アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

雨がポツリ

 こんばんは。

 五日ぶりの更新です。

 いま、

 仕事から帰ったところなんですが、

 雨がポツリ、ポツリと降ってきました。

 クリスマス寒波のおかげで

 ここのところ

 めっきりと

 寒い!!!

 それでも、

 私の住んでいるところは

 雪には、なかなかなりません。

 (ここ二年ばかり、

 連続で、うっすらと積もりました)

 ヤフー天気では、

 明日は雨のち晴れ。

 最高気温は、エ〜15度、うっそー。

 というわけで、

 明日は、

 暖かくなるようです。

 寒いのが苦手な私には、

 ラッキーな日になりそうです。








 

選挙ですね〜

 今日は、衆院選。

 選挙の当日なので、

 ここはみなさんに

 投票に行ってください!!

 お願いします。

 せっかくの一票が

 生かされないのは、

 なんとも、もったいないですから。


 代議士の先生方

 一票の重みをしっかりと認識して

 信念に基づいた政治、

 行動

 言動を、お願いします。




 選挙当日でも、このぐらいは書いていいですよね?








 

鍋の季節です

 冬といえば

 鍋!!

 鍋の美味しい季節になりました。

 私の好きな鍋は

 おでん(鍋であっているのだろうか?)

 と

 もつ鍋

 我が家では、

 もつ鍋は、私の担当。

 みんな喜んでくれます。

 先週の日曜日は、これでした。

 五人分のお腹いっぱいのレシピは、

 生のモツ(豚小腸 400g、豚大腸 400g、牛シマ腸 200g、白モツは不可)

 カレー用豚肉 300g

 水 500cc

 赤だし味噌 大さじ4(自家製唐辛子味噌を使うこともあります。)

 昆布茶 小さじ1

 チューブ入りにんにく、しょうが 小さじ1

 水に調味料をよく溶かし

 モツ、肉をドボンといれ火にかけます。

 フツフツとしたら、弱火で30分そのまま火を止めさまします。

 これを、三回繰り返します。

 すると、

 味噌がトロトロになります。

 これで完成。

 わたしは、朝、昼、晩で火にかけまます。

 このまま食べてもいいのですが、

 おすすめは、

 千切りキャベツをご飯にのせ

 モツ丼にする。

 これは定番です。





 



久しぶり

 ほんとに

 久しぶりの更新です。

 このところ

 仕事が忙しくて

 睡眠時間も一日3時間ちょっと。

 学生時代を思い出します。

 ですが、

 ここ数年

 体力の低下を感じます。

 瞬発力はまだまだなんですが、

 持久力が・・・。

 年齢ですかネ。

 そこでこれ

 体力アップの必需品です!

 



 見ての通り

 シットアップベンチです。

 私も、メーカー違いを持っています。

 (ドンキでかったものです。)


 腰痛、ヘルニア持ちのか注意してくだいね。

 体を持ち上げるまでやると

 間違いなく

 負担がかかりすぎです。

 私がそうなんですが、

 調子のいい時に

 少し

 負荷がかかるぐらい

 (力が入っているんだ。ていど)

 で十分効果があります。

 それ以上は、逆効果でした。

 実話です。





 



忘年会

 今日は、忘年会。

 一年の締めは

 やっぱり

 これですよね。

 幹事の方々

 大変でしょうが、

 ガンバです。

 私は、思う存分飲んで楽しみます。(*≧∀≦*)

 ということでこれ

 

 忘年会の会場が

 決まっていない時の、

 強い味方になってくれるかな。







久々の家事

 実は、

 私の嫁さんが、

 風邪をひきまして、

 ここ数日

 家事をしてしまいました。

 久々のことなんで、

 大変さを実感。

 しました。

 家事の三要素といえば

 炊事、洗濯、掃除ですよね。

 炊事は良いとして、

 掃除はおいておいて、

 大変なのは、

 洗濯。

 洗濯すると、干さないといけない!

 これが大変。

 お日様で乾いた、シャツは大好きなんですが

 洗濯は、嫌いなんですよね。

 そこで、これ。

 
 パナソニック NAVX3101L ドラム式洗濯乾燥機

 洗濯嫌いの私でも、

 こんなカッコイイのであれば、

 気持ちよく

 出来るかなのきたいをこめて・・・。

 無理でしょうね。

 





 

手帳ならこれ

 皆さん手帳の準備はお済ですか?

 もうすぐ12月ですから、

 もうそろそろ

 手帳の購入を考えているのでは。

 私は、毎年手帳を3冊購入します。

 仕事用

 プライベート用

 そして

 県民手帳です。

 私の使っている県民手用はこれです。

 
 静岡県民手帳今年版です。

 私がこれを持つきっかけになったのは、

 今から数年前、

 次男の

 え〜、学校で骨折事件からです。

 なぜか、 嫁からではなく、

 連絡が学校から会社に入ったものですから

 まず、嫁に電話。

 全然つながりません。(電源を切っているから当然)(^^;

 学校に電話(知らなかったので、慌てて調べました。)(ーー;)

 病院を聞いて、病院に電話。(同上です。)汗、汗(ーー;)

 結局

 腕の骨を二本と、肘の関節を

 ポッキリと

 パッキリ。

 ここで安心しました。

 ついでに気がついたのが、

 私の携帯、ミーティング中で電源入っていませんでした。

 この時からです。

 全部載っていいたんですよ、電話番号!!!

 それでも、校医の先生の電話番号は控えていたほうがいいと思います。

 (手帳によって違うかもしれません、要確認です。)

 結局、骨つぎは一回で済んだのですが、

 関節は、手術を何度かしたせいで、

 治るまで一年近くかかりました。

 2013年度の手帳は、

 まだ、揃っていないようですので

 見かけたらら購入を!

 オススメです!!

 特に男性向けです。

 (私は、この手の電話番号控える習慣がありませんでした。

 猛烈に反省、大反省。)

 ついでに、ここ

 

 おまけになってしまうんですが、

 手帳や

 ステーショナリーグッズのお店です。

 いろいろ揃っていて

 いいですよ。





 

今日は技能検定伝達式

 今日は

 技能検定の

 伝達式でした。

 試験そのものも

 久々だったのですが、

 賞状をいただくのは

 それこそ

 学生の時以来。

 感慨深いものがありました。


 そういえば、

 周りを見回したところ、

 合格者の皆さん

 若い方が多かったですね。

 こういうことは、

 やはり、

 若いうちから!!

 やるべし!!!

 です。

 見識が広がるだけでなく、

 同世代の他社の方々との

 交流を持つことができれば、

 技術云々ではなく、

 ハバが拡がると思いました。


 やはり今日は

 何度も登場のこれです。

 

2012 徹底攻略 機械加工技能検定 過去問集 2010~2011学科1・2級

中古価格
¥1,493から
(2012/8/21 20:42時点)





技能検定1・2級 機械加工(学科)精選問題50 (技能研修&検定シリーズ)

新品価格
¥2,079から
(2012/8/21 20:42時点)



平成20・21・22年度 1・2級 技能検定 試験問題集5 機械加工

新品価格
¥2,625から
(2012/8/21 20:38時点)











エア・フェスタ浜松 2012 行ってきました その2

 エア・フェスタ浜松 2012 行ってきました

 の続きになります。

 今度は、

 飛んでいる写真。

 浜松基地のエア・フェスの会場は

 滑走路の北側になるので

 どうしても逆光のため

 機影が真っ暗になってしまいます。

 それでも、よくさがすと

 いい場所がみつかりますよ!!





 こんな感じで、

 本当に

 目の前を飛んでいきます。

 ものすごい轟音ですが、

 これも醍醐味です。



 これは

 目の前を、(ノロノロ)走っていました。

 イャ〜。満足。満足。

 久々に、

 嫁と二人だけで楽しみました。









 

エア・フェスタ浜松 2012 行ってきました。

 行ってきました、

 エア・フェスタ浜松 2012

 最高でした。

 何が最高だったのか

 やっぱり

 ブルーインパルには、

 青い空が似合います。


 こんな感じでした。

 


 


 


 飛んでいるところは、

 コンパクトデジカメでは、

 ちょっと厳しいですね。

 高倍率のレンズがないと

 機影が点になってしまいます。


 今日は、

 風が強く、

 ハート型のスモークがすぐに崩れてしまい

 ご紹介できません。

 残念。


 自衛隊グッズが欲しいのなら

 ここです。

 日本最大級のショッピングモール【パーク/PARK】

 検索窓に、

 自衛隊グッズと入れると

 たくさん取り扱っていますよ。





 
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

ホープ
3人の子持ちの40代 おじさんです。

ブックオフオンライン

ニッセン

オートバックスドットコム

ブックオフオンライン




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。