アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月02日

じゃらんスペシャルウィークでお得に


じゃらんスペシャルウィーク、開催中ですね。

僕は、じゃらん 遊び・体験予約のお得なクーポンをゲットして予約しました。

急がねば!と思って、うっかりモッピーを経由するのを忘れました。
モッピーのポイント3%なのに!
悔しいですがしょうがない。

急いては事をし損ずる

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年07月25日

宮古島旅行。シュノーケル、SUP、ツアーを選ぶ。

旅行でやりたいこと。海遊び。
どこかのビーチで自由にシュノーケルでもいいんですが、もっといろんな体験がしたい!ということで、ツアーに申し込みました。

いろんなツアーがあって、かなり迷いました。
コーラルコーストはSUPとシュノーケルのツアーがありました。他にも、キャンドル作り・フォトフレーム作りも。

宮古島シュノーケル専門店海umiは、海ガメと泳げるんですね。


伊良部島ガイド ピクニックの、1日おまかせピクニックコースは盛りだくさんな内容。

宮古と言えば、八重干瀬?
八重干瀬に行きたいと思っていました。
が、今回は申し込まず。でも、やっぱり気になる八重干瀬。
ブルーフォレスト宮古島 八重干瀬(ヤビジ)/半日ボートシュノーケル


なぜ八重干瀬ツアーに申し込まなかったのかというと、小学生でも大丈夫なのか?と気になったためです。
でも、やっぱり行ってみたい。
現地に行って子どもたちの様子を見て、空きがあれば申し込むって手もありますね。

初心者・子連れ歓迎!と書かれているショップ↓
アクアベース

マーレクルーズというショップ名は、フォートラベルや宮古島旅行のブログを拝見していると、よく目にします。

今回の旅行では予定を詰め込んでいないので、前日や当日に何をするか相談して決めようと話をしています。
昨夜の会話↓↓
息子「ってことは、1日中ホテルに籠もるっていうのもあり?」
妻「それはもったいないから却下。」

そりゃそうですよね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年02月09日

じゃらん 遊び・体験予約のいちご狩りクーポンがお得!

いちご狩りに使えるクーポンがとてもお得です。
4,000円以上の遊び体験予約で使える 2,000 円分クーポン(先着500予約)
これは!!と思ってクリックしたら、獲得できませんでした。残念。(※2/9時点)

しかし、こちらは先着10000予約。まだ残りがあるようです。
3,000円以上の遊び体験予約で使える1,500 円分クーポン


うちも、2月にいちご狩りに行きます。
年に1度のお楽しみ。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2017年07月21日

洞くつ探検に決めた!

夏休み沖縄旅行、だいたいのプランは決まっています。
が、もう1つ、何かしたい!時間いっぱい楽しみたい!と思って考えていました。

そして、見つけました!

→→南部発/南城市開催/半日】南の島の洞くつ探検 ★夏期限定!国内最大級の鍾乳洞「玉泉洞」未公開エリアを探検♪

おきなわワールドで夏期に開催されている洞窟探検ツアーです。
玉泉洞の未公開エリアを探検できるそうです。
ヘルメットにヘッドライト、探検服などを身に着けて、まさに「探検」できるツアー。
南の島の洞くつ探検(おきなわワールド)

前にテレビで洞窟探検の様子が放送されていたのを家族で観たんです。
何だコレ!?ミステリー
吉田勝次さんという洞窟探検家がグイグイ洞窟に入っていくのを見て、「すごい。」と子どもたちも僕も思いました。

この番組を見ていなかったら、洞窟体験ツアーに参加しようと思わなかったでしょう。
洞窟探検って、ケイビングって言うんですね。初めて知りました。
こういう探検って、わくわくしますね。
子どもたちにとっても良い経験になるでしょう。
楽しみです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年07月12日

夏休み沖縄旅行で申し込んだ日帰り海水浴ツアー。

夏休みに予定している沖縄への家族旅行。

今年は日帰り海水浴ツアーに申し込みました。
スカイツアーズの日帰りツアー、申込みました。

じゃらん遊び体験予約に掲載されていたスカイツアーズのプランです。

料金に含まれるものは、
往復高速船代、送迎代、昼食代、施設使用代、パラソル代、デッキチェアー代、ライフジャケット代

じゃらん 遊び・体験予約から予約をした後、スカイツアーズから連絡(メール)があります。
こちらのツアーは事前支払プラン。カード決済、銀行振込・店頭支払が選べます。カード決済の場合は、スカイツアーズへ電話→必要事項を伝える→決済となります。

僕たち家族は朝から夕方までずっと海で遊んだことがありません。
だいたい、2時間〜3時間で終わり。
ビーチに長時間いるというのは初めてのことになります。

この日帰り海水浴ツアー、どんなことになるのか、楽しみです。
シュノーケルを楽しんで、デッキチェアでのんびりして、ゆったりとビーチを楽しみたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年06月27日

ナガンヌ島★シュノーケル4点セット付日帰り海水浴ツアー

那覇からたった20分で行けるナガンヌ島。
こちらの日帰り海水浴ツアーも気になっていました。

じゃらん 遊び・体験予約を見ていたら、お得な価格のツアーを発見。

【じゃらん限定×もっと割】慶良間諸島★ナガンヌ島★シュノーケル4点セット付日帰り海水浴ツアー 4月〜11月 6,800円(7月〜9月)

シュノーケルの4点セットがついていないプランは5,800円(7月〜9月)です。
現地でシュノーケル4点セットを借りると1,500円
http://www.nagannu.com/?men=3&cat=7
もう最初からシュノーケルをする!と決めていたら、4点セット付日帰りツアーに申し込んだほうがお得ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年06月16日

日帰り離島ツアーは?

これまで、何度か記事にしています。沖縄の日帰り離島ツアーについて。

今夏の沖縄旅行では、座間味島か渡嘉敷島に行きたいと思っていました。
自分で高速船のチケットを購入して……と思ったりもしましたが、いろいろ考えた結果、スカイツアーズの日帰りツアーに申し込みをしました。

日付により金額が変わる&いろいろなオプションがあるため、たくさんのプランがあります。
(4/1〜7/14・8/28〜10/31)那覇発日帰りで座間味島!古座間味ビーチ海水浴ツアー・パラソル&デッキチェア付

(7/15〜8/27)那覇発日帰りで座間味島!古座間味ビーチ海水浴ツアー・パラソル&デッキチェア付


(4/1〜7/14・8/28〜10/31)那覇発高速船で日帰り渡嘉敷島!阿波連ビーチ海水浴・ランチ&パラソル&ビーチマット付

(7/15〜8/27)那覇発高速船で日帰り渡嘉敷島!阿波連ビーチ海水浴・ランチ&パラソル&ビーチマット付

他にも、フェリーで行くプランや、BBQプラン、無人島シュノーケルプランなど。
夏休み期間の空き無しの表示(日付)が増えてきたので、やはり人気のツアーなんだな…と再認識しました。


たびらいにも掲載ありました。
【那覇発/座間味島/1日】日帰り離島ツアー|那覇発高速船日帰りで座間味島★乗船券付★ 古座間味ビーチ海水浴ツアー・パラソル&デッキチェアー付!




どちらの掲載も価格・内容が同じなので、
じゃらん 遊び・体験予約のほうがクーポンが使えるのでお得ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年06月09日

沖縄旅行計画。万座オーシャンパークの料金。

子どもたちが今年の沖縄旅行で楽しみにしている万座オーシャンパーク。
海の上のあるアスレチックです。
https://www.anaintercontinental-manza.jp/activity/kids.html
https://www.anaintercontinental-manza.jp/activity/marine.html

今夏の沖縄旅行では行かないつもりだったんですが、子どもたちの希望で行くことになりそうです。
それで予算を計算していて気づいたんですが、昨年よりも利用料金が上がっています。

昨年は、オンシーズンだと大人3,100円 小人2,100円だったようです。
記事→https://fanblogs.jp/lakefield/archive/567/0

今年は、オンシーズンだと大人3,500円 小人3,000円です。(4/29〜5/6 7/21〜9/30)
けっこうな値上がりですね?子どもで900円も上がってる!!!

新しいNINJAエリアができたからでしょうかね。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年05月18日

じゃらん 遊び・体験予約で釣り?Hikakinの影響!

子どもたちが大好きなユーチューバー「Hikakin」さん。
先日アップされた動画で釣りをしていました。
じゃらん 遊び・体験予約を利用しての釣り体験という内容だったのですが、1時間で鯛やアジをたくさん釣り上げていました。

これを見た子どもたちは、「釣りしてみたい!」「行ったことないし!」と釣りに行きたいアピール。

僕も妻も釣りの知識皆無!
でも、初心者でもOK!な体験がいろいろありますね。
関西、釣りで検索したところたくさん出てきました。

※ファミリー限定※【午前の部】★白浜で釣り体験★(釣りの先生が付いているので初心者も安心♪)〜たっぷり3時間遊べる鳥の巣釣り場

【家族みんなで楽しめる!!】★ファミリー釣堀★2時間釣り放題!!

釣れたとしても、僕と妻は魚をさばけないので、料理もしてくれるところはありがたいですね。
夏休みに行くかどうか、要相談することにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年05月17日

アクティビティ。ツアーなら。

昨年夏休みの沖縄旅行では、沖縄に到着した日の午後にシュノーケルツアーに参加しました。

こちら→【那覇発・ケラマ諸島半日ボートスノーケリング】★2016年じゃらん沖縄・慶良間エリア口コミ数第1位★マリン専門誌で11年連続第1位評価★写真&ドリンク&バスタオル&送迎無料★大好評のお魚ガイドツアー★
マリンハウスシーサー那覇店のツアーでした。

記事→半日シュノーケルツアー。夏休み沖縄家族旅行1日目。

スタッフさんの説明も対応も丁寧で、不安なく、楽しく、シュノーケルを楽しめました。
スタッフさんが写真を撮ってくれるのですが、後日、その写真をダウンロードできるのも良かったです。
機会があれば、またお世話になりたいと思います。

ケラマ諸島のシュノーケルツアーはいろいろありますね。
【那覇発】子どもの目がキラキラ光る海・ケラマ諸島半日ボートシュノーケリング
【那覇発・ケラマ諸島1日】ミシュラン二ツ星エリア!ボートシュノーケリング
【那覇発】「ケラマブルー」の海へ!ウミガメ探検ツアー+スノーケル付!揺れに強い「カタマラン船」利用♪
……などなど。じゃらん 遊び・体験予約で検索すると、もっと出てきます。

僕が気になっているのは、慶良間諸島★ナガンヌ島★日帰り海水浴ツアーですね。
那覇から20分ですぐ離島!というナガンヌ島。
とってもきれいなんだそうです。

今夏の沖縄旅行では、海でたくさん遊ぶ予定です。
子どもたちも昨年より成長して体力もついているだろうし、めいっぱい遊びたいと思っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー