アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月27日

沖縄旅行、天気が悪くても楽しめるアクティビティをチェック

2016年夏休みの沖縄旅行、天気が良いことを願います。
シュノーケルなどのマリンアクティビティを楽しみたいので、晴れてほしい。
しかし、こればっかりはわからないことなので、天気が悪い場合でも楽しめるアクティビティをチェックしておきます。

天気が悪くても楽しめるといえば、水族館。美ら海水族館は第一候補。

そして、
ちゅらキャンドル体験
大人気☆彡ジェルワックスキャンドル
気軽にわくわくチョークアート体験

室内での体験もいろいろありますね。
うちの子どもたちは「もの作り体験」が好きなので、喜びそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年02月23日

レンタカー、夏休み(繁盛期)と6月の価格の違い

2016年夏休みの沖縄家族旅行計画中です。

レンタカーも既に予約済なのですが、夏休みという繁盛期と6月のレンタカー価格を比較してみました。
僕が予約したプラン(夏休み)2泊3日で12,500円ほど。
同じレンタカー会社で6月の2泊3日だと7,800円ほどでした。
その差は4千円ほどですね。

やっぱり夏休みとなると、何でも少し高くなるんですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年02月13日

沖縄旅行モデルコース

沖縄旅行のモデルコースを紹介してくれているサイトがたくさんありますね。

OKINAWA担当者がススメル ハズレ無しのモデルコース
おきなわ物語 観光モデルコース
おきなわ物語 おすすめ旅プラン
リッカドッカ 沖縄旅行2泊3日ゴールデンプラン

こういうのを参考にしながら、僕たち家族の沖縄旅行プランを練っていきたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年02月09日

久米島に行きたい!と言い出す妻

妻が「久米島行きたい」と言い出しました。
ハテの浜がある久米島です。
確かに、めちゃめちゃキレイです。行きたいと思います。

しかし、今回の旅行では久米島まで行くことはできません。
ということで、次回以降の沖縄旅行で訪れたい場所リストに入れておくことにします。

ハテの浜、いいですね。
ぜひ行ってみたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年02月07日

レンタカー予約は「沖楽」が最安値で安心?

夏休み、沖縄家族旅行の計画を練っています。

航空券を購入した後、すぐにレンタカーの手配を始めました。

その時点で2016年7月・8月の予約ができるレンタカー予約サイトは「沖楽」のみでした。
沖楽に登録されているレンタカー会社でも1社のみ。
(手配が早すぎて、まだ予約期間外のところが多かった。)

とりあえず、キャンセル料無料だったので予約しました。

その後、他のサイトでもちらほら予約できるようになり、やっと価格を比較することができました。
そうしたら、沖楽で予約した価格がいちばん安かったです。
同じレンタカー会社の同じようなプランで、8,000円ほどの違いがありました。
沖楽、すごいな!という印象です。

じゃらんレンタカー予約の場合は、クーポン配布があるので、それを利用すると安くなりますね。

それにしても、レンタカー会社がたくさんあって、どこを利用すればいいのか迷いますね。
安いところはほんとに低価格ですしね。

空港に着いてからレンタカーを借りて出発するまで時間が短いほうがいい。
なので、「手続きスムーズでした!」というような口コミが多いところを選ぶことにしました。
口コミはそれを書いた人の価値観なので、「最悪!」なんて書かれていても、鵜呑みにしてはいけないとは思いますが、そういうクチコミが少ないところがいいと思ってしまいますね。

那覇空港で借りて、那覇中心部で返したいので、「乗捨て利用」ができるレンタカープランを探しました。
その条件で借りることができるプランをもっと探して、比較検討したいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年01月18日

じゃらん 遊び・体験予約で最大5000円引き!クーポン配布中!

2016年夏休み、関西〜那覇往復の航空券を購入しました。
(記事→2016年夏休み、沖縄行きの航空券を購入しました。)

ということで、旅のプランを練っているところです。
半日シュノーケルを楽しみたいと思っていて検索していたら、じゃらん 遊び・体験予約 最大5000円分クーポンを発見しました。

15,000円以上の体験予約1軒につき5000円引きというクーポンがあります。
他にも、予約8,000円以上で4,000円クーポン、
予約5,000円以上で2,500円クーポン、
予約3,000円以上で1,500円クーポン、
予約金額制限なしで500円クーポンというのがあります。

クーポン行使期限 2016年1月8日(金)00:00〜2016年2月1日(月)23:59
遊び・体験対象期間 2016年1月9日(土)00:00〜2016年7月31日(日)23:59


上記のとおり、クーポンを使って予約するのは2月1日まで。遊び・体験対象期間が7月31日までということです。
5,000円のクーポンなんて、ものすごくお得なので、ぜひ使用したいです。
しかし、僕たち家族が希望しているチービシあたりで半日シュノーケルのプランが無い……。

青の洞窟シュノーケルプランや、慶良間諸島終日シュノーケルプラン、ダイビングなどのプランもたくさんありました。どうせならお得に楽しみたいんで、青の洞窟シュノーケルにしてもいいかな…と思っています。

クーポン配布期間内でも上限枚数に達し次第終了なので、あんまりゆっくり考えていられないんですけどね。
8月も含むクーポン企画がまた開催されれば…と願います。



旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年01月12日

さんま玉緒の夢かなえたろかSPでアメリカンビレッジの観覧車

さんま玉緒の夢かなえたろかSPを見ていたら、アメリカンビレッジの観覧車に乗っている福士蒼汰さんが出てきました。
アメリカンビレッジの観覧車、夜景はあんなにキレイなんですね。

うちの子どもたちは観覧車に乗ったことがありません。
あの観覧車に乗って夜景を見られたらものすごく喜びそうです。

夏休みの沖縄旅行ではアメリカンビレッジの観覧車に乗るというのもスケジュールに組み込んでおこうと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年01月11日

きゃりーぱみゅぱみゅが食べてた沖縄そば

今朝のめざましテレビできゃりーぱみゅぱみゅが沖縄でライブに出演したと特集されていましたね。
そのとき、きゃりーが沖縄そばを食べていました。
こってり味がとてもおいしそうでした。

が、そのお店の名前がわかりませんでした。
最初に紹介されていたみたいですが、僕が見たときにはもうきゃりーが食べ始めていたのです。
どこのお店だったんでしょうか。
気になります。

※追記※
お店が判明しました。
ちゅるげーそば

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年12月15日

チービシ環礁(クエフ島・ナガンヌ島)でシュノーケル

沖縄家族旅行の計画を始めたころ、シュノーケルは備瀬崎あたりで……と思っていました。
が、いろいろ検索しているうちに慶良間諸島が気になり始めました。
渡嘉敷島へ行って…など考えましたが、僕たち家族にピッタリなのはチービシ環礁あたりで半日シュノーケルじゃないか?と今は思っています。

ポイントは、
@乗船時間が短いこと。
船に乗ったことが無い子どもたちなので、船酔いするのかどうかも不明なため、乗船時間は短い方がいい。
A半日で終わること。
子どもの体力を考えると終日のシュノーケルツアーは厳しいので、半日がベスト。
Bきれいな海。
きっと本島の海だって「きれいだ〜!」と感動すると思います。が、離島の海のほうがきれいだと聞くので、そのきれいさを味わいたい。

いま気になっているのは、
午前中に那覇に着いて、午後からのシュノーケルツアーに参加できるかどうかということ。
8時や9時に那覇に着いたなら大丈夫でしょう。
しかし、利用しようとしているジェットスターは10時20分着の便。
10時20分那覇着で、13時に泊港or三重城港集合のツアーに参加できるのか、間に合うのか、気になります。

到着後、荷物をピックアップして、レンタカー手続き、車で目的地までの移動を13時までに完了できるのなら、到着日の午後にシュノーケルツアーに参加したいです。
スムーズにいけば十分間に合いますね。

夏休みというハイシーズンの那覇空港の混雑、レンタカー配車までの時間、気になることだらけです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月15日

夏の沖縄、日焼け止めはどれがいい?

2016年夏に沖縄への家族旅行を計画中です。

僕はふだん日焼け止めを塗らないんですが、沖縄の日差しはハンパないらしいので、沖縄に行ったら帽子・サングラス・日焼け止めで完全防備したいと思っています。

僕が使う日焼け止めは何でもいいんですが、妻や子どもたちが使う日焼け止めは「いいもの」を使いたいと妻が言っていました。
顔に塗るものと、体に塗るもの、2種の日焼け止めが必要だそうです。

おすすめの日焼け止めと検索しても、いろいろあって僕にはさっぱりわかりませんが、備忘録として妻が気になっている日焼け止めをピックアップしておきます。

オルビス全身用日焼け止めサンスクリーン(R)スーパー
花王 キュレル Curel UVローション SPF50+ PA+++ 60mL
2E(ドウ-エ)日やけ止め(ノンケミカル)
セルニュー UVクリーム SPF50+/PA+++ 35g

真夏の海で遊ぶために塗る日焼け止めなので、SPFもPAも高いものを選ぶそうです。
こういう日焼け止めに加えて、海ではラッシュガード、ラッシュトレンカ?等を使用して肌を露出しないそうです。

僕はそういうことに疎いので妻任せです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



タグ:日焼け止め
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。