2016年03月26日

Booking.comの評判は?宿泊(勝手に)キャンセル。

2016年夏休みの宿泊を1泊分だけBooking.comで予約しました。
夏休み家族旅行の宿泊手配完了(仮)

しかし、先日、その宿泊がキャンセルになったという旨のメールが届きました。
ホテル予約キャンセル。知らぬ間に。

ここで、あれ?と思って、「Booking.com キャンセル 勝手に」で検索してみました。
すると、Booking.comを利用したときのトラブル等の記事がたくさん出てきました。

信頼できるサイトだと思っていたのですが、トラブルもあるんですね。
キャンセルしたのに、キャンセルできていなくて不泊になってしまって代金を請求された!とか……。

僕はBooking.comで1軒予約した後、他にいいホテルを見つけたので、それをキャンセルました。
それがキャンセルになっていない!ということで代金請求されたらどうしよう…と不安になりました。

Booking.comで僕が行った予約&キャンセルの流れ↓↓
Aホテル予約
  ↓
Bホテル予約
  ↓
Aホテルキャンセル
  ↓
Cホテル予約
  ↓
Cホテルキャンセル
  ↓
Bホテル(勝手に)キャンセルされる

3つのホテルを予約後、キャンセルしたことになります。
この3つのホテルは予約時にクレジットカード番号を入力する必要がありました。
(予約時点で支払いをするためではなく、本人確認のために入力だったような気がします。)
3つのホテルのキャンセルがホテル側にきちんと伝わっていなくて、キャンセル料を支払わなければならなくなったら…と思うとおそろしいです。

Bホテルが(勝手に)キャンセルされていた理由について、サッパリわかりませんでした。
しかし、もしかしてこれが原因か?と思える節があります。
予約時に使用したクレジットカードを紛失してしまい、再発行しました。このときにクレジットカード番号が変更されたのです。
これにより、「クレジットカード情報が違う→キャンセル」という流れになったのかもしれません。

これら3つのキャンセルが正常に行われているか不安になったので、ホテル側に予約番号等を伝えて、きちんとキャンセル手続きが行われているか確認することにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ




2016年03月25日

ホテル予約キャンセル。知らぬ間に。

夏休み、沖縄旅行のホテル予約をしていました。
しかし今朝、そのホテルの「予約をキャンセルしました」というメールが届いているのを発見しました。
キャンセルした記憶が無いのですが、キャンセルとなっていました。

一昨日、とりあえず予約していた1軒のホテルのキャンセルをしたことは覚えています。
でも、昨日の夕方にもう1軒のホテルもキャンセルしたことになっていました。

昨日の夕方にPCを開きましたが、そのホテルを予約したサイト(Booking.com)を訪れた記憶もないし、キャンセルした記憶も無いんですよね。忘れただけか?間違えてキャンセルしたのか?
それとも、ホテル側からのキャンセルでしょうか?
その場合、何の連絡もなくキャンセルされることってあるんでしょうか?
全くわかりません。

ただ、じゃらんで使えるポイントが貯まっていたので、じゃらんで他のホテルを予約しようかと考えていました。その流れでもしかしたら自分でキャンセルしたんでしょうか……。いや、全く記憶が無いんですけどね。

しょうがないので、じゃらんnetで気になっていたホテルを予約しました。
こっちのほうがポイントで安くなったのでいいんですけどね。

それにしても、なぜキャンセルになったのか謎です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年02月04日

沖縄スペシャル10days!

一休.comで、沖縄のホテル10日間限定タイムセール開催中ですね。


予約受付: 2016年 1月29日(金)正午 から 2月8日(月)正午 まで

ホテル日航アリビラヨミタンリゾート沖縄
ザ・リッツカールトン沖縄
ザ・ブセナテラス
シギラベイサイドスイートアラマンダ
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
ザ・テラスクラブ アット ブセナ
カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
ハイアットリージェンシー那覇
カヌチャベイホテル&ヴィラズ
ジ・アッタテラス クラブタワーズ
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
沖縄スパリゾート エグゼス
はいむるぶし
リーガロイヤルグラン沖縄
オキナワ マリオットリゾート&スパ
ザ・ナハテラス
オリエンタルヒルズ沖縄
JALプライベートリゾートオクマ などのホテルが10日間限定のタイムセールでお得価格で予約可能です。

一度は泊まってみたいホテルばかり。
今回の僕たちの沖縄家族旅行は「格安」ですので、これらのホテルに泊まることはありません。
が、「行ってみたいな。」と思うホテルがたくさんあります。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年12月25日

満足度の高い一流ホテル・旅館を厳選した、会員制の宿泊予約サイト「relux」

reluxは、一流ホテル・旅館を厳選した、会員制の宿泊予約サイト。
登録費、年会費、利用料などは一切無料。

relux詳細(サイトより抜粋)
全国各地の一流旅館・ホテルを泊まりあるいてきた審査委員スタッフが、厳しい審査をし、心からオススメすることのできる厳選した施設だけをご紹介しております。
また、ただご紹介するだけではなく、すべての施設と直接の交渉・打ち合わせを重ね、会員様にとってよりお得に、特別な宿泊体験が楽しめるrelux限定プランをご提供いたしております。

【reluxの特徴】
1.会員限定の特別価格で宿泊が可能になります。(最低価格保証)
2.万が一最低価格でない場合、差額を返金いたします。
3.relux限定特典付きのプランにご宿泊いただけます。
4.どこよりもお得。宿泊したら、reluxポイントが5%貯まります。
5.会員限定セール情報や、高級旅館からの嬉しいお知らせが届きます。


他の宿泊予約サイトと違うのは、紹介されている施設が「厳選されている」というところですね。
そして、最低価格保証があるということ。他のサイトより高かったら、差額を返金というのがすごい。

小学生の子連れ旅行しかできない僕たちには、しばらく関係なさそうです。
が、妻と僕の二人で旅行できるときがきたら、reluxに紹介されている施設から選びたいです。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年10月21日

yoyaQ.comは最大80%オフ

yoyaQ.comは、
宿泊当日〜3日前の予約でお得に泊まれる「直前売り切り格安プラン」、短い滞在時間で安く泊まれる「短縮割引ステイ」などビジネスシーンで役立ちそうなプランのほか、「夜景がキレイなホテルプラン」「露天風呂付き客室で至福の時間」といった旅行にぴったりのプランも。無料の会員登録をすると予約できるシークレットプランも用意されているという、高級ホテルも最大80%オフの予約サイトyoyaQ.comは使えそうですね。

旅行ブログ 子連れ旅行



2015年10月06日

1泊3000円以下の格安ホテルが探せる IPPAKU3000

IPPAKU3000は楽天トラベルから一泊3000円以下に絞ってホテルを紹介しているサイト。

夏休みに沖縄への家族旅行を計画していますが、今のところ予算20万円。
なので、1泊何万円もするホテルに宿泊することはできません。
格安の宿を探しています。
一泊3000円以下だと、家族4人で泊まっても一泊12000円以内!!
安い!

夏休みというハイシーズンでも料金が跳ね上がらない良心的な宿を探すことにします。




2015年09月27日

JALパック 各500円のオプショナルプランがすごい。

JALパックの秋冬沖縄旅行ツアーのオプショナルプランがお得です。
観光・体験・食事、宿泊者限定ホテルディナーも各500円!
これは安い。

ホテルディナーは現地販売価格2000円以上のものが500円!!
ホエールウォッチングなんて現地販売価格4900円が500円!!
美ら海水族館入館も500円!!
安っ!

こういうのがツアーのいいところですね。
個人手配なら無理ですもんね。
ホエールウォッチング家族4人分なら2万円くらいするところ2000円。
お得だなあ。

沖縄旅行 おすすめツアー



2015年09月24日

プラン横断検索ならtrivago(トリバゴ)!

トリバゴは、国内・海外277社の予約サイトで提供されているプランを横断検索できます。
tri01.jpg
「沖縄」で検索してみたら、たくさんのホテルが出てきました。
11月21日土曜日に1泊で検索したら、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートはホテル公式サイトで125,019円でした。高っ!(11月の平日で検索したら24,000円程度。)
ホテル公式サイトより安いプランも順番に検索してくれるので助かります。
この日はJTBのプランがいちばん安かったです。
tri02.jpg

つづいて、リザンシーパークホテル谷茶ベイも見てみました。
tri03.jpg
こちらもこの日はJTBが最安値で、るるぶトラベル、Booking.comと続いていました。

プランは地域名やランドマークなど自由なキーワードで検索可能で、検索ページでは口コミ評価も確認できます。更に「地図表示」を選べば各施設の位置や評価が一目で比較できます。これは便利ですね。
tri04.jpg
僕は夏休みの沖縄旅行のことばかり調べているので沖縄のホテルばかり検索してみましたが、もちろん他の都市でもお得なプランが探せます。

いざ宿泊予約するとき、こうやって横断検索できるのは楽ですね。
Finalcheckerと併用してお得なプランを探すのもいいかもしれません。



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!

旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー