アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月01日

夏休み鳥取旅行2日目!真夏の迷路!

鳥取旅行2日目。
小学生2人連れなので、子どもが楽しめること優先のプラン。

ということで、迷路へ。
18t5.JPG
北栄町にあるコナンの巨大迷路です。

こういう迷路は初めてなので、子どもたちはかなり楽しんでいました。
どんどん先に進んでしまい、あっという間にゴールとなりましたが、もちろん迷ったり、行ったり来たりして、楽しかったです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年08月27日

鳥取旅行1日目。水木しげるロード。

鳥取旅行。
森の国でアスレチックを楽しんだ後は、昼食。
そして、境港へ移動して、水木しげるロード、水木しげる記念館。
18t1.JPG
めちゃくちゃ暑い日でした。道には一人も歩いていませんでした。
しかし、水木しげるロードにはたくさんの人がいました。
18t6.JPG
水木しげる記念館は涼しくて快適。
子どもたちは鬼太郎や目玉おやじの身長や体重を知って驚いたり。
まぁまぁ楽しんでいました。
18t7.JPG
梨ソフトクリーム。これがおいしかった。

ホテルは米子。東横イン。安く泊まりました。
まだ添い寝OKなのがありがたい。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年08月18日

鳥取旅行1日目!外遊び。

朝早くに自宅を出発。
天気もいいし、ドライブも気持ちがいい。
SAやPAに寄りながら、鳥取を目指しました。

まずはここ。
暑いからやめようか…と思っていました。
が、子どもたちが「行きたい!」と熱望したので行くことに。
その理由はこれ。↓↓↓

フィッシャーズも訪れたことがあるというアスレチックだったため。
毎日飽きもせずフィッシャーズの動画を見ている子どもたちは大興奮。

森の国

いろいろとアスレチックに行っていますが、ここは難易度高めだなと思いました。
18t4.JPG
いちばん難しいかな?と思ったのが「5 三郡とび」です。
「ロープにぶらさがり、台から台へとびうつる」というもの。
ロープにぶらさがって台に飛び乗るアスレチックはいろいろあるんですが、それが3つ連続というのは僕たち家族は初めて。台も広くないので、けっこう難しそうでした。

他にも、「え?これ?おりるの?」と思うような高い場所からロープ一本で降りないといけなかったり、ゆるやかに上がっている”うんてい”があったりしました。
子ども用コースもあるので、小さい子だと子ども用コースをおすすめします。

森の中のアスレチックなので、適度に陰もあって、真夏でもできました!
もちろん、水分&塩分補給は必須ですけどね。

森の国は、他にも遊具があったり、スライダーがあったり、バーベキューできたり、マウンテンバイクで森の中をサイクリングできたり、謎解きゲームがあったり。
子連れに最適。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年08月17日

鳥取へ!子どもも大人も楽しめた!

2018年夏休み。
鳥取へ旅行に行ってきました。
「子どもが楽しめること」をメインに考えましたが、大人も楽しめました。
18t1.JPG

ぼちぼちと旅行記を書いていきたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー