アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月04日

座間味島に宿泊するなら?

次に沖縄に行くなら座間味に行きたい!と思っています。
日帰り海水浴ツアーもありますが、宿泊して、ゆったりと座間味島を楽しむというのもいいですよね。

僕たち家族の旅行は「格安」を目指しています。
資金がたくさんあれば、そんなに迷うことなく(?)決められますが、僕には無い!(偉そうに言うことではない。)
ということで、格安で泊まれるところを探し中。

座間味にもいろいろな宿泊施設がありますね。
シラハマアイランズリゾート <座間味島>
民宿やどかり <座間味島>
民宿 船頭殿 <座間味島>
宿 ナトゥーラ <座間味島>
レストハウス あさぎ <座間味島>
BEACH COMBER <座間味島>
いよん家 <座間味島>
JOY JOYヴィレッジ <座間味島>
ペンション TAKATSUKI <座間味島>
ペンション はまゆう <座間味島>

他にもありますが、とりあえず10軒挙げてみました。
楽天トラベルに記載はあっても、いま(2016年12月初旬)に予約ができるところと、できないところがありますね。これは夏になったら予約開始されるんでしょうか?

僕は子どもたちにはきれいな海を見せてあげたい!という希望もありますが、満天の星空を見せてあげたい!という希望もありますので、離島でたくさんの星を見せてあげたいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年11月29日

座間味島に行きたい。日帰り海水浴ツアーか宿泊か。

もしかしたら、来夏に沖縄に旅行に行けるかも?ということで、いろいろ調べ中です。
娘が「また、ここに行きたーい!」と言って、万座オーシャンパークで遊んだときの写真を見ていました。
確かに、とても楽しかったです。
僕と妻は疲れましたが、子どもたちはずっと笑っていました。

万座オーシャンパークにまた行くのもいいんですが、違うところにも行ってみたいです。
いまいちばん気になっているのが座間味島です。

座間味島への日帰り海水浴を楽しむか、日帰り海水浴ツアーに申し込むか、座間味島で宿泊するか、いろいろなパターンがあります。

この時期(11月末)なので、海水浴ツアーは終了していて詳細が見られないところも多いんですが、何件か見つけました。

那覇発日帰りで座間味島!古座間味ビーチ海水浴ツアー・パラソル&デッキチェア付(0歳〜)

【那覇発】4/1〜!高速船「クィーンざまみ」で行く!☆慶良間諸島☆古座間味ビーチ海水浴ツアー<パラソル&デッキチェアー付!>¥9,800〜!

日本旅行 沖縄夏季限定 オプショナルツアー 渡嘉敷島、座間味島 日帰りプラン

 (終了コース)座間味(ざまみ)島 海水浴ツアー|那覇発 慶良間(ケラマ)日帰りツアー

慶良間マリンレジャー特集

海水浴ツアーは大人10,000円ほどで、那覇―座間味高速船往復、ビーチまでの送迎、パラソル&デッキチェア、昼食、ライフジャケット貸出しというものが多いですね。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年08月22日

沖縄旅行の参考になった「J-TRIP Smart Magazine 沖縄」

ジェイトリップ(J-TRIP)のSmart Magazine 沖縄はとても参考になりました。

http://www.jtrip.co.jp/magazine/okinawa/

「プロが厳選!沖縄で今話題の極上おすすめモーニングまとめ」
「厳選!幼児がいるママも安心!子連れで行きたい観光地まとめ」
「最高の沖縄雑貨が絶対見つかる沖縄イケてるお土産屋さん9選」などなど、気になる情報盛りだくさんです。

その他にも、旅のマニュアルとして「飛行機の乗り方」や「空港の保安検査場」についての記事も。
飛行機に乗り慣れていない僕たちにはありがたい情報でした。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年07月29日

夏休み沖縄旅行、レンタカーどこにする?

2016年夏休み沖縄家族旅行計画。

レンタカーは予約済でした。
沖楽で、早いうちから予約しました。
が、7月に入って再度検索してみると、もっと安いプランがありました。
なので、キャンセルして新たなプランを予約しました。

2泊3日で10,800円!!
最初のプランより1,620円安くなりました。

そして、気になっているのがノンオペレーションチャージ補償。
【NOC補償について】
ご予約料金にはNOC補償料は含まれておりません。
当日、出発店舗にて「安心補償コース」を別途(1,080円/日)で任意加入する事ができます。
※ご加入いただくと、万一の事故でもお客様ご負担額は0円なので安心してご利用いただけます。


万一の事故に備えてNOC補償に入るべきか否か。
1,080円×3日なので、3,240円プラス。
10,800円+3,240円=14,040円となります。

もしも事故に遭ってしまったら……と考えると、NOC補償に入っておいたほうが安心ですね。
何が起きるかわかりませんから。

今回は沖楽で予約しましたが、レンタカー予約サイトはたくさんありますね。
沖縄のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」
じゃらんレンタカーならクーポンが使える+ポイントがつくのでお得ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年07月13日

ヨルナンデスで紹介されていた沖縄

「ヨルナンデス」で紹介されいた沖縄の数々のスポット。
僕が知っているところもあれば、知らないところもありました。

ナガンヌ島
【那覇発】慶良間諸島★ナガンヌ島★日帰り海水浴ツアー

浮島ガーデン
http://ukishima-garden.com/

ガンガラーの谷・ケイブカフェ(サンゴコーヒー)
http://www.gangala.com/
http://www.gangala.com/cave-cafe/


月桃庵
http://www.gettouan.net/

牧志第一公設市場
http://kousetsu-ichiba.com/

瀬長島ホテル(立ち湯)
http://www.senagaspa.jp/


ナガンヌ島のアクティビティ、SUMO TUBE(スモウチューブ)は、若かったらやりたかったですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年06月10日

沖縄 女子高生の話

先日、NHKで放送されていたRの法則という番組を見ました。

http://www.nhk.or.jp/rhousoku/koremade/231.html

全国女子高校生図鑑 沖縄編ということで、沖縄に住む女子高校生の日常等を特集したものでした。

沖縄女子高生のお弁当の定番は「ニンジンしりしり」だとか、放課後によく食べに行くのは「天ぷら」だとか、三十路の僕が女子高校生の日常を見ても……と思ったのですが、妻と子どもたちが見ていたため、一緒に見ました。

子どもたちが映像で沖縄の海を、海で遊ぶ高校生の姿を見て、「楽しそうー!」と喜んでいたので良かったです。夏休みの沖縄旅行がますます楽しみになりました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年05月13日

一足お先に海開き!沖縄本島のビーチランキング

一足お先に海開き!沖縄本島のビーチランキングが発表されていましたね。

1位 ニライビーチ(読谷村)
2位 万座ビーチ (恩納村)
3位 オクマビーチ(国頭村)

どのビーチもとてもきれいです。
今年の夏休み、僕たち家族の沖縄旅行は、万座ビーチを訪れる予定です。
楽しみです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年05月12日

飛行機に乗るまで

2016年夏休み、沖縄への家族旅行を計画中です。

僕も妻も飛行機に乗り慣れていないので、飛行機に乗るまでの手順がよくわかりません。
今回の旅行は関西国際空港から那覇へ。

国内線の発着は2階からだそうです。
ここでチェックイン→手荷物預け→セキュリティチェック→搭乗ゲートへ
こういう流れなんですね。

関空のサイトにもしっかり記載されていました。
他にも、説明してくれているサイトもありました。ありがたいことです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



タグ:空港 飛行機

2016年05月10日

朝食のおいしいホテルランキング2016

トリップアドバイザーに「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2016」が掲載されていました。

1位 ホテルピエナ神戸
2位 ラビスタ函館ベイ
3位 ホテル ロコア ナハ

どれもおいしそうな朝食が並んでいますね。
沖縄で1位はホテル ロコア ナハ。国際通り近くで、駅からも近い。しかし宿泊料金はそんなに高くない。そして朝食がおいしいなんて、最高ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年05月09日

4travel

4travelの旅行記を楽しく拝見しています。

GWに旅行した方がたくさんいらっしゃるでしょうから、旅行記もどんどん増えそうですね。
GWに沖縄へ行った方の旅行記、楽しみにしています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー