アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月25日

2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用。

2017年夏休み、沖縄へ家族旅行に行きました。
実際にかかった費用の計算が済みましたので、記録として残しておきます。

2017年8月、2泊3日。
大人2人、小学生2人の計4人。

☆航空券 0円
 JAL特典航空券


☆ 宿泊 32,600円(2泊)
 レッドプラネット那覇沖縄 ダブルルーム2室×2泊

【詳細】
1日目[大人:3850円×1=3850円+小学校低学年:3850円×100%×1人=7700円]
   日合計: 7130 円 (サービス料込・消費税込 7700円)×2室

2日目[大人:4300円×1=4300円+小学校低学年:4300円×100%×1人=8600円]
   日合計: 7963 円 (サービス料込・消費税込 8600円)×2室


☆ レンタカー 7,060円
 1日目 3,080円、3日目 3,980円



☆ アクティビティ 58,500円

 万座オーシャンパーク+駐車料金 13,000円+1000円=14,000
 スカイツアーズ 座間味日帰り海水浴ツアー 30,500円
   10,800×2+7,000×2=35,600円(大人2人、小学生2人)
   クーポン、ポイント利用 35,600-5000-100=30,500円
 南の島の洞窟探検 3,000円×4人+探検服レンタル2人分=14,000円
   妻と娘のレンタルはレディースデイで無料


☆食事 30,285円
  朝・昼・夕食、デザート、コンビニ(飲み物)等


☆交通費 2,768円
  ガソリン代、高速料金

☆お土産 7,893円


☆ 大阪空港周辺駐車場 2,268円(2泊3日)
 akippaで予約。


☆ 駐車場〜大阪空港 モノレール代金 往復 1,200円
  大人200円×2、小人100円×2


合計 142,574円
  

食事代は全部まとめましたが、暑かったのでペットボトルのお茶やアイスなど、ちょこちょこと購入したので、こんな感じに。
やりたいことを全て詰め込んだので、アクティビティの値段が高めとなっています。

ほんとに全部詰め込んだので、ものすごく忙しく感じました。
めちゃくちゃ楽しかったけれど、疲れもしました。
次回はのんびりなスケジュール設定しないとな〜と思いました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年09月22日

デザートはタルト。〜2017年夏休み沖縄旅行記12〜

最終日、飛行機の時間は夕方です。
どうしても行きたい!と妻が言うので、オハコルテへ。
092.JPG
095.JPG
097.JPG
いちご、キウイ、パイナップルのタルト。
どれもフルーツが甘くて、とてもおいしかったです。

昨年は港川店でしたが、今回は小禄店。
空港まで車で5分程度。
おいしいタルトを食べたあと、レンタカーを返しにタイムズカーレンタル那覇空港店へ向かいました。

2泊3日、予定を詰めて詰めて詰め込んだので、少し忙しかったです。
次に行くときは、もうちょっとゆったりしたいなと思いました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年09月20日

2017年夏休み沖縄旅行記11〜おひるごはんはこちら〜

沖縄旅行3日目。
午前中、ちょっと遊んだあとは、道の駅いとまんへ。

084.JPG
083.JPG

フードコートで食事。
085.JPG
086.JPG
087.JPG
このとき、中国から来た方たちを乗せたバスが到着していたようで、僕たち以外は中国の方なんじゃないか?ってぐらいたくさん人がいました。

食事のあとは、お土産を購入。
子どもたちは友だちへのお土産を熱心に選んでいました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年09月18日

最終日の朝ごはんは、焼きたてパン。〜2017年夏休み沖縄旅行記10〜

3日目の朝ごはん。
076.JPG
パン・ド・カイト
沖縄県那覇市西2-11-8 グレンディールコート西町 1F

8時からオープンしているパン屋さん。
ハード系のパンが多い。
077.JPG
078.JPG
僕と妻はキッシュを選びました。
子どもたちはサクサクのクロワッサン。

おいしかったです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年09月09日

夜の国際通り〜2017年夏休み沖縄旅行記09〜

夕食のあとは、国際通りへ。
子どもたちは初めての国際通り。
072.JPG
明るい。
人がたくさん。
中国の方がたくさんいました。

子どもたちはいろいろなお土産を見て、選んでいました。
たまたま入ったお店に、フィッシャーズ(ユーチューバー)のサイン色紙が飾られていてテンションが上がっていました。

073.JPG
お土産を選んだら、ホテルへ帰ってお風呂、就寝。

今回宿泊したのは、レッドプラネット 那覇 沖縄です。
とまりんに近いのが良い。
風呂、トイレがセパレート!
良い。

翌日は最終日!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年09月05日

2日目の夕食はココ!〜2017年夏休み沖縄旅行記08〜

古座間味ビーチで海水浴を楽しみ、泊港へ帰ってきました。
船で爆睡して、ちょっとだけ体力回復。
ホテルへ荷物を置いたら、すぐに夕食のお店へ。

10分〜15分歩いて着いたのはこちら。
068.JPG

前菜盛合せ。野菜たっぷり。全部おいしかったです。
069.JPG
子どもたちが大好きな生ハム。
067.JPG
ピザを2種。
070.JPG
071.JPG
昨夜、食べ過ぎたので、今夜は少なめ。
と言っても、じゅうぶんお腹いっぱいになりました。

海で遊んだあとは疲れるので、ホテルから15分程度歩かないといけないお店はどうかな…、子どもたちの体力が…と心配をしていました。「まだ?もうちょっと?」とは言っていましたが、しっかり歩けました。よかった……。

夕食の後、子どもたちは初めての国際通りへ。
夜の国際通りはキラキラ(ギラギラ?)していました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年09月01日

2017年夏休み沖縄旅行記07〜古座間味ビーチでシュノーケル〜

スカイツアーズさんの座間味島日帰り海水浴ツアーでは、ライフジャケットつき。
もちろん子どもサイズもあり。
s36.JPG
美しい海に入ります。
s09.JPG
サンゴのところに魚がたくさん。
s27.JPG
カラフルな魚を見つけるたびに興奮する僕たち家族。
s24.JPG
クマノミ発見。
s22.JPG
s21.JPG
s25.JPG
この日は天気が良くて、海に入っていないと汗だらだら。
めちゃくちゃ暑かったです。

日焼け止めを塗ったけれど、僕と子どもたちの顔は日焼けしてしまい、午後には顔が赤くなっていました。
妻はラッシュガードのフードをかぶっていたのでセーフ。

お昼はたくさんのメニューの中から選べます。(海水浴ツアーにはランチつき。)
059.JPG
062.JPG
タコライス。

食事をしてからも、海へ。
午前中はあまり見かけなかったクラゲがたくさん海の中に。
息子はクラゲと接触したのか、「手が痛い!ビリッて!」と言っていたので見てみると、うっすら赤くなっていました。保冷剤で冷したところ、痛みも赤みも引きました。

クラゲにビビッた子どもたちは、もうシュノーケルはおしまい。
波打ち際でクラゲを探したり、きれいな貝殻を探したり。

帰りは16時くらいにバスが出発。
それまでにシャワーを浴びて着替えます。
065.JPG
すばらしい海でした。また来たい。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月28日

〜念願の古座間味ビーチ〜2017年夏休み沖縄旅行06

座間味港に到着し、マギーシークラブさんのバスで古座間味ビーチへ。
047.JPG
山を登って、下る。道路脇にはこんな背の高い植物が生えている道を走ります。

061.JPG
到着。

048.JPG

052.JPG
これ!この海。
すごい。

051.JPG
既に海へ入っている人たちを見て、「早く!早く!」と気がはやりました。

050.JPG
パラソル&デッキチェア。
ジリジリと照りつける日差しがすごいので、日陰がないとキツかったです。

057.JPG
それにしても美しい。

シュノーケルセットを2つと、ゴーグル2つを持って来ていたので、それぞれ装着していよいよ海の中へ入ります!


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月24日

〜2日目は座間味へ〜2017年夏休み沖縄旅行記05

夏休み、小学生の子どもたち2人を連れての家族旅行。
2日目のはじまりです。
038.JPG
朝ごはんは、昨夜ユニオンで購入したこちら。
じゅーしーおにぎり。安かったけど、めちゃくちゃおいしかった。
もっと買えばよかった!と思いました。
036.JPG
037.JPG
食事の後は、酔い止めを飲みます。
大人は【第(2)類医薬品】アネロン 「ニスキャップ」
子どもは【第2類医薬品】センパアQT ジュニア

準備をして、とまりんまで歩きます。
040.JPG
とまりんで売ってたお弁当。種類豊富。ボリューム大!
とてもおいしそうで、買おうか…と本気で迷いました。
が、この日はランチつきだったので断念。

じゃらん 遊び・体験予約で予約したスカイツアーズのプラン。
那覇発日帰りで座間味島!古座間味ビーチ海水浴ツアー・パラソル&デッキチェア付というプランです。
【日程・スケジュール】
【集合時間】08:00
(09:00)泊港発→高速船クィーンざまみ→
(10:00)座間味港着→送迎→古座間味ビーチ
 パラソル&デッキチェアー付 昼食は28種類のメニューから1つお選びください。
(15:00〜16:00)古座間味ビーチ→送迎→座間味港
(16:00〜17:20)座間味港発→高速船クィーンざまみ→
(17:10〜18:10頃)泊港着

【料金に含まれるもの】往復高速船代(泊港⇔座間味島)、送迎代(座間味港⇔古座間味ビーチ)
           昼食代(提供メニュー全28種類から1品)、施設使用代(シャワー・更衣室利用)
           パラソル代、デッキチェアー代、ライフジャケット代

当日はとまりんにあるスカイツアーズへ行って、乗船券を受けとります。
受け取ったら、北岸まで歩く。
041.JPG
暑いです。
徒歩5分〜7分くらいでしょうか。
042.JPG
乗るのはこちら。クイーンざまみ。
出航の15分くらい前から乗船開始。列が出来ていました。
043.JPG
前のモニターに船の位置が表示されます。
テレビも映っていました。途中まで。座間味に着く頃には受信できていませんでした。

心地よい揺れに爆睡する僕たち家族。
あっという間に到着です。
044.JPG
046.JPG
座間味港の海はこんな色。あれ?もっとキレイなんじゃなかった?と思いつつも、これから訪れるビーチが楽しみになりました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年08月22日

〜コスパ良すぎ!!自分史上最高だったお店〜2017年夏休み沖縄旅行記05

コスパ最高で、料理もおいしくて、店員さんの愛想も最高だった「むとう」。
僕も妻も「このお店は自分史上最高!」と言うくらい、ほんとうに気に入りました。
017.JPG
メニューに悩んでいると、「オススメはこれとこれですね。」と教えてました。
まぐろのお刺身盛り合わせと、もずくと……と注文していると、「お刺身の下にもずく敷いてありますよ!」と教えてくれました。なので、もずくは頼まず。知らずにお刺身ともずくを注文していたら、大量のもずくを食べることになっていたでしょう。こういうのを教えてくれるところもポイント高し。
018.JPG
ビールがうまい。

024.JPG
とにかくメニューが豊富です。

021.JPG
↑これ。マグロのお刺身。この下にもずくがたくさんあります。
マグロもうまい。もずくもうまい。

019.JPG
おすすめされたポテトサラダ。上にチーズが乗ってる。

022.JPG
海ぶどう。大量。マヨネーズをつけて食べるのもおいしかった。

023.JPG
027.JPG
026.JPG
028.JPG
031.JPG
029.JPG
塩パン。お腹いっぱいだけど食べられた。おいしい。

たくさん食べて、飲み物も子ども1杯ずつ、大人は3杯ずつ飲みました。
お腹パンパン!

これだけ食べたから、お会計もなかなかの金額だろうな……と思っていたら!!!
なんと、12,000円!
ビックリです。
コスパ良すぎるやろー!!!!
ほんとうに、家族4人がお腹はちきれるぐらい食べたんです。
それで12,000円とは!!
「え?ほんとうに?」って疑うほどのコスパの良さ!
クレジットカードが使えます。JCBはダメでしたが、VISAはOKでした!

そして、最後にサービスで大人は沖縄そば。子どもはかき氷をもらいました。
032.JPG
マンゴー味。おいしかったです。

いや〜、ほんとうに最高でした。
おいしくてコスパ良くて……。
こんなお店が家の近所に欲しい。通いたい。

このお店に行くために、また沖縄に行きたい!と思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー