アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月11日

工房香月舎の器がツボ

久しぶりに妻が沖縄ガイドブックを開き「これ!!」と言って見せてくれました。
それが、工房香月舎(かつきしゃ)のお皿。
妻好みのかわいらいい器がたくさんありました。
沖縄Clipの記事→工房 香月舎で見つけた食卓を彩り、愛着の湧くうつわ
香月舎のFacebookページ→https://www.facebook.com/%E9%A6%99%E6%9C%88%E8%88%8E-250845114957681/
yakimono.jpg
動物モチーフのお皿やカップは子どもたちも喜びそうです。
妻は「自分用のお土産の第一候補!」と意気込んで?いました。
買いに行けますかね…。
どこで販売しているのかしっかり調べないといけません。
ten
mofgmona no zakka
まいにちの雑貨「そ」

旅行ブログ 子連れ旅行  家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月06日

慶良間諸島でシュノーケルを楽しむ場合のレンタカーは?

夏休み沖縄家族旅行、旅程を考える02という記事で、慶良間諸島でシュノーケルを楽しむプランを立ててみました。
沖縄子連れ旅行、旅程を考える01は備瀬崎でシュノーケルを楽しむプランでした。

備瀬崎でのシュノーケルも捨てがたいんですが、やっぱり慶良間諸島が気になっています。
渡嘉敷島でシュノーケルを楽しむツアーや、もうちょっと近いところ(ナガンヌ島あたり)のツアーを検討中。
こういったツアーに行こうとすると、泊港や那覇三重城港?から船に乗ります。
朝早くから楽しみたいので、午前の早い時間集合のツアーを選ぶとします。
そうなると、1日目は関空〜那覇、泊港付近のホテルに宿泊。
2日目、午前シュノーケルツアー。午後に中部or北部を目指すという感じになります。

ここで気になるのがレンタカーです。
最初は到着時にレンタカーを借りようと思っていました。
しかし、上記のプランだと1日目はレンタカーを借りてもホテルまでの移動のみ。
2日目も午後からしか車移動はしない。

ってことは、レンタカー代もったいない!と思ったのです。
泊港付近のホテルの駐車料金も、泊港の駐車料金もかかってくるし、上記プランならレンタカーは2日目の午後から借りるのが最適なんじゃないかと……。
泊港付近にあるレンタカーの店舗もあるみたいです。
帰りは空港付近まで車で行きたいので、借りる店舗と返す店舗が違ってもOKなレンタカー会社を探せばいいですね。

まだまだ先の話なのに、考え出したら気になってしょうがない…という状態になってしまいました。
いろいろ検索&検討したいと思います。

【那覇発・ケラマ諸島半日】お魚ガイドと行く♪ボートスノーケリング★定価より約900円OFF★6歳〜OK★ドリンク付★バスタオル無料レンタル★のプラン詳細

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年10月31日

沖縄旅行のためにサングラスを買おう

沖縄の日差しは強いのでサングラスがあったほうが良いとのこと。
僕はサングラスを持っていません。妻も。

子どもたちは安いおもちゃみたいなサングラスを買ってあげたら喜んでいました。
が、沖縄旅行のためにきちんとUVカット効果のあるサングラスを買ってあげようかと考えています。
子どもにサングラスが必要なのか?すぐ外してしまって、邪魔になるんじゃないのか?とも思いますが、僕と妻がサングラスをかけていたら絶対に「僕も!」「私も!」と言うに決まってる……。

zoffのサングラス特集を見てみましたが、こればっかりは試着してからじゃないと買えませんね。
また、出かけたときにいろいろ試着してみたいと思います。
僕は普段メガネなので、度入りのサングラスにしなければいけません。
沖縄のときだけはコンタクトにチャレンジしようかとも考えていますが、僕は自分でコンタクトを入れられません。恥ずかしながら、コンタクト装着時は妻に入れてもらっています……。沖縄旅行のためにコンタクトを自分で入れる練習をしたほうがいいですね。


旅行ブログ 子連れ旅行  家族・子連れ旅行ブログ



2015年10月23日

沖縄家族旅行、持って行くものは?

夏休み、沖縄への家族旅行を計画しています。大人2人、小学生2人。

LCCの受託手荷物手数料のことを考えていて、沖縄への家族4人3泊4日(仮)旅行の荷物の量はどれくらいなのか気になっています。
ということで、旅行に持って行くものを考えてみます。

@服
*各自の服。
 子どもは汗をかいたり汚したりで着替えることがあるだろうから多めに持っていきたいところ。ですが、宿泊施設で洗濯できるので、荷物は少なめを意識して、着替えも最小限にしたほうが良さそうです。
*下着 
*靴下 子どもはクロックスを履いていくだろうけれど、靴擦れ防止に靴下が必要。

Aアメニティなど
*日焼け止め
*僕のヘアワックス
*妻の化粧品たち
*歯ブラシ
*コンタクト
*汗ふきシート

Bビーチ、プール用品
*水着
*ラッシュガード
*タオル
*バスタオル
*プールバッグ
*ビーチサンダル、マリンシューズ
*防水ケース(お金を入れて首から提げるもの。)
*レジャーシート
*浮き輪

C町歩きグッズ
*帽子
*日傘?
*ティッシュ
*ウェットティッシュ
*手の消毒用ジェルなど

D貴重品
*免許証
*保険証
*クレジットカード
*ETCカード
*お金
*ビデオ
*カメラ
*スマホ
*充電器(ビデオ・カメラ・スマホ)
*筆記用具

Eその他
*ビニール袋

現地で調達可能なものはできる限り現地調達したいと思っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年10月20日

沖縄リゾートホテルランキング 2015

たびらい沖縄の沖縄リゾートホテル特集に載っている
沖縄リゾートホテル総合人気ランキング2015年度版
1位は「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」でした。
ここは、妻の友達が「朝食がおいしい!」と絶賛していたホテルです。
気になります。

2位 オキナワ マリオット リゾート&スパ
3位 カヌチャベイホテル&ヴィラズ
4位 ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ
5位 JALプライベートリゾートオクマ

これ以外に、高級リゾートホテル おすすめ ベスト6として
 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
 ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ
 SPA RESORT EXES(スパ リゾート エグゼス)
 ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート
 オリエンタルヒルズ沖縄
 ザ・リッツ・カールトン沖縄

お手ごろリゾートホテル おすすめ ベスト10として
 ザ・ビーチタワー沖縄
 サザンビーチホテル&リゾート
 サンマリーナホテル
 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
 沖縄残波岬ロイヤルホテル
 ホテルゆがふいんおきなわ
 AJリゾートアイランド伊計島
 喜瀬ビーチパレス
 ラグナガーデンホテル
 琉球温泉瀬長島ホテル
 
「離島リゾートホテル おすすめ ベスト8」「穴場リゾートホテル おすすめ ベスト2」も載っていました。
自分たちの旅行にぴったりなホテルを探すのに役立ってくれそうですね。

「オリエンタルヒルズ沖縄」は全室プール付きのスイートルームなんですね。
これは高級です。1人1泊数万円!!
13歳以下は不可ということで、子どもが大きくなって、妻と二人だけで沖縄旅行するときに泊まってみたいホテルです。
結婚〇周年とか、そういう記念日で泊まってみたいですね。

どこのホテルに宿泊するか考えるのも楽しいですね。
迷ったときは世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】の口コミを参考にできます。

宿泊予約サイトによって料金も少し違ってきたりするので、いろいろ検索したほうが良さそうです。
検索が面倒なら料金を一括比較できるトリバゴが楽ですね。

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
日本最大級の楽天トラベル
国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!
Yahoo!トラベル
日本旅行「赤い風船」
エクスペディア
Hotels.com
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
DeNAトラベル
【Tポイントが貯まる・使える】Tトラベル
dトラベル
【JTB】国内宿泊・ツアーはJTBにおまかせ!
旅行に行くなら【J-Yado】
Booking.com
H.I.S.関西
yoyaQ.com
お得な情報満載!国内旅行なら近畿日本ツーリスト
H.I.S.<スマ宿>
阪急交通社 「Theお宿ねっと」
宿泊予約

旅行ブログ 子連れ旅行



2015年10月14日

ハイシーズンの沖縄に行きたいんです

沖縄への家族旅行についてネットで検索しています。

「沖縄」「家族旅行」「格安」などで検索すると、「オフシーズンなら安い」という情報がたくさんあります。
しかし、僕たち家族は夏休みに家族4人で沖縄に行きたいのです。格安で。
オフシーズンの平日なら安いのはわかります。
が、僕たち家族は夏休みというハイシーズンに格安で沖縄旅行を楽しみたいのです。
小学生の子どもを連れての旅行なので、学校を休ませるのは気が引けるので、子どもたちが休みのときに旅行に行きたいのです。

「子連れ」「沖縄」などで検索すると、幼児なので航空券タダ!添い寝なのでホテル代もタダ!というような記事がたくさん出てきます。
しかし、僕たち家族は大人2名、小学生2名の4人で沖縄に行きたいのです。格安で。←しつこい…。
小学生添い寝OKのホテルもたくさんありますが、それでも僕たち家族の予算的には高い。

予算20万円で関西〜沖縄、夏休み家族4人の旅行計画。
なかなか厳しいものはありますが、予算を増やすべく努力しつつ、工夫して格安の沖縄家族旅行を実現させたいです。

子連れ旅行ランキング





2015年10月05日

沖縄家族旅行、ツアーか個人手配か。

沖縄への家族旅行、ツアー利用が多いのか、個人手配が多いのか、どっちなのでしょう?

パッケージツアーは旅行会社に丸投げで何でも手配してくれるし、楽ですよね。
ただ、ハイシーズンの沖縄のツアーはどこも値段設定が高い。
家族4人となると、なかなか高額な代金になってしまいます。
うちは今のところ予算20万円なので、ツアーは無理。
LCC利用のツアーなら何とかなる可能性もありますが……。

一方、個人手配は航空券からホテルの手配から、何から何まで自分でやらなければいけません。
しかし、お得な値段で航空券を手に入れられて、宿泊施設も安いところにすれば、予算内におさまる可能性が高いです。

高級リゾートホテルに泊まるのも憧れはあります。
ザ・ブセナテラスは口コミも良く素晴らしいホテルらしいですね。
アリビラの朝食がおいしいという話も聞いたことがあるので気になります。

しかし、今回の旅行は「格安」子連れ旅行です。
少ない予算でも子どもたちが「楽しかった!」と思える旅行にしたいと思っています。

旅行ブログ 子連れ旅行




2015年10月04日

沖縄子連れ旅行で気を付けるべきことは?

沖縄への子連れ家族旅行で気を付けるべきことは何か?と思って検索してみました。

・体調管理
 これは旅行じゃなくても気をつけることですが、せっかくの旅行が体調不良はもったいない。
旅行前も気を付け、旅行中も子どもたちの体力などを考えてあげないといけません。

・日焼け
 日焼け止めは必須。沖縄は日差しが強いので、必ず日焼け止めを塗ること!とのことです。
更に、帽子やラッシュガードも必要ですね。サングラスも用意したほうがいいのか?と考え中です。

・移動時間
 地図で見る以上に移動時間がかかるらしく、どこで遊ぶかをしっかり決めて宿泊施設を手配したほうがよさそうです。娘も息子も車に乗ったとたん「もうすぐ着く?」なんて聞いてきたりするので、移動時間は少なめが理想です。

他にも気をつけるべきことはたくさんありそうです。
しかし、子どもたちが小学生ということもあり、乳児&幼児を連れていくよりは少しは気が楽です。
子どもが小さいと昼寝の時間を考えたり…なんてこともあるので大変ですよね。

旅行ブログ 子連れ旅行



2015年09月24日

ドラマ「恋人よ」の、あの場所は沖縄だった。

車に乗っていて急に思い出しました。
僕が中学生くらいの頃に放送されていたドラマで映し出された、きれいな赤い花が咲いた美しい海が見える場所のことを。

あの花の名前が(たぶん)ブーゲンビリアだった……。
そういえばあの場所は沖縄じゃなかったか??と思い出したわけです。

「恋人よ」というドラマで主題歌はTO LOVE YOU MORE。
あの赤い花ときれいな海と歌が強烈に印象に残っていました。

ロケ地情報が載ったサイトを見ると、僕が覚えたいた場所はやはり沖縄でした。
youtubeにありました↓ 1分51秒あたりの景色!
https://youtu.be/6rn2Fq0iTkY?t=1m51s
万座毛あたりだそうです。

懐かしい記憶が呼び覚まされ、ますます沖縄への家族旅行が楽しみになりました。
来年夏休みの計画ですが、実現に向けてがんばります。

旅行ブログ 子連れ旅行

2015年09月22日

阪急交通社で沖縄パンフレットをもらってきた

阪急交通社で沖縄のパンフレットをもらってきました。
新しいものは2015年10月または11月〜2016年5月初旬までのパンフレットでした。

阪急交通社は自社のツアーのみ扱っているのかと思っていましたが、違うんですね。
JTB、JALパック、ANAスカイホリデー、赤い風船(日本旅行)のパンフレットが置いてありました。
2015-09-22_14.46.27.jpg
やはりどれも早い申込みがお得になっています。
こういったツアーがいいと思うところは
「ガソリン満タン返し不要!」(旅行代金に含む)
「84のメニューから3つ選んで利用できるチケットが1000円!」
 (例えば、美ら海水族館入館、パフェ、青の洞窟スノーケリングツアーの合計5,810円が、1000円で利用可能!)
「観光施設で使えるクーポン」
「Tギャラリア沖縄1000円分商品券付き」
「復路航空便欠航保障付き」
「こども添い寝プラン」など、いろいろな特典があるところですね。

それにしても、GWの価格は高いですね。
基本代金がQ、R、S!!

僕たちが夏休みに目指す沖縄家族旅行は「格安」です。
2016年夏休みのツアー販売は3月頃でしょうか?

それまでにジェットスターやピーチなどLCCの航空券の価格を見て、個人手配にするかツアーに申し込むか決めなくてはいけませんね。
今のところ個人手配が濃厚です。

格安航空券の最安値比較「トラベル・ジェーピー」
◆格安旅行がいっぱい◆阪急交通社の格安国内旅行





旅行ブログ 子連れ旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。