アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月11日

久しぶりのフィールドアスレチック

久しぶりにフィールドアスレチックに行きました。
初めて訪れるところだったので子どもたちはすごく楽しみにしていました。

これまで、いろいろなアスレチックに行っているので、今回もすいすいクリアしていく子どもたち。
しかし、コースの途中から上り坂(階段)が続く続く……。
小さい子連れではかなり大変だろうな……と思うアスレチックコースでした。

うちの子たちが「良かった!」と言っているアスレチックは以下。
生駒山麓公園フィールドアスレチック
希望が丘文化公園フィールドアスレチック
森の国 大山フィールドアスレチック

生駒と森の国は難易度高めで、幼児では厳しいものがあるという印象です。
すごく高いところまで登らないといけないものもあって、登るときはいいけど下りるのが怖くて「助けて!」と泣きそうになっている子もいました。

小さい子でも楽しめると思ったのは、六甲山フィールドアスレチックです。うちの子たちは小学校高学年なのでもの足りない感じでしたが、スコアカードに記入するのがうれしくて楽しめたようです。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2018年02月03日

NOZARU!本格的なアスレチック。

息子が「行きたい」と言ったところ。
それが、NOZARUです。

NOZARUは、那須の森の木々と、もともとの地形をそのまま活かして設計された「樹上のアスレチック」。大人も子どもも、安全装置を自分で操作しながら数々のアスレチックにチャレンジしていく日本最大級のアドベンチャーパークです。樹上10m。動物や鳥とおなじ目線で森に親しみつつ、日常では味わえない、ワクワクドキドキの冒険体験を満喫できます。(サイトより抜粋)

アスレチック好きな子どもたち。
「フィッシャーズが行ってたところ!あそこに行きたい!」とのこと。

いまは冬期休業中。2018年は3月下旬から営業開始とのことで、その頃になったらasoviewでも予約できるのでしょうか。↓↓
那須の森の空中アスレチック『NOZARU』

NOZARUコースは大人4,500円、子ども3,500円。
なかなか高い。
これ、子どもたちだけ挑戦して、大人は下で見守る……ということができるんでしょうか。
付き添いでも4,500円必要なのか?
わからないので、要確認ですね。

春〜秋はアスレチック!
他にもいろいろなアスレチックがあるので、連れてってあげたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年01月31日

気になる「パカブ」

気になるところ。
それが、パカブ。

森の中に張り巡らされた、いろんなかたちの網。
広場で跳ねる、吊り橋をユラユラ渡る、空中迷路を楽しむ。そして空中ミニサッカーやバトミントン、ドッチボール。家族や仲間と自由自在に遊べる空間。それがパカブです。
パカブは、2008年にグロワ島に開設。以来ヨーロッパで多くのパカブが生まれています。
(サイトより抜粋)

フランス、イギリスに次いで世界で3か国目、日本初上陸だそうです。
なんだか楽しそう。
子どもたちが喜びそうです。

フィッシャーズも楽しんでいるようです↓↓


関西から行くとなると、けっこうな距離があるんですが、ぜひ行ってみたいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー