アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月28日

2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!

2020年夏休みに行った旅行費用まとめておきます。

2020年夏休み、3泊4日。
大人2人、中学生1人、小学生1人の計4人。


☆航空券 0円 (80,000マイル)


☆ 宿泊 52,400円
 石垣島1泊2000円(素泊まり)楽天ポイント利用
 竹富島2泊(朝夕食つき)50,400円


☆ レンタカー 9,596円
 1日目、4日目に利用


☆ アクティビティ 10,000円


☆ 石垣島〜竹富島フェリー往復 4,070円
 大人3人、小人1人料金


☆食事 不明
  朝・昼・夕食、デザート、コンビニ(飲み物)等


☆お土産 不明


☆ 関空駐車場料金 6,000円くらい


合計 82,066円+食事、お土産代

食事やお土産代のレシートを捨ててしまったので、わかる範囲で計算しました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年10月07日

初めての八重山旅行4日目。

旅行4日目。最終日です。
この日の朝ごはんもとてもおいしく、お腹いっぱい。
お世話になりました。
竹富島から石垣島へ戻ります。
i072.jpg

i073.jpg
離島ターミナルでマリヤシェイク。
レンタカー会社に迎えに来てもらい、サクッと手続きしてドライブに出発です。
i075.jpg
オニササはどうしても食べたかったので、朝ごはんでお腹が満たされているのにも関わらず購入。
i076.jpg
どこかへ行きたい!という希望が無かったので、とりあえず景色が良さそうなスポットを訪れました。
i077.jpg
玉取崎展望台。
i091.JPG
平久保崎灯台。
ここへ向かうまでの道中に、海へ出られそうな気になる小道がありました。
が、駐車スペースも無く、雨が降り出しそうだったので行けず。残念。
i092.JPG
i093.JPG
i094.JPG
駐車場にあったパイナップルの無人販売。
1つ購入しました。
家に帰って食べましたが、とてもおいしかったです。

i080.jpg
どこへ行く?とウロウロした後、「ちゅらっと」へ。
娘が飲んでいたもの。おいしかったそうです。
ここで妻と娘は自分用にお土産を購入していました。

なんやかんやで時間が過ぎ、レンタカーを返却して空港へ。
i095.JPG
空港で夜ごはん。おいしかったです。

3泊4日の八重山旅行。
竹富島往復の船以外は3密とは無縁でした。
これからの旅も、感染症対策をして楽しみたいものです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年09月25日

夏休み八重山旅行3日目午後。竹富島サイクリング。

i056.jpg
ランチの後は、自転車に乗って、島を巡りました。
暑い。

i060.jpg
暑さに参って、すぐに願寿屋へ向かいました。
冷たいものを食べて復活。

i061.jpg
雲が厚くなってきたので、雨が降る前に!と急いでカイジ浜へ。

i063.jpg

i064.jpg
いつもはすぐに「疲れた。」と言う娘も、しっかり自転車を漕げました。

i068.jpg

i069.jpg
この日も西桟橋へ行きましたが、夕日が沈むところは見られず。残念。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年09月17日

八重山旅行3日目。コンドイビーチとランチ。

夜ごはんに引き続き、朝ごはんもおいしかったです。
今日はアクティブに動く予定だったので、朝からたくさん食べました。

自転車を借り、水着を着て、コンドイビーチへ。
i087.JPG
めちゃくちゃキレイでした。
i048.jpg
この日の満潮は11時くらい。
i050.jpg

適度に遊び、昼前には宿に帰ってシャワーを浴び、ランチへ。
i052.jpg
i054.jpg
i055.jpg
i053.jpg
ガーデンあさひ。
どれもおいしかったです。(娘がカメラアプリで撮った画像、他の写真と色味が違いますね。)

宿で休憩した後、サイクリングへ出発です。

2020年09月12日

八重山旅行2日目午後。

サバニに乗る。
i041.jpg

i042.JPG

曇り空。
どよんとしていましたが、雨は降らず。

竹富島のお話も聞かせてもらい、とてもよい経験になりました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2020年09月03日

八重山旅行2日目。竹富島へ!

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいましたが、八重山旅行記2日目です。

i024.jpg
朝。
船の時間までゆっくり。
乗る船の時間を今日の宿へ連絡。港まで迎えに来てくれます。

i025.jpg
離島ターミナルまで歩くのも苦にならない距離でした。ホテルチューリップ石垣島。フロントのスタッフさんも、廊下で出会った清掃のスタッフさんも全員愛想が良くて好印象でした。

竹富島行の船はソーシャルディスタンスでは無かったです。
満席でした。
「マスクを着用していない人は乗れません!」

i027.jpg
チェックインの時間は随時とのことでしたが、早かったので部屋の準備はできていませんでした。
荷物を置かせてもらってしばらく散歩。

i030.jpg
暑い〜!
でも楽しい〜!!

i029.jpg
このとき、全然人に出会いませんでした。
船にはあんなにたくさん人がいたのに!

午後からは、お楽しみのあれです!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年08月18日

2020年八重山旅行記01 石垣島ドライブ

新しい旅のエチケットを念頭に、石垣島と竹富島へ行ってきました。

関空の人の少なさに驚いて始まりました。
i002.jpg
保安検査の前に検温あり。
全く混んでいない。

i006.jpg
出発後しばらくは厚い雲の上を飛んでいました。
沖縄に近づくと青い海が見えました。
下地島の17ENDも見えました!海の色がすごくきれいです。

i008.jpg
到着後、レンタカーを借りてランチを目指します。
初めてオリックスレンタカーを利用したのですが、手続きもスムーズで好印象。
「新垣食堂」に行きましたが、残念ながら売り切れ。
しょうがない。

i009.jpg
来た道をちょっと戻って、「のばれ岬観光農園」へ来ました。

i010.jpg
そばと、ごはん。まかないごはんとかいう名前だったはず……。ごはんが紫色!紫芋のごはんの上にお肉が乗っていて、とてもおいしかったです。
僕たち家族の他に3組ほど店内にいらっしゃいました。密ではなく、ほどよい距離。

i013.jpg
ドライブしつつ、川平湾へ。
ここは人が多め。
でも、みなさんマスク着用。外だし、距離も保たれます。
干潮でしたが、きれいでした。

i014.jpg
車を走らせて「ミルミル本舗」へ。
店内は人が多かったです。店内のテーブル席も満席。購入するために列ができていましたが、いたって普通の列。間隔はとっていませんでした。でも、みなさんマスク着用。

i015.jpg
おいしく食べながら車を走らせます。
途中、マックスバリュに寄って惣菜や飲み物を購入しホテルへ。

i016.jpg
「ホテルチューリップ石垣島」です。
離島ターミナルまで難なく歩ける距離でリーズナブル!
窓からサザンゲートブリッジが見えます。

ホテルに荷物を置いたあと、レンタカーを返却しました。
離島ターミナルまで送ってもらい、歩いてホテルへ。
しばらく休憩した後、今夜の夕食の買い出しへ。

i018.jpg
「Pizza da tutti」のピザをテイクアウト。
ホテルから歩いて買いに行けます。
おいしいピザが食べられて大満足でした。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年08月07日

「新しい旅のエチケット」を守った旅行。八重山。

新しい旅のエチケットを守って旅行に行きました。
ii001.jpg
マスク、手洗い必須。
竹富島行の船以外は密を避けました。(船は満席でした。)
あ、ミルミル本舗は人が多くて、ジェラートを購入する列にソーシャルディスタンスは無かったです。が、みなさんがマスクをつけていて、大声でしゃべったりしていませんでした。

コロナ禍の中での旅行、どんな感じだったのか記事にしていきたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー