2016年07月25日

10ヶ月で貯まったマイル数と、「げん玉」のポイントをJALマイルに移行する

げん玉で貯めたポイントは、Pexを通して現金に換金していました。
昨年からJALマイルを貯め始めたので、これからはげん玉のポイントをJALマイルに移行しようと思います。

げん玉のポイントをマイルに交換するためには、いろいろな手順があるようですが、そういうのを詳しく解説してくれているサイトを見てやってみることにします。

我が家がJALマイルを貯め始めたのは2015年9月。
JALカードを作り、生活費の決済をほとんどカードに集約しました。
2015年9月〜2016年7月までの10ヶ月で貯まったのは31,896マイル。
マイル.jpg
関西―那覇の往復に必要なマイルは15,000なので、家族2人分の特典航空券と交換できるマイル数です。
我が家は4人家族なので、みんな一緒に特典航空券で旅行に行こうとすると60,000マイル必要です。あと1年で貯まればいいなと思っています。
車検や自動車保険の支払いもJALカードにしました。こういったことでマイルが貯まっていくので楽しいですね。なぜ今まで現金で払っていたんだ!と悔しくなりますね。

マイルと言えば、docomoのポイントであるdポイントも5,000ポイントにつき2,500マイルに交換できます。
我が家は僕も妻もdocomoユーザーで、家のネットもドコモ光、そしてdカードゴールドを所持しているので、どんどんdポイントが貯まります。こちらも活用して、JALのマイルをコツコツ貯めていきたいと思います。
このdカードゴールドも、げん玉等のポイントサイトを経由して申し込むとお得ですね。そのことをすっかり忘れて、出かけた先のdocomoの人に勧誘されてその場で申込みをしました。後になって悔やみました。

JALのマイルを貯めるために、いま気になっているのがPONEY!というポイントサイト。
げん玉と同じようなポイントサイトですが、JALのマイルが貯まりやすいとか何とか……。
検討してみることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5278059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代半ば。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
アクセスの多い記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用 旅行に役立つサイト↓
スカイマーク航空券予約
スカイスキャナーの航空券比較
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
Tトラベル
ホテル予約ならHotels.com
Yahoo!トラベル
DeNAトラベル
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
JALで行く国内旅行
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
阪急交通社「Theお宿ねっと」
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
ニッポンレンタカー
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU
dfashion

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
沖縄感動体験プログラム
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー