アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月31日
ありがとうございました。
こんにちは。

今日は朝から晴れています太陽北風が吹いていて少々寒いですが、陽射しが
あるのでまだいいかな・・・

大掃除も昨日でなんとか終り、というか終わったことにして(^^;)
今日、あと車を洗って終了したいと思います。
昨日頑張っちゃって、ちと疲れました汗

いよいよ今年も今日で終りですね〜あっと言う間の一年でした。
みなさんはどんな一年でしたでしょうか?笑顔

↓ 12月31日大晦日の空。
  真っ青な青空です。こんな気持ちで新年を迎えたいと思います。


そして今年一年、こんなつたないブログですが、
ご訪問くださり、暖かいコメントを頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

今日は簡単ですが、
みなさんも良いお年をお迎えください(^ヮ^)/


PS.わたくし明日の元日もアップする予定で〜す(^^;)




┏━━━┓───【三重の特産品 美し国市場】──────
┃CHECK!┃ 三重の美し国・御食つ国で獲れた
┗┻┻┫┃ 海の幸・山の幸の逸品のかずかずをお届けします。
☆.*:.┗┛





2009年12月31日
不足している看護士・訪問看護の問題について
今、医師不足、看護師不足が問題になっていますが、中でも訪問看護
慢性的な不足となっています。

やはり看護師、訪問看護はかなりの重労働、長時間勤務。
結婚して子供ができたら、仕事を続ける事は困難だと思います。
子供が大きくなれば又働きに出れるのでしょうけど・・・
家庭があればそちらにも時間を費やさなければならないし、時間に限りが
あるので、再就職先を探すのも大変なのでしょうね。

看護の仕事の資格・経験があるのに働けないのはとても、もったいないです。
結婚・子育てしながらでも働ける、勤務時間システムや子供を預けられる
保育所を増やす、もしくは勤務先の病院などで、保育所を確保するなどの
対策がとれれば一番いいのではないでしょうか。

小子化、小子化と騒いでいる割には、保育所の確保・保育士の育成などが
まったく進んでないように思えます。
ここから又雇用も生まれますし・・・

そして、これから確実に高齢化社会となるにあたって介護士の不足も
かなり問題です。
核家族化している今、そして小子化の今、訪問看護がとても重要になってくると
思います。しかし、重労働の割りに給与が安すぎると思います。
それと、人生経験も豊富な中高年の方々がもっともっと働けるような雇用体制を
作って欲しいと思っています。

議論ばかりしているのではなく早急の実施を心から願っています。


自宅で療養したい、専門の看護師にケアしてもらいたいなど、
家族の要望に応えてくれるソフィア訪問看護ステーションさんのご紹介です。
こちらをご覧下さい↓


同時に環境のいいとこで働きたいなどなど、訪問看護 求人看護師 求人
行っております。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからのご紹介です。

Posted by akiru at 15:11 | ご紹介 | この記事のURL
2009年12月30日
年の瀬ですね〜
こんにちは。
今日は少々陽射しが薄めですが、まあまあ晴れてます太陽
大晦日はとても寒くなると言ってました〜(><)今朝冷え込みましたし〜

みなさん年の瀬いかがお過ごしですか笑顔
大掃除に買い物にといろいろ忙しいかと思います。

昨日、ダブタソーに買い物に行ってきたんですが、超〜混んでました〜汗
家族づれも多かったし、やはり大掃除用の商品を買いに来てる方が多かったですね。
私もそうでしたけど(^^;)でも又、よけいな物も買ってしまった(_ _;)
掃除用品売り場の商品棚はけっこうガラガラになってましたし、
店員さんも品だしで大忙しでした。

都内の道路もかなり空いてきました〜車運転するのは気持ちがいいです^^
明日、あさってともっと空いてきますからね〜
その分、近所の商店街などはいつもより人が多く出てます。
みなさんお正月の買い物なのでしょうね^^

私も買い物はだいたいは終わったのですが、
あと少々、足りない物があるので、買い物にいかなきゃ^^;

それではみなさん、お忙しい中ご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m
わたくし明日も更新しますよ〜ん(^^;)
旦那さんは年末年始も仕事なので、わたくし家で、暇こいてますから(^^;)
ではm(_ _)m



┏━━━┓───【三重の特産品 美し国市場】──────
┃CHECK!┃ 三重の美し国・御食つ国で獲れた
┗┻┻┫┃ 海の幸・山の幸の逸品のかずかずをお届けします。
☆.*:.┗┛





Posted by akiru at 11:52 | 家事 | この記事のURL
2009年12月29日
スローペース
こんにちは。
今日は空に雲がいっぱい広がって、ちょっとどんよりな空。
時々陽射しが差してはきますけど・・・天気予報は曇りのち晴れと。
これから晴れてくるのかな・・・
そして今日は冷たい北風が強くはないけど、吹いています。
よって、さむ〜い( TДT)です。

今日入れてあと3日となりましたが、みなさんは大掃除など終わりましたでしょうか。
わたくし、まだまだ終わっておりません(_ _;)
一昨日くらいから、夕方になると掃除の神様が降りてくるようで(^^;)突然始まります。
と言っても子供のようで(^^;)すぐに帰ってしまわれます(^^;)
どうも熱くなるほど掃除に夢中になれません。

一昨日は冷蔵庫あたりだけとか、昨日はパソコンデスクのまわりだけとか・・・
で、くじけております(_ _;)こんなペースで今年中に終わるのかやや心配では
ありますが、ぜ〜んぜんやってないよりはマシと思うことにしよう(^^;)

前日は「よ〜し明日はここと、ここと、ここもやるぞ〜力こぶ」とやる気満々なんですけどね〜
次の日になるとくじけてます(^o^;)

昨日は真央ちゃんが復活優勝した興奮覚めやらずで、日中は何度も何度も
ユーチューブで試合を見ては、一人うるって(ToT)おりましたため、
気が付けば夕方・・・こんな年の瀬にのんきなものです(^^;)

↓ 昨日の夕方の空。
  変な雲が大迫力だったので、思わず撮りました雲相変わらずのピンボケですすいません



それでは、暮れのお忙しい中ご訪問くださり有難うございましたm(_ _)m



┏━━━┓───【三重の特産品 美し国市場】──────
┃CHECK!┃ 三重の美し国・御食つ国で獲れた
┗┻┻┫┃ 海の幸・山の幸の逸品のかずかずをお届けします。
☆.*:.┗┛



2009年12月28日
真央ちゃんやったね〜!
こんにちは。
今日は朝雨降ってましたが、今は止んで時々陽射しも差し、
ちょっと晴れて来ました。今夜からまた冷え込むみたいです〜(><)

昨日はフィギュアスケート全日本選手権・女子フリーがありました。
浅田真央ちゃん復活の優勝です拍手そしてオリンピックの出場も決まりました〜
今期はずっと不調で、表彰台を逃してきて、ここ2ヶ月くらいTVからも
遠ざかってたし、姿を消してた?^^;みたいな感じでしたけど・・・

でもやはり浅田真央でした笑いここって時には復活してきますね〜
前日のショートプログラムでトップに立って、久々の笑顔を見ました。
そして昨日のフリーでは見てるとき、私も力が入っちゃいましたよん(^^;)
私、息してたかな〜^^;と思うくらい、固まってみてました。
終わった瞬間、私のほうがウルウルきちゃいました〜(T▽T)
いや〜感動の一夜でした笑顔

良かったら見てみてくださ〜い笑顔




Posted by akiru at 11:40 | この記事のURL
2009年12月27日
「出物腫れ物ところかまわず」
こんにちは。
今日は雲が多いですが、なんとか晴れてます雲太陽
でも朝から北風小僧がぴゅ〜ぴゅ〜いってて今日は寒いです〜(><)
また寒さが戻ってくるみたいなので、風邪引かないように気をつけてくださいね。

昨日のことなんですが、朝、旦那さんの仕事の用事待ちで、
いつもの漫画喫茶で時間つぶし。
んごォ〜んごォ〜って凄いイビキで寝てる人がまたいました^^;
ま、それは良くある事かと思うのですが・・・
昨日はでっかいお・な・らぶっ!ぶっ!ぶ〜!ダッシュと聞こえてきましたよ〜困った
しかも大音量音量
「出物腫れ物ところかまわず」とは言いますけど〜(_ _;)
ま、ぶっと何かの拍子で出ちゃうことはありますけど・・・そんなに景気欲出さなくても〜
シ〜ンとした空間なんですから^^;本人はスッキリしたと思いますけどね。

恥ずかしくないのでしょうかね^^;絶対聞こえちゃうのに・・・
でも、昔ですけど、駅の階段上ってる時、私の前におじさんが上ってたんですけど、
そのおじさんは、階段上る自分の足のリズム?に合わせて、ブ、ブ、ブ、ブ、ブ・・・
5発くらい連続で、コイテました^^;え〜怒と思うより笑っちゃいましたよ(^^)
世の中いろんな人がいるものです(^^;)

最近ドトールより漫画喫茶で時間つぶしが増えちゃいました^^;
だってぬくぬく、ポカポカなんだも〜んラブドトールは冬は空調のせいか、ちと寒いんです。

それでは今日はこの辺で・・・m(_ _)m




****えっ!?トップメーカーの美顔器が1000円以下♪****
お金に余裕のある方は絶対に読まないで下さい。
───(定価)38,800円の美顔器を980円で販売します☆─────

★若返りのヒミツ★ホワイトソニックジェルがどんどん美肌へ導く!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
話題の美白成分プラセンタエキスがたっぷりはいっているから
シミ・そばかすを消し去って、ハリのある白い肌が手に入る!!
見て下さいこの結果!たった!1週間でこの変化!継続したら一生老けない?!

 ▼▼ 詳細はコチラ ▼▼





2009年12月26日
ビールは水代わり?!
こんにちは。
今日は久々に朝どんよりとした空模様になりました雲
雨でも降ってくるのかと思いきや、今は陽射しが出てきて晴れました。
雲はまだ多めですけど・・・
でも今日も比較的暖かな朝でしたし、日中も暖かくなるといってました。

クリスマスも終わってしまいましたね〜
あとは年越しにむけて、いろいろと忙しくなるのではないですか?^^
もう一週間ないですもんね〜困ったここからはほんと、あっという間です悲しい

なんと昨日旦那さんお仕事の予定だったのですが、お休みになりました^^
ひさ〜〜〜〜〜〜〜〜しぶりにクリスマスを一日一緒にいたような^^;
と言っても、旦那さんは飲んじゃジョッキZZZでしたけどね・・・
ま、いつも睡眠不足なので仕方ないです。
旦那さんはとにかくお酒強いです。ビールは水ですね^^;
休みの日なんて、起きてるときは飲んでる・・・

で、いつもは国産ビールですが、ベルギービールが好きなので、
↓ 私からのクリスマスプレゼントはだいたい毎年ベルギービール

ちょっと度数が高めなので、いつも休みの日の前に飲んだりしてましたが、
最近休みもあまりないので、なかなか飲めないでいました。
だって〜上の写真1本750mlなんですけど、あっという間に2本飲んじゃうし、
その他にさらに国産の500ml缶を何本も飲むんですよ〜(_ _;)
これじゃ〜お金貯まりませんよね〜

日本のビールよりコクがあるというか、味があるというか・・・
私も好きなので、こうゆう時は一緒に飲ませていただきま〜す笑顔
やはり国産ビールよりは少々お高めなので^^;毎日飲めるほどセレブじゃないしね〜

で、夕飯はおうち焼肉をして一緒に食べましたとさ。おいしゅうございましたm(_ _)m

では今日はもう週末ですね〜
もうお仕事休みに入られた方もいるのではないでしょうか・・・
年末お忙しい中ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m




┏━━━┓───【三重の特産品 美し国市場】──────
┃CHECK!┃ 三重の美し国・御食つ国で獲れた
┗┻┻┫┃ 海の幸・山の幸の逸品のかずかずをお届けします。
☆.*:.┗┛





2009年12月25日
今日もメリ〜クリスマス!!
メリ〜クリスマス!!木

こんにちは。
今日もいいお天気です。そして暖かいで〜す^^

昨日は大掃除の続きに精を出し、窓拭きだけにしとこうと思いきや、
何だか昨日は一生懸命、後ここだけ、後ここだけと、
頑張ってしまいました力こぶお掃除の神様が降りてきた?!(^^;)
日中とても昨日はポカポカ陽気で、汗かきました〜汗

で、大掃除の途中、懐かしいアルバムとか見出しちゃったりして一時中断・・・
「お、いけない困った」かなりの時間ロス^^;陽がかげってきた〜
と、また大掃除の続き・・・いや〜我ながら頑張ったあ〜(^^;)
でもまだまだ大掃除は終わってませ〜ん落ち込み
次にお掃除の神様降りてくるのいつだろう・・・^^;

で、昨日は旦那さんが深夜までお仕事なので、私は一人寂しく夕飯を・・・
大掃除頑張り過ぎて疲れたし〜旦那さんが楽天でおとり寄せした
↓ 冷凍ピザをオーブンでチ〜ンびっくり

相変わらずの携帯画像落ち込み
念のためきのことチキンのピザです。おいしゅうございましたm(_ _)m

ではみなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださ〜い笑顔










Posted by akiru at 11:42 | スイーツ | この記事のURL
2009年12月24日
メリ〜クリスマス!
メリークリスマス!!(-^口^-)

こんにちは。
今日も朝から晴れてます太陽今朝はそれほど冷え込まなかったので、楽でした^^
日中も暖かくなるらしいです。

今日はクリスマスですね〜ハート残念ながら、毎年ながらホワイトクリスマスには
ならない東京です^^;
ホワイトクリスマスになった記憶は、寒〜い、寒〜い実家にいるころ、
しかも小学生の頃に一度だけ、25日に雪が降った記憶が・・・
もう遠い遠い昔で〜す(^^;)

我が家はクリスマスでも何もありませ〜ん汗毎年ですけど〜^^
旦那さんは朝から、しかも今日は日づけが変わるまでお仕事で〜す(ToT)
よって深夜に車お迎えがあるので、グラスも飲めませ〜ん。
私一人で心の中でメリークリスマスで〜す。
あ、明日も旦那さんはお仕事で〜す。

今日は暖かそうなので、大掃除の続きで、窓拭きでもしましょうかね〜
年賀状は昨日書き終わったし〜

それではみなさん、今宵はステキなクリスマス・イヴでありますように星








Posted by akiru at 11:13 | スイーツ | この記事のURL
2009年12月23日
大渋滞!
こんにちは。
本日も朝からいいお天気になりました太陽
冬将軍弱まったといっても朝はやはり冷え込みますね〜あたりまえですけど^^;
今日は1度でしたよん(><)寒い、寒い・・・

昨日は旦那さんが夕方5時半くらいに、お迎えの電話があって出動車
帰りが早い時は途中まで電車で帰ってくるので、車で往復40分もあれば余裕で
迎えに行って帰って来れるんですが、昨日は大、大渋滞!
もう家のそばから混んでました〜(><;)

往復で一時間半もかかりましたよ〜動かない、動かない・・・
どこからこんなに車が湧き出てくるんだろうと思うくらい^^;
やっと家に着いた〜って感じでした(_ _;)
休みの前だったからかな・・・・

都内が一番空いてるのは、お正月だけ〜^^;
お盆、あたりもまあまあ空いてますけど、お正月はほんと、ガ〜ラガラ〜車
でも4日くらいになると、ど〜っと増えてきますけど^^;

今日は天皇誕生日で祝日ですね〜私はあまり関係ありませんが^^;
今日あたりから学校はお休みなのかな?

私はようやく昨日年賀状を買ってきたので、今日は年賀状書きに勤しみます力こぶ

それではメリークリスマス・イヴ・イヴ〜星をv(^^)v




┏━━━┓───【三重の特産品 美し国市場】──────
┃CHECK!┃ 三重の美し国・御食つ国で獲れた
┗┻┻┫┃ 海の幸・山の幸の逸品のかずかずをお届けします。
☆.*:.┗┛




………………………………………………………………………………………
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ☆ 日本初!オーガニック野菜のスイーツ専門店【ポタジエ】☆ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

トマト、コマツナ、ニンジン、ルッコラ、タマネギ、カボチャ・・・
あなたはどの野菜?



………………………………………………………………………………………

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。