2019年05月21日

生ハムを買いに行く。

先日、妻と娘が「行きたい!」と言ったお店に行きました。

芦屋(兵庫県)にある、生ハムとチーズのお店です。

訪れた日は生ハムが3種類ありました。
どれにするか選べないので、全種類を100gずつ購入。

どれもおいしかったのですが、娘のお気に入りは燻製の生ハムでした。
たぶんこれです↓
この投稿をInstagramで見る

スペック アルト=アディジェ IGP 久々に入荷しました^_^ 北ヨーロッパと南ヨーロッパの交差地点で造られる伝統的な生ハム。 豚もも肉を塩漬けにして、燻製されます。 強すぎる味わいにならないよう、少量のお塩と少量の煙、その土地の新鮮な空気をたっぷり吸って熟成。 . . 脂肪分が少なく、とてもヘルシーで味わいも優しい生ハムです顔1(うれしいカオ) 厚めにカットしても、薄めにスライスしても 美味♡ . そのまま食べたり、野菜やパンと、パスタやピザにも . . . . . ○・○・○・○・○・○・ ハムとチーズの店 スパーク2(キラリマーク)︎CHOP STOCK スパーク2(キラリマーク)︎ チョップストック TAKE OUT&EAT IN 芦屋市大桝町5-13 アシヤグランドビル1F TEL&FAX 0797-69-6880 11:00〜20:00(EATIN L.o19:00) 定休日 毎週火曜日 ○・○・○・○・○・○・ #CHOPSTOCK #チョップストック #cheese#チーズ#fromage#formaggio #ham#ハム#salame#サラミ#生ハム #芦屋 #食べ歩き #ちょい飲み #美味しいもの #グルメ #サンドイッチにもおススメ

CHOP STOCK チョップストックさん(@chopstock0797)がシェアした投稿 -


燻製のいい香りがして、味もおいしい。

チーズも選びきれず、詰め合わせを購入。
黄色いゴルゴンゾーラや、キャラメルっぽい味がするヤギのチーズなど、なじみのないものばかりでしたが、どれもおいしかったです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年05月15日

関空旅博2019

今週末は関空旅博ですね。

『関空旅博2019 〜世界に一番近い旅の博覧会〜』
2019年5月18日(土)・19日(日) 10:00〜17:00
会場:関西国際空港

https://kanku-tabihaku.com/





旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




タグ:関空 旅博

2019年04月25日

GWのフードフェスあれこれ。

GWはフードフェスがたくさん開催されるんですね。
先日記事にした肉フェス以外にも、いろいろありました。

餃子フェス OSAKA 2019


フードソニック


世界のビール博覧会in天満橋

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年04月24日

肉フェス OSAKA 2019

2019年4月26日(金)〜5月6日(祝月)
長居公園 自由広場(大阪市東住吉区長居公園1-1)で肉フェスOSAKA2019が開催されるそうです。

行ってみたい!

肉も気になりますが、僕たち家族が気になっているのはパフェです。

高級芋菓子 しみず「しみずの"贅沢"芋パフェ」

食べてみたい。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年03月24日

ひむろしらゆき祭、忘れてた!

妻が行きたいと言っていた「ひむろしらゆき祭」、すっかり忘れていました。
3月23日(土)、24(日)開催でした。

今日は24日ですが、かき氷購入は前売券(奉納賛助券)が必要とのことで、いきなり行っても購入できません。

昨日出店していた東京の「セバスチャン」

ホールケーキのような見た目のかき氷!
食べてみたかったです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年03月20日

ひつじのショーン ファームガーデン 3月31日(土)オープン!

滋賀県にあるローザンベリー多和田の丘に、「ひつじのショーン ファームガーデン」がオープンするそうです。
3月23日(土)からプレオープン。
グランドオープンは3月31日(土)です。
View this post on Instagram

ㅤㅤㅤㅤ 本日 滋賀県庁にて 来年の春オープン予定。ひつじのショーン ファームガーデンの記者会見を行いました! ひつじのショーンの制作会社、アードマン・アニメーションズのAdamさん(左)Ngaioさん(右)真ん中はもちろんひつじのショーン。3人で記念写真です📸 ショーンのおかげで、記者会見の雰囲気が和みました(*^_^*) ありがとう、ショーン! #ローザンベリー多和田 #滋賀#米原 #イングリッシュガーデン #ひつじのショーン #shaunthesheep #ひつじのショーンファームガーデン #ファームガーデン #大津市#県庁 #記者会見

【公式】English Garden ローザンベリー多和田さん(@rosa_and_berry_tawada)がシェアした投稿 -


ストーリーに登場する牧場主の家や、ひつじたちの小屋を再現したものがあるそうです。
アニメで見ていたあの家や小屋がリアルに再現されているそうで、興味があります。

ひつじのショーン、子どもたちが小さい頃に観ていました。
かわいくておもしろいんですよね。

羊毛フェルトでショーンたちのマスコット作りや、
ショーンとシャーリーのパン作り、ショーンのマグネットやストラップ作りも体験できるそうです。

娘が羊毛フェルトやりたい!って前に言っていたので、こちらも興味津々です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年03月10日

3/16 OPEN「天空クライミング 忍登−SHINOBORI−」体験してきました。

オープン前に無料で体験できるプレオープン特別入村券で、「天空クライミング 忍登 SHINOBORI」を体験してきました。
2019年3月16日(土)オープンです。
天空クライミング 忍登 SHINOBORI(東映太秦映画村サイト)


子どもたちにこういうクライミングがあるということを伝えると、「フィッシャーズもこんなんやってた!」と興味津々でした。

↑これかな。確かに同じものがありました。

20分入れ替え制ということで、予約時間の少し前に到着。
es1.JPG
同意書に記入した後、入場までしばし待つ。
es2.JPG
↑注意事項はこんな感じ。

入場後、荷物をロッカーに入れる。
スタッフからハーネスのつけ方を説明してもらったり、装着したり、遊び方を聞いたりします。
付き添いの人が座る場所もあります。
es3.JPG
スタッフがハーネス(安全装置)がきちんと装着できているか確認してくれるし、子どもの装着は手伝ってもらえました。
遊ぶときはハーネスと命綱(?)を繋ぎ合わせること、その他注意事項を説明してくれました。

この説明を見ていて、100cm以上の3歳から遊べるということですが「幼児はできるのか?どうなんだろう?」と思いました。5歳くらいの子がいたんですが、スタッフの説明を全然聞いていませんでした。そりゃそうだ!
難しそうだなと思いましたが、遊ぶときはスタッフが小さい子のフォローもしてくれていました。
GOPR0191.JPG
アクティビティは6つ。
ハーネスと命綱を自分で繋いで準備できたらスタッフを呼び、確認してもらいます。
OKだったらクライミング開始。
上まで行ったら太鼓や鐘を鳴らして、降ります。降りるのも勇気が必要。
G0020188.JPG
「ムササビ」という名前のこれ↑は、抽選制。
上まではしごで登って、ジャンプします。
今回は4名のみだったんですが、上まで行ったけれど怖くて飛べなかった子が1人、はしごの途中で怖くて止めてしまった子が1人いました。
息子はジャンプできましたが、サンドバッグにしがみつけませんでした。
飛んでサンドバッグにつかまるって、めちゃくちゃ難しいみたいです。

最大20名で、20分の入れ替え制。
20分では全てのアトラクションに挑戦することはできませんでした。
息子は「タイム測るやつやりたかったのに……。」と残念がっていました。

全てのアトラクションに挑戦しようと思ったら、もう1度行かねばなりませんね。
集客においてはうまいことできてるな〜と感心。

見学していた僕と妻の感想。
*3歳・100cm以上から体験可能となっているが、幼児には難しいだろう。
*室内で天候に関係なくクライミングを楽しめるのが良い。
*スタッフはみんな愛想が良く、好感が持てた。

娘は「久しぶりに汗かいたわー!楽しかった!」と喜んでいました。
息子も「高いとこまで登れたし、おもしろかった!」と言っていました。

総じて満足です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2019年03月06日

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

気になる空庭温泉。


オープンしたばかりだから、混雑しているでしょうね。
一度行ってみたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年03月02日

小学生(高学年)でも楽しめるのか?コナン!

ひらかたパークで開催されている「名探偵コナン 科学捜査展〜真実への推理〜」。
気になっています。



子どもたちはコナン好き。
連れて行ってあげようかな?と思います。
小学生(高学年)でも楽しめる内容なのでしょうか。
混雑も気になるところ。

ひらパー、久しぶりだな。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2019年02月24日

3月1日、いよいよオープン。

3月1日にいよいよオープンしますね。
ブルーメの丘のアルプスジム!




CMの放送も始まっていたようだし、初日にどれくらいの人が訪れるのでしょうか。
最初は混雑しそうですね。

子どもたちが「行きたい!」と言っているので、天気が良くて暖かければ3月中に行ってみたいと思っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代半ば。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスの多い記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用 旅行に役立つサイト↓
スカイマーク航空券予約
スカイスキャナーの航空券比較
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
Tトラベル
ホテル予約ならHotels.com
Yahoo!トラベル
DeNAトラベル
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
JALで行く国内旅行
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
阪急交通社「Theお宿ねっと」
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
ニッポンレンタカー
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU
dfashion

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー