2015年11月09日

マリオのおせちがあった

お歳暮を何にしようか考えて島屋のサイトを見ていたら、既におせちの予約が始まっていました。

【高島屋限定】<高島屋 三世代おせち>和・洋中・お子様 三段重(E133)<関東地域お届け>
【高島屋限定】<高島屋 家族三世代おせち>和・洋中・お子様 三段重(W146)<関西地域お届け>

ふたにマリオのキャラクターが描かれています。
こんなところにまでマリオが!!!って感じですね。

おせち、僕はあまり食べません。
妻はにんじんと大根を細く切った酸っぱいもの(名前がわかりません)が好きです。
しかし、僕はおせちで好きなものがありません。
正月はおせちじゃなくていいんです。
なぜ「おせち」なんだ!と思って調べたら、わかりやすくまとめてくれたサイトがありました。
おせちって作る?それとも買う?おせちを食べる意味って何ですか?

僕が「おせちはちょっと……。」と言うと、
妻は「じゃ、おでんとカレーで。」と言って作ってくれたので、今年はそれを正月に食べました。
(もちろん、鯛とか数の子とか、黒豆とか、他のものもありました。)

僕はカレーとおでんだけでもよかったのですが、子どもたちのことを考えて妻と祖母が「おせち」と呼ばれるものも作ってくれたのです。
伝統ですからね。
うちの子たちが「おせちって何なん?」と言わなくて済むよう、僕の好き嫌いは置いといて、来年もおせちを作ってもらうことにします。

旅行ブログ 子連れ旅行 家族・子連れ旅行ブログ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4312402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスの多い記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用

旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー