2015年09月05日

るるぶ こどもと行く沖縄’16

るるぶこどもと行く沖縄(’16)は、子連れで旅する上でのコツや子連れ沖縄旅行者のアンケート結果、クチコミ等が載っています。
いつ行った?予算は?何泊?どこ行った?などのアンケート結果は参考になります。
2015-09-04_12.39.53.jpg2015-09-04_12.40.22.jpg

成功&失敗エピソードや持っていってよかったものなど、子連れ旅の本ならでは。

我が家の子たちは小学低学年なので、おむつを替える必要もないし、授乳をする必要もないので、少しは楽なのかもしれません。が、暑いとか、移動距離が長いとか、いろいろなことで機嫌が悪くなるので注意が必要です。
「美ら海水族館が遠くてドライブで疲れてしまった。」というような口コミもあって、車に乗って数分で「もう着く?」と聞いてくる我が家の子ども達ですので、長時間のドライブとなるのは避けようと思いました。
2015-09-04_12.41.15.jpg

「最強モデルプラン」なるものが載っていました。
リゾートホテルに泊まる予定ではありませんが、参考になります。
ビーチで遊んだり、シュノーケルを楽しんだり、子どもたちが自然に触れ合って楽しめるプランと、妻が行きたいところを巡るプランとを立てていければ……と思っています。

僕が購入した本の中で発売日がいちばん新しいものがこの本です。
なので、2015年4月にオープンしたイオンモール沖縄ライカムのフロア図やフードコート情報など詳しく載っているのはこの本だけでした。
さらに、2015年3月12日オープンのHAPiNAHA(ハピナハ)のことも他の本より詳しく載っています。
イオンモール沖縄ライカムやHAPiNAHA、瀬長島ウミカジテラス、国際通り屋台村、ディストーションサイドビルなど新しい施設はこれから発売される本に詳しい情報が載りそうですね。

HAPiNAHAではオリジナルのハイチュウが作れるそうです。ハイチュウが好きな我が家の子どもたちが喜びそうです。訪れるスポットのひとつに入れておきたいと思います。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by MiLa at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4142740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスの多い記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
旅行に役立つサイト↓
スカイマーク航空券予約
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
Tトラベル
ホテル予約ならHotels.com
Yahoo!トラベル
DeNAトラベル
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
JALで行く国内旅行
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
阪急交通社「Theお宿ねっと」
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
ニッポンレンタカー
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU
dfashion

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー