2016年09月08日

予算20万円の夏休み沖縄家族旅行。実際にかかった費用は…?

楽しかった初めての沖縄旅行。
予算は20万円でしたが、実際にかかった費用を公開します。

2016年8月 3泊4日 4名

☆ 航空券 
  62,560円 ジェットスター関空〜那覇往復

☆ 宿泊  36,997円
  23,157円 Airbnb(2泊)
  13,840円 ホテルユクエスタ旭橋(1泊)

☆レンタカー
  14,040円 タイムズカーレンタル(2泊3日) 乗捨て利用
  ノンオペレーションチャージ込 1,080円×3日=3,240円
  10,800円+3,240円=14,040円

☆アクティビティ  28,350円
  14,000円 マリンハウスシーサー那覇 シュノーケル
  10,400円 万座オーシャンパーク
  3,950円  美ら海水族館

☆交通費  4,967円
  1,640円 ETC
  2,547円 ガソリン
  780円  ゆいレール 旭橋〜那覇空港

☆食事
  42,744円 朝・昼・夕食、デザート、コンビニ(飲み物)等

☆お土産
  16,311円

☆関空駐車場
  5,160円 3泊4日

☆防水カメラレンタル
  4,280円 Rentio

☆国内旅行保険
  2,000円 docomoワンタイム保険

合計 217,409円(+自宅〜関空までのETC料金)

予算20万円ですから、17,409円+αがオーバーとなりました。
食事代として全部まとめましたが、暑いのでペットボトルのお茶やアイスなどをたくさん購入したので食事代が多い感じですね。
でも、夏休みというハイシーズンに20万円台前半で旅行ができたので良かったです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年09月06日

シュノーケル時の日焼け止めと化粧

沖縄旅行でシュノーケルを楽しんだとき、僕は顔に日焼け止めを塗りました。
あと、耳にも。
妻が「耳にも忘れずに塗らないと、日焼けして、皮がむけたりするらしい!」と誰かから聞いてきたからです。
子どもたちも顔と耳に日焼け止めを塗りました。

妻は日焼け止めを塗り、ふだん通りの化粧をしていたそうです。
あと、眉はウォータープルーフのやつで描いたそうです。


こんなやつだったかな。
もっと高いやつもあったそうで、それはほんとにこすっても落ちなかった!とのことですが、たまにしか使わないのに購入するには高いなと思ったらしく買わなかったそうです。

ちなみに、シュノーケル後の妻の眉はどうなっていたかというと……。
描いたときのまま!とはいきませんでした。
眉尻は消えていたような気がします。
それでも「ええねん。ちょっとでも残ってたらええねん。」と妻は言っていました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年09月05日

夏休み沖縄旅行お土産。ふくぎやのバームクーヘンと、オハコルテのヒラミーレモンケーキ。

妻が友人たちに購入していたもの。
m4.jpg
ふくぎやのバームクーヘン。
m3.jpg
オハコルテのヒラミーレモンケーキ。

どちらも喜んでもらえたようです。
ふくぎやでは試食できたので納得して購入できました。
オハコルテでは試食はできませんでしたが、タルトがおいしかったし、間違いないだろうということで。

ふくぎやのバームクーヘンは国際通り店で、オハコルテのレモンケーキはは港川店で購入しましたが、どちらも那覇空港で購入できますね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年09月03日

夏休み沖縄旅行お土産。お菓子編。沖縄限定お菓子がおいしかった。

沖縄土産。お菓子編。
m8.jpg
画像右の「沖縄旨塩プレッツェルicon」。
これがおいしくて好評でした。
また食べたい。

そして、お菓子御殿の紅いもガレット
こちらも間違いないおいしさ。
もっと買えばよかった!と思うほどでした。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年09月02日

夏休み沖縄旅行お土産。海ぶどうをどれにしようか迷った。

沖縄で購入したお土産の一部。
m1.jpg
あぐー豚ごはんだれ
m7.jpg
沖縄そば
m5.jpg
シークワーサーぽん酢
m2.jpg
海ぶどう。

娘が気に入って食べまくった海ぶどう。
お土産屋さんにはたくさんの海ぶどうが販売されています。
どれがいいのかサッパリわかりませんでした。
が、とりあえずこの2つを購入。

娘が全部食べてしまい、僕には回ってこないので、味の違いはわかりません……。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年09月01日

夏休み沖縄旅行最終日。那覇〜関空!受託手荷物のピンチ?

沖縄旅行最終日。

11時那覇発の飛行機で帰るため、荷物をまとめてチェックアウト。
ゆいレールで那覇空港まで向かいました。

ジェットスターのチェックインカウンターへ行き、荷物を預けます。
那覇から発つときは、スーツケースの中身を検査されるんですね。
関空ではX線検査されなかったので、何もないんですがドキドキしました。

ジェットスターのスタータープラスを購入しているため、受託手荷物は1人10kgまで預けられます。
しかし、往路でも復路でもカウンターの人が「あれ?手荷物預ける?(そんな設定になってないけど?)」みたいな感じでした。
関空では「手荷物預ける設定になっていないから、1人〇〇円です。」なんて言われたし、那覇では「関空から受託手荷物で預かってますよねぇ…?」みたいなことを言われたし。
僕は「????」って感じだったんですが、プリントアウトしてあった搭乗券を見せると預けることができました。

荷物を預けて時間があったので、お土産を買ったり、機内で食べるお昼ごはんを買ったり。
DSC_2521.jpg
DSC_2522.jpg
那覇ではバスに乗ることなく飛行機に乗りこめました。
飛行機の窓から水納島を見ました。ほんとうにクロワッサンのような形をしていて、海がきれいでした。
今度、ぜひ行ってみたいですね。

DSC_2527.jpg
無事に関空に到着。
551で豚まんを購入して、家に帰りました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月31日

那覇でおしゃれモーニング!夏休み沖縄旅行4日目(最終日)。

2016年沖縄家族旅行4日目。最終日の朝。
妻のリクエストでホテルから徒歩10分のカフェへ行きました。

オハコルテベーカリー
那覇市泉崎1-4-10 喜納ビル1F

DSC_2489.jpg
DSC_2487.jpg
おしゃれです。
妻はこういうカフェが好きです。
DSC_2486.jpg

DSC_2497.jpg

DSC_2499.jpg
レモンとシュガーのフレンチトースト、おいしかったです。
息子がおいしい!おいしい!と言って食べていました。

料理が提供されるまで、なかなか時間がかかりました。
朝、ゆっくりと食事を楽しむ時間があるならいいですね。
時間に追われているときは、「まだか!」と焦るかもしれません。

焼きたてパンや野菜、体に良さそうなオシャレな何か(僕にはサッパリわからないもの)もあって、素敵なお店でした。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月27日

那覇での夕食2軒目はピザ!2016年夏休み沖縄旅行3日目。

那覇の夜。二軒目のお店は、BACAR okinawa(バカール オキナワ)です。
→沖縄県那覇市久茂地3-16-15

予約はしていませんでしが、運よくテーブルが空いていて座ることができました。
DSC_2470.jpg
DSC_2465.jpg
この、カポナータがおいしくて衝撃でした。
冷たくて野菜の甘みがあって、取りあうように食べました。

ピザは2種類のみ。
DSC_2471.jpg
マルゲリータ好きな僕たちなので、迷わずマルゲリータ。
間違いないおいしさでした。

沖縄旅行最後の夜。しっかり食べて、飲んで、大満足となりました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月26日

夕食は那覇でハシゴ。夏休み沖縄家族旅行3日目。

オハコルテでタルトを食べた後、那覇へ。
この日のホテルはホテルユクエスタ旭橋
旭橋駅からすぐ!
普通のビジネスホテルですが、きれいで全室Wi-Fiで良かったです。
僕と息子、妻と娘の2室を予約。隣同士の部屋でした。

チェックインを済ませた後、レンタカーを返却に。
タイムズカーレンタル那覇久米店まですぐでした。空港店で借りて、那覇久米店で返すという乗捨て利用ができたのがタイムズカーレンタルの良いところ。

強い日差しが照りつける中、国際通りまで歩き、お土産を物色。
ふくぎ屋で黒糖の「がじゅまる」というバウムクーヘンを購入し、ホテルへ帰りました。あまりにも暑いので、これ以上は歩けなかったのが残念。次回はもっと国際通りを歩いて、ちょっと横道に入ったりして楽しみたいですね。

夕食は予約していた豚しゃぶが食べられるお店へ。
ちょっと大人な感じだったので、子連れは僕たちのみでした。
DSC_2464.jpg
豚しゃぶがおいしくて、息子が気に入ってどんどん食べていました。
DSC_2463.jpg
こちら↑紅豚のにぎりも最高においしかったです。
娘は海ぶどうを独り占めで食べていました……。

夕食はここで終了!と思っていたのですが、沖縄最後の夜だし!まだお腹に余裕がある!ということで、次のお店へ向かうことになりました。
まさかのはしごです!!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月25日

オハコルテで絶品タルト。夏休み沖縄家族旅行3日目。

ととらべべハンバーガーで昼食を食べた後、車を走らせて浦添市湊川のオハコルテ湊川店へ。
妻がどうしても行きたい!と言い張ったお店です。

サイトに【行き方ガイド】として、
国道58号線沿い、タウンプラザかねひで牧港店の向かいにガソリンスタンドがあります。その左手にある細い道に入り道なりに進むと、右手に見えてくる外人住宅街の中にあります。
すこぅしわかりにくい場所にあるのですが、オハコルテの看板を目印にお越しください。
」と書かれているんですが、確かに少しわかりにくかったですね。

事前にストリートビューで予習したんですが、オハコルテ湊川店のある道は見られませんでした。
お店へ曲がる直前の道までは見られたので、「あ!この車!ストリートビューで見た!」とピンと来て、無事に曲がることができました。

無事にお店を発見し、駐車して、店内へ!
DSC_2454.jpg
桃のタルト。
DSC_2455.jpg
キウイのタルト。
DSC_2456.jpg
バナナと黒糖のタルト。

見た目だけじゃなく、味も良かった。
それぞれ、フルーツの下にクリームがあるのですが、そのクリームの味もすべて違いました。
どれもおいしい。
僕としては「高いな!」と思う値段でしたが、この味なら納得です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代半ば。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスの多い記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用 旅行に役立つサイト↓
スカイマーク航空券予約
スカイスキャナーの航空券比較
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
Tトラベル
ホテル予約ならHotels.com
Yahoo!トラベル
DeNAトラベル
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
JALで行く国内旅行
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
阪急交通社「Theお宿ねっと」
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
ニッポンレンタカー
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU
dfashion

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー