アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月10日

ファスコン整腸剤もう届きました。はや〜い

きのう発注したファスコン整腸錠プラス、もう届きましたよ。
早く届くっていうのはやっぱり感じいいですね。好印象でございます。

ファスコン整腸剤プラス

まずは1週間ほど飲んでみて、お腹の調子をレポートしようと思います。
ファスコン整腸錠プラスは、結構価格も手頃なので、効いてくれると続けやすくていいと思うんです。
乳酸菌系のお薬でまだファスコンを試していなかったらお試ししてみるといいですよ。


医薬品です。


2016年09月09日

ファスコン整腸錠プラス

ファスコン整腸錠プラスには、善玉菌の乳酸菌(フェカリス菌)(アシドフィルス菌)(ビフィズス菌)と、善玉菌を増やしてくれる納豆菌(ビオナットミン)の4種類の生きている善玉菌が配合されています。さらに、消化酵素(ビオヂアスターゼ2000)も入って、お腹の調子を整え、便通を改善してくれるそうです。

わたしが注目したいのは善玉菌を増やす働きをしてくれるビオナットミンです。善玉菌そのものを摂取するだけよりも効果がありそうじゃないですか?しかも医薬品っていうところも効きそうです。

5歳の小さい子供でも飲めるということで安心です。常備して家族で飲める整腸剤ですね。
ヨーグルト味だそうです。

価格も割とお安いですし、次はこれをためしてみることにしました。

ファスコン整腸錠プラスに入っている乳酸菌の量
9錠(大人1日量)中
ビオナットミン(納豆菌):100mg
コンクビオゼニン(フェカリス菌):100mg
ラクトミン(アシドフィルス菌):20mg
ビフィズス菌:12mg


ファスコン整腸剤の詳細はこちら


2016年08月24日

えん麦のちからの口コミ☆一度、便秘になってその後スッキリした理由。お試しレビュー

えん麦のちからを1週間お試ししたクチコミ感想記です。最初、便秘がひどくなったけどそれは飲み方を変えることでスッキリにつながりました。なぜか体重が減ってダイエットにいいことも実感。えん麦のちからは、上手に使えばかなりいい!思っていた以上に手応えありました。1週間のえん麦のちから生活と便秘な人が解消するヒントをご紹介します。

お試しセット

えん麦のちからの口コミ


お試し期間のお腹スッキリ状況
1日目:△ いつも通り コロコロ系でやや少量
2日目:× 便秘
3日目:× 便秘
4日目:× 便秘だけど、ちょっと良くなった?
5日目:◯ 少しお腹がゴロゴロして出た
6日目:◯ 朝、するーっと出た


続きを読む...

2016年03月25日

チチヤスヨーグルトで作った3種の乳酸菌はお腹にいい感じかも

チチヤスヨーグルトで作った「3種の乳酸菌」を飲んでみました。
E.フェカリス菌
S.サーモフィルス菌
L.ブルガリクス菌
3つの乳酸菌がこれ1本で摂れます。
オリゴ糖入りなのもいいですね。

3種の乳酸菌パッケージ

フェカリス菌といえば、花粉症にいいと評判の乳酸菌でもありますよね。
フェカリス菌は乳酸菌の中でも小さい小さい菌だから同じ量でもたくさんの乳酸菌が摂れるのがいいところ。乳酸菌は数を多くとったほうがいいっていいますから。
続きを読む...

2016年03月19日

世界ふしぎ発見 腸内細菌ミステリーをメモ。花粉症にいい乳酸菌を持つ「すんき」編

世界ふしぎ発見2016年3月19日は腸内細菌ミステリー。
興味深かったですね〜。もう、メモしまくりです。
花粉症にはすんきの乳酸菌、若さのためにはエクオールなどなど。この記事ではまずは【すんき】についてまとめました。

すんき、食べたいです。
また世の中から無くなりそうですな。

すんきは木曽地方の発酵食品。
赤かぶの葉っぱを塩を使わずに乳酸菌だけで漬けたものです。

これが花粉症に効果があるのではないかと注目されています。

実験
集められたのは花粉症に悩む6人の若手芸人さん
夜は鼻づまりで寝られない
目も鼻も耳もかゆい
鼻水
などみなさん悩んでいるようでした。


実験では一見ヨーグルトのような発酵食品を毎日100グラム
6週間食べました。

その一見ヨーグルトのようなものの素になっているのがすんき。
赤かぶの葉っぱだけを使って作る。
塩は一切使わず、乳酸菌だけを使って発酵させる。
種菌は前回漬けたすんきの汁。
すんきの味はすっぱい!
そばなどに合う。

保井久子先生
何十種類もの乳酸菌がすんきにはいるが、中でも
乳酸菌sn26に先生は注目。

一見ヨーグルトのようだったのは、乳酸菌sn26と豆乳で作った豆乳ヨーグルト。

6人中4人が花粉の時季になっても症状が緩和されていました。

血液検査で調べてみると
IgE値がたかった人が下がっていました。
正常値に近づけるという効果があるから元々IgE値が低い人は変わらず高かった人だけが下がったのだそう。


すんきとそばのセット

【お一人様 3セットまで】すんき漬けと信州そばの「刻みすんきそばセット」 信州木曽 開田高原産 刻みすんき 300g×2袋 かいだそば 250g×3袋 約6人前 のセット 乳酸菌発酵漬物とつゆがマッチする、信州名物すんきソバ 【送料無料】02P07Feb16

価格:3,500円
(2016/3/19 20:24時点)
感想(14件)

楽天



乳酸菌sn26単独ではないのですが、すんきの乳酸菌はサプリメントでも摂ることができます。
すんき漬けの乳酸菌は「植物性ナノ型乳酸菌SNK」(ラクトバチルス・プランタラムSNK)がそのひとつ。

フードネイチャー 無精製栄養素 植物由来 乳酸菌SNK 8000億 90粒

新品価格
¥5,267から
(2016/3/19 20:33時点)

Amazon



植物性ナノ型乳酸菌SNKが4.5兆個摂れる【天使のパウダー】




最後に参考ページ
木曽の商工会議所のすんきのページ
http://www.kisomachi.or.jp/kiso-sunki.html

2015年07月14日

出た日の記録

なかなかうまいこと腸の改善ができてないけど、珍しく出たから昨日何を食べたか記録しておく。

朝ごはん
ネバネバぶっかけ丼
玄米ごはん

ネバネバぶっかけ丼は生協で注文するものの中でも大好きな食べ物。
スルメイカ、めかぶ、いくらの冷凍丼の素。
冷蔵庫で解凍するだけで、こんなに美味しいなんてー。
スルメイカってとこが美味のポイントだと思うんですねー。


午前中、野菜を買いに直売所まで歩きました。
30分くらいかかるかな。
採れたてのきゅうり、トマト、ナスを購入。


お昼ご飯
豚肉のもろみ味噌漬け2枚
キャベツ
茄子
きゅうり
玄米ご飯


夕食
レーズンバターロール
きゅうり
チーズ
トマト

夕食後にちょっとだけヨーグルト


何がよかったのかなー?
あと、暑くてふとんをはがしてしまいお腹がちょっと冷えたかも。

2015年05月02日

腸内細菌のエキスパート、辨野先生のドリンクを真似してみたけど

食事を減らし、エクササイズをしても、ちっとも体重が減らないし
ビオフェルミンを飲み始めてみてもまだ変化があんまり感じられなくて、お腹がぽっこり出ちゃってる。
お腹をぐいと押してみると、腸に何か詰まってる感満載だ。

出さなきゃだめだ。

腸内細菌のエキスパート辨野(べんの)先生の腸内細菌革命という本を読んでいたら、毎朝運動の後に先生が飲んでいるドリンクが紹介されていました。
ヨーグルト500gに豆乳を200cc入れて、乳酸菌飲料1本、バナナ1本、抹茶とハチミツ
これをミキサーにかけて飲むんだとか。

腸内環境に関係なさそうな抹茶は、運動で増えた活性酸素を中和するためのポリフェノールを摂るためなのだそう。


ドリンクじゃなくて、夕食としてこんな感じのものを食べれば翌朝スッキリかなーとゆうべ食べてみたのがこれ。
20150501yoru.JPG
ヨーグルト400g、バナナ1本、豆乳200cc、ここまではほぼ同じ。
ハチミツの替りにビフィズス菌のエサになるオリゴ糖
乳酸菌飲料の替りにビオフェルミンです。
イチゴはおまけ。

続きを読む...

2015年05月01日

ビオフェルミン6日目、そろそろ来いよ!!

ビオフェルミンを飲み始めてもう6日目なんだけど、スッキリを実感するには至っておりません。
でも、よくなってきている感じはじわーっとあります。
そろそろ来い!!
実感来い!

きのうから1回4粒にしてみた。
今日も4粒ずつ3回飲むぜ。

2015年04月30日

ビオフェルミン5日目、ちょっとよくなったも?

ビオフェルミンを飲み始めて5日目。
久しぶりに食後にトイレに行きたくなりました。

きのうヨーグルトを食べたからそれがよかったのか、ビオフェルミンがやっと効果を出してきたか、わかんないなー。
今になって思えばヨーグルト食べるのはもう少し待つべきだった?
でも100gも食べなかったくらいだよ。

続きを読む...

2015年04月29日

ビオフェルミンを飲み始めて4日目

サプリメントで乳酸菌を摂ってみようと思い、ビオフェルミンを飲み始めて4日目です。
ビオフェルミンS錠

ヨーグルトでお腹をスッキリさせようと思ったら、もっとたくさん食べないとダメそう。
しかもまた値上がり。
いつも食べてるビヒダスも4月から400gになっちゃったし、安いからよく買う肉のハナマサのプライベートブランドのヨーグルトがすっと500gの内容量を保ったままセールは100円とかで売っていたんですけど、これまた一気に400gに容量ダウン。

それならサプリでもそんなに割高にならないかも、と思ったのです。

続きを読む...
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。