2019年03月10日

3/16 OPEN「天空クライミング 忍登−SHINOBORI−」体験してきました。

オープン前に無料で体験できるプレオープン特別入村券で、「天空クライミング 忍登 SHINOBORI」を体験してきました。
2019年3月16日(土)オープンです。
天空クライミング 忍登 SHINOBORI(東映太秦映画村サイト)


子どもたちにこういうクライミングがあるということを伝えると、「フィッシャーズもこんなんやってた!」と興味津々でした。

↑これかな。確かに同じものがありました。

20分入れ替え制ということで、予約時間の少し前に到着。
es1.JPG
同意書に記入した後、入場までしばし待つ。
es2.JPG
↑注意事項はこんな感じ。

入場後、荷物をロッカーに入れる。
スタッフからハーネスのつけ方を説明してもらったり、装着したり、遊び方を聞いたりします。
付き添いの人が座る場所もあります。
es3.JPG
スタッフがハーネス(安全装置)がきちんと装着できているか確認してくれるし、子どもの装着は手伝ってもらえました。
遊ぶときはハーネスと命綱(?)を繋ぎ合わせること、その他注意事項を説明してくれました。

この説明を見ていて、100cm以上の3歳から遊べるということですが「幼児はできるのか?どうなんだろう?」と思いました。5歳くらいの子がいたんですが、スタッフの説明を全然聞いていませんでした。そりゃそうだ!
難しそうだなと思いましたが、遊ぶときはスタッフが小さい子のフォローもしてくれていました。
GOPR0191.JPG
アクティビティは6つ。
ハーネスと命綱を自分で繋いで準備できたらスタッフを呼び、確認してもらいます。
OKだったらクライミング開始。
上まで行ったら太鼓や鐘を鳴らして、降ります。降りるのも勇気が必要。
G0020188.JPG
「ムササビ」という名前のこれ↑は、抽選制。
上まではしごで登って、ジャンプします。
今回は4名のみだったんですが、上まで行ったけれど怖くて飛べなかった子が1人、はしごの途中で怖くて止めてしまった子が1人いました。
息子はジャンプできましたが、サンドバッグにしがみつけませんでした。
飛んでサンドバッグにつかまるって、めちゃくちゃ難しいみたいです。

最大20名で、20分の入れ替え制。
20分では全てのアトラクションに挑戦することはできませんでした。
息子は「タイム測るやつやりたかったのに……。」と残念がっていました。

全てのアトラクションに挑戦しようと思ったら、もう1度行かねばなりませんね。
集客においてはうまいことできてるな〜と感心。

見学していた僕と妻の感想。
*3歳・100cm以上から体験可能となっているが、幼児には難しいだろう。
*室内で天候に関係なくクライミングを楽しめるのが良い。
*スタッフはみんな愛想が良く、好感が持てた。

娘は「久しぶりに汗かいたわー!楽しかった!」と喜んでいました。
息子も「高いとこまで登れたし、おもしろかった!」と言っていました。

総じて満足です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8625111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代半ば。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスの多い記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用 旅行に役立つサイト↓
スカイマーク航空券予約
スカイスキャナーの航空券比較
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
Tトラベル
ホテル予約ならHotels.com
Yahoo!トラベル
DeNAトラベル
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
JALで行く国内旅行
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
阪急交通社「Theお宿ねっと」
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル
ニッポンレンタカー
沖縄ホテル探しなら「OTSホテル」
GU
dfashion

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
あっちこっち沖縄旅
ふるさと納税サイト「ふるなび」
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー