アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月12日

京都・リンデンバームでいろいろ

どうしても食べたくなったので買いに行きました。

https://www.linden-baum.jp/
京都にあるシャルキュトリー リンデンバームへ。
IMG01172.jpg
白カビサラミは、ちょっと柔らかい。おいしい。
テリーヌもおいしくて大満足。
家にあった普通のサラミと共に並べています。

そして、妻が大好きなこれ。
IMG01173.jpg
プレッツェル。
久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2021年08月29日

amagami 京都 シュークリームがうつくしい

202108291.png
amagami kyotoのシュークリームとプリン。

普通味とキャラメル味が売り切れていたため、その他の抹茶以外のものを購入。
ついでにプリンも。
ついでにカヌレも。

これ、おいしかった。
どの味もおいしかった。
上に載ってるクリームが違うだけ?なんて思っていましたが、全然違う!
クリームも中身も。とにかくおいしかったです。

写真にはありませんが、カヌレも間違いないおいしさでした。
カリッともちっとしていて、カヌレ好きの我が家の女性陣も「これは!!おいしいー!」と感激していました。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2021年02月20日

第4回 クッキーの魅力

ジャムをサンドしたクッキーが好きな子どもたち。
妻も好きで、たまたま阪急のサイトで見かけたものが「欲しい!」と言っています。

第4回 クッキーの魅力 阪急うめだ本店


それは、「アトリエうかい」のクッキー。おいしそうです。



ジャムのクッキーで思い出しましたが、カフェドゥザザのお花のクッキーも食べたい!と言っていたことを思い出しました。こちらは人気すぎて、なかなか購入できないそうです。
いま注文したら2022年3月渡し。1年待ち!!!大人気ですね。


旅行ブログ 子連れ旅
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク





2020年02月16日

みかん「はれひめ」@和歌山

和歌山で立ち寄った道の駅にたくさんの種類のみかんが販売されていました。
どれにしようか迷いに迷って、「はれひめ」を購入。

これが、甘くておいしかった。
めちゃくちゃおいしかった!

息子は、はれひめを気に入って、またすぐにでも買いに行きたい!と言うほどです。


春休み、再び和歌山に行くことになりそう。
楽しみです。

次は和歌山ラーメンを食べたいと思っています。
気になるお店は、大人気店。行列に並ぶ覚悟が必要……。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年02月10日

とことわ toco towa@和歌山

和歌山へしらす丼を食べに行ったとき、チョコレート専門店へも寄りました。

tocotowaです。
ちょうどバレンタインデーの時期ということで、バレンタイン用商品のみの販売だったようです。妻と子どもたちが「何する〜?」とキャッキャしていました。
購入したのは、12個入りのチョコレート。オランジェット、カヌレ。
いろいろな味があったのですが、いちばんガツンときたのが「葡萄山椒」。
ピリッとした辛味と、チョコレートの苦みと甘みが絶妙。おいしかったです。
オランジェットも間違いなし。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年02月04日

しらす丼@和歌山

和歌山に行ってきました。
お目当てはしらす丼。
予約無しで満幸商店Uを訪れましたが、ラッキーなことに入店できました。
僕たち家族が入店した後も続々とお客さんが訪れ、満席。
並んでいる人もいました。

2人前5000円のコースを注文。家族4人で分けてちょうどいいかも!とスタッフさんが教えてくださったのです。
いろいろ食べられるのでお得でした。
前菜、刺身、揚げ物、焼き物、煮物など、魚をたくさん食べられて大満足。
DSC_0082.JPG
しらす、山盛りです!

僕たちと同じくコースを注文されている方もいましたが、カキフライを注文されている方も多かったです。めちゃくちゃおいしそうでした!我が家は、僕以外は牡蠣を食べないので断念……。

子どもたちも「おいしかった!また来たい!」と言っていました。
また、訪れることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年02月02日

今後のお出かけ予定

最近、出かけるタイミングが無いから「しょーもない!」と妻がボヤいています。
週末、何かと予定が入ってしまい、なかなか出かけられないのです。

そんな中、妻が行きたいところリストを出してきました。
*鶴橋「福一」へチヂミを食べに行く。

*ゴッホ展へ行く。

*百々福焼きを買いに行く。

百々福焼き、先日初めて食べたんですが、めちゃくちゃおいしかったです。
肉のカワイ
ネットでも買えます。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




 

2020年01月10日

メツゲライクスダ 兵庫県芦屋市

メツゲライクスダに行きました。

ショーケースに並ぶ商品に目移りしまくりでした。

生ソーセージやサラミを購入したんですが、どれもおいしくて大満足。
子どもたちもおいしいと言って食べていました。
注文は自分で伝票に記入するスタイルだったので、それも楽しかったようです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年10月03日

「チコちゃんに叱られる!」京都祭り

大丸京都店でチコちゃんのグッズがたくさん揃うイベントが始まっているそうです。

期間は2019年10月2日(水)〜14日(祝・月)
https://www.daimaru.co.jp/museum/kyoto/chikochan/



旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年07月29日

ツーリズムEXPOジャパン2019チケット発売は

ツーリズムEXPOジャパン、今年は大阪で開催とのことで、忘れずチケットを購入しようと思っていました。

ツーリズムEXPOジャパン 大阪・関西
開催時間 : 10月26日(土) 10:00〜18:00 
     10月27日(日) 10:00〜17:00

※10月24(木)、25日(金)は業界関係者の商談会のため一般の方は入場できません。

インテックス大阪
〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目5−102



チケット発売は2019年7月29日から。
前売券 500円(税込)
当日券 1,000円(税込)
※保護者同伴の小学生以下と中学・高校生(学生証提示)は入場無料
※障がい者手帳提示により100円割引


今のところ何の予定もないので行けそうです!
子どもたちの習い事や、地域・学校行事と重なりませんように!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー