アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月14日
電力不足は大丈夫!?
こんにちは。

暑い日が毎日続いてますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

私はいつも夕方までエアコンつけづに頑張ってますが力こぶ笑顔汗
さすがに昨日はギブアップ〜(>_<)尸マイッタ!
午後からエアコン入れました^^

最近湿度はそれほど高くないのですが、なんせ強烈な陽射しが
我が家のマンションをアッツアツに温めちゃってくれてるもので・・・
とくに我が家は5階建ての5階ゆへ、暑いのかもしれませんね〜汗

もちろん今日も朝からカンカン照りです(^^;)

昨日ニュースで東電の新社長のインタビューやってましたけど、
電力は足りてる、関電がたりなければ送っても良いとまで言ってましたよ。

けっきょく東京にも企業などが自家発電している
埋蔵電力がけっこうあるらしく、東電関内では十分電力は足りてるんだとか。
ま、東電や国のことはどこまで信じて良いかわかりませんけどね〜

節電するには越したことないので^^b
でも無理に節電して熱中症にならないよう気をつけましょう!


話は変わりますが・・・
今、毎週水曜日テレ東で「24」シーズンXをやってます。
夜9時〜10時の一時間しかやらないのですが、
ま〜今どんどん意外な展開になって行き、あっという間に一時間経っちゃいますよ〜
相変わらずジャック・バウワーは熱いっ!!

ということで突然話を終えて(^^;)今日はこの辺で笑顔




暑いからとにかくアイスが食べたいですね〜!
美味しいアイスを食べて、暑い夏!元気に乗り切ろう!!

*-☆-* 「北の逸品 アイスクリーム工房」
*-★-*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
北海道の美味しい牛乳と厳選素材で作られるアイスクリーム!





Posted by akiru at 20:21 | ニュース | この記事のURL
2011年06月03日
とんだ茶番です
こんにちは。

今日はようやく晴れました太陽と言っても、とても良い天気ですとは
言えない晴れですけど、ま、雨続きよりはいいでしょうかね^^

昨日はほんと〜〜〜〜に一日中よく降りましたよ〜雨バシャバシャと落ち込み
そして今日はようやく本来の気温に戻りそうです。
ずっと梅雨寒でしたからね〜


それにしてもいいかげんにせ〜〜〜いヾ(`д´#)政治家さん!!

今回の内閣不信任案だって、とんだ茶番劇ですよ〜怒
こんなことに時間使ってる場合かっ!!
民主党ももちろんおかしいですけど、こんな時期に内閣不信任案出す
自民、公明、たちあがれ日本はもっとおかしい!!

それに鳩!
小沢さんと一緒に賛成に回るとか言っておいて、けっきょく反対に投票・・・
あっち行って、こっち行って・・・
これも鳩の性格をうまく使った菅さん側の勝利とでもいいますか。

しかもTVのインタビューで岡田幹事長に「ウソをついてはいけない!」などと
しゃ〜しゃ〜と言ってましたが、
鳩よ!民主政権をとる為に散々己はウソを
付いてきたではないか?沖縄の米軍基地移転の事でも・・・
それを本人も認めてたではないか?

自民の谷垣さんも「菅さんが辞めたら協力する」と国会でハッキリ言ってたぞ!
ま、いつ菅さんが辞任するかは決まってないが、一応辞意を表明したのに
「辞めるとわかってる総理と討論できない」だとかなんとか・・・

けっきょくどんな結果が出ようと、誰が総理になろうと
又同じ足の引っ張り合いで、総理おろしだなんだかんだと、
そんな事しか仕事しないのはもうわかってるし、もういい加減にしろ〜怒り

この人たち自分たちがやってる事恥ずかしいと思わないんでしょうか?
国民もいい加減呆れてるということに気づかないのでしょうか?

あ〜しかし今の政府の話になると止まらなくなりますね〜
又長くなりそうなのでこの辺で(^^;)

それではみなさん良い週末をお過ごしください笑顔


Posted by akiru at 20:18 | ニュース | この記事のURL
2011年05月11日
震災から2ヶ月が経ちました・・・
こんにちは。

今日は朝から雨です雨

天気予報では明日も雨、明後日も雨・・・・・どよよ〜ん落ち込み

昨日は最高気温27・2度だった東京。
蒸し暑い、蒸し暑い汗

そして今日の最高気温は14度。
昨日と13度以上も差がある困った肌寒い、肌寒いペンギン

しかも今日は大雨で、カミナリもなるらしい・・・



今日で大震災から2ヶ月経ちましたね・・・
まだまだ12万人もの避難生活をされてる方がいるそうです。
あれだけの広範囲に及ぶ災害なので、すぐに元にもどるとのは難しいですが、
一日も早く、避難生活されてる方がゆっくり休める生活に戻ることを
祈るばかりです。

世論調査でも、菅総理のリーダーシップや震災の対応などには
納得されてない方が多いようですが、
でも今は総理大臣を変えるべきではない、という方が多かったですね。

そうですよね〜色々あるかとは思いますが、あれだけの災害で
まだ2ヶ月ですから、今総理大臣を変えたところで
何も変わらないと思いますよ・・・

違う総理大臣になっても又、対応がどうのこうのと騒いで
総理大臣変えろだのと言い出すでしょうからね。
国家議員なんてしょせん、自分の政権のための政治しかしませんから。

橋本知事が、総理大臣も国民が選ぶべき案を出してますが
そのほうがいいと私は思うのですが・・・
だって、国会議員が総理大臣選んだって全然続かないし、
自分たちの政権のためだけに選んでるだけですからね怒

あ〜あこんな危機的状況でも我が日本の国会議員達は、
な〜んにも変わらないし、変えようともしないんですね・・・落ち込み
永遠に足の引っ張り合い、政治家のための政治なんでしょうね。

また語りそうなのでこの辺で終わりま〜す(^^;)

それでは〜(´・ω・`)/~~


Posted by akiru at 20:16 | ニュース | この記事のURL
2011年05月10日
どうなんでしょ?
こんにちは。

今日はどんよりなお天気です雲
しかも蒸し蒸ししてます〜汗最高気温が28度まで上がるらしいです。

どうやら台風の影響で、今日から4日間雨マーク雨
梅雨の走りでしょうかね・・・でもあと1ヶ月もすれば梅雨入りなんですものね。
あ〜これまた憂鬱な雨降りの毎日です落ち込み


ところで今、5月11日にローマで大地震が来ると予言された方がいて
ネットでも話題になってますね・・・
ローマでも中には避難されてる方もいるとか・・・
11日って明日ですよ〜困った汗

それと子供が、5月に大きな地震があると予知しているらしいことも
ネットで話題になってますね・・・

あくまでも予言、予知なので「信じるか、信じないかは、あなた次第〜!」ってヤツですけど^^;

ま、30年以内に東海地震が起きる確立も87%・・・・・・
総理が原発停止命令を出したのもあるし・・・

防災グッズなど備えておくに越したことはないでしょうけどね。

予言、予知は当たらない事を祈るべし!です(_ 人_)


それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:28 | ニュース | この記事のURL
2011年04月22日
残念です・・・
こんにちは。

今日もハッキリしないお天気です。
昨日よりは暖かくなりましたけどね・・・


今朝、ネットニュースで初めて知りましたが、
元キャンディーズのスーちゃんこと、女優の田中好子さんが
亡くなったのですね・・・悲しい

ビックリしましたよ困った
乳がんで入院してることも知りませんでしたし・・・

まだ50台半ばくらいですよね・・・若すぎる・・・
元キャンディーズの3人は、定期的に水谷家(蘭ちゃん家)に集まって
いまだに交流があったそうですね。
蘭ちゃんのご主人の水谷豊さんが言ってましたよ。
「うちで生キャンディーズがみれるんですよ〜」って^^

キャンディーズってコントもできて面白かったし、可愛かったし・・・
ちなみに私は蘭ちゃんファンでした^^


それにしてもキャンディーズを知る世代にとっては、ビックリなニュースでした。

ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m


それではみなさん良い週末を笑顔

Posted by akiru at 20:42 | ニュース | この記事のURL
2011年03月30日
ちょっといい話。
こんにちは。

今日の東京まずまずの晴れ太陽
気温も昨日と同じくらいで15度くらいにらるみたいです。

昨日の暖かさで桜の花も、我が家のベランダからも花が咲いてきたのが
見えるくらい開きました。
今日も暖かくなるから、どんどん開いていきそうですね〜。


今回の震災で海外からの救助隊がたくさん来てましたけど、
TVなどでは殆ど活動してるところが放送されてませんでね・・・

スイスとドイツが一緒に活動をしているのを少しですけど、密着取材してるのを
見たのと、韓国と中国が活動しているところをちょこっとだけ見ただけでした。

で、昨日TV番組でちょっといい話を聞きました。

中国の救助隊の話です。
彼らは、もちろん自分たちの身の回りのものは全て持ち込み(食料などなど)
活動できる準備はしてきていましたが、食料が足りなくなったそうなんです。

そして震災で免れた店に食料を少し買いに行ったら、
お店の人が「あなた達は、私たちを助けに日本まで来てくれているのだから
お代はいいです。」と言ったそうです。
その好意に中国の救助隊はとても感動したと・・・

それが中国にも伝わり、ネットでもたくさん賞賛されているようです。


日本の政府の対応は海外でもけっこう叩かれてますけど、
日本の国民の行動は海外ではとても賞賛されてるんですよね・・・

凄いぞ!日本人!国旗
だからきっと、長い月日はかかるでしょうが必ず立ち直れると思う。
そのためにも私達は今だけではなく、長い期間支援していかなければいけませんね。

日本赤十字には既に400億円を超える義援金が集まっているようです。



それでは今日はこの辺で笑顔

Posted by akiru at 20:42 | ニュース | この記事のURL
2011年03月24日
今度は水・・・
こんにちは。

昨日、今日と天気予報では晴れなんですけど、
全然晴れてな〜い悲しい
何だか今日もハッキリしないお天気で寒いです。


東京23区、放射線物質で今度は水の問題が起きました。
私ニュース聞いたのが、昨日の昼過ぎ。
夕方スーパーに行ったとき、既に水もお茶も全然な〜い困った

私はとくに気にしてないので、水を買うつもりで行ったのではないですけど
それにしても人間て、こんなにも反応する生き物なんですね・・・つくづく・・・
乳児のいるお宅は、もちろん心配なのであたりまえですが、
きっと大人だけの世帯でも買占めが起きてるのでしょうね。

インターネットの水販売でも殺到して繋がりにくいとTVで言ってました(*´д`)=з
こんなにも全てに過剰反応してたら、
何も食べるもの飲むものがなくなっちゃうと思うんですけどね・・・

私は昨日スーパーで、あえて茨城産の野菜を買いました(^^)
値段も安かったし〜^^
毎日365日食べるわけでもないし、しかも気をつける1回の摂取量なんて
ビックリするような量でしょ?
どう考えたってそんなに食べれん!って^^;

もしも万が一放射線物質が体内に蓄積されても30年後くらいでしたっけ?
その間排泄することで出てってしまうわけだし・・・
30年後私なんてもうけっこうなお婆ちゃんになってるから
別にどうでもいいですって感じです^^;

小さいお子様がいる方はいろいろと大変ですよね悲しい
水やら食品やら、買占めが起きてる中での物資確保。

とにかく今は、原発で日本を守るため命がけで頑張ってる方々に
感謝、敬意を送りながら、被災してない私達は常に冷静に行動しなければなりません。


とりあえず早く暖かくなって桜よ咲いてくれ〜って感じですすいません
寒いと心も縮みますからね・・・


それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:14 | ニュース | この記事のURL
2011年03月16日
あおりのマスコミ。
こんにちは。

大変な環境で避難生活をされている被災地の方々に
心からお見舞い申しあげます。



夕べ10時半ころ、静岡で震度6の地震がありましたね〜汗
我が家地区も震度4くらいだったらしく、けっこう揺れたのでビックリしました。
何だかあちこちで地震が発生してるので心配です。


ところで・・・・
ほんと、私の素人的考えなんですけど、
連日被災地に色んなマスコミの報道陣が現地入りしてますね。

物資が届かなくおにぎり1個を4人で分けている場所もあるという深厚な場所も。
マスコミの人間は支援物資を少しでも運ぶことができないのでしょうか?
行政が避難してる場所などを全て把握できてないのもどうかと思いますが、
深刻な避難場所をいち早く報道してるのはマスコミですよね?
しかも現地に入れるのも報道陣。
一般の人はボランティアに向かいたくても行けないんですからね。

インタビューしてるばかりでなく、たとへパン10個でも水3リットルでも
現地の方に配ることはできないのか?とても疑問なんですけど・・・

ある番組の報道陣は「私は山形の宿をとってて、そこから現場に向かいレポートしてる」
みたいな事いってました。
だったらそこから何か少しでも持ってくものはないのでしょうか?


それと原子炉の問題ですけど、
確かに原発事故は大変なことです。
でも最近のとくに民放の報道番組を見ていると、
まだ起きてもいない事故を「最悪の可能性は・・・・・・」と
可能性なのに、しかも最悪の事態にあるかのごとく報道。
そうでなくても被災された方々は不安でいっぱいなのに、あおりの報道が
とても目立ってるような気がします。

専門家の方といわれる人がスタジオで、色々説明してますが
あくまでも可能性の話ばかり・・・
現地にいって、その状況を実際に見たわけでもないでしょう?

けっきょく人災的被害起きてるとしか思えないんですが・・・
悪いように、悪いように報道ばかりしてるから
株価も下がっていくし・・・マスコミが日本をダメにしているとしか思えません。

計画停電も確かに多少混乱はありましたけど、国民はこの状況では仕方ないこととして
意外と冷静に行動してるんですけど、マスコミは混乱!混乱!と騒ぎ立てる。

政府が悪い、東電が悪いとあおってる場合か!怒
国民はこの国家最大の危機といわれてる状況で、自分にできること、
助け合い精神で頑張ってるんだぞ!

こういった危機的状況でも馬鹿さを丸出しにするマスコミってどうなのよ〜。

「原子炉の問題について、何を信頼していいのかわからない」とマスコミは言ってるけど、
お前たちの報道が一番信用できない!


何だか長々と語ってしまいましたが(^^;)
これはあくまでも素人の疑問として書いてるだけです。
色んな意見や見方があると思います。



今日も最後にがんばれ日本!がんばれ東北!です力こぶ笑顔


Posted by akiru at 20:18 | ニュース | この記事のURL
2011年03月07日
何やってんだか・・・
こんにちは。

今日は朝から雨雨
でも9時頃から本格的に雪に変わって雪
30分で前の家の屋根は真っ白に・・・

一時間後にはあたり一面真っ白!まさかの積雪困った
こんなに降るとは思いませんでした〜。
でも昼前には小降りになってるので、あっという間にとけてなくなるでしょう。

昨日は最高気温15度。今日は最高気温4度。
差が激しい〜(><)



全然話し変わりますけど・・・
前原外務大臣が辞任・・・なんだかもう、なにやってんだか・・・
民主党もそうなんですけど、自民党など野党も最悪!
ばっかじゃないの〜政治家全員怒って言いたくなりますよ。
もう時代は変わってどんどん進んでるんだし、ウチワモメしてる場合ではなし、
あんたら国民の血税で裕福な暮らししてるんだから、
いいかげん仕事してください落ち込み

ま、マスコミもマスコミなんですよね・・・
国民を煽って、煽って、悪いイメージを持たせたりするから
よけいに政治不信になったり・・・

政治家のみなさん!もういいかげん考え改めないと、
知らないうちに中国やロシアにのっとられちゃうぞ〜。


それでは今日はこの辺で^^

Posted by akiru at 20:50 | ニュース | この記事のURL
2011年02月23日
無事救出されることを祈ります
こんにちは。

今日も朝からいいお天気になりました太陽
昨日もいいお天気で気温も10度は越えたんですが、
風が冷たくて(><)暖かいといった感じではなかったですね〜
今日は暖かくなるかな・・・あ〜春が待ち遠しいです。
もう冬物着るのも飽きましたしね^^;


昨日はニュージーランドで大きな地震がありましたね・・・
日本人の方も多く巻き込まれたようですし、
まだ安否の確認も出来てない方もいるようなので、
みなさん無事救出されることを心からお祈りいたします。

最近世界のあちこちで大きな地震が起きてますね・・・
地震大国日本も心配になりますが・・・


地震といえば、もううん十年も前、私が中学生の頃だったかな?
震度5だったと思うんですけど、かなり大きな地震があったのを覚えています。
茶箪笥が倒れるんじゃないかってくらい揺れて、怖かったですよ〜

で、そのとき飼ってた犬が、地震の起きる前の晩(深夜)、
いつも泣かないのに、変な泣き方をずっとしてて
心配になって様子を見にいったんですが、別に変わった様子もなく
「どうしたの?」って声かけたりしたんですが暫く泣いてましたっけ。

それで次の日の昼間にその大きな地震が起きたので、
「きっと地震予知してたんだね〜」って家族と話しましたよ^^;

動物や生き物の本能って凄いですよね〜
口は達者で、色んなものを作り出す人間は予知できないのに^^;


ニュージーランドで震災にあわれた方がたの一刻も早い救出を
心から願っておりますm(_ _)m


それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:58 | ニュース | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。