アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月17日
渋滞の時
こんにちは。

今日も朝から夏空です太陽暑いっ!汗
まだ今日も風があるので、暑さもしのぎやすいですけどね・・・

今日から3連休ですね〜。
そのせいなのか、朝から道路はかなり渋滞してました車
車のラジオの道路交通情報でも、あちこち渋滞してるみたいですよ〜。
くれぐれも安全運転でお出かけくださいね。

昨日TVで渋滞した時、3斜線ある道路の場合どれが一番早いのか、
というのをやってました。意外にも一番左だそうです。
2斜線の時もそうだそうです。

右は追い越し車線だから一番早いかと思いきや、そうではないそうです。
で、一番遅いのが真ん中斜線なんだそうですよ。
右が一番早いだろうという、人間の心理でみんなが右に移っていくのもあるそうで。
左は駐車してる車や、工事してたりするので、案外みんな走りたがらない。
運転してる私もそうです(^^;)
でもそうゆう場所に当たったら、斜線をづれて過ぎたら又左へ寄る。
これのほうが早いんだとか。
で、こういった一番左の車が移ってくるので、真ん中はどうしても
一番渋滞するそうです。なっとく(^^;)

もちろん空いてる時は、一番右なのですが、
渋滞してきたな〜と思ったら、一番左に移ったほうが目的地までの
到着時間は早いとか。

私はとりあえず混んでも、安全にのんびり真ん中斜線をいつも走行してますけど(^^;)

ま、ともあれ譲り合い、思いやり精神を持って、安全に運転し、
事故のないよう気をつけてください。

それではみなさん良い週末をお過ごしください^^
暑いので、水分補給を忘れずに〜(^ヮ^)/


Posted by akiru at 20:31 | | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。