アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月20日

2017年夏休み沖縄旅行記04!〜1日目の夕食はココ〜

万座ビーチを後にして、向かうは那覇。
012.JPG

渋滞に巻き込まれて、予定時刻よりも遅くなりました。
013.JPG
レンタカーを返却します。
返したのは、タイムズカーレンタル那覇泊港店。
店舗の前の道路(58号線)の路肩に停めて、返却手続き。

ホテルまで歩き、チェックイン。
すぐに夕食を食べに行きます。
むとう」です。(食いもの市場 夢島)

ホテル近くで良さそうなところは無いかな?とグーグルマップで検索していたところ、発見しました。
僕が持っている沖縄のガイドブックには(たぶん)載っていないお店です。(※僕が発見できていないだけで載っているかもしれないけれど。)
居酒屋なので、子連れはどうかな…と心配もしましたが、全然OK!
子連れでも大丈夫です。
017.JPG
店員さんはテキパキ動くし、優しい。
料理はおいしい。
最高!!

次へ続く。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月18日

〜ランチの後は万座オーシャンパーク〜2017年夏休み沖縄旅行記03

レンタカーを借りるのに1時間近くかかり、早く遊びたかった子どもたちは不機嫌。
そんな子どもたちを乗せて、A&Wに寄ってから万座ビーチへ行こうとしました。

が、A&Wに辿り着けず……。
ナビの設定を間違えたのか、辿り着けず……。
不機嫌きわまりない子どもたちのプレッシャーに負け、ファミマでおにぎり買いました。

そして、万座ビーチへ到着。
昨年は朝早かったからなのか、駐車料金を支払わなくてよかったのですが、今年は1,000円支払いました。
011.JPG
ビーチインフォメーションでオーシャンパークの料金を支払います。
クレジットカードが使えます。

新しくできたNINJAエリアは13歳以上から。
息子はこのエリアにも挑戦したかったようですが、残念。

着替えて荷物をコインロッカーに入れて、いざ!
この日はとにかく暑かった。
日差しジリジリ。海に入っていないとじっとり汗が出てきました。
s01.jpg
まずは手前の遊具から攻めます。
ゆらゆら揺れるので、体幹が鍛えられます。
s02.JPG
跳んだり、滑ったり。
楽しいです。
s03.JPG
木陰にレジャーシートを敷いて休憩。

子どもたちは遊具で遊んだ後、最後のほうは波に揺られて遊んでいました。
ライフジャケットを着ているので、ずっと浮いていられるのが楽しいようでした。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月16日

〜沖縄到着!レンタカー手続きは大混雑!〜2017年夏休み沖縄旅行記02

2017年夏休み沖縄旅行1日目。
大阪〜那覇。2時間で到着。
機内ではWi-Fiが使えたので、子どもたちはタブレットでゲームをして過ごしました。
09.JPG
スーツケースを受けとり、レンタカー会社のバスに乗ります。
010.JPG

昨年に引き続き、今回もタイムズカーレンタル。
バスに乗るのはスムーズ。
僕たちと合わせて3組だけを乗せて走り出したので、「あれ?」と思ったら、国際線の待合い場所へ。ここで国際線で到着された方を乗せ、満員になりました。

タイムズカーレンタル那覇空港店に到着したのは11時45分。
たくさんの人がいます。
イスに座れず、立っている人も多数。
とにかく人が多い。
昨年は全然人がいなくて、スムーズに手続きできたのでビックリ。

子どもたちが「まだ?」と不機嫌になり始めて焦りました。
子どもたちはこの日、「海の上のアスレチックができる♪」と、とても楽しみにしていました。
早く遊びたいのに、ここでどんだけ待つねん!とイライラしたようです。

やっと番号を呼ばれ、手続き…と思ったら、まずは説明のみ。
その後、再び待たされ、呼ばれ、支払い。
そしてやっと配車です。
結局1時間近くかかりました。

不機嫌な子どもたちを乗せて出発です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月14日

2017年夏休み沖縄旅行記01〜出発〜

早くから計画していた2017年夏休み沖縄への家族旅行。
いよいよ出発です。

01.JPG
朝、伊丹空港へ。早起きにも関わらず、子どもたちは元気いっぱい。
駐車場はakippaで予約しました。

02.JPG
空港へ到着。まずは荷物を預けます。
JALエクスプレスタグサービスの列へ。
JALカードをピッとかざして、荷物の個数を入力すると、タグが発行されます。
自分でタグをつけないといけないそうですが、空いていてすぐにカウンターへ呼ばれたので、グランドスタッフさんがつけてくれました。

03.JPG
搭乗まで時間があったので、スカイデッキへ。

04.JPG
見れました!ミニオンジェット!
ラッキーです。

06.JPG
ミニオンジェットを見ても、まだ時間に余裕があります。
保安検査を通過し、搭乗口で待つことにしました。
保安検査を通過するときに、搭乗口が書かれた紙(搭乗控え)をもらえました。
07.JPG

僕と妻はJALカードをかざして搭乗。
子どもたちは印刷した2次元バーコード(eチケットお客さま控)をかざして搭乗です。
08.JPG
約2時間で沖縄到着です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月13日

2泊3日。動きまくった沖縄旅行。

毎日、晴天に恵まれた2泊3日の沖縄旅行。
s33.JPG
やりたいこと、行きたいところ、全て取り入れました。
その結果、動きまくり。
ちょっと忙しすぎたか?とも思いましたが、とにかく楽しかった。

ぼちぼちと旅行記を書いていきたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。