アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月16日

17ENDと、おしゃれホテル 夏休み宮古島旅行4日目(2)

古謝そばを後にして、17ENDへ。
2日前にSUPで来たところ。今度は歩きます。
GOPR0713.jpg
DSC_2352.jpg
DSC_2344.jpg
DSC_2358.jpg
やっぱりきれいです。
これまで、インスタやブログ等で17ENDの海の色はすごい!というのを見てきましたが、「そりゃ、みんながこぞって言うはずだ。」と納得の場所でした。
めちゃくちゃ暑いのでバテましたが、大満足。

つづいて、「島の駅みやこ」と「あたらす市場」へ。
お土産をチェック。
島の駅みやこのほうがお土産が充実していました。
DSC_2371.jpg
島の駅みやこには、パーラーレッドドラゴンのガーリックシュリンプソースがありました。
DSC_2372.jpg
あたらす市場には魚や総菜がありました。
ここで息子リクエストのお刺身を購入。

そして向かったのは、今日の宿泊先。
GOPR0740.jpg
the rescapeです。
DSC_2378.jpg
DSC_2380.jpg
DSC_2386.jpg
いつも添い寝無料の格安ホテルに泊まることの多い僕たち家族。
子どもたちは広い部屋に大喜び。
自分で作るバスソルトにも、置いてあるボードゲームにも興味津々。
DSC_2391.jpg
DSC_2387.jpg
部屋に入るといい香り。
子どもたちは走り回りました。
GOPR0753.jpg
GOPR0749.jpg
GOPR0747.jpg
GOPR0751.jpg
GOPR0750.jpg
GOPR0752.jpg
さっそく、部屋のプールに入ってはしゃぐ子どもたち。
僕と妻は、のんびりしました。
4人で宿泊なのでデイベッドにも布団が敷かれていました。

とにかくすべてがおしゃれで、どっちにひねればお湯が出るのかわからず苦戦したり、シャワーとカランの切り替えに苦労したり……。
みんなで「おしゃれすぎるー!」と言いまくりました。

せっかくなので、屋外プールにも行きました。
GOPR0822.jpg
GOPR0790.jpg
誰もいない!貸し切りです!
ここでも自由に泳ぎまくる子どもたち。
ここに脱水機が1つだけありました。部屋にも脱水機があれば……と思いますが、おしゃれじゃないから置かないのでしょう。

GOPR0818.jpg
プール横の小道からビーチへ出られました。

ディナーもこちらでいただくことにしました。
DSC_2403.jpg
DSC_2406.jpg
バーベキューは要予約。
どうしようか悩みましたが、部屋でゆっくりしたかったので、今回はパス。
アラカルトにしました。
DSC_2409.jpg
DSC_2412.jpg
DSC_2413.jpg
DSC_2415.jpg
DSC_2417.jpg
部屋に戻って、再びのんびり。
暗くなってきたので、星空観察キットを借りてビーチへ。
……と、その前にマシュマロを炭で炙って食べました。
暗い中でマシュマロをいい感じに炙るのはけっこう難しい。
DSC_2489.jpg
星空観察キットは、タブレットとレーザーポインター。
このタブレットがすごい!
空へ画面を向けると、そこに何の星座があるのか一目でわかるようになっていました。
波の音を聞きながら、ゆったりと星空を眺めることができました。
DSC_2432.jpg
借りてきたボードゲームで遊んだり、お風呂に入ったり、ゆっくりと夜を楽しめました。

5日目に続く。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9203443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー