2016年08月24日

ととらべべハンバーガーで大きなハンバーガーを!!夏休み沖縄家族旅行3日目。

美ら海水族館を出て、ランチにやって来たのは「ととらベベハンバーガー」です。
→沖縄県国頭郡本部町崎本部16

「山原そば」と迷ったのですが、今回はととらべべハンバーガーにしました。

満席だったので、食券を購入して、しばし待ちました。
ほどなくして席が空いたのでテーブルへ。
運ばれてきました!おいしそう!!
ととらバーガー。
DSC_2442.jpg
DSC_2441.jpg
スペシャルバーガー。
DSC_2443.jpg
DSC_2444.jpg
大きな分厚いベーコンの迫力!
熱々でおいしかったです。

チェーン店以外のハンバーガーを食べるのが初めての子どもたち、「わー!」と喜んでいました。
子どもたちはポテトも食べて、大満足。

お腹いっぱいになったのに、この後はデザートを求めて車を走らせます!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月23日

美ら海水族館から眺める景色がキレイだった。夏休み沖縄家族旅行3日目。

2016年夏休み、沖縄家族旅行3日目!

今日は朝から美ら海水族館を目指します。
DSC_2385.jpg
今日も晴れ!いいお天気です。
DSC_2386.jpg
水族館にいちばん近い駐車場7に駐車できました。屋根がある場所だったので、車の中が暑くなりすぎずよかったです。
この日は朝から日差しが強くて強くて、駐車場から美ら海水族館へ向かうまでに汗だくでした。
DSC_2387.jpg
↑ちびっことりでで遊ばせてあげたら喜ぶんじゃないかと思っていましたが、あの暑さのなかでは無理でした。
DSC_2437.jpg
いよいよ入館!
ローソンで家族券を購入してあったので、スムーズでした。
DSC_2390.jpg
ファインディング・ドリーを観たところだったので、ニモとドリーに興奮。
DSC_2398.jpg
子どもたちにカメラを渡したら、「どんだけ撮るねん!」ってほど写真を撮りまくっていました。
DSC_2401.jpg
チンアナゴ。
DSC_2413.jpg
ジンベエザメとマンタ。
DSC_2403.jpg
この水槽を見ると「美ら海水族館だー!」と思いますね。圧巻!
DSC_2418.jpg
水槽を上から見ることができました。
DSC_2423.jpg
この、水槽を上から見られる場所から見る外の景色が絶景でした。
海がきれいです。

水族館なんてどこも一緒じゃないのか?ぐらいに思っていましたが、良かったです美ら海水族館!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月20日

夕食はタコスとタコライス。夏休み沖縄家族旅行2日目。

夏休み沖縄家族旅行2日目。
海中道路途中のビーチに寄った後、宿泊先のある北谷に到着。
アメリカンビレッジへやってきました。
DSC_2379.jpg
この日は特に暑くて、少々バテ気味でしたが、アメリカンビレッジでテイクアウトできるものを探しました。
いろいろ見ましたが、タコスとタコライスが食べたいということで、こちらのお店。
オキナワンタコス専門店POW
〒904-0115 沖縄県北谷町美浜9-20 アメリカンビレッジ内AKARA1F
DSC_2383.jpg
DSC_2382.jpg
タコスはもちっとパリッとしていて、絶品。
タコライスにも別添のサルサソースをかけて食べたらおいしかったです。
その他にもイオンでいろいろ購入して、部屋でいろいろ食べました。
DSC_2384.jpg

沖縄旅行2日目も盛りだくさんの内容で、楽しかったです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月19日

海中道路を走る。夏休み沖縄家族旅行2日目。

瑠庵+島色でかき氷を堪能した後、海中道路を通ってアメリカンビレッジへ向かいます。
往路で眺めたビーチに寄りたい!と息子が言ったので、海の駅あやはし館の横のビーチへ行ってみました。
ayahasi.jpg
↑画像の赤丸あたりで貝殻を拾いました。
このとき、めちゃくちゃ暑かったので、海水はお湯のようでした。
DSC_2355.jpg
DSC_2360.jpg
たくさんのサンゴと貝殻を拾った子どもたちは大満足。

↓海中道路の歩道橋から平安座島と浜比嘉島を臨む。海と空がとてもきれいでした。
DSC_2377.jpg
↓同じ場所から、本島方面を撮影。大きな雲がありました。雨が降っているようです。
DSC_2378.jpg

今回の旅は全てきっちりと計画を立てていきましたが、子どもたちの要望も聞き入れて、ビーチに寄ったりする余裕もあったのが良かったです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月18日

瑠庵+島色でかき氷。夏休み沖縄家族旅行2日目。

大きなソーキのソーキそばを食べた後、目指したのはかき氷のお店。
瑠庵+島色です。
沖縄県うるま市与那城桃原428-2

なかま食堂から瑠庵までは1時間ちょいのドライブです。
ruanmade.jpg
海中道路を走ると両側にきれいな海が見えてテンションが上がりました。
ストリートビューで景色を確認していったので、迷うことなく到着。
DSC_2352.jpg
お客さんは僕たちの他に1組。
静か〜に食べることができました。
僕はマンゴーかき氷。
DSC_2345.jpg
おいしいです。
かき氷がこんなにおいしいなんで感激しました。
ふわふわの氷においしいシロップ、おいしすぎました。
子どもたちが頼んだ他のかき氷も全部おいしかったです。
これはまた食べたいと思える味でした。

駐車場は店の前に3台ほど。
ここに駐車できないときは、お店の壁に沿って縦列駐車してくださいとの張り紙がありました。
お店の前の道は一方通行。
150mほど行って右折してくださいと書かれていました。
が、この道を右折できず、しばらく坂道を登ってしまいました。
そのおかげで、山から海を臨むことができてラッキーでした。
DSC_2354.jpg
再び海中道路を通って北谷に戻ります。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月17日

なかま食堂でランチ。夏休み沖縄家族旅行2日目。

万座オーシャンパークで遊んだ後は、昼食です。
お目当ての場所へ向かうまで、土砂降りの雨。
DSC_2336.jpg
天気予報は「晴れ」でも、スコールは突然やってくるんですね。

ついた場所は、「なかま食堂
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2217-1 大道アパート1F

大きなソーキが有名なお店です。
駐車場は隣の空き地。

せっかくだから沖縄そばを食べよう!ということで、ソーキそば、軟骨そば、三枚肉そばの3つをオーダー。
DSC_2338.jpg
大きなソーキに子どもたちは「これ何?」と言っていました。
出汁はさっぱりしていて、飲み干したくなるほど。
ソーキもしっかり味がついていておいしかったです。
僕たちが店を出る頃には行列ができていました。

お腹も満たされて、雨もやんで、ドライブ日和になりました。
続いてはデザートを求めて車を走らせます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月16日

万座オーシャンパーク。夏休み沖縄家族旅行2日目。

沖縄旅行2日目です。
今日はずっと楽しみにしていた万座ビーチへ向かいます。
DSC_2326.jpg
朝から晴れ!!南国らしい風景を眺めながらドライブ。
万座ビーチへ。
駐車場は無料でした。
DSC_2332.jpg
まずはビーチインフォメーションでオーシャンパークの受付&支払です。
クレジットカードが使えました。
リストバンドが渡されました。これがオーシャンパークで遊ぶ人の目印となるようです。
シャワー室で着替え、コインロッカー(300円)に荷物を預けてビーチへ。
RIMG2377.JPG
9時少し前。まだ人は少ないです。
9時からオーシャンパークで遊べるとのことで、その時間になると監視台近くでライフジャケットを借ります。
ライフジャケットを装着したら、いざ海の上のアスレチックへ!!!
RIMG2394.JPG
RIMG2413.JPG
RIMG2381.JPG
手前のカラフルなのが小さい子用のようです。浅いところにあります。
奥の水色×白が大人も楽しめるところ。
いや〜、楽しかったです。
ただ、海に入ってしまうと上がるのが大変です。
自力で上がれる場所まで移動しないと上がれません。
子どもたちは僕と妻が引っ張りあげることができますが、大人を引っ張り上げようと思うと大変です。
上に上がることができず困っている人が何人もいました。

干潮の関係もあって、この日は11時まで遊ぶことができました。
9時から11時まで2時間遊んで満喫しました。
大人は疲れ果てましたが、子どもたちは大喜び。
滑り台を滑って海にドボーン!とか、トランポリンとか、とにかくたくさん体を動かして楽しそうでした。

温水シャワーは無料。シャワーブースで着替えて、駐車場へ向かう頃に雨がポツポツ。
遠くの空を見ると、黒っぽい大きな雲がありました。
沖縄では短時間にザッと降る雨に1日1回は遭遇しました。

万座ビーチを後にした僕たちは、昼食へ!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月14日

夕食は「きんぱぎんぱ」!夏休み沖縄家族旅行1日目。

シュノーケルを終え、宿泊先のある北谷町へ移動。
美浜アメリカンビレッジ近くに宿泊です。
荷物を置いて、休憩したら食事へ。

居酒屋ですが子どもでもOKということで、「きんぱぎんぱ」へ。
DSC_2308.jpg
メニュー。
DSC_2310.jpg
沖縄らしい食事がしたい!と思って、いろいろ食べました。
DSC_2311.jpg
DSC_2312.jpg
DSC_2315.jpg
DSC_2321.jpg
写真はありませんが、「そうめんチャンプルー」がおいしくて、子どもたちが喜んでいました。
どれもおいしかったです。

お腹いっぱいになったのに、この後はブルーシールでアイスを食べました。
そして、眠って明日に備えます!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月13日

半日シュノーケルツアー。夏休み沖縄家族旅行1日目。

楽しみにしていた半日シュノーケルツアー。
今回はマリンハウスシーサー那覇店の、那覇発・ケラマ諸島半日ボートスノーケリングに申し込みました。

前日に予約の確認の電話がかかってきます。
そのときに説明されるまでウエットスーツを着ることを知りませんでした。
冬だけなのかと思っていたら、夏でもマリンハウスシーサーではウエットスーツ着用だそうです。

当日、水着を着用してお店まで行くことができればいいんですが、僕たちは到着してすぐだったので水着を着る時間がありませんでした。そんなときはショップ2階で着替えさせてくれます。鍵がかかる部屋だったので安心でした。
水着を着用し、服を着て、バスに乗って港まで。

船に乗ったらウエットスーツを腰まで着ます。
シュノーケル組は2階で、注意事項の説明を受けました。
そしていよいよ出発!
僕と妻はアネロン ニスキャップを飲み、子どもたちはセンパアQT ジュニアを飲んでいたので船酔いをしませんでした。

シュノーケルのポイントに近づくと海の色が違います。
RIMG2280.JPG
RIMG2281.JPG
ナガンヌ島近くでシュノーケルです。
子どもたちはウエットスーツ+ライフジャケットで万全。
僕と妻はウエットスーツだけでしたが、これだけでも浮力があってぷかぷかと浮いていられました。
持ち手のあるボードがあって、そのボードをスタッフさんが引っ張ってポイントへ連れて行ってくれるので、捕まっていると安心です。
この日はスタッフ1人につき7人程度が1グループになってシュノーケルをしました。

海の中は……
RIMG2291.JPG
まず目に飛び込んできたのは海のブルーと、白と黒の魚。
びっくりするぐらいキレイでした。

RIMG2317.JPG
RIMG2357.JPG
RIMG2316.JPG
サンゴのあるところにもたくさんの魚たち。
ニモ(クマノミ)も見ることができました。
スタッフさんはスッと深くまで潜ってナマコやヒトデを取ってきてくれて見せてくれました。

1時間半程度、海の中を楽しみました。
船に上がった人から順番にシャワーを浴び、着替えます。
更衣室があるとのことでしたが、狭いのでそこで着替えず、荷物を置いておく場所で着替えました。
女性の着替えは大変そうです。
なので、着替えず水着のままで港まで行き、ショップの2階で着替える人も多かったようです。

小学生の子どもを連れての初めてのシュノーケルでしたが、ほんとうに楽しくて、良い思い出になりました。
子どもたちも「また行きたい!」と言っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月12日

レンタカー〜波の上ビーチ。夏休み沖縄家族旅行1日目。

那覇到着!

まずはレンタカーを借ります。
今回利用したのは、タイムズカーレンタル。
黄色いバスの前に立っていた係の方に名前を告げ番号札を受けとり、バスに乗り込みます。

数分でタイムズカーレンタル那覇空港店へ到着。
とてもきれいな店内。
そして涼しい。
番号順に呼ばれ、手続きをします。
今回、借りたのはデミオでした。
夏休みということで混雑するのか?と思いましたが、待ち時間も少なく手続きもスムーズでした20分もかかっていないと思います。

きれいな車にテンションが上がる子どもたちを乗せて出発です。
シュノーケルツアーの集合時間まで時間があるし、子どもたちが「すぐに海に入りたい!」と言うので、急遽波の上ビーチへ行くことにしました。
nami1.jpg
駐車場は30分まで無料。
足をつけるだけでも楽しみました。

波の上ビーチを後にしたあと、車を走らせていたら雨。
ザーッとものすごい雨になりました。
DSC_2301.jpg
この後シュノーケルツアーなのに、雨だったらどうなるんだろう…海の色がきれいに見られるのか…などなど、不安になりました。
が、しばらくすると雨が上がり晴れました!
さっきの雨がうそのようにきれいに晴れました。
あれはスコールだったんでしょうか。

船に乗ってシュノーケルのポイントまで行くので、昼食は軽め。
子どもたちはウィダーインゼリー。僕と妻はおにぎり。

この後、お待ちかねの半日シュノーケルツアーです!!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスの多い記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
旅行に役立つサイト↓
スカイマーク航空券予約
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
Tトラベル
ホテル予約ならHotels.com
Yahoo!トラベル
DeNAトラベル
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
JALで行く国内旅行
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
阪急交通社「Theお宿ねっと」
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
ニッポンレンタカー
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU
dfashion

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー