プカプカプーカ無添加ソーセージ

来年の夏休み、沖縄への家族旅行を計画し、情報収集しています。格安の沖縄家族旅行を目指しています。


食品加工店プカプカプーカの無添加ソーセージやハム、ベーコンを食べてみたいです。

僕はソーセージが好きです。
もちろん妻と子どもたちもソーセージが大好きです。
(ウィンナーとソーセージの違いって何だったか気になるので後で調べることにします。)

ぜひ食べてみたい。
お土産にもいいかもしれないですね。

旅行ブログ 子連れ旅行

2015年09月28日

cafe yureruのキッシュ、僕も食べてみたい

キッシュとパイ専門店cafe yureruは妻が好きそうです。

キッシュが好きだ!と何度も妻の口から聞いたことがあります。
もちろん妻はこの店を「行きたい店」にリストアップしていると思います。
僕はキッシュよりパイが食べてみたいですね。

ただ、子どもたちが楽しめる場所をメインにして計画を立てているので、ここに寄れるかどうかはわかりません。

夏休み、格安の沖縄家族旅行を目指す我が家。
家族4人で予算20万円の子連れ家族旅行を実現させるために計画中です。

旅行ブログ 子連れ旅行

2015年09月26日

沖縄旅行、小学生が楽しめるスポットは?

夏休み、沖縄への家族旅行を計画中です。
夫婦2人と小学生2人の子連れ旅行、子どもたちが楽しめるスポットを探し中です。
僕と妻が行きたいところに行くよりも、子どもが喜ぶところに連れて行ってあげたいと思っています。

ということで、僕が思う「沖縄、小学生が楽しめそうなところ」をリストアップしておきます。
(我が家の子どもたちが喜びそうなところです。)

ネオパークオキナワ
 鳥がいっぱいいるそうです。エサやりができるそうです。ウサギやモルモット、犬との触れ合いができるそうです。
 子どもたちは動物のエサやりが大好きです。自分の手からあげたエサを動物がむしゃむしゃ食べることが楽しいようです。前に訪れた奈良・うだアニマルパークでは羊とヤギにずーっとエサやりをしていました。(記事→奈良・うだアニマルパークは無料で楽しめる)
なので、動物のエサやり体験ができるネオパークオキナワは動物が嫌いではない子どもなら楽しめるでしょう。小さな動物と触れ合うことも子どもは好きですよね。動物園でよくある「うさぎとの触れ合い」イベントはどこへ行っても人気なので、ネオパークオキナワでも人気なのでしょう。

ビオスの丘
 あらゆるガイドブックに「水牛に乗れる」と載っています。
僕たち家族は水牛に乗ることにはあまり興味がありません。なのでビオスの丘はスルーしようと思っていたのです。が、ビオスの丘って他にも幼児〜小学生が楽しめるところがあるんですね!
アスレチック、特大ブランコ、懐かしの遊具、スタンプラリーなどなど!
スタンプラリーは子どもは好きですよね。スタンプを見つけたら押したくなるようです。ただ、ビオスの丘のスタンプラリーの所要時間が60分〜90分となっています。僕たちは夏休みに沖縄に行く予定なので、暑いなか1時間も外を歩けない気がします……。
 ビオスの丘でも動物たちとふれあえるそうです!ヤギ、豚、ニワトリ!!

OKINAWAフルーツランド
 こちらは別記事(OKINAWAフルーツランドで謎解き。幼児〜小学生が楽しめる)で書いていますが、「謎解き」がポイントです。
幼児〜小学生は謎解きが大好きです。うちの子たちは絶対に興奮して謎解きすると思われます。

海洋博公園
 こちらも別記事(ちびっことりで 沖縄 海洋博公園)で書いていますが、ポイントは「ちびっことりで」です。ネットの遊具は子どもたちが大好きなので、これまた興奮して遊べる場所だと思います。美ら海水族館に行ったついでに必ず寄りたいですね。
更に、2015年7月25日〜9月30日まで熱帯ドリームセンターでナゾトキアドベンチャー「古代遺跡と黄金の羅針盤」というのが開催されていたんですね。謎解き好きな子どもたち、やはり喜びそうです。毎年やってくれたらいいのに……と思います。

HAPiNAHA
 こちらではハイチュウ作りの体験が気になります。
ハイチュウ嫌いの子どもっているのかな?ってほど、うちの子も、その友達もハイチュウが好きです。そんなハイチュウを自分で作れるなんて、最高ですよね!

他にもナゴパイナップルパーク、もとぶ元気村、琉球村、など小学生が楽しめる施設がありますね。

旅行ブログ 子連れ旅行




アグー豚が食べたい

夏休みに家族4人で沖縄旅行を計画中です。
旅行会社のツアーではなく、全て個人手配になりそうな予感です。


さて、妻が牛より豚が食べたい!と言います。
僕がステーキハウス88を行きたい店にリストアップしていたのを見て、妻はアグー豚が食べられるお店をピックアップしていました。

アグー豚、おいしそうです。
しゃぶしゃぶ、せいろ蒸し、いいですね!

おBAR
新風料理 風(かじ)
かふう
やんばる
ぎゅうとん合戦
しまぶた屋
今帰仁アグー料理 一式長堂屋

中部〜北部にあるお店をピックアップしてみましたが、アグー豚のシャブシャブやせいろ蒸し、焼肉が食べられるお店はたくさんあって、どこもおいしそうなので迷います。

沖縄へ家族旅行!と書いていますが、まだどこのツアー会社も来年夏休みのツアーは販売前。
航空券も販売前。
検索しても、9月になってしまった今では8月のツアー料金や航空券の値段は表示されません。
こんなことなら8月中にいろいろ検索しておくんだった!と猛省しております。
今年8月のだいたいの値段がわかれば、予算も具体的に考えられたのに。
ということで、何の確約もありませんが、ただ「行きたい!」という理由だけで沖縄情報収集しています。
夏休みに格安で沖縄家族旅行を実現するために、せっせと情報収集と計画をしたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行



2015年09月23日

アップルパイ・ア・ラ・モード!cafe GREEN GREEN

cafe GREEN GREENのアップルパイ・ア・ラ・モードがおいしそうです。

妻がガイドブックを見て僕にいろいろ教えてくれるんですが、甘いもんの比率が高い。

来年夏休みの沖縄家族旅行、妻が「行きたい!」という店にどれだけ行けるのでしょうか。
航空券が取れてから本格的に旅の計画ですが、妄想はふくらみ続けます。

旅行ブログ 家族旅行

2015年09月22日

OKINAWAフルーツらんどで謎解き。幼児〜小学生が楽しめる。

夏休みに沖縄への家族旅行を計画するブログです。
家族構成:僕・妻・息子・娘。子どもたちは小学生。

OKINAWAフルーツらんどは全天候型で雨の日でも楽しめるそうです。

謎解きをしながら園内を巡る「トロピカル王国物語」というのが気になります。
こういう謎解きは子どもたちが大好きです。
前にテレビで放送されていた「超リアル宝探しTV!KAIDOKU王」は「録画して!」と言うくらいで、真剣に謎解きにチャレンジしていました。
なので、OKINAWAフルーツらんどのトロピカル王国物語はうちの子たちにドンピシャ!
きっと興奮して園内を巡ることでしょう。
息子の友達たちもこういった謎解きは大好きらしいので、小学生が楽しめるスポットだと思われます。
晴れでも雨でも必ず訪れたい場所としてメモしておきます。

そして、沖縄こどものくに ワンダーミュージアムも楽しそうです。

雨でも楽しめそうなところが見つかってよかった。

旅行ブログ 子連れ旅行



2015年09月20日

ととらべべハンバーガー

来年夏休みに沖縄への家族旅行を計画中です。
家族4人で初めての沖縄。航空券の取り方も沖縄についても無知な僕が情報をメモしているブログです。
リゾートホテルでのんびりすることも憧れるけれど、今回は格安沖縄旅行を目指しています。
予算は20万円。


さて、めちゃめちゃおいしそうなので、ぜひ食べてみたいハンバーガーです。

ととらべべハンバーガー

こんな大きなハンバーガーなんて見たこともないでしょうから、子どもたちも喜びそうです。
年を取ってガッツリしたものが食べられなくなる前に、今のうちに大きなハンバーガーにかぶりつきたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行

ざくろが気になる。アイスクリンカフェ アーク

来年(2016)夏休みに沖縄へ家族旅行を計画中です。

アイスクリンカフェ アークも妻の行きたいリストに入っていました。

トリコガイド 沖縄(2016)に載っていた、虹色パフェ。

ざくろのゼリーが入っているそうで、ざくろ好きの子どもたちに食べさせてあげたい!と妻が言っていました。
僕もざくろのおいしさを今年知りました。

旅行ブログ 子連れ旅行
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。