アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月31日
夏太り増えてるらしい・・・
こんにちは。

今日で8月も終わりですね〜困った
8月が終ると残りの4ヶ月ってと〜っても早く感じるんですよね〜。

この猛暑では考えられないようですが、
残りの4ヶ月で、涼しくなって、寒くなって
フリース着たりマフラーしたりするようになるんですよね〜。当たり前ですけど^^;

今日は午前中からカンカン照りになり、毎度の事となりましたが、暑いです汗

TVで見ましたが、今年のこの猛暑で夏太りをする方が多いようです。
スタミナつけなきゃとたくさん食べる、暑いから濃い味を食べがち、
暑いからアイスなどを毎日食べる、
水分補給も暑いと糖分などが入った味つきを飲みがちになる、
暑すぎて家から出ず&運動不足、暑い季節は体温と外気の温度差が少ないので
基礎代謝量低下・・・

まさに私〜〜〜〜〜(≧▽≦)汗

量より質を食べる、なるべく温かい飲み物を飲む、
家の中でもなるべくこまめに動く・・・だそうです^^

なかなかこの暑さで家の中にいても温かい飲み物は飲む気しませんけどね^^;
ま、これからくる食欲の秋のためにも一応気をつけながら
ブクブクしないよう心がけてみよっかな^^;

それでは今日はこの辺で笑顔


2010年08月31日
日本家庭用レギュラーコーヒー工業会が、レギュラーコーヒー評価用語を策定!
コーヒー大好きなんですよね〜。

2010年08月31日
「メンズ腕時計比較・一括検索」サイトオープン!

2010年08月31日
「レディース腕時計比較・一括検索」サイトオープン!

2010年08月31日
「ブランド品比較・一括検索」サイトオープン!

2010年08月30日
筋肉痛が・・・
こんにちは。

毎日この言葉からでスイマセン汗
でも言わせてくださいすいませんあっつい!!(>_<)尸マイッタ!
昨日から又湿度が高くなって、不快指数100%増です。

昨日ニュースで言ってましたけど、都心は熱帯夜が47日続いているそうな。
ってことは、梅雨明けした頃から毎日ずっとってことですよ〜困った
しかもほぼ毎日都心は28度以上のスーパー熱帯夜!
まだまだ続きそうなので、エアコンさんお願いだから壊れないでね^^;

昨日の夕方またまたピンク色の夕焼けになりました^^

部屋の中もピンクっぽくなってとても綺麗でした〜^^
今年の夏はピンク色の夕焼けが多いような・・・猛暑と関係あるのかな?

こんな具合で毎日暑くて、徒歩5分の買い物で外にでるのがやっとです^^;
よってずっと家の中で引きこもり状態。

体がなまりに鈍ってしまう・・・とくに足^^;と言う事で、
一昨日足の運動というか体操始めたはいいのですが、
ま〜〜〜〜昨日は、ももの裏がかなりの筋肉痛で、歩く時ロボットのようでした。
膝を曲げず足を真っ直ぐ伸ばして引きずるような感じでしか歩けなかった悲しい
車に乗るときも座るまでがね〜「うっ、うっ、うっ〜汗」みたいな^^;
今日はだいぶよくなりましたけど・・・

いっきにやりすぎたのもあるのでしょうけど、足の筋肉がかなり退化しているような・・・
買い物で歩くくらいではたいして使ってないってことですね^^;
で、あまりの筋肉痛で昨日はさっそくサボリました(^o^;)
少しずつやらないといけませんね。

それでは今日はこの辺で笑顔


2010年08月29日
りっぱなマツバボタン^^;
こんにちは。

毎日毎日暑くてたまりませんね〜悲しい
昨日はほんと外に出たくないほど強烈な陽射しと暑さでしたが、
今日は昨日より早い時間から、気温が高くてしかも無風!
暑くて暑くてたまりません汗ますます引きこもりになってしまいます〜^^;

これはたぶんマツバボタンなんですが、

昔夏休みに祖父母の家に行くと必ず地面にたくさんのマツバボタンが咲いていて
この花を見るたび、祖父母の田舎を思い出します^^

マツバボタンってもうちょっと背が低く地面に這って咲くようなイメージなのですが、
これは日当たり良くて元気良すぎて、普通のマツバボタンより背が高い^^;

地面に這って咲くほうが可愛いいのですけどね^^;

まだまだ猛暑日が続き暑くてたまりませんが、空は秋へと変化しつつあります。

夕方になっても暑いし、もちろん熱帯夜だったけど、
夕陽は何となくもう秋の出来映えですよね〜^^;

今日もほんとクソ暑い!!(言葉が汚くてごめんあそばせ〜^^;)
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね笑顔

Posted by akiru at 20:21 | 自然 | この記事のURL
2010年08月28日
この暑さは何!
こんにちは。

今日も朝から快晴!そしてカンカン照りで猛烈に暑いっ!!
気温も35度まで上がって、猛暑日。

天気予報見たら、一週間ず〜っと晴れマークで気温も毎日34度汗
溶けて消えてしまいそうですね〜(T▽T)
買い物に行って、信号待ちしてるだけでも脳天アチチ炎で、フラフラしてきます。
「気温がかなり高く、熱中症者が多く出てます・・・・・」みたいな感じのことを
言いながら、パトロールカーまで回ってますよ〜

しかも夜も連続のスーパー熱帯夜落ち込み夕べも28度・・・

9月に入っても、この暑さが毎日続くらしいです。
ほんと気をつけないと、倒れそうですよね。
みなさんも気をつけてくださいね。

それでは良い週末をお過ごしください笑顔


Posted by akiru at 20:48 | 自然 | この記事のURL
2010年08月27日
毎日、毎日・・・
こんにちは。

もう毎日この言葉から始まります・・・暑い〜っ汗
今日も34度くらいまで上がるらしいです。
そして9月に入っても暑いらしいですよ〜悲しい

何だかんだ言って、なるべく午前中は
頑張って、滝の様な汗を流しながらエアコン付けづに
いましたけど、ここのとこもうムリ!
今日もちょっと陽が薄いので、頑張れるかと思いましたが、2時間が限界でした落ち込み
ふと思った・・・今年の夏もしエアコンがなかったらどうなってたんだろう・・・って・・・
ま、無かったら買うんでしょうけどね(^^;)

今日は旦那さんの出勤が朝早かったので、私は4時起きでした。
たま〜に4時起きのときあったけど、けっこう明るくなってたんですが、
今日はまだ暗かったです。
日の出も遅くなってきたし、日の入りも早くなりましたね〜。
でもこの連日の暑さは何っ!!って感じですが・・・


ところで、旦那さんの仕事場近くで、フクロウを腕にのせてベンチで休んでる
おじさんがいるんですよん^^
初めて見たとき「え?フクロウ!」でもおじさんがちょっと怖そうなので、
まじまじとは見れずでしたが^^;

この間また同じベンチに座って、フクロウと一緒に休んでました^^;
紐とかも何もついてないんですけど、ちゃんとおじさんの手に乗っかって
じっとしてます。
見るたびにフクロウとおじさんと目が合っちゃうんですけど^^;
本当はフクロウについて話しかけて欲しかったりして〜^^;

フクロウって個人で飼えるんでしたっけ?

でもそのフクロウ顔が可愛いですハート



またまたあっという間に週末ですね〜
みなさん楽しい週末をお過ごしくださ〜い笑顔

Posted by akiru at 20:15 | 自然 | この記事のURL
2010年08月26日
2年ぶり
こんにちは。

今日も朝から照り照りです太陽
毎日毎日言ってますが、ほんとあっつい〜〜〜ι(´Д`υ)アツィー
昨日もその前もそうですけど、べっとり、じっとりって感じの暑さで
体力消耗しますね〜。ここのとこ朝からずっとエアコンいれっぱなしです落ち込み
しかも最近ずっと夕立もなくて雨も降らずですから・・・
アスファルトは熱々です炎

昨日は2年ぶりに会う友達と飲みに行ってまいりましたジョッキ
さすがに2年ぶりともなると話すことが盛りだくさんで、
喋るは喋るは(^^;)

で、行った居酒屋は安くて美味しいんですけど、
従業員が元気いっぱいで、常に声を張り上げてて「OO注文はいりました〜!」
「いらっしゃいませ〜!」などなど。
感じもいいし、気合も入ってていいんですけど、声も大きいから
私達がお喋りするのは大変!汗
カウンター席で隣同士に座ってるのに、大きい声で喋らないと聞こえないし、
話も聞こえないしだから、帰る頃には声がガラガラで、
ハスキーボイスになってました^^;しかも何だか体力使いました。
喉は痛いし、肩こるし(^^;)

ま、従業員もみんな20代くらいだし、お客も若いからそれでいいのかもしれませんが、
私達おばさんズ(年齢はね^^;)としては、もうちょっと落ち着いたとこのがいいのかな〜
なんてあらためて思っちゃいました(^^;)

その友達とはいつもこの店に行っちゃうんですけど、今度は違う店を考えよう!

何だか今日はとっても肩が凝ってます汗

それでは今日はこの辺で笑顔


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。